1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は家族みんなで出かけたり、公園で遊んでる子供を見守る夫婦を見ると羨ましくて仕方ありません
夫は出かけようと言っても、疲れた、めんどくさい、行ってきていいよ、としか言わないので
いつも私と子供だけで出かけています
家庭に関してはうるさいことは言わない旦那ですが、家族で出かけることをやたらめんどくさがり、家でソシャゲばかりしてるので
悲しくなります
皆さん素直に他所の家庭で羨ましいことありませんか?

2022/10/01(土) 13:36:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/01(土) 13:37:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の仲がいい

2022/10/01(土) 13:37:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
周りはみんな金持ちに見える

2022/10/01(土) 13:37:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちも悪くはないはずなんだけど、本当他所様の芝生は青く見えますわ、、、

2022/10/01(土) 13:40:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
建売買ったんだけどうちは車なし
お隣さんは車2台+大きいカーポート

めちゃくちゃ差がある

2022/10/01(土) 13:53:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がありそうだと羨ましい

2022/10/01(土) 13:37:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
外食が気軽に出来る家庭
旦那が外食嫌いなので羨ましい

2022/10/01(土) 13:38:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父母に育児を丸投げして、晩御飯や風呂の世話まで頼みながら正社員続けられてる人

2022/10/01(土) 13:38:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7 そういう家庭で育ったけど両親との思い出が少ない。中学くらいまで「両親は仕事ばかり、祖父母はいつでもそばにいてくれて私にとても良くしてくれてるんだ」って思ってたよ。今となっては仕方なかったんだろうなとは思えるけどさ。

2022/10/01(土) 14:27:23


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それそんなに羨ましいかな。丸投げって言葉が羨ましいよりも嫌いが勝ってる感じするけど。子供からしてみたら寂しいだろうし。

2022/10/01(土) 14:34:10


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それ、20年後(早ければ十年後)とかには
子供から文句言われる、もしくは疎遠にされる
かもよ…で、親の介護スタート

2022/10/01(土) 14:35:12


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そこまでの人会ったことないけどな
お迎え時々祖父母の家はあったけど、ほとんどは夫婦でやってたよ
でも子どもが風邪で休みの時祖父母に頼れる人は多くて羨ましかった。
保育士さんからも祖父母に頼める環境作った方がいいですよって言われた。

2022/10/01(土) 14:39:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
財布完全に別にしてるから友達が高いバッグとか買ってもらったー!って載せてるの見るとたまに羨ましいなと思う
高い物って自分で買うか?って言われると買わないんだよね

2022/10/01(土) 13:38:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がテレワークしてないところ

2022/10/01(土) 13:38:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の心配全くなさそうな斜め向かいのお医者様家族

2022/10/01(土) 13:38:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちの近所の歯医者家族もお金持ってそう。奥さんキレイで息子イケメン

2022/10/01(土) 13:48:22


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
同じ幼稚園のお医者様ご家族も
子どもは男女、奥様は気さくな美人、旦那さんはお子様の面倒を良くみてらっしゃる
羨ましいことこの上ない

2022/10/01(土) 15:10:43


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
お医者さんが住んでるようなところに住んでいるあなたの家もお金持ちじゃないの?

2022/10/01(土) 16:34:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのわかる
わたしも外食に行って、料理がくるまで会話が弾んでる家族がうらやましかった

2022/10/01(土) 13:38:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットを飼ってる家
(マンションの事情で飼えないから)

2022/10/01(土) 13:39:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい旦那

2022/10/01(土) 13:39:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
建ったばかりの綺麗な住宅街から出てくる家族。羨ましいなぁ、と思う。特に駅から近い高い土地の人ら。

2022/10/01(土) 13:39:59


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ローンがキツくてキツくて仕方なかったオバです
やっとの思いで完済しましたが、新築から出てくる若いご夫婦みるとね
あー、大変だなぁ
としか思えなくなってしまったよ

2022/10/01(土) 16:18:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
母の監視がすごくてあれはダメこれもダメが多かったから、子どもにある程度裁量を与えて自由にのびのびとさせてもらってる友だちの家が羨ましかった

2022/10/01(土) 13:40:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が揃っている
裕福とまでは行かなくても、貧乏ではなく最低限の必要なお金は出してもらえる
進学を反対されず、学費を出してもらえる
親の価値観を押し付けられず、自分で自分の人生の選択ができる

2022/10/01(土) 13:40:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が仕事してる家庭

2022/10/01(土) 13:40:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな子どもがいても、全員一緒に家族旅行に出掛けられる仲の良さ。

2022/10/01(土) 13:41:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるよ〜 モラハラだから優しい旦那様が本当に羨ましい 外でもモラハラかますから恥ずかしくて一緒にでかけたくない

2022/10/01(土) 13:43:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
両家の親から潤沢な資金援助を受けている人たちは羨ましい

2022/10/01(土) 13:43:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くて羨ましいなと思ってた近所の一家は夜逃げしたよ。家の中はゴミで溢れてたらしい。はたから見たら分からないもんだよ。

2022/10/01(土) 13:44:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私もこんなに人のことを羨ましいと思う人がいてびっくりした。逆に実態はわからないのに勝手に僻まれてることもあるんだろうな。

2022/10/01(土) 13:50:42


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
妬まれてるかどうかは分からないけど、
私は子供の反抗期や親の介護、夫がそれらに無関心でもう死にたいぐらい辛かった時も顔には出さず出会う知り合いにはいつも笑顔で挨拶してたら、
あの人って何も悩みがないんだろうね、って言われてたらしくて何も知らないのに勝手な事言ってるなって思った事がある。

人には言わないけど悩んでる人たくさんいると思うし、見た目だけでは何も判断できないって思ってる。

2022/10/01(土) 14:43:02


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
SNSとかもそうだよねー
こうやって、簡単に「羨ましい!」って
思っちゃう人が多いから
ああいう、所謂キラキラ投稿みたいなのが
成立するんだろうね。

2022/10/01(土) 14:53:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のルーツもわからない天涯孤独(置き去りにされた一人)の身からしたら親がいるだけで羨ましいよ。

2022/10/01(土) 13:45:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きっと旦那と話し合いを何回もしてきてるとは思うんだけど、主の声は響かないの?
子供なんてずっと今のままじゃないよ、お母さんお父さんって手を広げて駆け寄ってくる時期なんてあっという間に過ぎるのに。

子供との思い出とか子供の日々の成長とか旦那さんはどうでもいいってことなのかな。

2022/10/01(土) 13:45:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
横だけど、うちは運動会とか一応いるけど帰りたい空気出すし、高学年になったら休み取らなくなったよ
中学校高校の場所も知らないんじゃない?って感じ
だから子どもたちもあっそ。ってなってる
入学式とか休んでまで来てるよそのパパ羨ましかった

2022/10/01(土) 13:53:36


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ウチもだよー。
私に言われてどれも渋々参加してる。
旦那単身赴任なって初めての子供の誕生日も渋々帰って来た。
そもそも一緒に住んでた時もわざわざ予定合わせようとしなかったけど。
でも会社の飲み会は必ず参加するよ。
子供も父親に求めなくなった。

2022/10/01(土) 15:06:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が太い。
家や孫にもお金を掛けてもらえる。

2022/10/01(土) 13:46:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が太いこと
子供の教育関係ぜーんぶジジババ支払い
そりゃ、医学部専門予備校に月50万払えるよね

2022/10/01(土) 13:47:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
マイホーム購入して、ちゃんと数年毎にメンテナンスしてるとこはお金持ちだなと思ってる。しかも車も新しい高いやつ、金持ってるのは羨ましい。

2022/10/01(土) 13:48:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ち虐待家庭育ちだけど金持ちだから幸せ、羨ましい、恵まれているとか言われてすごく苦しかったから他人を羨ましいとか思わなくなった。家庭の中は分からないから

2022/10/01(土) 13:48:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
きょうだい仲良し
超自己中でワガママなきょうだい持ち
子供の頃は生活が地獄だったし、大人になってからは関わりもない
アラフィフの今、同年代は親の介護とかできょうだいで励まし合ってるのとかを見たらつらくなる
私にはそういう心の支えがいない
独身本当にぼっち

2022/10/01(土) 13:49:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 我が家の旦那も出不精で小さな頃から娘と2人でよく出掛けてました。
4年前に九州へ単身赴任になり子供との交流が激減、凄く後悔している様です。
私も未だに腹が立つので「可愛い期間に一緒に過ごせないなんて可哀想」としょっちゅう言ってやります。

本人凹んでますw

2022/10/01(土) 13:49:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんが小綺麗まともなセンス

2022/10/01(土) 13:50:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
・習い事何個もさせてる家庭
・高級車を躊躇わずに買える家庭
・実家がお金も子育ても支援してくれてる家庭
羨ましいなぁ〜

2022/10/01(土) 13:50:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいちケンカがない。うちは外出すると必ずケンカ

2022/10/01(土) 13:51:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも主さんのところと同じです
旅行やお出かけになんとか行ったとしてもずっと苛ついているような人でちっとも楽しくないので子煩悩なご主人のいるご家庭が羨ましかったです
最近はすっかり子どもたちと私だけで出掛ける事が定着して、お出かけに旦那の存在はなくなるようになりました
旦那のごはんの支度などもせず留守にしても許してくれる旦那なので、それはそれで良かったと今では思っています

2022/10/01(土) 13:52:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家にない親の優しさと仲の良さを見て
友達の家から帰りたくなくてそのまま押し入れの奥に隠れたことがある
夜になって結局見つかった
友達の親は何かを察していたけど、自分の親は怒りしか頭にない人
家に帰ってから一晩中、親から叱責されビンタされた

2022/10/01(土) 13:53:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いつでも部屋がめっちゃ綺麗。すぐうち寄ってく?って言えるぐらい綺麗で羨ましい。

2022/10/01(土) 13:58:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいる
旦那さんが若い、稼ぎが良い
実家が太い
ペット飼える余裕がある
奥さんが働いてない

他人は幸せそうに見える

2022/10/01(土) 13:59:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外面がよくていいパパしてますーってうちの旦那にイライラしてる。
家だとすぐ部屋に籠って子供と遊ぼうともしない。
反応も薄い。休日が本当にストレス。

2022/10/01(土) 14:02:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
土日にお出かけしてる家族が羨ましい。
旦那は朝も晩も土日も毎日起きてる限りずっと仕事してる。私は過労死の心配することしか出来ない。
子供はまだ小さいから手がかかるけど、日々1人で子育て中。
幸せな瞬間もたくさんあるけど、苦しい瞬間も多くて、ふと涙が止まらなくなったりする。
近所でもいいから家族で公園行きたいなぁ。

2022/10/01(土) 14:03:40


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
土日って家族連れが目立つから余計に寂しくなるよね。うちも今日も旦那が仕事で私と子供で過ごしてるよ。お互い頑張ろう!

2022/10/01(土) 14:29:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんが優秀な家はうらやましい
お隣さんのご夫婦は高身長だからお子さんもすらっとして綺麗
小5の女の子で165㎝あるみたい、足も長いし顔も可愛いうえに礼儀正しい

2022/10/01(土) 14:04:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
親に愛されて育った子見ると羨ましい

2022/10/01(土) 14:08:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
親に家を建ててもらった、孫の学費を出してもらったとか羨まし過ぎる。

2022/10/01(土) 14:08:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
奥さん大切にしてる旦那さん
素敵だと思う
うちは女が全てやって当たり前俺は変わらない
嫌なら出てけとまで言われたので出ました

2022/10/01(土) 14:15:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトの大学生のお嬢さんと雑談で家族の話になった時、「うちの父、すっごく格好いいんですよー」ってサラッと彼女が言ったこと。
どれだけ大切に育てたら、こんな屈託のない素敵な娘さんに育つんだろうと思ったよ。

2022/10/01(土) 14:16:33


99. 匿名@ガールズちゃんねる
健常児がうらやましい。
こればかりは、お金があってもどうにもならん。

2022/10/01(土) 14:24:28


編集元: 他所の家庭の羨ましいと思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
“安達祐実の母”・有里さんがふり返る子育て。いじめられる娘にかけた意外な言葉は
【まじめに】大人になってから親の言ってたことがわかったこと【ネタ可】
<過保護ライン?>「傘を持っていきなさい」の声かけは不要?子どもが何歳になるまで確認していた?
♥あわせて読みたい♥