1. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングの中でもパンストが苦手な人っていませんか?
あのずり上がってくる感じや、お手洗いに行く時の煩わしさが昔から嫌いです。

ソックスタイプのストッキングもあるとガルちゃんで教えて貰いましたが、うまく対策出来てる人がいれば情報共有お願いします。

2022/10/01(土) 09:58:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はとくにね

2022/10/01(土) 09:58:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイロンだから肌が荒れるし

2022/10/01(土) 09:59:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
膝下までのしか履かない
股のポジショニングが悪いと一日中気持ち悪い

2022/10/01(土) 09:59:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
20代の頃は膝下のストッキングがダサいと思ってて、おばさん達しかはかない物とどこか敬遠してたんだけど、一度履いてみたら楽さ加減にびっくり。
今ではほとんど膝下ストッキングになった。そしてそれに合わせるようにスカートからパンツスタイルになった。。歳とったんだろうな自分が。

2022/10/01(土) 10:18:48


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
膝下愛用だけど試着できないから履き口の締め付けがキツイの当たると絶望w

2022/10/01(土) 10:52:23


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
膝下までのって、ずり下がってきませんか?
時間が経つとルーズソックスみたいになってしまって。

2022/10/01(土) 10:55:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
パンストもタイツもお腹の所がクルンと丸まってくるから嫌だ

2022/10/01(土) 09:59:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そんな事ある?

2022/10/01(土) 10:00:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
おデブあるあるなんだよ

2022/10/01(土) 10:05:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
小さいんだよ。
サイズアップしてみて。

2022/10/01(土) 10:02:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
サイズ合ってないのでは?

2022/10/01(土) 10:02:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
肌に密着するのが気持ち悪い
暑いんだけど冷たいし

2022/10/01(土) 09:59:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
パンストて久々に聞いたな

2022/10/01(土) 09:59:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ソックスタイプはゴムのところが痒くなるし、緩むと下がってくるから普通のパンストより私は苦手

2022/10/01(土) 09:59:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
膝丈タイプ
今みたいにロングスカートが主流ならいいけど
普通丈だと境界線見えたら
めっちゃ恥ずかしい

2022/10/01(土) 09:59:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あとつま先が詰まる感じが嫌だ

2022/10/01(土) 10:00:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
生足に自身ないから
ずっと履いてるせいか慣れてしまってる

2022/10/01(土) 10:01:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
股のとこが嫌だよね。パンツとストッキングがピタっとならなくて股のとこが空間できる。いいストッキング買ってもやぶれたりするし、高くつくのも嫌。

2022/10/01(土) 10:01:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
股のところがいつも気になる。
ぴっちり上にあげて履くと、何かの拍子に破れちゃうんじゃないかと思って、若干下気味に履くからかな。

2022/10/01(土) 10:02:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私はウエストの締め付けが苦手。すぐにガスが溜まってお腹が痛くなる

2022/10/01(土) 10:03:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
MからLとかLからLLを履いたら?ワンサイズ大きめ履いて胸下までストッキングあげれば変にはならないよ。

2022/10/01(土) 10:04:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私もお腹とか締め付けが苦手でどちらかといえば痩せてる方だけどL〜LL買う!それでもブカブカにならずにきっちり脚にフィットするよね。

2022/10/01(土) 10:12:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すぐに伝線するところが嫌
そんな弱いモンを正装のデフォルトにしないでよって思う

2022/10/01(土) 10:03:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーターベルトと一体化してるタイプが気になってる。(太腿部分だけ露出してる)
使った事ある方、どんな感じか教えてほしいです。

2022/10/01(土) 10:05:14


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
アツギのこれは「快」って名前の通り、快適です。伝線もしにくいからコストパフォーマンスも良いです。

http://www.astigu.jp/lineup/kai.html

2022/10/01(土) 10:55:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングはパンティ部分が無い方が絶対楽だと思うんだけどね。

2022/10/01(土) 10:07:34


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
こういうのだよね?
履いてるよートイレの時ラクw

2022/10/01(土) 12:49:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
Jが付くサイズのものがおすすめ。おなか周りだけゆったり。

2022/10/01(土) 10:07:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
パンティストッキングのパンティっているの?
そもそもストッキングはなんなの

2022/10/01(土) 10:08:17


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ストッキングは靴下の意味
元々は男性用
女性用も昔はガーターで止めるタイプでシルクなどで
高価なものだったから伝線すると直して履いてた
ナイロン製が出来てより丈夫になり
さらにパンティストッキングというガーターベルトの要らない
一体型のものは歴史的大発明だったんだよ

2022/10/01(土) 16:15:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も苦手。
タイツの方がマシだから、これからの季節はスカート履きやすくなる。

2022/10/01(土) 10:09:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな足蒸れないの?
なんであんなのが履き物なのか謎
脚は綺麗に見せてくれるけどさ

2022/10/01(土) 10:10:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
履きたくなくても仕事上、履かなくちゃいけないから仕方ないよね。

2022/10/01(土) 10:11:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>ずり上がってくる感じ
私はその逆かな
どんどん下がってきて股に変な空間出来るから、更に上にガードルでもなんでも穿いてずり落ちを阻止しないと耐えられない
足は長くないのに股下が足りないんだよね

最近は肌を綺麗に見せるためか、10代後半くらいの子も素足じゃなくてストッキング履いてるよね

2022/10/01(土) 10:14:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
パンストが苦手過ぎてOL無理だったな
高温多湿にあんな不快なものはない
「涼感」とかホント?って思う
でもパンプス履くならストッキング一択なのもわかるし
パンストって男のネクタイに相当するのかな

2022/10/01(土) 10:14:45


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイヤマチ付きじゃないと不快。
後、爪先の縫い目が足の指の裏側にいくのが不快でイヤなんだけど私だけ?神経質なのかな?
縫うなら靴下みたいな場所で縫ってほしい。

2022/10/01(土) 10:34:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな主さんにおすすめ。画像のだと下着がダサいけど‥。これだと下着をそのままおろしてトイレに行けるし、股ももたつかない、蒸れなくていいですよ。ガーターと違って別々に買う必要も取り付ける手間もないし。私は最近これしか履いてません。黒とかもあります

2022/10/01(土) 10:45:14


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
よこ
これめっちゃ便利だよねー!私もこれを知ってからは他のが履けない!
秋になったからか、近所のドラフトからなくなってしまって悲しい。

2022/10/01(土) 11:11:10


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
こ、これは…そういうプレイとかではなく、ネタ系でもなく、ホントに通常のご婦人方の下着として販売しているやつなの?

2022/10/01(土) 11:44:42


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
こんなの色気無いからそういう用途には向かないよ。履いてみたらわかるけどとても実用的だよ。そのままトイレいけるし、股のところでカパカパしないし。ダサいけど

2022/10/01(土) 12:05:03


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どのタイプでも大っ嫌い
履きたいけど電線するわパンストだと股の位置ズレた時ウザいし安くもないし
生足出したくないけどストッキング全般履きたくない
冠婚葬祭ほんと嫌い

2022/10/01(土) 11:10:08


編集元: パンティストッキング(パンスト)が苦手

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【10月】ジュエリー総合
おデブの秋冬服
恋愛において服装って大切ですか?
♥あわせて読みたい♥