1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアメリカとベトナムの合作映画『青いパパイヤの香り』…ゆったりと流れる時間の中での美しく丁寧な映像、色彩が綺麗だった『アメリ』、『グラン・ブルー」は海の美しさに魅せられました。

映像の美しさに魅せられた映画は何でしたか?

2022/10/01(土) 16:12:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
かもめ食堂

2022/10/01(土) 16:13:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ラマン

2022/10/01(土) 16:13:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅

2022/10/01(土) 16:13:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
古いけど、アリス・イン・ワンダーランドは色とかすごく綺麗で映画館で観て感動したな〜。

2022/10/01(土) 16:14:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
花も多くて綺麗🥀

2022/10/01(土) 16:15:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ティム・バートン監督の作品は映像も綺麗だよね
「ビッグ・フィッシュ」とかも好き

2022/10/01(土) 16:38:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ミッドサマー

2022/10/01(土) 16:14:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
dolls

2022/10/01(土) 16:14:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
言の葉の庭

2022/10/01(土) 16:15:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ベトナム映画のソンランも凄く綺麗だった。
色味も、画角や構図も、伝統芸能もどれも素敵だった。終わり方も良い。

2022/10/01(土) 16:17:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ロード・オブ・ザ・リング

2022/10/01(土) 16:17:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴァージンスーサイズ 映像がひたすら美しいだけで中身はないですが

2022/10/01(土) 16:18:45


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ソフィア・コッポラの映画ってよく中身がないと言われるけど、私は中身もあると思う。ヴァージン・スーサイズはすごく切なかった。音楽も好き。

2022/10/01(土) 17:13:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
The Fall 落下の王国

2022/10/01(土) 16:19:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
パンズラビリンス

2022/10/01(土) 16:19:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
リリイ・シュシュのすべて

2022/10/01(土) 16:20:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
フランソワ・オゾンのスイミング・プール

2022/10/01(土) 16:24:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アンナ・カレーニナ
同じキーラ・ナイトレイのプライドと偏見も良かったな

2022/10/01(土) 16:24:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
色彩が綺麗だったアメリ

2022/10/01(土) 16:26:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
時計じかけのオレンジ
内容は賛否あるけど、映像はファッショナブルで好き

2022/10/01(土) 16:29:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
『ブレードランナー』
ごちゃごちゃした街が妙にカッコいいw ハードボイルドなストーリーも大好き。
( ・ω・)

2022/10/01(土) 16:30:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
LOVERS

2022/10/01(土) 16:31:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォン・カーウァイ監督作品
というか,クリストファー・ドイルの映像

2022/10/01(土) 16:37:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
リトル・フォレスト
日本の四季が感じられて凄く良かった。
映像美!て訳じゃないかもだけど、やっぱり日本が好き。

2022/10/01(土) 16:37:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ベニスに死す

2022/10/01(土) 16:45:41


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
ビョルン君がその後あんな形で搾取されることになったのは悲しい事実だけど、それでも初めて見た時の衝撃は大きかった。
配役、映像、楽曲、美で倒れそうだった。

2022/10/01(土) 18:25:15


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
ビョルン君が老人になった姿を見ることが出来て
本当に嬉しい。
生きていてくれて良かった。

2022/10/01(土) 18:59:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
岩井俊二監督の四月物語

2022/10/01(土) 16:50:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ブレードランナー
古い映画だけどいつ見ても新しいというか。
大好きな映画。

2022/10/01(土) 16:50:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアノ・レッスン
劇中の手話も流れるように素敵だった

2022/10/01(土) 17:01:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
花様年華
ウォンカーウァイの映画はどれも美しいけど、この作品は突出してると思う

2022/10/01(土) 17:08:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
「眺めのいい部屋」
こんなロケーションでこんな恋がしてみたかった。

2022/10/01(土) 17:22:20


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさかの青いパパイヤがトピ画でビックリして即開きました!!DVDも買ったほど大好きな映画です。
映像でいったらキューブリック作品も好きです。

2022/10/01(土) 17:40:09


117. 匿名@ガールズちゃんねる
『エコール』
SFバレエ学校映画。 棺桶の舟で学校に流れ着く小学一年生の主人公イリス。高学年のビアンカに懐くけど夜に部屋を出て行く理由を教えてくれない事に不安を感じていた・・・
バレエ学校だからか美少女ばかりw

2022/10/01(土) 17:47:27


122. 匿名@ガールズちゃんねる
いわゆる綺麗綺麗な映像ではない。
それでも内容よりも映像やそのムードに惹かれた映画だと個人的に一番思うのはフェリーニの「甘い生活」。
この映画をみて猛烈にイタリアという国に憧れた。

空港に降り立つ女優を追いかけるパパラッチ。
ローマの一流ホテルでの記者会見シーン。
その後深夜のローマを徘徊したあと明け方にトレヴィの泉に飛び込んでのキスシーン。
芸能界の乱れたパーティーの乱痴気騒ぎ。

どの場面もくぎ付けになった。

2022/10/01(土) 18:03:08


123. 匿名@ガールズちゃんねる
バグタッドカフェ

2022/10/01(土) 18:03:22


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィスコンティの映画全部。
貴族の家系出身だけあり、全部本物感がすごい。

2022/10/01(土) 18:09:54


128. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな恋のメロディ。


2022/10/01(土) 18:11:58


140. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスのチャップリンといわれた監督兼俳優のジャック・タチ作品、「Play Time」「ぼくの叔父さん」
これといった大きなでき事も何も起こらず、物語重視派にはつまらないの一言だけど、映像重視派にぜひおすすめ!

近代化を面白おかしく皮肉ったり、あちこちでモブが色々とやらかすので、人間観察をおしゃれに見れる感じ

2022/10/01(土) 18:31:51


147. 匿名@ガールズちゃんねる
トニーレオンの花様年華

2022/10/01(土) 18:53:09


149. 匿名@ガールズちゃんねる
ラストエンペラーの冒頭のシーンとか、影武者って映画の合戦シーンとかかな。

2022/10/01(土) 18:59:00


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
青いパパイヤの香り有名だからずっと気になってだんだけど、見るの辛くなるやつかなと思って避けてたけど、感想みるとそうでもないのかな?

2022/10/01(土) 19:38:35


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ロミオとジュリエット
クレアが可愛すぎて眼福だったなー!

2022/10/01(土) 22:40:36


173. 匿名@ガールズちゃんねる
ロミオとジュリエットはホント綺麗な映像だった

2022/10/01(土) 23:22:24


編集元: 映像の美しさに魅せられた映画

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人に勧められない映画
有名だけど一度も観たことがないドラマ・映画
高橋海人、映画版『Dr.コトー診療所』に出演決定! 6月中旬から撮影に参加、吉岡秀隆・柴咲コウ・時任三郎らベテラン俳優と馴染む
♥あわせて読みたい♥