1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/10/02/kiji/20221002s00001007145000c.html
今年は2年契約の最終年だったが、今回の合意により、シーズン後の年俸調停を回避が決定。20年1月に外野手ベッツ(現ドジャース)がレッドソックスと結んだ調停権を持つ選手の最高年俸2700万ドル(約39億1500万円)を更新し、ダルビッシュの日本選手最高俸2500万ドル(18年カブス=約36億2500万円)も超えた。

2022/10/02(日) 08:04:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やるやん

2022/10/02(日) 08:04:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大谷選手のことだからこれだけの額貰っても今までと変わらず質素な生活送るんだろうな

2022/10/02(日) 08:04:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そういう生活を送ってほしいだけでしょ
金持ちが贅沢な暮らしをするのを嫌がる人が多いよね

2022/10/02(日) 08:06:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
理想押し付ける人多すぎだよね

2022/10/02(日) 08:08:14


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
アスリートの発言にいちいち突っかかる人も増えた
今はほとんどの選手が「支えてくれた人に感謝」とか判を押したようなインタビューばかり

2022/10/02(日) 08:45:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
実生活では軽に乗ってるとか言いそうよね笑

2022/10/02(日) 08:13:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
一方私はメルカリをせっせとやってます

2022/10/02(日) 08:04:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5 私もさっき300円の売れたからネコポス出してくるよ
利益100円もないw

2022/10/02(日) 08:07:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
利益は、90円を稼いだ+無駄遣いしないでおこうというメンタル。悪くないよ、売る側として頑張るのも。暇だと不安でいろんなもの欲しがっちゃうから、暇つぶしにどんどん売ってると達成感出ていいよ。ただし毎回値切ってこられて違うストレスも溜まるけどね。

2022/10/02(日) 08:15:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スポンサー料入れたら年70億

もうワケわからんね

2022/10/02(日) 08:04:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
時給83万
日当で2000万弱

2022/10/02(日) 08:16:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
しかも円安

2022/10/02(日) 08:18:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
税金いくら払うことになるのか

2022/10/02(日) 08:05:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私が一生かけて稼ぐお金でも、大谷が一年で払う税金分にも満たないかも。

2022/10/02(日) 08:15:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してくれ

2022/10/02(日) 08:06:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
翔平からのプロポーズ待ち

2022/10/02(日) 08:06:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
すんげーな

2022/10/02(日) 08:07:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
次は移籍すると思ったけどエンゼルス好きなんだね大谷くん 他の理由もあるだろうけど

2022/10/02(日) 08:08:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
来年までは契約があるから、オフに交渉するのを避けただけだよ
来年夏までは変わらずトレードの可能性があるし、オフにはFAになる

2022/10/02(日) 08:11:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
投打でリーグトップ5に入ってる
つまり2人分だから少ないよ
大谷が球団に引っ張って来るスポンサーを考えれば格安

2022/10/02(日) 08:08:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する女は叩かれるんでしょうね

2022/10/02(日) 08:08:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
お相手になる人が難しそう…
意外と現地の人となんてこともありえそうだな〜

2022/10/02(日) 08:11:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これが世界の大谷選手や!

2022/10/02(日) 08:09:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
独りだけ頑張っても、チームが負け続きだとつまらないだろうなぁ

2022/10/02(日) 08:09:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
他のチームなら今以上にピッチャーとして勝ち多かっただろうなあと思うよね
去年もだけど

2022/10/02(日) 08:11:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もう怪我しても一生贅沢できる
いいなあ

2022/10/02(日) 08:09:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと強いチームに行けば勝てるのにね

2022/10/02(日) 08:11:40


157. 匿名@ガールズちゃんねる
大谷トピに必ず現れる嫉妬男
己れを振り返って恥ずかしくないのか
ここでいくら大谷サゲしても、あなたの価値は変わらないし、大谷は嫌われないから無駄なのに…

2022/10/02(日) 08:50:24


203. 匿名@ガールズちゃんねる
お金に無頓着な大谷も
お金が大好きな村上でも
どちらでもいいわ

2022/10/02(日) 09:17:27


223. 匿名@ガールズちゃんねる
これはちょっと安いくらいですよ
投手で上位3位以内、打者でも上位5位以内
35億円×2の70億円でもぜんぜんありです

2022/10/02(日) 09:46:10


編集元: エンゼルス 大谷翔平と1年約43.5億円で契約合意 年俸調停回避で記録更新の大型契約 23年オフ争奪戦か

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
理不尽?いじめを誘発? “ドッジボール禁止論”を考える 現役教師「“みんなでやりましょう”という時には適していない」
大谷翔平、ノーノーならずも巻き起こった「MVPコール」 今季の本拠ラスト登板で快投15勝目
皇帝プルシェンコ氏「私はどこにも逃げない」招集に応じる決意を明言=露メディア
♥あわせて読みたい♥