1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/02/kiji/20221002s00041000210000c.html
「お楽しみにされているお客様をはじめ丘みどり様ご本人及び関係者の皆様には、多大なるご迷惑をおかけいたします事、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪。「お客様におかれましては、チケット代金のご返金及びお越しいただいた際の交通費とご宿泊代を名古屋観光ホテルによりお支払いさせていただきます」と記し、「日を改めまして開催させていただけるよう調整中でございます」と呼びかけた。

2022/10/02(日) 10:51:14




5. 匿名@ガールズちゃんねる
あ~歌の上手い高畑充希

2022/10/02(日) 10:52:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
高畑充希も歌上手いで。

2022/10/02(日) 10:54:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ミュージカルやってたもんね。何か、歌がきっかけで朝ドラで歌うシーン入れたみたいなの見たことある。私はとと姉ちゃんでこの人知ったけど、好きだなー。ガルであんまり評判良くないのが悲しい

2022/10/02(日) 11:02:51


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
高畑充希の歌はプロだよ。

2022/10/02(日) 11:28:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当に似てるよね。この人めちゃくちゃ可愛いと思うんだけど、高畑さんは可愛くないって言われるよね?私は高畑さんも超可愛いと思うんだけど。

2022/10/02(日) 11:05:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことあるんや

2022/10/02(日) 10:52:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
交通費まで?!!

2022/10/02(日) 10:52:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ホテル側は大赤字だね。
担当者は生きた心地してなさそう。

2022/10/02(日) 11:03:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
不手際はなんだから仕方ない

2022/10/02(日) 11:06:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なにがびっくりなのかわからない。
当たり前だと思う。

2022/10/02(日) 11:14:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルの担当者、真っ青になっただろうね
すごい損害出しちゃってる…

2022/10/02(日) 10:52:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
しかも、まさかの当日に分かるなんてね。
どことダブルブッキングしたんだろ。

2022/10/02(日) 10:54:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
結婚式かな?

2022/10/02(日) 10:58:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
丘みどりの方を中止にするくらいだからね、、、

2022/10/02(日) 10:59:44


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
結婚式中止は裁判になるだろうね

2022/10/02(日) 11:25:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
同郷なので丘みどりファンです。
で、いま名古屋在住だから他人事とは思えないニュースw

2022/10/02(日) 10:52:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう手違いなんやろ

2022/10/02(日) 10:52:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ホテルにもチラシとかポスターとか貼ってあるよね普通は
ホテルでもチケット販売してるし

2022/10/02(日) 10:55:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなことあるんだね…

2022/10/02(日) 10:53:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋観光ホテル、鯖落ち中

2022/10/02(日) 10:53:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ
それはひどい

名観なんて名古屋のトップクラスなのに

2022/10/02(日) 10:53:53


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そういう慢心が招いたミスじゃないですかね?
こんな事起きるなんて、根本的な予約管理体制とか人員配置に問題ある。

2022/10/02(日) 11:21:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
当日て、、、
まぁ交通費宿泊代持ってくれるなら客側は了承せざるを得ないけど
丘さん側はすべて一から作り直しだね、ほんとお疲れ様です

2022/10/02(日) 10:54:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>「10月2日(日) 開催の丘みどりオータムディナーショー2022 におきましては、名古屋観光ホテルの不手際によりまして、開催会場である3階那古の間を確保出来ておりませんでした。つきましては、ディナーショーを開催する事が不可能となりました」と報告した。

これはひどいな

2022/10/02(日) 10:54:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
と当日?!
どんなトラブルかわからないけど、もっと前にわからなかったのかな?

2022/10/02(日) 10:55:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
当日まで気が付かなかったなんてことがあるの?
私が丘さんだったら、ドッキリのカメラを探してしまうわ。それくらいありえない話。

2022/10/02(日) 10:55:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に優先された案件ってなんなんだろう

2022/10/02(日) 10:56:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
大損害出す方を選んでも断れない案件で宴会場使うって言うと、結婚式かなぁ?

2022/10/02(日) 11:02:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルが全額賠償だな

2022/10/02(日) 10:57:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
当日中止はつらい
補償してもらえるとはいえ、振替公演の日に都合がつくか分からないし行く予定だった人は本当にがっかりだね

2022/10/02(日) 10:57:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
何とダブルブッキングしてたんだろう…
有名どころの歌手に勝てる予約者って?

2022/10/02(日) 10:57:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
普通に予約を先に入れてた方が優先だろうってYahoo!のコメント欄にいっぱい書いてあったよ。

2022/10/02(日) 11:01:44


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
結婚式を当日キャンセルなんてしたら、もう予約は入らないと思う。
丘みどりを泣く泣く選んだんだろうね。

2022/10/02(日) 11:28:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなことってある?
後日改めて開催って……本当に全てホテルの不手際が原因なのだとしたら事務所も丘さん本人ももう2度とこのホテルと一緒に仕事なんてしたくないでしょ。
通常より裁判とかになるやつじゃないの、これ?
チケットの手配とか、ホテルに直接お客さんから問合せとかさ、食材の調達とか、控室の準備とかポスターや配布用のチラシとか色々あったと思うんだけど…。
わかったのが当日って。
丘さんのファン層がどんな感じなのか知らないけど、演歌だったらおじいちゃんとかその日のために体調整えて頑張って会いに来たよ!とかいう人もいたんじゃないかと思うとかわいそう。

2022/10/02(日) 10:59:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
10月だしどっか大手企業の内定式と被ったか個人の結婚式と被ったかね。
ご本人が体調不良で中止のパターンはよく聞くけど会場側が取れてなかったのは初めて聞いた。

2022/10/02(日) 10:59:52


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
会場使った側もこんな事起きてたら微妙な気持ちになるよね。特に結婚式だったらケチがついた感じがするよね。

2022/10/02(日) 11:18:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
当日って本人もスタッフ、お客さんも気の毒すぎる。

2022/10/02(日) 10:59:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
会場名と日付が発表されてるから
どこと被ったのか丸わかりじゃない?

2022/10/02(日) 11:00:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
会場が確保できてなかったって。
こんなことってあるんだ。
事前にホテル側と運営側で打ち合わせとかしてなかったのかな?
みどりさんご本人もファンの皆さんもお気の毒ですね。

2022/10/02(日) 11:00:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナでホテル業界も厳しい中コレはなかなか痛手だろうね

2022/10/02(日) 11:01:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ディナーショーは3万円×220席だったらしい。

2022/10/02(日) 11:02:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
それに交通費+宿泊代だよ。。。
これを丘さん側から請求されて受け入れるくらいだから、
百%ホテル側のミスなんだろうね。。。

2022/10/02(日) 11:06:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ディナーショーの告知とかも
ホテル内にあるだろうし、
ダブルチェックとかもないのかね。
不思議すぎるわ。

2022/10/02(日) 11:01:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
予約係がミスっても、宴会場担当が会場の手配の途中で気付かないもんなのかな?誰も取りまとめてなくて、担当一人ひとりが並列して打ち合わせしたりしてるだけなのかな。
それにしても、前日からセッティングとかリハとかやらないのかね。当日って。。

2022/10/02(日) 11:04:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
ご本人はホテルに前日入りして、
そこで知ったみたいだよ。

2022/10/02(日) 11:06:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
本人は当日入りにしても、他のスタッフもホテルも当日ぶっつけなのかね。ディナーショーなんて数やってるからそんなもんなのか。
料理部門とか、あれっこれ同じ会場の同じ時間…とか気づかんかったんだろうか。ディナーショーじゃない方は普通の会議とかイベントで飲食なしとかだったのかな。

2022/10/02(日) 11:13:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
バーニング社長のお気に入りの人だよね
紅白出場したときバーニング枠って言われてたけど歌手として才能あると思うから頑張ってほしいなって思う
顔も可愛いし私は好きです

2022/10/02(日) 11:06:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
これ会場使ってる方も気まずくなるやん
ホテルしっかりしてよ~

2022/10/02(日) 11:12:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
会場と日付発表されてるから
仮に結婚式だったとして
すっごい気まずくない?

ホテル内に今回のトラブル対応の
特設カウンターまで設置されるみたいだし、
ディナーショーのお客さんも
ホテル内に居る状態。

2022/10/02(日) 11:13:52


105. 匿名@ガールズちゃんねる
このホテル、信用ガタ落ちだね。

2022/10/02(日) 11:19:45


119. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら文句いってやるわ
しっかりしろと
何日も前から仕事休みとったりして予定してたのにってなるはず
みんな予約してお金だしてその日を楽しみにしてきてるのにこの有り様
仕事にたいして責任がなくいい加減だからでしょう
しっかりしてないからなるだけ
ごめんなさいでは困る

2022/10/02(日) 11:25:06


131. 匿名@ガールズちゃんねる
このホテルってコロナで結婚式をキャンセルした客と訴訟になってるよね
キャンセル料100万以上だったかな?払えって

2022/10/02(日) 11:31:13


編集元: 丘みどり 開催ホテル側の不手際でディナーショーが会場確保できず当日中止に 丘本人は「本当にショック」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
りゅうちぇると離婚のぺこ"げっそり頬コケ"近影ショットが衝撃!「かなりやせてない?」「そりゃやつれるよなぁ」と心配の声相次ぐ
移住キャラは大失敗? しゃべるたび好感度ダダ下がりの竹内由恵の勘違いぶりを象徴する“ある口癖”とは
「ミュージックステーション」7代目サブMCは入社1年目の女子アイドルオタク・鈴木新彩アナウンサー
♥あわせて読みたい♥