1. 匿名@ガールズちゃんねる
三角さんが好きです。

2022/10/02(日) 17:42:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ユズが好きです

2022/10/02(日) 17:43:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
♬こんにちは ありがとう さよなら また会いましょう〜

2022/10/02(日) 17:43:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/02(日) 17:44:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あたしンち父の声優さん80代でしたっけ?
元気に長生きして欲しい

2022/10/02(日) 17:49:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
父が好き
いざという時頼りになる

2022/10/02(日) 17:44:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
藤野の闇

2022/10/02(日) 17:44:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
藤野母がホワイトデーのお返しにおいしいクッキー作ってくれる話があるから一応愛はあると思うけど。
片付け下手なのかな。

2022/10/02(日) 17:49:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
汚部屋住民
シングルマザーかと思ったけど、父ちゃんとカツカレー食べに行った話もあるから謎

2022/10/02(日) 17:50:03


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
親がズボラなんだろうね。
職場にも片付け分からなくて自分の周りにものだらけの人いたけど自分の家足の踏み場ないって笑ってた。性格も細かいことは気にしないガハハって感じのおばさんだった。

2022/10/02(日) 18:09:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
情熱の赤い薔薇〜 そしてジェラシー〜

2022/10/02(日) 17:44:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ユズは隠れファンが多いね
ちょっとだけモテる理由がわかる気がする

2022/10/02(日) 17:44:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
声かっこよくない?
緩い見た目とのギャップ

2022/10/02(日) 18:00:11


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10 学生時代って一軍陽キャがモテるのに、目立たなそうなユズヒコの良さに気づいた川島と須藤ちゃん見る目あるなって思う。

2022/10/02(日) 18:31:31


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
川島の似顔絵描いて
川島が泣いちゃった時に
「自分ではかわいく描いたつもりだったけど、
ごめん」って謝ったのが
その言葉はモテるわ〜と思った。

2022/10/02(日) 18:34:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeで観てる
癒し

2022/10/02(日) 17:45:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ国民的アニメにならなかったのかな

2022/10/02(日) 17:45:06


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
こち亀とあたしんち好きなんだよね。
でもこち亀ほど知名度ないような感じする。

普段アニメ見ない人なんだけど、クレしん、ドラえもん、こち亀、あたしんちは良く見てる。

あたしんちは日常で見やすくて好き。

2022/10/02(日) 18:21:54


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
子供の頃に観ても全然面白くなかったなー
大人になって観ると日常の小さなあるあるが面白いけどまずは子供に好かれないと厳しいと思う

2022/10/02(日) 18:52:42


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
家庭は平和だし幸せそうなんだけどお母さんが絶妙に毒親っぽいんだよねー

2022/10/02(日) 19:04:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
テディベア同好会だっけ?

2022/10/02(日) 17:45:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「あの人はだれ」の内藤さんに似たあのご婦人が誰だったのか個人的に気になる。

2022/10/02(日) 17:46:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいあたしんちはちょっとマイルドだよね。前のあたしんちの方が突っ込みも面白かった!でも好きだから買うけどw
好きなのは水島さんと戸山さんとお母さんの回かな。あの三人面白いwあとたまに出てくるホホエミさんも好きw

2022/10/02(日) 17:46:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
新あたしンちより、旧あたしンちの方が好きです…。

2022/10/02(日) 17:47:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
わかるー!新はなんでそのキャラの性格変えちゃったの・・・?って気になってしまう。個人的に

2022/10/02(日) 17:49:26


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
なすおとか何か性格悪い感じになったよね。
ゆずに買ったばかりのビデオ貸してあげたりゲーム発売日に買えなかったときゆずが買えるときまで自分はすでに買えてたのに待ってあげたりとかいい奴なのに。

2022/10/02(日) 18:12:42


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
川島だけじゃなく山下までユズのこと好きになってたり、ホホエミさんが恥ずかしがり屋じゃなくなってたり…違うー!!ってこと多かった。
昔と新と脚本家の人違うのかな?

2022/10/02(日) 18:52:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
藤野が鼻血出して保健室行くくだりが好き
毎回泣いちゃう笑

2022/10/02(日) 17:47:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん、みかんがまだ幼児だった頃は家事育児にてんやわんやだったのが高校生になったらもう何が起こっても動じない強いおばさんになってて感動する。

2022/10/02(日) 17:48:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/02(日) 17:48:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
新あたしンちは毒がない
昔のダークなお母さんが好き

2022/10/02(日) 17:49:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん、ゆずには甘いけどみかんには厳しい。がるちゃん、やってそう。

2022/10/02(日) 17:49:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
新田のダンス、しかも彼氏いる

2022/10/02(日) 17:49:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/02(日) 17:51:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日前近くになるに連れて 夕飯がどんどん質素になってく話好き

2022/10/02(日) 17:51:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
3人いるのにアイスティー2つしか買ってこなかった山田さん嫌い

2022/10/02(日) 17:51:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
でも、ああいうこ中学高校にひとりはいるよね
しみちゃんみたいに誰とでも仲良くしてる陽キャと陰キャのあいだな子に取り入ろうとして失敗してる子

2022/10/02(日) 17:55:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
家族漫画なのに都会のマンション住まいとか、私服の高校に通ってて部活じゃなくベア研所属とか、ユズヒコがイケメンじゃない感じだけど妙にモテるとか、両親が九州出身とか、なんかちょっとベタからズレてる設定が逆にリアルだよねあたしンちって

2022/10/02(日) 17:51:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/02(日) 17:53:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
岩木くんに声ついた瞬間みかんの恋心理解した思い出

2022/10/02(日) 17:56:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
岩木くん好き。

2022/10/02(日) 17:56:10


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79

2022/10/02(日) 18:05:33


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
え〜!中身も王子だと思ってたから、意外だけど、
そりゃ思春期の男の子だから、みんなそうだよね。笑

2022/10/02(日) 18:06:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
みかんにお弁当をカラフルにしてほしいって言われて、ミックスベジタブルをおかずにした話が衝撃的すぎてずっと覚えてる!

2022/10/02(日) 17:57:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
スドーちゃんと石田の友情が本当に好き。

2022/10/02(日) 18:00:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
みかんはしみちゃん、ゆずは藤野、母は水島さんとみんな良い友達持ってるよね〜

2022/10/02(日) 18:01:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
たっくん可愛い

2022/10/02(日) 18:02:11


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ユズヒコは家で女性のいろんな面を目の当たりにしてるから変な幻想を抱かなくて冷静に女性に向き合えそう。

2022/10/02(日) 18:02:30


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ユズが夜な夜な作る深夜飯が好きです

2022/10/02(日) 18:03:33


144. 匿名@ガールズちゃんねる
水島さん大好き
カラッとしてていつも機嫌が変わらなくて一緒にいて楽しそう
水島さん出てくるとうれしい

2022/10/02(日) 18:12:02


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
あんなに仲良しなのに第一印象はカッパと半魚人で警戒しあってたのが面白かったww

2022/10/02(日) 18:19:51


155. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんと友達が電気屋に行って、2人で電気マッサージやったら、お互いのリモコンが入れ違っていて、お母さんが強にするたびにお友達が強いな?って弱に。
友達がゆるくするたびにお母さんが強にしていき、友達がぎゃーってなってる話面白かった。説明下手でごめん。

2022/10/02(日) 18:18:10


157. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/02(日) 18:18:59


165. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃな〜い

2022/10/02(日) 18:20:32


218. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/02(日) 18:59:56


222. 匿名@ガールズちゃんねる
3人組で旅行行く会大好き笑
なんか健康になろうだから痩せようみたいなツアーで耐えられなくて夜中に3人で歩いてコンビニ行く会とかいいよね

2022/10/02(日) 19:02:20


編集元: 「あたしンち」を語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【二次元】結婚したい男性キャラを連れ去るトピ 第3回戦【早いもの勝ち】
文学作品を雑に説明してみるトピ。
もし「アンパンマン」を実写化するなら
♥あわせて読みたい♥