1. 匿名@ガールズちゃんねる
『昼ご飯は、簡単なのでいいよ。野菜炒めとか焼きそばでもいいよと先程旦那に言われた。簡単なメニューはお茶漬けとか冷凍チャーハンだよね?』



『火と包丁を使うものは簡単じゃない』

『私的に洗い物が出る時点で簡単じゃない(笑)』

『冷凍焼きそばをチンする。カップ焼きそばを提供する』

『何でこっちが作る前提なんだろうね? 簡単なものと言うなら、簡単に作ったらいいじゃんね』

『多少面倒でも「これが食べたいな」と言われたら頑張るよね。「簡単なものでいいよ」という、なんでもいいよという感じが、作る気をなくさせるのよ』


http://select.mamastar.jp/691877

2022/10/02(日) 20:00:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
菓子パン

2022/10/02(日) 20:00:38


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
2コメで正解でた。

2022/10/02(日) 20:24:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍パスタ

2022/10/02(日) 20:00:51


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そのままトレーに入ってるやつがいい

2022/10/02(日) 20:17:52


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
孫がいる知り合いの人、おばあちゃんちのパスタ美味しいって言われて娘からレシピ聞かれたらしいけど、冷凍パスタ出してたらしいw

2022/10/02(日) 20:25:03


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
200円以下であのクオリティーは凄いぞ
うちもストックしてる

2022/10/02(日) 20:41:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタントラーメンね!

2022/10/02(日) 20:01:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
え、鍋汚れるじゃん
カップ麺でええやろ

2022/10/02(日) 20:09:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代、旦那が簡単にポチッてくれるって事でしょ。

2022/10/02(日) 20:01:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カップラーメン

2022/10/02(日) 20:01:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
雑草

2022/10/02(日) 20:01:25


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
洗うのめんどくさいなw

2022/10/02(日) 20:16:11


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
草ww

2022/10/02(日) 20:22:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもいいからたまには作ってくれ
テレワークでこっちだって働いてるのだ!

2022/10/02(日) 20:01:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
レトルトカレー

2022/10/02(日) 20:01:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「簡単なものでもいいよ、焼きそばでもいいよ」は、腹立つね。

簡単ならあなたが作って。

2022/10/02(日) 20:01:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こう言われたら具なしの麺とソース絡めた焼きそば出すわ
「はい!簡単に出来た焼きそば」って言って出す

2022/10/02(日) 20:10:21


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私「私も簡単な物でいいよー!」って答えるw

2022/10/02(日) 20:16:10


290. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちの旦那は
今日ごはんなにするー?
って聞いてくるから、いらっとするw

細かいけど、
今日のごはんなにー?
なら全然いいんだけど、なにするー?ってあなたが作るわけでもないし、一緒に作るわけでもないし、手伝いすらしないのになにするー?じゃねぇよ!みたいなw

旦那に対しての器がおちょこもない女です

2022/10/02(日) 21:04:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中での「簡単なもの」はお茶漬け、冷凍パスタ(トレー付き)、カップラーメン
それ以外は全て面倒。

2022/10/02(日) 20:01:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インスタントラーメンかインスタントカレーやろ

2022/10/02(日) 20:01:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
カップラーメン

2022/10/02(日) 20:01:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
玉子かけご飯

2022/10/02(日) 20:01:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これ系のネタもう見飽きた
そんな男と結婚したのはあなたでしょとしか言いようがない

2022/10/02(日) 20:02:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
飽きたのにトピには来るんだね

2022/10/02(日) 20:06:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
本当だよね。いつまでやってるんだろう。
そんなことで揉める相手と結婚しなきゃいいのに。
そんなにたかがご飯のことで毎回揉めてんの?
面倒くさすぎる。
男ってそういう奴だよねー!
じゃなくて、一部の選んだ人たちがそんなんなんじゃない。
違うの男はそういう奴なのって絶対キレられるけど。

2022/10/02(日) 20:07:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
見飽きたなら来んなよwww

2022/10/02(日) 20:08:40


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
飽きてもそれが言いたくて来ちゃうんだね

2022/10/02(日) 20:18:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
袋麺もめんどくさいよね。カップラーメンかなぁ。

2022/10/02(日) 20:02:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ふりかけご飯

2022/10/02(日) 20:02:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ行きなって500円渡す。

2022/10/02(日) 20:02:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
コンビニも最近高くて500円じゃお弁当も買えなくない?

2022/10/02(日) 20:09:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夏に
簡単にそうめんかそばでいいよ
と言われるとイラッとする
お湯沸かして茹でるの暑いんですけど!

2022/10/02(日) 20:02:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に冷凍チャーハンは許容範囲内。
茹でなきゃいけない麺類のほうがちょっとめんどくさいかも。

2022/10/02(日) 20:02:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単なものなら自分で作って食べればいいのにね

2022/10/02(日) 20:03:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠初期で不安定の中「辛いなら簡単ものでいいよ」と言われ、焼き魚とお味噌汁とご飯を要求されたことを今でも根に持っています

2022/10/02(日) 20:03:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
何でこっちが作る前提なんだろうね?

この一言に尽きる。
この概念をどうにかしないかぎり女の苦痛は無くならないのだよ。

2022/10/02(日) 20:04:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
「でいいよ」が気に入らないんだよね

2022/10/02(日) 20:04:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
簡単なら作ってーって言って作らせる。又はカップ麺。

2022/10/02(日) 20:04:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回こっちが準備する前提で、簡単で良いよーとか折れてやってる感出してくるんじゃねぇよ

2022/10/02(日) 20:04:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が忙しい日は極力簡単に済ませたいのに
「これに◯◯を追加したら美味しいかも」とか言われた日にはイラーーー!!!!っとくる
その手間が洗い物多くして食材切ってとかあんたは料理全くした事ないから分からないだろうがな!!!
しがも味音痴だから余計腹立つ!!!

2022/10/02(日) 20:04:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単な料理ってない気がする。
火を使わなくても洗い物が出る時点で簡単ではない。
お惣菜やお弁当も買いに行くことを考えると手間だし、Uberですら頼むの面倒。
最近は一人の時はお腹すいても食べない。

2022/10/02(日) 20:07:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
「冷やし中華でいいよ」に対する反撃思い出した

2022/10/02(日) 20:09:32


111. 匿名@ガールズちゃんねる
リモートワークで家にいるようになったから、ダンナの部屋に子供が一人暮らししてた時の冷蔵庫と電子レンジ・電気ポットを置いて、冷凍室に冷凍食品、買い置きのペットボトルの水・カップ麺・割りばし・紙皿・紙コップを置いてあげたら、自分で勝手に作って食べるようになった。
今では買い物に行くと、自分の部屋に置くための食料を自分で買うようになった。
インスタントのコーヒーとかも買ってくるようになったから、夕食まで部屋から出て来なくなって快適。

2022/10/02(日) 20:13:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
焼きそばってキャベツ切るのがわたし的にすごいめんどい。

2022/10/02(日) 20:13:30


編集元: 「お昼ご飯は簡単なものでいいよ」と言う旦那さん。簡単なものって……?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏、旦那の身長は?
<不倫宣言!?>旦那が職場の女性と結婚したいらしい
旦那の独身時の借金
♥あわせて読みたい♥