1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は女友達と旅行する時は一部屋ずつ取るのですが、皆さんは同じ部屋を取りますか?
大人になる家族以外の人と旅行で一緒に行動しても部屋は1人がいいなぁと思います。
皆さんはどうですか?

2022/10/02(日) 21:43:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
寝るね

2022/10/02(日) 21:44:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
え、寝るでしょ?

2022/10/02(日) 21:44:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん同じ部屋

2022/10/02(日) 21:44:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に寝ないという選択肢が初耳

2022/10/02(日) 21:44:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
旅行とは違うかもだけど、いつも一緒にコンサートで全国色々行く友達は同じ部屋だったけど、配慮に欠ける人って分かってからは別々の部屋にした

他の友達とは基本的には同じ部屋だけど、相手による

2022/10/02(日) 21:49:20


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
よく途中から部屋別々にしよって言い出せましたね…変えられてよかったですね

2022/10/02(日) 22:09:06


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうなの?別々の方が快適だよ。お風呂も好きな時間にいけるし、トイレのジャーって用を足す音を聞かなくてもすむし。割高っていっても数千円でしょう?絶対に1人部屋がいいよ。試しに次回はそうしてみて。ただ!幽霊が出る部屋だと一人だと怖いけどねぇ😱

2022/10/02(日) 21:54:47


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
温泉旅館とかなら別だけど、観光目的の旅行なら別の部屋取る事もある
風呂の時間とか夜中のトイレ、朝の準備など気を使わなくていいから気が楽

2022/10/02(日) 22:24:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
割高にならない?

2022/10/02(日) 21:44:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ部屋

2022/10/02(日) 21:44:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中までぺちゃくちゃ喋って寝坊

2022/10/02(日) 21:45:10


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それによってホテル朝食逃して後悔

2022/10/02(日) 22:07:33


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
マジで朝まで話してて
15分とかだけ寝て死にそうになりながらも朝ごはんビュッフェ行った😂
それも楽しい旅の思い出

2022/10/02(日) 22:11:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
別々にする理由がない

2022/10/02(日) 21:45:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
別にするのは考えたことなかったわ
一緒の部屋で夜はお酒とお菓子で話しまくってた

2022/10/02(日) 21:45:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
え、寝ます。

2022/10/02(日) 21:45:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
先日4人で旅行行って4人で布団並べて寝たよ

2022/10/02(日) 21:45:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夜色々はなすのも醍醐味だと思ってた

2022/10/02(日) 21:45:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒でもひとりでもどっちでもかまわないかな

一緒なら語りながらお酒飲んだりするし
一人ならゆっくり休む

2022/10/02(日) 21:45:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくお泊まりなのに別々で寝るって寂しい

2022/10/02(日) 21:45:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢によるかも?
若い頃は全然平気だったけど、ずっと1人で寝てると誰かと一緒って寝れないかも

2022/10/02(日) 21:45:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
年齢なのかなぁ
友達と久しぶりに外泊したら
神経昂って朝方まで眠れず、トイレもゆっくり入れなくて便秘に。。体調不良になった。
もう学生の頃みたいには無理かも

2022/10/02(日) 21:49:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16

私も若い頃は同室だったけど、結婚しアラフォーになった今は別室じゃなきゃ無理。

洗面、お風呂、寝る時など気を使いたくないし、朝から晩まで行動共にするのがしんどい。

2022/10/02(日) 21:52:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
別の部屋にしたいです。

2022/10/02(日) 21:45:30


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
同じです。
正直寝る時まで一緒だと疲れる。
お風呂とか寝る場所とか気遣うし…

2022/10/02(日) 22:53:53


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
イビキと歯ぎしり、寝言までうるさいらしいから
そんなのと一緒に寝る友達が可哀想だし別々の部屋にしたいです

2022/10/02(日) 23:01:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ部屋だよ。
夜中話で盛り上がるのも楽しみ

2022/10/02(日) 21:45:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋は一緒。
同じ布団やベッドで寝る訳じゃないし。

2022/10/02(日) 21:45:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
え、夜部屋で寝る前とか喋りたくない?

2022/10/02(日) 21:45:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主の気持ちわかる。
旅行するなら別部屋がいい。ゆっくり寝れるし

2022/10/02(日) 21:45:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あまり聞いたことないんだけど
友達はえ?ってならないの?

2022/10/02(日) 21:46:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びメインでビジネスホテルなら一人一部屋
温泉メインの旅行なら皆んなで一部屋

2022/10/02(日) 21:46:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達と同じ部屋に泊まったときに「がる子、歯ぎしり凄かったよ」と言われて以来、申し訳なくて人と一緒の部屋で眠れない。

2022/10/02(日) 21:47:00


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私も
でも歯軋りはまだ聞こえがいいし周りも多少は仕方ないよねって思ってもらえる
私はいびき
めっちゃ嫌がられるし次の日暴露されて周りから笑われるから友達と旅行できなくなった
部屋を別にするって手があったのね

2022/10/02(日) 22:55:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
別々の部屋を取るなんて今まで一度もしたことないし、誰もそんな提案してこなかったし、自分もそんなこと考えたこともなかった

2022/10/02(日) 21:47:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルルームで別々に取るよ。
なんだかんだ楽!

2022/10/02(日) 21:47:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
同じホテルの違う部屋とるよー!
私はいびきうるさいし電話もかかってくるし2.3回お風呂に入ったり夜中にドライヤーしたりするから
一緒に行く友達も別々がラクだねって言ってくれる

2022/10/02(日) 21:47:37


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
別々という発想がなかったけど、こう聞くと別々も気楽でいいかもだね。

2022/10/02(日) 22:14:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
寝屁が怖い

2022/10/02(日) 21:47:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
宿にこだわりなくてビジネスホテルでもオッケー
食事と観光にお金使いたい、夜はぐっすり寝たいで意見が一緒だったから別々に部屋とった!
お互いに過ごしやすいし、楽しい!

2022/10/02(日) 21:49:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女同士で別々の部屋を取ることなんて考えた事もなかった
そもそも同室で寝るのが無理とかいう相手とは一緒に旅行行かない

2022/10/02(日) 21:50:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私はシングルで別々の部屋にしたい。
旅行で疲れて、先にお風呂どっち入る?とか気を遣うし、疲れたら先に入りたいけど、先に入っていいよ!って言ってしまう。あと、私はイビキはかかないから、イビキをかく友達と一緒日なったときに眠れなくて睡眠不足になった。
だから、部屋は別々じゃないと今は一緒に旅行行かない。

2022/10/02(日) 21:51:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夜、同じ部屋で寝る直前まで飲んで語らうのが女友達との旅行の醍醐味。
それをしたくない相手とはそもそも旅行しない。

2022/10/02(日) 21:52:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パーソナルスペースが広いのかもね
私は友達だけじゃなく同性の家族でも一緒に温泉に入ることが出来ない

2022/10/02(日) 21:52:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
少数派なのかな。
私も別々がいい。

一度別の部屋にすると楽すぎた。
嫌いだからではなく、距離感は必要かなと。

2022/10/02(日) 21:54:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も最近はそうだよ
温泉とか行くならもちろん一緒だけど、遠方にライブ観に行ったりしてビジネスホテル泊だったら、遅くまで外で食事してるから、あとは各々お風呂入って寝ようーって感じ
時間的に都合がいいのもあるけど、本音は寝る時は1人がいいなと思ってる

2022/10/02(日) 21:58:06


118. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と旅行して一緒の部屋に泊まったら、その子のいびきがうるさすぎて全然寝られなかったことがある。

一日中、一緒に行動して、一人になる時間がないのはきつい。

2022/10/02(日) 22:02:07


127. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃は一緒が楽しかったけど30も超えたら別々が気楽でいいよ
体力もなくなってるから旅行なんて行ったらもう夜は一人でゆっくりダラダラしたいし
温泉旅行だったらダラダラが目的だから一緒でも…ってのでも仕方ないかなって思うけどさ

2022/10/02(日) 22:04:37


145. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は夜更けまで喋りたいとか宿代節約したいとかで同じ部屋が当たり前だったけど、ある程度の年齢になると別部屋という選択肢もできるような気がする。1人になる時間がほしいし、トイレやお風呂を気兼ねなく使えるし。喋りたい時はどっちかの部屋かバーに行けばいいし。

2022/10/02(日) 22:11:53


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10、20代の時は同じ部屋だったけど30代過ぎてからは部屋は別々がいいかな

2022/10/02(日) 22:13:50


157. 匿名@ガールズちゃんねる
この前一緒の部屋にしたけど、目の前で長電話されたり(話の内容からして急ぎではない)大きめの音で音楽かけられたり、1人の方がいいかなぁと思った。
自分もイビキかいてないか心配でなかなか寝られなかったし。

2022/10/02(日) 22:18:03


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も別室派。
それでいいと言う人としか旅行に行かない。
元々がひとり旅の方が好きなので、寝る時まで気を使いたくない。

2022/10/02(日) 22:29:40


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20代で旅行したときは同じ部屋でしたが、アラフォーのいまは別部屋がいい。
まぁそこまで仲良い友達がいないからなのかも。気を使って同じ部屋で全然寝れなーいってのは嫌。

2022/10/02(日) 22:34:50


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは歳を重ねると分かってくるかも。若い頃に知り合いのおばさまが、友人との旅行では必ず一部屋ずつって言ってて、変なの〜と思ってた

でも、バスルームをどちらが先に使うかとか、イビキとか、歳を重ねて生活パターンも固定化してくると友達といえども煩わしいことも多くなってくる

2022/10/02(日) 22:57:06


編集元: 【女友達と旅行】同じ部屋で寝ますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
はじめしゃちょー、地上波ドラマに初出演 Hey! Say! JUMP山田涼介の友人役「これを機に仲良くなれたら」
「生活苦だから、お金を50万円貸してほしい」と友人から手紙 女性が絶縁を決めたエピソード
バーベキュー帰りに助手席で寝込む友人を放置 熱中症で死亡 少年を保護観察処分に
♥あわせて読みたい♥