1. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアノしたかったー!

2022/10/02(日) 21:25:01




4. 匿名@ガールズちゃんねる
一回でもいいから優しくされたかった

2022/10/02(日) 21:25:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無責任に産むなよ。

2022/10/02(日) 21:25:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑ばっかりかけてごめんなさいー!

2022/10/02(日) 21:26:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那や義母の愚痴を娘に言うのは止めてーー!

2022/10/02(日) 21:26:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も同じ。そのせいか変な価値観植え付けられて結婚うまくいかなかった。

2022/10/02(日) 21:31:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もだよー!
父のこと大好きだったのに、それから疎遠にしてしまい、死に目にも会えなかったよー。後悔してるよー。

2022/10/02(日) 21:34:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
カルト宗教は良くないよ
(Byお腹にいた自分)

2022/10/02(日) 21:26:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
歯の大切さ、しっかり教えといてください!!

2022/10/02(日) 21:26:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
歯列矯正の必要性をもっと強く伝えてほしかった!

2022/10/02(日) 21:26:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫する時、私をホテルに連れてくなよ。
4歳だから分からないとでも思った?
30過ぎても当時の様子がフラッシュバックして気持ち悪いよ。

2022/10/02(日) 21:26:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
え!?見てたの?
4歳ならわかるし喋れるよね…

2022/10/02(日) 21:39:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
死ねよ これしかない
毒毒親だった

2022/10/02(日) 21:26:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自然派育児辞めてくれ
市販のお菓子、ゲーム機とか禁止だったから周りと馴染めずトラウマっぽくなってる
あと、マクロビオティックの食事マズすぎる

2022/10/02(日) 21:27:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートカットと男の子みたいな服着させるのやめてー。
みんなみたいに髪伸ばしてかわいい服着たい!

2022/10/02(日) 21:27:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も男の子に間違われるぐらい短くさせられて、ほんとに嫌だった!

2022/10/02(日) 21:45:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
習わせるつもり無いならスイミングの体験なんて行かせんな!!習えるのか期待してしまったじゃないか!!

2022/10/02(日) 21:27:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対子供を産むな!

2022/10/02(日) 21:27:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
家、汚かった

2022/10/02(日) 21:27:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
育児大変だったよね
相当イライラもしたでしょう…
頑張ってくれてありがとう。お疲れ様。

2022/10/02(日) 21:27:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンガーや洗濯叩きで叩くのやめてっっっっっ!!!

2022/10/02(日) 21:28:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんが私を大事に大切にしてくれてる事を分かっていたからこそ、嫌な事されてもいじめられても笑って嘘ついてごまかしてました。でもお母さんは何も悪くないです。

2022/10/02(日) 21:28:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷらにつけるのは醤油以外に天つゆや塩をつけたりもするのよ。※親が知らなくて、我が家の天ぷらは醤油で食べてた

2022/10/02(日) 21:29:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
バレエ恥ずかしいとか言ってるけどホントはめっちゃ習いたい!
姉からからかわれるのを気にしてるだけ!もうひと押ししてくれ!

2022/10/02(日) 21:29:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ほくろ小さいうちに取ってくれよ。
歯列矯正もさせてよ。
ほくろも曲がった前歯も「かわいい」って言って誤魔化すの、そういうの良くないよ。

特に貧乏でも無かったけど、
自分にだけお金使う母親でした。毒ですよ。

2022/10/02(日) 21:29:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
予定外の子だったとか、本当でも言わないで欲しかった

2022/10/02(日) 21:30:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんの料理、美味しくないんです。私がガリガリなのはそれが原因だと思われ…

2022/10/02(日) 21:30:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私が姉や兄にいじめられてるのを見て見ぬふりするな

2022/10/02(日) 21:30:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が勉強したり、本を読んだりするのをバカにしたり茶化さないで!
これちゃんとした家庭で育った人には解らないだろうけれど、図書館で本を借りてきて読んでると、母「そんなもん読んでも何にもならんよ」父「頭でっかちな女になるだけだ」みたいな
当然買ってくれないし、家に本一つない家だった

2022/10/02(日) 21:30:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄遣いしてないで、どうか私の歯列矯正をしてください!

2022/10/02(日) 21:30:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
習い事いくつも掛け持ちさせないで欲しい。新しい習い事するなら、古い習い事を辞めさせて。何なら習い事なんて今全く役に立ってないし。学校行って、課題出してたらそれで充分でしょ。

2022/10/02(日) 21:31:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカレーターで転んで落ちた私に、
「立て!歩け!俺が若い女のコ酔っ払わせてるみたいに見られるだろ!」と。

あなた、本当に私の親ですか?

2022/10/02(日) 21:32:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
産んでほしくなかった

2022/10/02(日) 21:32:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教の会合に連れていくな。夜だったし眠くなってぐずったら足つねって当時のこと振り返って「わざとらしく余計泣きよんねん」とかいうな当たり前だし、宗教なんか嫌いだった。

2022/10/02(日) 21:32:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を毎日怒鳴るのやめて
他所の子にばかり優しくするのやめて

2022/10/02(日) 21:33:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
産まないでほしかった!

2022/10/02(日) 21:33:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日お風呂入らせてください
1週間に一回なんて今じゃネグレクトで訴えられるよ
毒母さん

2022/10/02(日) 21:33:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私は「お姉ちゃん」ではあるけど私も「子供」やで!

子供を育ててるけど、上の子に長子であるからって理由で何かを譲らせる事はしてない

2022/10/02(日) 21:34:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近所に住んでる優秀な男友達とわたしを幼少期からいつも比べてきて大学受験の時には『〇〇くんは東大だってよ!!すごいね〜ガル子はFランだけど...』とか言ってきてムカついたから『そもそも〇〇くんはご両親が東大じゃん。うちとは遺伝子が違うよ』って言ったらめちゃくちゃ怒られたの今でも納得いかないよ!!笑
比べらるのは悲しいし不快だって身をもって理解してほしかったんだよ

2022/10/02(日) 21:35:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期、わざとか!?と思う程お風呂入ったり上がるタイミングで父が洗面所使いに脱衣所に入ってくるのを母に愚痴ってもちゃんと注意してくれなかった。今思えばわざとなんだろうなーって分かるけど、そんな覗き見する父って認めたくない自分もいてお風呂の時間がストレスすぎた。

2022/10/02(日) 21:35:23


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
私も同じ状況だった 高校生の時
脱衣所彷徨く毒父に入ってこないでよ!と訴えられる
お風呂の扉開けられ怒鳴られた

毒父が寝た後や朝早く起きてお風呂に入るようにしたらその時もわざわざ起きて脱衣所入ってきた

毒母には いいじゃないそれくらい と言われた。

2人とも許せない

2022/10/02(日) 22:16:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の頃提出物忘れが多いと懇談で先生に言われて「恥かかされた!!」と怒るくらいなら、提出物どうやったら忘れないか教えて欲しかった。兄が出来ることは妹なんだから教えなくてもできて当然という考えどうかしてると思う。

2022/10/02(日) 21:35:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく毒親だったから、ありすぎて思い出すと悲しくなる

2022/10/02(日) 21:36:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に私を産んだくせに「あんたはいらない子供だった」ってどういう事?
介護は絶対しないので自分の事は自分でしてください

2022/10/02(日) 21:37:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
今すぐその子を歯医者に連れて行って下さい
「だって、泣いて嫌がるから…」って、5歳の女の子が歯医者行くって言われたら泣くに決まっているでしょう
その時泣かれてもなんでも、歯医者行かないせいで後々その子はボロボロな歯の大人になります

2022/10/02(日) 21:37:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
産まないで欲しかった

2022/10/02(日) 21:38:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
大変大変言わないで。
4人も子どもつくったのはあなたたちでしょ?
何で生まれてきたこっちが悪いみたいに言うの?

2022/10/02(日) 21:39:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと話を聞いてほしかった。

2022/10/02(日) 21:40:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
あなた方が弟の方を可愛がっていた事はとっくに知っていました
あなた方は二人供末っ子で、家庭内唯一長子の私を「お姉ちゃん」と呼び、何でも私に丸投げしましたね
忘れませんよ、大人になっても

2022/10/02(日) 21:40:23


113. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳半で蒸発した母親

1歳半なんて超絶可愛いじゃん。
ママ!ママって、世界は私で出来てんのかってくらい私を求めてるわ。
こんな可愛い子より男ってなる気持ちわからんわ、やっぱ。

2022/10/02(日) 21:49:16


200. 匿名@ガールズちゃんねる
きょうだい差別やめてください
兄と弟だけしか可愛くないって平然と言うな
自分が長女で嫌な思いしたからって私に自己投影をするのやめてください
妹が家出して20年音信不通なのは母親であるあなたが酒狂いになって暴言と暴力をふるったからですよ
「あの女は小さい頃から相性が合わなかった」じゃなくて、原因はあなたなんです!!

2022/10/02(日) 22:54:14


編集元: 当時の親に言いたいこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
帰省時の男尊女卑
「嫌われない義母になるための5ヶ条とは…」 カウンセラーの指摘に称賛続々
介護問題〜現実は?〜
♥あわせて読みたい♥