1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.itmedia.co.jp/business/articles/2210/02/news026.html
では、どういった理由で既存店の売り上げが伸びたのだろうか。取材したところ、2つの理由が浮かんできた。

1つめは「店舗運営力」である。(略) 商品をきちんと説明できているのか、お客をきちんと接客できているのか、店内でゆっくりとくつろいでいただけているのか――。どの店に行っても、心地よく感じられるサービスを受けられるように、改善を試みる。(略)

クリスピーが復活した、もう1つの理由はなにか。「タッチポイント(顧客接点)」を増やしたことである。感染が広がる前から「テークアウト」「デリバリー」「キャビネット」にチカラを入れていて、コロナ禍の巣ごもり需要とうまく合致したことが挙げられる。


「テークアウト」「デリバリー」「キャビネット」の中で、特に大きく伸ばしているのが「キャビネット」である。

2022/10/02(日) 14:36:05




3. 匿名@ガールズちゃんねる
復活してるの?!

2022/10/02(日) 14:36:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
近所のスーパー内にこのキャビネットの小さいのがあるわ買ったことないけど…いちいち店舗にいくよりいいからミスドもやらないかなーって思っている

2022/10/02(日) 14:40:43


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
近所のスーパー、ミスドの出張販売みたいなのはよくやってる!キャビネット販売?はまだまだなのかなー

2022/10/02(日) 15:18:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
久しぶりに食べたくなっちゃったじゃーん!

2022/10/02(日) 14:51:57


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
すごく甘いとにかく甘いイメージ
勝手に日本から撤退したと思ってた

2022/10/02(日) 17:36:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、値段のわりにおいしくない

2022/10/02(日) 14:36:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
1回食べたけど、もういい

2022/10/02(日) 14:39:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
初めて食べた時衝撃受けたよ。美味しくて!
ふわふわで程よい甘さで、1番でかい箱で買って1人で食べられそうなくらいの軽さだった。10年以上前だから若さもあったと思うけど。
今は味が変わったのかな??

2022/10/02(日) 14:54:37


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
分かる。ドーナツなんて毎日食べる物じゃないからしっかり甘くていい
ミスドみたいにハニーディップのコーティングがほぼついてないみたいな事もないし

2022/10/02(日) 16:25:39


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
やっぱり日本人の口には日本のミスドが合うよね
アメリカ発祥だけど日本市場がメイン
クリスピークリームドーナツは日本人には甘すぎるんだよねー

2022/10/02(日) 15:03:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日数年ぶりに買ったけど別にもういいかなというかんじだった

2022/10/02(日) 14:37:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私には甘すぎたなぁ

2022/10/02(日) 14:37:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
チョコのやつとかはミスドの方が甘くない?

2022/10/02(日) 14:38:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
その甘いのがたまらなく食べたくなる時が私はあるからたまに買ってる
一個で欲満たしてくれるドーナツ

2022/10/02(日) 14:47:54


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
最初と比べて少しマシになったよ
多分出店して数年後に砂糖減らしてると思う

2022/10/02(日) 15:23:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくひたすら甘ったるい印象しかない

2022/10/02(日) 14:37:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
高いからミスド行っちゃう

2022/10/02(日) 14:37:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスドの方がおいしい

2022/10/02(日) 14:37:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
また閉店するよ

2022/10/02(日) 14:37:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
店舗のデザインが
めちゃくちゃ目立つもの理由になりそう。
遠くからでもわかるもん。

2022/10/02(日) 14:37:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
味も変えたんだよね
海外のあの甘ったるいドーナツから、日本向けにした

2022/10/02(日) 14:37:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そうなんだ、まぁパンを揚げて砂糖やチョコまみれにしてるから冷静に考えるとくどいよね。

2022/10/02(日) 14:40:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
へー
あの甘ったるい感じが苦手だったから、今度見かけたら買ってみようかな。

2022/10/02(日) 14:42:13


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
少しは甘さ控えられたのかしら
でも甘過ぎる記憶しか残ってないから見掛けても買わないだろうなー

2022/10/02(日) 16:26:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いんよ

2022/10/02(日) 14:38:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカの店舗はいつ行ってもガラガラだった。近くのダンキンドーナツは満員。

2022/10/02(日) 14:38:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックコーヒーと合う。私は好きよーオリジナル。

2022/10/02(日) 14:38:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もオリジナルが1番好き。同じようなグレーズのドーナツがスタバにもあるけど、クリスピーの方が軽くてフワッとしてるね。腹持ちならスタバの方がいいけど、クリスピーの方が胃もたれしなくて私は好きかな。いずれにしてもミスドよりは美味しいと思うよ!甘いの大丈夫なので笑 シナボンも大好きな甘党です!

2022/10/02(日) 14:46:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
以前は、家賃の高そうな一等地ばかり出店してたけど、最近はスーパーの一角にあったり、駅でポップアップやってたり、経営方針変えたんだなと感じる。

2022/10/02(日) 14:39:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
このキャビネット売り場かわいい
つい買いたくなるのわかるかも

2022/10/02(日) 14:40:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
近所にある行きつけのスーパー3件全部に設置されてる。
買い物ついでにたまに買ってる。


昔はわざわざ並んで有楽町や新宿のお店行ってたなあ。

2022/10/02(日) 14:50:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
復活したイメージなかった
ミスドですらダスキンがもて余して売り上げは赤字続きなのに
近所にもし店あってもここのドーナツ買いに行こうとは思わないわ

2022/10/02(日) 14:40:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎にないから知らん

2022/10/02(日) 14:40:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーに合う。
ほぼ噛まずに食べられるw

2022/10/02(日) 14:40:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一番下のケースのやつ、地元のマルエツにあるよ!

2022/10/02(日) 14:40:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目はカワイイよね

2022/10/02(日) 14:42:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりにオリジナルグレーズド食べたらすごく美味しく感じた。
小麦の香りとか油重たくない感じのおいしさで、自分的にストンと入ってきた。
自分の舌が変わったのか?とにかく美味しいドーナツ久しぶりでしたー

2022/10/02(日) 14:42:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿の行列ができてた頃しか知らないけど
出来立てを試食でくれるのは美味しかった。

チョコがかかっているのかと期待して食べて
それが砂糖だった時の絶望感…

2022/10/02(日) 14:42:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は並んでると一個無料で配ってくれたよね

2022/10/02(日) 14:42:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
できたてのだけは、めっちゃ美味しい!
一瞬でとろける感じ…
テイクアウトでは食べたいと思わないかなぁ…

2022/10/02(日) 14:44:14


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
昔行列してると試食に1個もらえたけど、持ち帰って家で食べたものより試食でその場で食べたものの方が美味しかった
出来立てじゃないと味が落ちるのが難点だよね

2022/10/02(日) 15:47:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
オリジナルを8秒チンして食べるのがめっちゃ好き
他の味がついてるのは美味しくない

2022/10/02(日) 14:46:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
オリジナルグレーズドだっけ?
1つ買ってブラックコーヒーと一緒に食べるのが好きだった
ミスドは何個も買うけど、ここのドーナツは1つか2つでお腹いっぱいになる

2022/10/02(日) 14:46:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
原因=韓国企業だから
同じくチキン屋も都内では衰退してる

2022/10/02(日) 14:47:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の店は韓国がやってなかった?

2022/10/02(日) 14:59:59


94. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のバーガーキングも韓国資本だよね!

2022/10/02(日) 15:01:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ここほとんどがグレーズドはじめ普通のドーナツの上に何かかけるやつじゃん
ビジュアルが違ってても結局中身一緒

ミスドは生地自体いろんな種類あるし、かけるだけじゃなく練り込んだり挟んだりして選べる楽しさがある

2022/10/02(日) 15:04:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
バーガーキング、銀座コージーコーナー、メリーチョコレート、GODIVA、クリスピー・クリーム・ドーナツ
アメリカや日本の顔をして韓国資本(か大株主)って結構あるよね
買収の結果、謎に安っぽく&不味くなる

2022/10/02(日) 15:16:25


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
GODIVAが高い割に美味しく感じないのはそのせいなのか!

2022/10/02(日) 16:01:10


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
有楽町にも大きい店舗できたよね

でも私は日本企業のミスドを応援したいな

2022/10/02(日) 15:28:16


編集元: 「大量閉店」に追い込まれたのに、なぜクリスピーは“復活”したのか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お弁当の隙間埋め、あると役立つもの
カフェに行く人・行かない人。
家庭で作れる、世界の料理
♥あわせて読みたい♥