1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/10/02/kiji/20221002s00001173148000c.html
松田はソフトバンクに入団後、チームメートだった川崎宗則のスタイルを受け継ぎ、チームの負けが込んだときも、自身がスランプに陥っても、変わらずに大声を張り上げ、先頭に立ってプレーを続けてきた。今季は2軍で調整する期間もあったが、そこでも同じスタイルを貫いていた。若手の見本になるだけでなく、大人しい選手が多いチームに、新風を吹き込める存在と言える。

2022/10/02(日) 16:58:55




3. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもほしがる球団

2022/10/02(日) 16:59:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
暴力振るった選手まで獲得する球団様だからね

2022/10/02(日) 17:08:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
松田選手はホークスが来年の契約を結ばないことにして
本人が他球団で現役を続けることを望んでるんだから
別に調査するのはいいんじゃない?
むしろ調査してもらってありがたいのではと思った。
巨人ファンではなくてパ・リーグの他球団ファンですが。

2022/10/02(日) 17:36:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
金持ってるけど乞食みたいだよね
なんでもほしいほしいって

2022/10/02(日) 17:47:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
金で物を言わす球団。
監督、選手もな…

2022/10/02(日) 18:06:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どこで使うんだろう

2022/10/02(日) 16:59:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんそれ
サードは岡本いるし

2022/10/02(日) 17:01:17


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
…ベンチしかないね

2022/10/02(日) 18:25:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
調査ってそういう意味なのか
何かしたのかと思った

2022/10/02(日) 16:59:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何かしてたとしても、巨人にだけは調査されたくないだろうね笑

2022/10/02(日) 17:42:21


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
自分のトコの選手の生活態度調べろよって話だよね

2022/10/02(日) 18:35:38


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
野球で言う調査って選手としての適性を見るとか年俸が見合うかとかって意味で素行調査とかそういう意味ではない

2022/10/02(日) 18:02:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
巨人のベテラン、模範になるような人いないものね…

2022/10/02(日) 17:00:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチ巨人行くんか?

2022/10/02(日) 17:00:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
巨人には行かないでほしいなぁ。調子落としたらすぐ交代だよ。

2022/10/02(日) 17:00:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
でたー
巨人軍お得意の話題性だけで数回使ったら飼い殺しで来季には戦力外通告なるやつー

2022/10/02(日) 17:00:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
巨人は選手を育てることはしないけど、飼い殺しでポイはするよね。

2022/10/02(日) 17:26:21


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
岡本を差し置いて先発で出られるわけないじゃん。
現状の松田にポジション与える監督なんているとでも?
声出し要員としてなら需要あるかもしれないが。

2022/10/02(日) 18:17:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何だか巨人は使い捨てってイメージなんだよなぁ

2022/10/02(日) 17:01:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
熱男は他球団で聞きたくないなあ

2022/10/02(日) 17:01:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
松田は巨人には行かないと思う

2022/10/02(日) 17:02:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
松田にはホークスのユニフォームが一番似合ってるよ( ;∀;)
プロとして活躍してる姿を見れるのは嬉しいけど、巨人に行ったらショックだなぁ。

2022/10/02(日) 17:02:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
似合うも何もホークスからは戦力外扱いなんで

2022/10/02(日) 17:03:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
戦力外だと言われたらスパッと辞めて欲しかったって人なのかもね。

松田とセットで語られる十亀は今日引退だよ。多分、戦力外だって感じたからか、伝えられたからか・・・

2022/10/02(日) 17:11:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
巨人には行かないでほしい

2022/10/02(日) 17:02:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
巨人のメンバーは熱男ネタに乗ってこなさそうな気がする…

2022/10/02(日) 17:04:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
やらかし坂本勇人の尻拭い
なお球団側は只管揉み消しスルー、問題児を退団させず擁護し続けるとのこと

2022/10/02(日) 17:05:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
巨人はやめて欲しいよ
巨人に行くくらいなら今年ホークスで
辞めた方がまだまし

2022/10/02(日) 17:05:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチが悔いのない野球人生を歩めるように祈ってる

2022/10/02(日) 17:06:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
けつあな確定男も平気で使う球団だし
お金に物言わせて何でもしそう

2022/10/02(日) 17:06:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
梶谷まだ後2年契約あるんだよね

2022/10/02(日) 17:06:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
巨人は話題性を狙って獲得するけど飼い殺しまたは使い捨てってイメージ

2022/10/02(日) 17:07:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
戦力外で他球団に拾ってもらった選手はみんなそうです
ガル民って本当に野球好きなの?
頓珍漢なレスばかり

2022/10/02(日) 17:09:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
出場機会を求めての移籍ならジャイアンツは微妙かな、飼い殺し状態になりそう。

2022/10/02(日) 17:09:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ソフトバンクから選手としていらないって言われたんだよ
ソフトバンクには残れない

2022/10/02(日) 17:10:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトバンクファンとしては同じパリーグに行かれるよりはマシだけど巨人は馴染めなさそうで心配
中日とか似合いそうだけど、ダメ?

2022/10/02(日) 17:09:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
巨人に行かないでほしいというコメント多いけど、巨人以外に獲得してくれるチームがなかったら現役を続けたい松田は巨人に行くしかないよね
どこか巨人以外で取ってくれそうなチームあるならいいけど

2022/10/02(日) 17:10:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
近年は、巨人に行って最低限の活躍をしてるのは丸しかいない気がする
中田は今年はボチボチだけどその前がひどかったし
どういうマネジメントセンスしてるんだろう巨人は

2022/10/02(日) 17:11:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
中田翔はFAじゃない

2022/10/02(日) 17:19:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
松田って、自主トレのときキャバ行ってコロナ感染してたよね?

2022/10/02(日) 17:13:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
松田に限らず一般的に、この年齢になると成績には期待せずキャプテンーを期待してとか将来の指導者候補としてってパターンも多いよね

2022/10/02(日) 17:14:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔禁止の中日に入って空気を変えて欲しいw

2022/10/02(日) 17:20:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチが好きなので、どこの球団に行っても応援する!!
ただ、ベンチを明るくするノリに一緒にのってくれる人がいてくれる球団がいいなぁー
マッチ1人が盛り上げても、他のみんなが、
しらーっとしてたら、悲しすぎる…

2022/10/02(日) 17:22:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
調査も何も巨人さんよ、って世の中の声

2022/10/02(日) 17:25:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかガルって巨人以外の球団の選手を素行が良いと思っている節があるよね
ヤクルトの村上も

2022/10/02(日) 17:27:58


113. 匿名@ガールズちゃんねる
巨人って本当に節操ないねー
これで入団したら松田にはガッカリだわ

2022/10/02(日) 18:08:42


117. 匿名@ガールズちゃんねる
杉内も森福も、ホークスから巨人に行ったらロクなことない!
マッチ、ダメだよー

2022/10/02(日) 18:11:30


164. 匿名@ガールズちゃんねる
巨人ファンのみんな
日頃の恨みを
晴らす時だよ

千葉のロッテに念を送くるんだ 👏

2022/10/02(日) 20:34:47


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

2022/10/02(日) 20:49:13


175. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトバンク言うほどイケメンいるか?
いっつも、しつっこいけど。

ブ、、、率も結構高いよね。


ロッテの方サッパリしてる。

2022/10/02(日) 21:04:11


編集元: 巨人がソフトバンク退団の松田を調査へ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【オリックス】最終戦大逆転で2連覇達成!イチロー&仰木監督時代以来26年ぶり、宿敵ソフトバンクに同率も対戦成績で上回る
横浜DeNAベイスターズファン集まれ!
阪神タイガースがセ・リーグ「クライマックスシリーズ(CS)」進出決定! 巨人が敗れ阪神3位確定
♥あわせて読みたい♥