1. 匿名@ガールズちゃんねる
パート主婦です。
ある日の朝、旦那から
「夕食は天ぷらが食べたい。」と言われたのですが、帰りにスーパーに寄ったら、すき焼き用のいい肉が安く売られていたので、今日はやっぱりすき焼きにしようと、すき焼きの材料を買ってきました。
そしたら先に帰ってきていた旦那にブチキレられて、
「もう、ほっと○っとのお弁当でいい!」と言って、本当にほっと○っとでのり弁を買って来られました。
すき焼きの材料の使いまわしも大変だったし、思い出すと腹が立ちます。ここの皆さんはどう思いますか?

2022/10/03(月) 10:07:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そのままぶっかけたれ!

2022/10/03(月) 10:08:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
次の日すき焼きにする。

2022/10/03(月) 10:08:12


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も思った。
お肉は次の日でも良いのでは?
期限が今日だから安かったのかも。

2022/10/03(月) 10:28:17


329. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
パーシャルやチルドに入れてれば、1日くらい過ぎても大丈夫じゃん。

2022/10/03(月) 11:01:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那わがまますぎ

2022/10/03(月) 10:08:12


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも主がリクエスト聞いてきてそれだったり、わかったって言っておいてすき焼きにしたならむかつく気持ちはわかる。キレはしないけど。
私なら天ぷらでokしちゃってたらすき焼きは翌日にする。

2022/10/03(月) 10:31:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もう毎日ほっともっとののり弁食べて😡ってブチギレよ

2022/10/03(月) 10:08:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜすき焼きを次の日にしない

2022/10/03(月) 10:08:32


347. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
日頃のそういうところに溜まっててキレたんじゃないの。
朝から天ぷらを楽しみにしてたんだろうに。
すき焼きは翌日でも冷凍でも良かったよ。

2022/10/03(月) 11:05:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュニケーション不足?

2022/10/03(月) 10:08:36


461. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
リクエストがあったなら、変更をメールでもラインでもひと言言えば済むのにと思った。
朝も、分かったそうするねと言ったのか会話の様子が見えないから、普段からトピ主さんは無口と言うか、自分の中で結論を出してしまうタイプだと感じる。

2022/10/03(月) 11:41:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでワザワザ喧嘩が起こるような事するの?

2022/10/03(月) 10:08:37


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こんな些細なことでケンカになるなんて思わないよ
お誕生日パーティーでもあるまいし、夕食が家族の希望のメニューにならないことくらいある

2022/10/03(月) 10:39:19


428. 匿名@ガールズちゃんねる
>>217
絶対やだそんなん
買い物行って高すぎてあまりにも…なら連絡するし高級なものお願いしてるわけでもないのに…
とにかく絶対意思確認はする、そして同じことされたらイライラはするでしょ。

2022/10/03(月) 11:31:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そこで天ぷら買ってくるんじゃなくてのり弁買ってくるんだw

2022/10/03(月) 10:09:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ちくわ天が入ってるからそれで我慢するんじゃね?

2022/10/03(月) 10:15:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
天丼買ってくるとかね、てんや行ってくるならわかるけど。のり弁ならすき焼きでいいじゃんね。
すき焼きが嫌いな旦那なのかな…

2022/10/03(月) 10:16:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
天ぷらを楽しみに1日頑張ったんだよ

子供だと思って大目に見てあげな

2022/10/03(月) 10:09:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うちも小学生の頃朝ごはんにと思って買ったランチパック父に食われてブチ切れたことあったな
旦那をすき焼き嫌いな小学生だと思えば良いんだよ。

2022/10/03(月) 10:10:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
小学生だってそんなわがまま言わなくないですか?

2022/10/03(月) 10:21:09


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
『夜ご飯天ぷら!』って楽しみに仕事してて帰って違う献立は嫌だよね。お弁当買ってこられるのも嫌だけど、天ぷらがすき焼きになるのも嫌だな。

2022/10/03(月) 10:21:20


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
なんかすごくがっかりするよね。期待していただけにさ。

2022/10/03(月) 10:43:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
呼んで〜(´;ω;`)
なんて贅沢な夫なの⁈⁈
そんな旦那ほっといて宅飲みしようぜww

2022/10/03(月) 10:09:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
天ぷら食べたかったんじゃないの❗️

2022/10/03(月) 10:09:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんがその日天ぷらにしようと思ってたならすき焼きは後日にして天ぷらにしても良かったのではと思うけど、そんなに天ぷら食べたいなら旦那さんも自分でやれよとも思う

2022/10/03(月) 10:09:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/03(月) 10:09:59


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
最近あったのは、北海道かな?旦那にサニーレタスを頼まれたけどレタス買ってきた奥さんと口論で殴り、子供が通報、旦那逮捕もあったね。
見てた子供がかわいそう。

2022/10/03(月) 10:23:30


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
殺しちゃだめだけど、毎日毎日おかずいっぱい並べられて、食え食えいわれて、食べきれなかったらせっかく用意したのになんで食べないのとか責められたりしてたら腹が立つのもわからんでもないけどね。

2022/10/03(月) 10:42:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷら用の海老が高くてお肉が安かったの
海老が安い時に天ぷらにするね

と言っても怒るようなら毎日ほっともっとにさせる

2022/10/03(月) 10:09:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷらじゃなくてのり弁食うんかいww
じゃあすき焼き食えや。

2022/10/03(月) 10:10:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
買う前に連絡すればよかったんじゃない?
安かったから今日はこっちにしていい?って

2022/10/03(月) 10:10:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
すき焼き肉は全部自分で平らげる
「すき焼き肉が安かったからそれでも良い?」って事前に一言あっても良かったのかもね

2022/10/03(月) 10:10:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「作ってもらうクセに生意気!」

って意見で溢れかえると思うけど、天ぷらの気持ちで1日過ごしてすき焼きだったら自分も嫌だなら旦那の気持ちは分かるよ
ブチギレはしないけど酷くガッカリする

2022/10/03(月) 10:10:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
口がもう○○食べるぞ!ってなってるよね。
切れないけど、マジかぁー…っておもう。

2022/10/03(月) 10:14:17


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
分かる。
スーパーに行ったなら惣菜コーナーで天ぷらも買っておく。

残ったら、次の日天丼なりできるし。

2022/10/03(月) 10:30:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の態度は悪すぎるけど
リクエストされてたんだし
「お肉安いからすき焼きに変更するね」と
LINE入れとけばよかったんでは

2022/10/03(月) 10:10:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんも大人気ないと思うけど、主さんも一言すき焼きにしたよ!今日すき焼きでもいい?とか、連絡した方が平和だっただろうなとは思う。

私だって朝から今日は天ぷら食べようってモチベーションにして頑張って、いざ違うもの出てきたら悲しい。
かといって別のものをわざわざ買ったり怒ったりはしないと思うけど、残念だなーとは思っちゃいそう。

2022/10/03(月) 10:11:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
すき焼きくらいでどっちもどっち…
私は家族のリクエスト最優先だけど別にどっちかを翌日にしようとなれば良かったんじゃない?
すき焼きも翌日にまわせる食材だよね?

2022/10/03(月) 10:11:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなの朝主がなんて答えてたかによるよ。

2022/10/03(月) 10:11:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
リクエストに主がOKしてたのに、勝手にメニュー変えたんなら私もブチギレるかな

2022/10/03(月) 10:12:15


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
せめて連絡してほしいよね

2022/10/03(月) 10:26:31


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ぶちギレはしないけど、楽しみにしてるから凄くガッカリするなぁ。え?何で?話違うよ!ってなる。

2022/10/03(月) 10:46:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何で旦那にそこで確認しないの?
作る側に任せるべきという意見多いけど、旦那からわざわざリクエストしてきたなら一応本人に事情説明してもいいのでは?
私が旦那の立場なら、ここまでキレないけどやっぱりガクッとくるし何で事前に言ってくれないの?って思う。

2022/10/03(月) 10:12:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すっげー天ぷら食べたくて気分は天ぷらでるんるんしてたんだろうなw自分で作れよww

2022/10/03(月) 10:12:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのお肉は冷凍するとか、次の日すき焼きにするとかしたら良かったのに、、
なんでお肉が安い!だから今日はすき焼きだ!になるの?

2022/10/03(月) 10:12:51


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
それね
今日は天ぷらって決まってたら肉買ってすき焼きは翌日にするよ
夕食のリクエストくらい…って軽く考えてるんだろうけど相手のこと全然考えてないよね
こういう人って平気で約束破ったりドタキャンするタイプかなって思う

2022/10/03(月) 10:29:12


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
鍋なら切るだけだからね。
面倒くさかったんでしょうね。
それをいい肉が安かったんだから!みたいに言われたら何だコイツってはなる。
二度と何食べたいか?なんか聞いてくるなよってなるな私なら。

2022/10/03(月) 10:38:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ私は旦那の気持ちの方が分かる
天ぷらとすき焼きじゃ全然ちゃうやん
天ぷらが唐揚げになったならまだ許せたかも

作って貰えて有難いとかはこの場合別問題の話だと思う

2022/10/03(月) 10:12:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
すき焼きを別の日にすればよかったんじゃない?旦那は天ぷらの口で帰ってくるんだから。ブチ切れるほどかと言われると???だけど、マジかよとは思う。

2022/10/03(月) 10:15:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
朝リクエストされてオッケー作るねと約束してたなら
裏切られた感あるから怒るのも分かるよ
安売りの具合や、残業とかで時間ないとかで
メニュー変わる可能性あるなら
出来そうだったらつくるよ位に答えておくかな私は

2022/10/03(月) 10:16:24


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
天麩羅の口になってたんだろうね、その日は朝から天婦羅天婦羅♪って天婦羅を楽しみに1日仕事してたんじゃない?キレるのは大人気ないけど気持ち分からなくもないよ。

スーパーから「すき焼き用のいいお肉があるんだけど?」って確認の電話してたらよかったかもね。それでも天ぷら食べたいって言われたら主さんだってすき焼きは明日にしようかな?って考えられたんじゃないかな

2022/10/03(月) 10:23:57


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うーん、ブチギレるのは違うと思うけど、私なら「天ぷら食べたい」と言われたら安い肉売ってても翌日食べよくらいな感じで買って、きてその日は天ぷらにするかなー。なになに食べたいってリクエストもらえるのって嬉しいけどな〜。毎日献立自分で考えるのも疲れるし。

2022/10/03(月) 10:27:31


164. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと私は独り身だけど、家族の中でも報連相ナシで勝手に変更する方が変だと思うのは、私だけかな…
仕事だと絶対に有り得ないし、義務教育中に習ったと思うんだけど…
私も、食材の都合でメニュー変更した日はあったけど、祖母、両親、弟に連絡、相談して変更した。
釣りトピを疑うくらい、私にとっては不思議。
今まで成り立っていた事も。

2022/10/03(月) 10:30:46


236. 匿名@ガールズちゃんねる
リクエスト受けてたのに確認なしでメニュー変更する主もすごいなって思っちゃった

2022/10/03(月) 10:43:15


266. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷらがどうとかっていうよりも、普段からコミュニケーションが取れてないんじゃないかと思った
献立の希望を無断で変更しても問題ないと思ってる妻と、献立が変わってたというだけで激昂してあてつけに弁当買いにいく夫

2022/10/03(月) 10:48:25


354. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
天ぷらって言われてたのに良いすき焼き用の肉があったからすき焼きにしようと思う神経の方が理解出来ない派だわ私は
たぶん少数派だろうけどね

食材買いに行ったノリで献立変更するなら、最初から天ぷら作ることに了承しなし、引き受けたなら約束は約束としてやるよ
自分はすき焼き、旦那には天ぷらって両方作ったとしてもね

2022/10/03(月) 11:07:07


401. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さんが大人気ないのは分かるけど100%悪いとも思わない。なんとなく思ってたわけではなく、朝わざわざ伝えてて楽しみにしてたら違ったガッカリ感を想像してほしい。あなたが怒らせる原因作ってるから腹立つのは違うような…

今後は聞いた方がいいよ。てかなんで聞いてくれないの!?ってなるよ。
そして一旦決まったことならちゃんとやった方がいいよ。

2022/10/03(月) 11:23:00


403. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたいものをリクエストしたのに、違ったものを準備されたんだよ。
私は主の旦那さんの気持ちがわかる。
デートで寿司が食べたいって言ったのに、焼肉屋を予約されたら、「は?なんで??」って嫌な気持ちになるわ。

2022/10/03(月) 11:23:01


406. 匿名@ガールズちゃんねる
約束破ったのは主の方なのに、何でトピまで立てて旦那さんを責めるんだ?

2022/10/03(月) 11:24:07


418. 匿名@ガールズちゃんねる
>すき焼きの材料の使いまわしも大変だったし、思い出すと腹が立ちます。ここの皆さんはどう思いますか?

もう100%旦那が悪いと思ってそうな書き方でちょっと怖い

2022/10/03(月) 11:27:43


420. 匿名@ガールズちゃんねる
>>418
すきやきの材料の使い回しが大変っていつのも、よくわからないよね。
次の日にすき焼きにしたらいいだけじゃん。

2022/10/03(月) 11:28:43


423. 匿名@ガールズちゃんねる
>>420
主旦那みたいな短気な人も御免だけど、主みたいな考え方の人と一緒に暮らすのも大変そうだと思ってしまったわ

2022/10/03(月) 11:30:07


442. 匿名@ガールズちゃんねる
>>418
え、すき焼きの材料買う前に旦那さんは天ぷらをリクエストしてたじゃん。
自分で勝手に火種作って大変にしてるだけでは?

2022/10/03(月) 11:35:53


437. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「今日は天ぷらがいいな!」
「わかった!作っとくね!」
って言っちゃったなら、すき焼きは明日に回すか、「ごめん、朝天ぷらって約束したけど今日は肉が安かったからすき焼きでいい?」ってLINEするかな。

2022/10/03(月) 11:33:20


487. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すき焼きとか天ぷらの話じゃなくてもさ

頼まれたものを引き受けたとして
その頼まれ事に自分の都合で変更や中止が入るとしたら相手に連絡しない?

2022/10/03(月) 11:53:11


編集元: 夕食に、リクエストと違うメニューを出そうとしたら、夫にブチキレられた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
正直、結婚の決め手は何でしたか?
結婚前に自分の秘密話しましたか?
結婚指輪は毎日つけっぱなしですか?
♥あわせて読みたい♥