1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://president.jp/articles/-/62088
分析の結果、「BMIが高いと結婚相手の学歴や年収が低くなる」傾向があることがわかりました。この傾向は特に女性で顕著であり、夫の年収が4万ドル(約560万円)と8万ドル(約1120万円)を比較した場合、年収4万ドルの夫をもつ女性の方が5.4キロほど体重が重かったのです。

この結果は、結婚相手を探す際、BMIの大きさが相手の所得や学歴との交換条件として機能することを意味しています。高いBMIだと相手の学歴や年収が低くなる反面、BMIが健康的な水準だと相手の学歴や年収が高くなっていたのです。

(中略)

今の日本では恋愛結婚が主流であり(*4)、自分で相手を探す必要があります。ただし、結婚は重要な決断ですので、誰でもいいというわけにはいきません。通常、「最低でもこれはゆずれない」という相手に求める条件があると考えられます。

この相手に求める条件と自分のスペックを勘案して、結婚相手を探していきます。ここで自分の持つスペックと相手の持つスペックが取引され、うまくはまれば結婚が成立すると考えられます。

このように、恋愛結婚が主流の現在の日本では、結婚の取引としての側面が顕在化している可能性があります。

2022/10/03(月) 09:56:07




3. 匿名@ガールズちゃんねる
関取みたいな奥さんは嫌だよなあw

2022/10/03(月) 09:56:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
君はデブは嫌いかね?

2022/10/03(月) 09:56:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ぽっちゃりくらいなら許容範囲だけどさあ
ボンレスハムはちょっと…

2022/10/03(月) 09:58:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
嫌い。
50年生きてきてデブは男女とも全員人格に問題があった。
己れの欲望に歯止めを効かせる事が出来ないっぽい。

2022/10/03(月) 10:00:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
デブってぽっちゃりのことじゃないんだよな。
本当にデブなんだよね。横幅が邪魔になるレベルの。

2022/10/03(月) 10:03:08


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
食欲のタガが外れてる人はその他もどん欲で図々しい人多い。朗らかで優しいなんてイメージだけ。

2022/10/03(月) 10:30:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃデフより痩せてる健康的な女性の方がモテるだろうよ。誰もが知ってること

2022/10/03(月) 09:57:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
モテないからね

2022/10/03(月) 09:57:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ他が同じ条件なら痩せてる人のほうがモテるんじゃない

2022/10/03(月) 09:57:10


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
会社の面接でも応募者が同じ位のスペックなら見た目良い人採用するだろうしね。

2022/10/03(月) 10:10:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
デブ女はモテないってことね

2022/10/03(月) 09:57:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自己管理できてなさそうだからしょうがないと思う。

2022/10/03(月) 09:57:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
デブは結婚できんって一言で終わる記事を長々と…

2022/10/03(月) 09:57:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
結婚できるけど相手は低スペ

2022/10/03(月) 10:12:19


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
結婚は出来るけどスマートな女性に比べて金持ちと結婚出来る可能性は低いという話じゃね

2022/10/03(月) 10:16:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した時は162センチ45キロだったんだけどなw

2022/10/03(月) 09:57:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
近所のママが「子どもを生むたびに10キロ増えた。」って言ってた

2022/10/03(月) 10:08:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうでしょ
自己管理も出来なそう=だらしない人なのかなと思うもの

2022/10/03(月) 09:57:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ、当たり前では
太った配偶者は嫌だから優先順位おとされるよそりゃ

2022/10/03(月) 09:57:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物でお腹いっぱいにしがちだから
ってことらしいね
色々食べないでご飯とかパスタとか大盛りとかおにぎりだけで済ますとか

2022/10/03(月) 09:58:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちにもデブ専はいるけど、まあ基本は健康的なスタイルの人を選びますな
肥満遺伝子は子供にも影響してくるし

2022/10/03(月) 09:58:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
実際ビシビシ仕事してる人って痩せてる人多いよ本当に
お腹ぽっこりぽっちゃりはたまにいるけど巨デブではない
巨デブ大体課長止まり

2022/10/03(月) 09:58:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
早死のリスク高そうだしな肥満は

2022/10/03(月) 09:58:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちなら相手もより取り見取りだから、スタイルのいい人を選ぶってことだね

2022/10/03(月) 09:58:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
太った人は貧しい人としか結婚できないって意味?
貧乏人は太った人としか結婚できない、妥協の対象になるのかな

2022/10/03(月) 09:58:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物ばっか食べるからね

2022/10/03(月) 09:58:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
すっきりした体型で清潔感があるのは大事
男も女もね

2022/10/03(月) 09:58:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自己管理もできないデブちゃんがマイナスしてるのかな?

2022/10/03(月) 09:58:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
デブとラブは反比例

2022/10/03(月) 09:59:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
不健康そうな人をわざわざ選ぶメリットないもんな。

2022/10/03(月) 09:59:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
収入が高い人ほどスタイルいい人を選り好みできるだろうしね

2022/10/03(月) 09:59:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリッガリのオシャレ美人ママさんが自分よりずっと幅ありそうな子供一生懸命抱っこしてるの見ると
大変そうだなあ…と思う
旦那さん恰幅がいい高給取りなんだろうなあとも(顔がたいていパパ似っぽいし)

2022/10/03(月) 09:59:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
めっちゃわかる。ママ美人で華奢なのに子供がブックブクで骨太で顔がパパ似だとそっちの遺伝子強かったのかって思っちゃう。

2022/10/03(月) 10:02:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
この組み合わせ高級住宅街やタワマンある駅でよく見がちな気もするよw

2022/10/03(月) 10:06:59


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
デブで高給取りの男ってそんなにいるの?
なんだかんだ人は見た目が大事だから、容姿が悪いと稼ぎも低い傾向にあるって見たことあるけど

2022/10/03(月) 10:16:13


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
おっさんになったらいっぱいいるよ

2022/10/03(月) 10:16:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
デブ専の人って存在するけど、まあ珍しいもんね。本能的に結婚相手には子供に求めたいスペックを考えるんだし、太ってたら子供も肥満になっちゃうかなって心配する。

2022/10/03(月) 09:59:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃデブ女で妥協しないといけない男なんて
いっぱい欠点を持ってる

2022/10/03(月) 09:59:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカの白人黒人女性の平均体重は70キロだからそりゃ太めな側はモテなくて当たり前だよ

2022/10/03(月) 09:59:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
高級住宅街いくとすらっとした奥さま方の多いこと
多いこと

2022/10/03(月) 09:59:55


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
会員制のジムとか体型維持にお金も使えるしね

2022/10/03(月) 10:13:51


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
マダムは食べること以外に趣味がたくさんあるんだろうな~

2022/10/03(月) 10:19:48


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
わかる。
転勤で高級住宅街と言われるところに住んだけど、デブなママ友とかいなかった。
自制がきくし、健康志向なんだろうね。
貧困層ほど巨デブみたいな人いるよね…。

2022/10/03(月) 10:25:46


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
マダムも高学歴の自己管理がちゃんとできる方が多いから細いのかもね。ゴミ出しの時もちゃんとメイクしてそう。

2022/10/03(月) 10:27:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後太る詐欺みたいな主婦も多いけどねw

2022/10/03(月) 10:01:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちの人の奥さんって
大体長身で痩せ型だよね
チビでデブっていない

2022/10/03(月) 10:03:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎日毎日デブのトピたくさん立つね

「このことをデブはどう思っているんだね?」

2022/10/03(月) 10:04:23


96. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女もデブは嫌いよね。何故か絶対に認めない人達いるけど

2022/10/03(月) 10:09:50


152. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が太ってたら授業参観とか嫌だもんね

2022/10/03(月) 10:23:58


159. 匿名@ガールズちゃんねる
都営団地とかデブおばさん多い…
そりゃ金持ちのハイスペはデブなんか選ばないから。

2022/10/03(月) 10:25:25


219. 匿名@ガールズちゃんねる
でもはイオンに関取嫁多いよね
金髪でオーバーサイズスキニー
だんなはひょろーーーん

2022/10/03(月) 11:04:57


編集元: 「肥満度が高いほど結婚相手の学歴と年収は低くなる」結婚市場における"取引"の真実

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
正直、結婚の決め手は何でしたか?
「弘中綾香アナ」結婚に見る“潮流”の変化 女子アナの結婚相手が「プロ野球選手」から「一般男性」にシフトした理由
結婚前に自分の秘密話しましたか?
♥あわせて読みたい♥