1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/03(月) 12:41:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やばいな

2022/10/03(月) 12:41:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/03(月) 12:42:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これを初めて見たのが夜勤明けの仕事場のテレビ。
これから着弾するのかと絶望的になった

2022/10/03(月) 12:49:24


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
対象地域ほど地下少ない説
山に逃げる…のも難しい。

2022/10/03(月) 13:05:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎
地下なんてないわ

2022/10/03(月) 12:42:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
原爆の時は川に潜ってエビを捕って遊んだり、橋の下にいた人が大丈夫だったような気がする。はだしのゲンの2巻に載ってた。私も田舎だから地下に代わる避難所を探さないといけない😅

2022/10/03(月) 12:49:30


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
冗談抜きで防空壕が必要

2022/10/03(月) 12:54:29


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うち東京だけど
地下鉄行くのにまずは私鉄に15分乗る必要がある。

東京でも地下鉄通ってない所の方が多いし無理よ。

2022/10/03(月) 12:57:40


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当だよね
地下なんかあるとこ一部じゃん
日本なんてほぼ地上しかないのに何が国民保護法だよ

2022/10/03(月) 13:15:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
地下鉄のない田舎はどうしたら

2022/10/03(月) 12:42:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる

くるのか

2022/10/03(月) 12:42:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いよいよなんですかね…
もうダイエットとか気にせず好きなだけ食べて飲もうかな

2022/10/03(月) 12:42:18


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
チョコ食べるかどうか悩んでたけど、とりあえずチョコ食べておくわ!

2022/10/03(月) 12:51:39


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
食べよ食べよ!
私も今晩さつま揚げで日本酒飲むわ!

2022/10/03(月) 12:53:27


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
封印していたポテチ開けるわ。

2022/10/03(月) 12:54:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
地下に逃げたところで核ならしばらく出られないし、地下の人間同士で勃発が起きて地獄を見そう。

2022/10/03(月) 12:42:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
衝撃波の直撃は避けられるかもしれないけど、放射線の影響を考えると厳しいよね

2022/10/03(月) 12:43:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
だよね
私それなら即死したい。

2022/10/03(月) 12:45:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
原爆の体験談聞くと何か難しそうだぞ。爆心地に近くたって、火の海の中逃げ惑ったとかいうし。

2022/10/03(月) 12:53:08


249. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
今の核爆弾って威力が増してるとは言うけど、北朝鮮が作れるレベルだとあの頃の原爆の威力とさほど変わらないのかもね
一瞬で死ねるわけじゃないのは一番辛いなあ

2022/10/03(月) 13:14:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
近くの公立の学校が建て替えになるので
地下室出来るのかなと期待してる。

2022/10/03(月) 12:42:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄に不安煽らないほうが

2022/10/03(月) 12:42:52


334. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
想定したり、有事の場合の心構えや知識は必要だよ

2022/10/03(月) 13:28:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
地下鉄がない場所はどこに逃げればいいと?

2022/10/03(月) 12:42:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あいつのせいで…

2022/10/03(月) 12:43:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
日本なにもしないもんね
インドネシアだっけ?
容赦なく沈めるとか言う人。

2022/10/03(月) 12:43:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
違法な海外からの密漁船を容赦なく沈める

2022/10/03(月) 12:44:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
だったら日本人しか避難させないで〜。
ヤバいやついて地下でテロ起こされたら終わりじゃん。

2022/10/03(月) 12:43:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ミサイルがきたら…。発表される頃には着弾している問題

2022/10/03(月) 12:43:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ミサイル発射っていう速報から落ちるまで数分じゃない?
間に合わなくない?

2022/10/03(月) 12:43:59


386. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
数分のうちに全扉塞がなきゃいけないから、速報鳴ってから走ってももう遅いよね。たまたま地下にいたらラッキーぐらいなのかな。

2022/10/03(月) 13:40:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
飛ばす飛ばす詐欺といえば北朝鮮だったのに
プーチン自暴自棄になってるようだしな…

2022/10/03(月) 12:44:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い😭やめてよー😭

2022/10/03(月) 12:44:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
国民総避難訓練が必要じゃない?
明らかに震災時の訓練とは様相が違う気がする。

2022/10/03(月) 12:44:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
のんびりしてる日本政府がこう言うことしだすと、まじで危ないんだと思えてこわい
うちの近所地下鉄ないよー

2022/10/03(月) 12:44:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
防空壕を作らねばなりませんな。
隣家が大嫌いだから一緒に入りたくないな。

2022/10/03(月) 12:45:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう警笛を公に鳴らすということは、ミサイルがガチで落とされる可能性があるってことなのかな???
やっぱり狙われるのは都市部なのかね?

2022/10/03(月) 12:46:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
個人用核シェルターはお値段500万円(送料、施工費用別)か

買おうかな

2022/10/03(月) 12:47:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ここに篭っても誰か助けに来てくれるのかな…

2022/10/03(月) 12:48:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
思うんだけどさ、自分達だけが助かっても周りはみんな死ぬよね。その後の地獄みたいな世界を生きていく方が辛くないかね。
人それぞれか

2022/10/03(月) 12:49:03


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
出入口の鉄板の上に何か重いものでも置かれて一生出られなくなるのも嫌だな

2022/10/03(月) 13:01:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
現状北朝鮮からミサイルが発射されたらだいたい落下した後に知る事が多くない?
ニュース速報が出た瞬間に見ても、ミサイルのような物が発射された、海に落ちたと見られるって発表される。
落下した後に知っても仕方ないよね。
せめて地下に行くまでの時間がないと。
でも全ての都民が地下に潜れるわけでもないし地下が近くにない地域もあるしどうしようもないよね。

2022/10/03(月) 12:47:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
都心なら地下に逃げたら人だらけで防空壕みたいにギューギューになるよね?
で、即死免れてもなんか凄いつらい目にあいそう。地下で閉じ込められて食事もなくジワジワみたいなのはすごい怖い。

2022/10/03(月) 12:48:08


87. 匿名@ガールズちゃんねる
黒電話にきんぺいにプー、コイツらさえ抹殺されたら、平和になりそう。

2022/10/03(月) 12:50:14


105. 匿名@ガールズちゃんねる
プーチンのせいで世界がおかしくなってる。

2022/10/03(月) 12:52:32


120. 匿名@ガールズちゃんねる
連日のニュースでメンタル沈んでて、このトピタイ見て更に動悸がすごい
過呼吸になりそう
本当に怖い…
メンタル的にも普通に生活ができなくなってきてる

2022/10/03(月) 12:54:17


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
テレビ消そう。

2022/10/03(月) 12:55:24


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
大丈夫や!死ぬ時は皆んな一緒やし一瞬だから
安心してランチ食べなさい

2022/10/03(月) 12:55:56


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
わかるよ
コロナもずっとだし心臓がギューッて感じに痛い

2022/10/03(月) 12:55:57


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
その時まで楽しく暮らすのよ

2022/10/03(月) 12:58:24


151. 匿名@ガールズちゃんねる
独り身なら気楽だったな...
子供がいる今何としてでも守りたい
子供が辛い痛い思いするのは自分が死ぬより耐えられないよ

2022/10/03(月) 12:57:43


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
マジでこれ
もちろん旦那や親が亡くなるのも絶対に嫌なんだけど、子を守れるのは自分しかいないから、とにかく守り抜きたい
誰が死ぬのも嫌だし自分も死にたくないし、平和に生きたい

2022/10/03(月) 13:14:39


155. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせなら爆心地となって、一瞬で終わりたい。
周辺住民みんなが安全に入れる地下施設なんてないし、他の犯罪も怖い。

2022/10/03(月) 12:58:22


173. 匿名@ガールズちゃんねる
怖すぎる。まじでミサイルくるんか。だったら今頑張ってること全て無意味に感じるわ。

2022/10/03(月) 13:00:15


189. 匿名@ガールズちゃんねる
最初からシェルターになる地下に
地下鉄作って日本列島繋げておけよ!
70年もあったのに

2022/10/03(月) 13:03:11


258. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前北からミサイル飛んだ!ってアラーム鳴って「地下へ避難してください!」って書かれてたけど田舎にはそんなもないわ…ってなった
地下鉄すらないってば

2022/10/03(月) 13:15:44


297. 匿名@ガールズちゃんねる
子供側の気持ちを代弁できるなら
親が身を呈して亡くなり一人残されるよりも
一緒に亡くなりたいと思う
そりゃ運良く全員生き残れればいいけどさ

2022/10/03(月) 13:21:58


361. 匿名@ガールズちゃんねる
国民守る気ないよね
迎撃ミサイルちゃんと配備しとけよ

2022/10/03(月) 13:32:48


400. 匿名@ガールズちゃんねる
もー怖いよー。
ただでさえ毎日働いてるのに贅沢もできない、物価高で老後も心配なんだから余計な心配させないでほしいわ!!
それどころじゃないんだわ

2022/10/03(月) 13:43:23


454. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやってみんなで語り合うこともなくなるのね

2022/10/03(月) 13:56:33


編集元: 「ミサイルきたら地下駅へ」新たに都内24駅が緊急一時避難施設に指定 国民保護法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女子生徒の顔たたき、顎が外れた状態で5時間以上立たせる その間暴言も浴びせる 姫路女学院高ソフトボール部顧問
自民・萩生田政調会長、旧統一教会の解散命令「難しい」
【熊本県立高校3年生 自殺】同級生いじめ認める 全員和解へ
♥あわせて読みたい♥