1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は決まった時間に会社に行き、言われた仕事を時間内にこなすという基本的なことが苦痛過ぎてできません
何をやっても研修期間で限界を感じて、平謝りして辞めるということを繰り返しています
危機感を感じた両親に早めの婚活を勧められ、今は乳幼児の子育てをしながら専業主婦をしています(家事育児は問題なくこなせる)が、長い目で見るとやっぱり働かなくてはとも思います
同じような方、どんな仕事をしていますか?

2022/10/02(日) 22:19:26




3. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画家になりたいけどなれる気がしない

2022/10/02(日) 22:19:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それでも自分は無理して働いてるしそういう人けっこういそう

2022/10/02(日) 22:21:19


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
向いてる向いてないに関わらず独身だし働くしかないので鞭打って働いてます…職種的にも在宅ワークが無理で、職場に行かないと仕事が始まらない系です

2022/10/02(日) 23:55:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 手に職をつけるか、単発のバイトやるとか?

2022/10/02(日) 22:21:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も主さんみたいに決まった時間に決まった通勤経路で決まった場所に行くっていうのが苦痛だった。
だからフリーランスになって在宅で気ままに働いてます。

2022/10/02(日) 22:21:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も同じ職場と家の往復で息詰まる毎日です
何のお仕事されてますか?

2022/10/02(日) 22:30:42


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同じく!
人事部の用意した評価制度や通勤退勤、変わり映えしない給料や固定された人間関係が我慢できなくて在宅のフリーランスになったよ!
それでも10年は会社員やってたけどね。フリーになって心の底からよかったと思ってる。

2022/10/03(月) 00:58:03


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
フリーランスの仕事ってそもそもどうやって始めるんですか?

2022/10/03(月) 15:39:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
専業主婦も子育てもちゃんとやらなきゃいけないからな。いろいろ大丈夫?

2022/10/02(日) 22:21:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
adhdなので、細かな物忘れがひどいです。
そのかわりというかマルチタスクでザッと仕事をこなすのは人より早いんだけど、、
この理由のせいで昇進できず。

2022/10/02(日) 22:21:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ADHDってマルチタスク苦手なイメージあるけど。

2022/10/02(日) 22:23:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私もADHDですが、破滅的にマルチタスクが出来ません。
なので車の運転もしないようにしてます。

2022/10/02(日) 22:26:03


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
まぁ、コメントにあるザッと仕事をこなすのは得意のレベルも分からないからね。ザッとレベルが80%なのか30%なのか。

2022/10/03(月) 00:33:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子育ても、子どもが幼稚園になったら決まった時間に連れて行ったり、たくさんのお手紙やメールを見て、お弁当の段取りとかしないといけないよ。主、大丈夫?

2022/10/02(日) 22:21:56


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も主さんと少し似てるタイプだけど、子供が大きくなると色々忙しくはなるが、仕事ほどではないというか。他人が絡む用事(予防接種、役員の仕事、習い事の送迎、とか)については忘れないようにしないとダメだけど、それ以外は特に決まりのない忙しさというか。
仕事とはまた違う。で、もし他人が絡む用事でミス、子供の歯医者予約してたの忘れた、とか、今日は弁当の日だったのに忘れてた、ってなったところで、致命的、とはならない。
子供に直接恥をかかせる、惨めな思いをさせる、みたいなミスはダメだし、車に放置、みたいなのは論外だけど、子供に関わる大抵の用事は自分の裁量で調整できるから、余裕があるっちゃある。弁当忘れたら後から園へ持っていく、とか、すぐに挽回できる事が多い。
仕事となると時間に追われるし複雑だしミスは基本許されないし、プレッシャーの度合いが違う気がする。

2022/10/02(日) 23:23:15


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
主です
プレッシャーの度合いが違う、まさにこれです
今4人の子育てをしていますが、コメ主さんの言う通り、自分のペースでできる、ミスも全部自分でフォローできる、仕事とはまた違う環境だから問題なくできているんだと思います
これまで、簡単な作業内容の仕事、働いている人の雰囲気がラフでゆるい仕事などもやりましたが続かず、となると「仕事」というものにそもそも向いていないのかと悩んでいます

2022/10/03(月) 00:44:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
働いてないよもう無職満喫してます

2022/10/02(日) 22:22:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーイ
人間関係につかれちまう…。
いまは専業主婦兼投資家です。

2022/10/02(日) 22:22:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/02(日) 22:22:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
起業かフリーランスしかない
でも簡単にできるものでもない

2022/10/02(日) 22:22:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フリーランスでやれる仕事の経験を積んでフリーなるか起業するしかない。

2022/10/02(日) 22:22:56


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
フリーランスで時間を守れない人はすぐ切られるよ。
最悪、一発でクビです

2022/10/02(日) 23:29:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
起立性調節障害持ちだから昼からか夜勤の仕事しかできない

2022/10/02(日) 22:23:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日決まったことが無理なので、頑張って大企業に入って新規探索部署に入り、ほぼ毎日違う事やってます。ここに至るまで大変じゃった

2022/10/02(日) 22:23:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に向いてない人
それは私だ
飽き性な上に忍耐力がない
嫌な所ばかり目につく減点方式

でも甘えてちゃダメだなって思うから、嫌々だけど取り敢えず社会人しています。
会社は理不尽の連続で、理不尽の塊だと思う。

2022/10/02(日) 22:23:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
パートも1時間900円とか見ると
やってられねぇーーって思う

2022/10/02(日) 22:24:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんだ、結婚して子供いるんだ。

2022/10/02(日) 22:24:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
向いてないし苦痛しかないけど辞めたら生活できないから。
人間嫌いだし職種が向いてないのもある。
あとは起業するしかないけどリスクを考えると私には無理。

2022/10/02(日) 22:24:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
向いてないからって働かなくていいの羨ましい

2022/10/02(日) 22:24:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
同感。
自分の食い扶持を自分で稼がねばならない身からすると、向いているかどうかはさておき、働いて稼がないといけないからね。

2022/10/02(日) 22:27:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社勤めは向いてないけど、だからといって自営はもっと向いてないので仕方なく会社勤めしてる。

2022/10/02(日) 22:24:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
性格的に会社員には向いていないと思う。でも自営業する度胸がないのよ。

2022/10/02(日) 22:24:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
細かいことがとても気になってしまう性格なので向いていないと思っています。
上司がコピー機の用紙をいれかえてたらかわりにやらなきゃ!とかそういった類のことで勝手に気疲れしてしまう。

2022/10/02(日) 22:24:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

会社勤めに向いてなくてフリーランスになったけど、フリーランスも向いてなかったwww

フリーランスって

『(上司に管理されなくても)自分で自分を縛れる人』

じゃないと向いてない。

押さえつけられるのイヤだ〜、自由になりたい〜って思ったけど、だらしない自分はむしろ誰かに見張られないと駄目なんだって気づいた

2022/10/02(日) 22:25:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は事務だけど、言われた仕事だけすればいいという単純なものではなくて、決められた仕事ではあっても効率アップのために工夫したり、頭使ってるよ。
決まった時間に出勤するのは、朝はボーッとしてるからルーティーンが決まっているのは楽でいい。

2022/10/02(日) 22:25:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと違うけど、毎日10時-19時までパソコンの前っていうのが私には無理だった。

あと人と働くのが向いてない。だから日雇いの派遣なら楽しいの、その日限りの人間関係だから。

でもずっとそうもしてられないから、ある職種で独立して、一人で稼げるように頑張った。来年法人化予定。なんちゃって社長になります。

社会不適合者でも働き方はたくさんあるから自分なりに模索してみよう!

2022/10/02(日) 22:25:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
MAXで続いたの一年半(笑)
思い返してみれば小学校の頃からルールとか“みんなやってる”が大嫌い。何で周りと同じでなくてはならないのか心底疑問だった。
こんな性格だから本当に社会で通用しない笑
でも何とか底辺系だけど専業主婦にもなれて子育てに割りと一生懸命になれて楽しい!

2022/10/02(日) 22:26:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うかもしれないけど…
頑張り過ぎてしまう
正社員やホワイトな職場での非正規雇用なら良いんだけど
ブラックな職場でも頑張り過ぎてしまい、何でも頼られるようになり、結果自分の体調を崩す
誰かに仕事を任されるということに向いてないかもしれない

2022/10/02(日) 22:26:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私も
大体どこ行っても一人だけ仕事量多くなって潰れる
自分でもいろいろ気をつけてるけど絶対そうなって退職
上司が気遣いできるタイプだった一社だけは長く続けられた

2022/10/02(日) 22:40:12


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
私も。
本当にアホみたいだけどそれが理由で何度か職場のを変えてる。
ただ私の場合は気遣い出来る上司に当たった事がなくて、毎回「他の部下には頼めないからガル山にやらせておけば良いや」っていう上司ばかりなんだよね…
他の部下には嫌われたくないから頼めないけど、私になら良いって感じ。
自分の人徳の無さに泣ける。

2022/10/02(日) 23:05:13


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
いろんな業務がいつの間にか私の担当になっていてウンザリしてる
その上、他の人が担当してる業務も覚えてねって言われてブチ切れそう
辞められるものなら辞めたい

2022/10/03(月) 00:04:20


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
会社勤めは、要領良く自分の利益優先で動ける人が向いてる。長く同じ会社にいて出世してる人、みんな性格おかしいもん。

2022/10/02(日) 23:20:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは働く以前に生きることに向いてないわ

2022/10/02(日) 22:27:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
だからフリーターでいることに甘んじている
個人でやる!と思えるほどやりたいこともないし、稼ぎもそこまで求めてないからバイトってだけでかなり気楽に働けている。
時間に間に合うことが難しいので本当は働いちゃダメだと思う。でも結婚したいとは思わない。
早々に死ねばいいと思いながら惰性で生きてる。

2022/10/02(日) 22:27:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幼少期から集団行動が苦手な子供だった。

20代は会社勤めてしてたけど、専門職だったのでかろうじて務められたんだと思う…。
自分ではそうは思わないんだけど、こだわりが強いから人と一緒に仕事すると色々気になってしまうし、気を遣って疲れる。
考え方も極端だったりするし…

これは発達障害なのかな…?

2022/10/02(日) 22:28:34


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
私も同じなんだけど、認知の歪みってやつじゃないかな?
もし時間あったら調べてみて。
私は全部当てはまってました。
本当生きづらい。

2022/10/02(日) 23:07:47


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
返信ありがとう。
認知の歪みは自覚してるんだよね…。アダルトチルドレンなのも自覚あるのよ。

幼少期から兎に角集団行動苦手で、学校が苦痛だったし、登校拒否もしていた。
小さい頃から生きにくさみたいなものを感じていて、同級生や親や大人がいう『普通』って事が上手く出来ない子供だったのよ。兎に角不器用で鈍臭くて、周りに馴染めなくて理解も遅い。

大人になるにつれて、マシにはなったけど生きにくさはあるから、発達障害なのかなぁ?とずっと思っていて、でも診断された所で変わらないし、どうしたら…??って感じなんだよねぇ…

2022/10/02(日) 23:19:20


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
返信ありがとう。
私もすごく似てるよ。
私の場合は親から「何であんたはみんなと同じ事が出来ないの!」って、いつも怒られてた。
でもそんな事言われても本当に出来なくて、自分でもどうしたら分からなくて辛かった。

集団行動に馴染めないのも同じ。
特に女性の中での集団行動が上手く行かない。
気遣い、空気を読む事、みんなと合わせて足並み揃える事がすごく苦手で、見よう見まねしても空回りする。

2022/10/02(日) 23:27:39


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
うわぁ〜。私か!!ってくらい同じだ。笑

なんで普通のことが出来ないの?皆んなと同じ事できないの?と言われても自分だって分からないし、出来てたらやるよ…って感じだよね。

私も女子特有のグループが本当苦手で今でも苦痛だよ…

なんなんだろうねぇ?
こんなんだから、ひとりでいた方がめちゃくちゃ楽なんだよね。

2022/10/02(日) 23:41:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
朝が弱すぎて出勤向いてない。
人間関係構築にも無理してる。
でも今の仕事が好きだから続けられる。

2022/10/02(日) 22:28:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅警備員が天職だった

2022/10/02(日) 22:30:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
がっちりマンデー!で出た水産業だったかな?そのパートさん達がとても羨ましい勤務だよ。見た人いるかな~??
パートだから好きな時間に出勤して好きな時間に帰る。休みの連絡はいらない。生産性向上の為キライな作業のアンケートを月一回取る等。でも仕事は回るし辞めないし技術はどんどん上がっていくしでがっちり!!なんだって
社長さんすごいよね✨

2022/10/02(日) 22:35:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
PTAの話と一緒ね
以前は誰もやりたがらず押し付け合いだったPTAを
やりたい人だけのボランティア制にして
もし人らが集まらなかったらやらないみたいに決めたら
やりたい希望者が多く集まって抽選になったとか笑

2022/10/02(日) 22:45:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係苦手
ミスや物忘れ多発
極度に疲労しやすい上体力ない
向上心などなども無い

そんな感じで向いてないけど金のためだけに働いてる

2022/10/02(日) 22:35:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私です。会社に行くって結構苦痛ですよね。「会社に来ただけ、100点!」と思う事にしています。長期だとどうもしがらみ起きて、その都度体調崩すので短期派遣を転々としています。
良くない状態なのは百も承知です。ですが体調崩して会社に迷惑かける、自分に向いていないのなら、1ミリでも自分にとって苦痛じゃない方を選んだ方がマシだと思いまして。
自分が働いて、会社から頂いた給料で好きな物を買うのは至福の一時ですね。

2022/10/02(日) 22:45:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
てか人間てみんな発達障害だと思うんだ

2022/10/02(日) 22:50:49


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんでも世間的にも叩かれる子なし専業主婦だけど今の生活が楽すぎて…
基本的にゼロヒャク思考だし社会不適合者だから子供は諦めた。お金持ちでもないし、ガルちゃんの中流家庭には入れないくらいの年収だけど、もともと貧乏家庭育ちであんまり苦じゃない。化粧品とか洋服とかブランド品も興味ない。
毎日夫のために生きてるよ。

2022/10/02(日) 22:53:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
有り体だけど在宅フリーランス
会社勤めを回避したい一心で開業して、何とか軌道にぶら下がってる

昼ごろにのそっと起きて好きなタイミングで働く
朝一に来るメールには対応するし、金曜夜にいろいろ依頼されたら週末が消えるけど、朝の身支度も通勤ラッシュも人間関係の悩みもゼロだし自分には最適

2022/10/02(日) 22:57:42


108. 匿名@ガールズちゃんねる
起業したいけど知識が無いから始められない…

2022/10/02(日) 22:57:43


編集元: 会社勤めに向いてない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場が静か過ぎる
生保レディするならどこ?
死ぬまで毎月40万円貰えるなら仕事辞めますか?
♥あわせて読みたい♥