1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2139607/
「所属事務所を移籍する際には前事務所から新事務所に権利関係を引き継ぐのが通例です。明菜さんの新事務所も速やかに移行できるようA氏に内容証明郵便を送ったそうですが、A氏はこれを無視。B氏が明菜さんの代理人として交渉をしているようですが、A氏はその交渉に一切応じてくれないというのです。(略)」

明菜の新しい公式サイトでは、ファンクラブの移行について《12月を目処にこちらでご案内させていただきます》と書かれている。ところが、ここにもある懸念がーー。

「今のところA氏はファンクラブの運営権の譲渡にも応じていません。そのため明菜さんサイドは会員名簿を入手できておらず、正確な会員数すら把握できていないのです。それどころか9月末現在でも前事務所時代のファンクラブサイトが残されており、いまだに入会金を支払える状態のままになっています」(前出・芸能関係者)

2022/10/04(火) 09:29:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ついてないね、この人。

2022/10/04(火) 09:30:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
人に恵まれない人だよね

2022/10/04(火) 09:32:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自分で選んでるから仕方ないわ
もう50歳過ぎた大人だよ

2022/10/04(火) 09:37:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
生い立ちが不幸だから優しくされると惚れちゃうんだろうね
マネージャーってタレントを商品(勿論売れてほしいから愛はあると思う)として見てると思うんだけどそれが恋愛感情と区別がつかないんだろうな。

2022/10/04(火) 09:49:24


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ついていないという言葉で終わらせるのはどうかと。
本人にも何かしら問題はあると思うわ。

2022/10/04(火) 12:13:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
この方は何かしら揉めるというか巻き込まれているイメージ。
お気の毒すぎる。

2022/10/04(火) 09:30:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何か私が子供の頃から何かしらトラブルになったり、ディナーショーが中止、病気になったりのイメージある。
話題性や売名の為にやってるのかと思いきやそんな事をしなくても、固定ファンもいて知名度もあるよね。
生まれつきなのか、周りに恵まれなくて揉める人なんだろうな。

2022/10/04(火) 09:55:00


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本人も癖が強いんだと思うよ
ここまで周りに恵まれないの可哀想だけど

2022/10/04(火) 12:52:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
男に翻弄され続けてるな明菜ちゃん、、、

2022/10/04(火) 09:31:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
男を見る目が無いのか、男にガツンと言えないのか
両方だと思うけど依存体質なのかな
1人で十分やっていけるだけの才能と財力があるのに勿体無い

2022/10/04(火) 09:42:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
美人で名声もあり、いつまでも愛してくれる支持者もたくさんいる。
もう男なんて適当に利用するぐらいになれないものなのかな。
十分自立できるスペックはあるのに。

2022/10/04(火) 09:46:25


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いつも恋人をマネージャーにして
そのたびに個人事務所たちあげてるイメージしかないわ

2022/10/04(火) 11:06:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
才能も美貌も持ち合わせてるのに、どうしてこう上手くいかないかな

2022/10/04(火) 09:31:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男の方が悪い意味で引きずってる

2022/10/04(火) 09:31:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
完全に金蔓扱いじゃん
可哀想だわ

2022/10/04(火) 09:32:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい人脈で新しいファンクラブ作ったらダメなの?

2022/10/04(火) 09:31:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ガルちゃんのトピに上がるくらいなんだからさ、
ファンも中森明菜が作るファンクラブの方に行って応援したいでしょ、サッサと新しく作ればいい

2022/10/04(火) 09:37:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
新しく作るにしても前FC会員に連絡はしたいだろうし、入会できる状態の前FCを放置しとくのも嫌だろうし…

2022/10/04(火) 09:51:04


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
どんな形で再出発となろうが、また人間関係でしんどくなり、また休んで…みたいなこと繰り返しそう。
才能はあっても、人間関係うまくできないと才能も発揮されないよね、もったいない

2022/10/04(火) 11:59:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどい話だね
新事務所で新たにFC設ければファンなら前のとこ退会して入り直してくれるんじゃないかな

2022/10/04(火) 09:32:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
もうこれしかないね。早急に対応した方がファンのためにもなる

2022/10/04(火) 09:48:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本人いない、空っぽなファンクラブってことだもんね
実質稼働どころか、今後もこのファンクラブには何もないよね
お金むしり取られるだけ

2022/10/04(火) 09:50:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
A氏ファンクラブの運営権で相当おいしい思いしたんだろうな

2022/10/04(火) 09:32:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
コアな女性ファンが根強く残ってるからね

2022/10/04(火) 09:43:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
活動停止していたのにファンクラブあるの?世代じゃないから分からないけど

2022/10/04(火) 09:32:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
男運無いなぁ

2022/10/04(火) 09:32:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
元マネージャー恋人の明菜ちゃんに対しての独占欲強すぎじゃない?

2022/10/04(火) 09:32:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
元恋人兼マネージャーは今のままなら何もしなくても継続的にお金入ってくるわけだから、権利の譲渡とか絶対にしたくないよね…
早く解決できるといいけど難しそう

2022/10/04(火) 09:33:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
心から明菜ちゃんのことを思ってくるる人は周りにいないのかな。明菜ちゃんの生み出すお金についてきてる人たちばっかり。のような気がする。

2022/10/04(火) 09:33:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
明菜は薄幸なイメージが付きまとう

2022/10/04(火) 09:33:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な男だわ

2022/10/04(火) 09:34:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチとの件は同情するけど、いい加減しっかりしたら?とは思う。
昔の傷が癒えないとしても、再始動すると決めたならちゃんとしたらいいじゃん。

2022/10/04(火) 09:34:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
明菜も金銭感覚がだいぶ狂ってるエピソード多い。
歌手としては天才だが、社会人としての常識をかなり欠落してるから色々つけ込まれやすい。

2022/10/04(火) 09:36:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
女性アーティストって不運な人多いよね
ただ、みんな逆境を乗り越えてる
自分の意思を貫いてる

2022/10/04(火) 09:43:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
欲しいものがあったらマネージャーを呼んでマネージャーに買ってもらうんだって。
自分で買わないの?って聞かれて"なんで?"って言ってて変わった人だと思った。
マネージャーは経費で落とすんだろうけど。

2022/10/04(火) 09:48:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
突出した才能に恵まれてる人って、日常生活が危なっかしいことよくあるよね。小室哲哉に通じるものをちょっと感じる。他人を信用しやすいのかな?だから友人や仕事の相手は、よく見極めなきゃならないんだよね…片腕として公私共に支えてくれる人がいてくれたらいいんだけど。

2022/10/04(火) 09:48:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
弁護士に相談したらいいと思う

2022/10/04(火) 09:34:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるかもしれないけど仕事上の相手とは男女の関係にならないほうがいいし、恋人をビジネスパートナーに格上げするのも後々トラブルになったときに揉めやすいよね。

2022/10/04(火) 09:35:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
縁切り神社行ったら憑き物がどっさりとれそう

2022/10/04(火) 09:37:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人がマネージャーとか、仕事に関わると良くないね
不安定な時は支えかも知れないけど、別れると金で揉める
仕事はビジネスとして割り切れる恋人関係なぞ一切ないパートナーが良いんだろうね

2022/10/04(火) 09:42:30


編集元: 中森明菜 再始動阻む元恋人マネージャー…新事務所へのファンクラブ運営権譲渡を拒否

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
King & Prince高橋海人が王子様だったら?“特典”明かす「ガラスの靴もはかせない」
才賀紀左衛門 妻が臨月なのに"女性とLINE"に"二日酔い"…父の自覚なき行動に怒りの声
好きな女芸人さん
♥あわせて読みたい♥