1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sankei.com/article/20221004-KMEINGJO6BLDNIGPUM4HKMPMLM/
徒歩で大阪府内の路上を通学中だった府内の10代の小学生女児の手をつかむなどし、けがを負わせて、連れ去ろうとしたとしている。溝端容疑者は女児に抵抗されたため現場から自転車で逃走した。

2022/10/04(火) 13:40:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
粛清

2022/10/04(火) 13:40:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やったとしか言いようがないぞ

2022/10/04(火) 13:41:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子無事で良かった!

2022/10/04(火) 13:41:07


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
女の子、ちゃんと抵抗してちゃんと母親に話せて偉いね
こんな怖い目にあったけどこれからも元気に学校に行ったり遊んだらして欲しいな…

2022/10/04(火) 14:07:11


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
ほんとだよ!偉いよね!
今の子って本当に賢いし親も危機感持っててすごいなって思う

2022/10/04(火) 14:08:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
さやちゃんもこういう奴の仕業じゃないか

2022/10/04(火) 13:41:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今の時代防犯カメラとかドラレコあるし
全く人目につかないって
余程田舎か山とかじゃないと無理じゃない?

2022/10/04(火) 13:44:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
靴と靴下、前日にご両親がその場所見た時は無かったって言ってたね。川に落ちたとみせた偽装。

2022/10/04(火) 13:44:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
しかも靴下の脱ぎかたも違和感あるって言ってたね

2022/10/04(火) 13:46:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
丸めて脱ぐの以外見た事ないってね…
川に落ちた偽装なら誘拐ではないってことだよね…。

ご両親がコメントで「保護してる方、返して頂けたらそれ以上追求しません」って言ってたけど、もし今本当に返してご両親が被害届出さなかったらそれで終わりなの?

2022/10/04(火) 13:55:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もう本当に日本もスクールバス導入でも良いね…

2022/10/04(火) 13:41:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
道が狭いし置き去りが発生するから無理だ

2022/10/04(火) 13:43:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうですね
集団下校にしても途中で一人になる子は絶対出るものね

2022/10/04(火) 13:45:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
スクールバスごと。って事件もあるけどね。

2022/10/04(火) 13:53:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
けがを負わせて心に傷を負わせてやってないってどういうことだ

2022/10/04(火) 13:41:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
通学も下校も心配だ

2022/10/04(火) 13:41:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これ自転車だから逃げられて本当に良かったけど、自動車なら怖いよね、、

2022/10/04(火) 13:41:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自転車って、ダサっ!って思ったけど、車じゃなくて良かったんだね

2022/10/04(火) 13:48:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自転車では連れ去れないから、その場でイタズラしようとしたのかな?

2022/10/04(火) 13:48:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ね、子供なんて横に停められて抱きかかえて押し込まれたら一瞬だよね。特に低学年。

2022/10/04(火) 13:54:03


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
昔、広島でボストンバッグに女の子が入れられて連れ去られそうになったよね。タクシーの運転手さんがトランクからの物音で気付いてくれて逮捕に繋がった事件

2022/10/04(火) 14:06:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのまた野に放たないでほしい
全部の手足と首にGPSつけられろ

2022/10/04(火) 13:41:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
切断で

2022/10/04(火) 13:41:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今どきは保護者同伴の集団登校が理想なんだろうね

2022/10/04(火) 13:41:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
登下校よりも放課後のフリーな時に被害がおおいらしいよ。登下校は何だかんだ人の目が多い。

2022/10/04(火) 13:51:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
共働きじゃないとやってけない時代だから
なかなか厳しい。
こういう犯罪も少子化の一因だと思うわ

2022/10/04(火) 13:58:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
学童の仕事をフルタイム正社員にして、もっとお給料あげて登下校の見守り仕事もしたらいいと思う。保育士と同レベルの勤務時間と手当てつけて地位を上げてほしい。

2022/10/04(火) 13:59:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
未遂って罪すごく軽くなりそうだけど、死刑でいいよ

2022/10/04(火) 13:42:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
やってない
じゃなくて
失敗しただけだろうが

2022/10/04(火) 13:42:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのが怖いから低学年のうちは送り迎えしてた。
ガルだと過保護って叩かれるけどね

2022/10/04(火) 13:42:21


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
過保護ってよく見るけど私は全然過保護だと思わない。送迎してる保護者を冷やかしてる主婦のがよっぽど暇だしくだらない。

2022/10/04(火) 14:09:33


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちも送迎してるけど、この被害にあった子は10代って書いてるから高学年になっても送迎必要かな

2022/10/04(火) 14:21:00


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
コロナ前にはいなかった在宅ワークのパパと学校くる人多くなった。朝早くに通勤していた頃より、パパが育児に参加出来るっていいなぁとおもってみてる。

2022/10/04(火) 14:24:24


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
たしかにパパのお迎えふえたよね!

2022/10/04(火) 14:25:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
車で連れ去りだったらヤバかったね。

2022/10/04(火) 13:42:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと小さい年齢の女の子だったら抵抗できなくて本当に連れ去られてしまったかもしれないね

それにしても通学途中なんて人の目もあるのに大胆な犯行だわ

2022/10/04(火) 13:44:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一度でも罪を犯したらGPS埋め込むべき

2022/10/04(火) 13:44:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の小2の息子は学校の送り迎え、公園で遊ぶとしても親がついていき、庭で遊ぶのも親が絶対に見てると言うと過保護すぎと言われる。
そういう人達ってこういう事件があっても何も思わないのかな?

2022/10/04(火) 13:44:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
確率的には低いしうちの子は大丈夫の精神でしょ。
山で遭難、水辺で溺死がいつまで経っても
無くならないのと一緒。

2022/10/04(火) 13:46:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
小4の息子だけど送り迎えしてるよ。1人になるあたりに毎日行ってる。上の子の時も小6までした。1人で友達のとこに遊びに行き出したのは小5から。

2022/10/04(火) 13:48:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私も過保護だけど、周りには言わないようにしてる
それが出来ない事情がある人からしたら責められてるように感じるかもしれないし、色々言われたくもないし

2022/10/04(火) 13:53:08


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
過保護だよ!って言ってくる人本当にいるんですね。びっくり。
ケースバイケースだけど、その人に負担あるわけじゃないだろうに、なんで言ってくるのかね?
自分が見守りできないから、指摘されたくなくて先に攻撃みたいな感じかな?なんか嫌な感じですね。
外野の声は気にせず、30さんの好きなペースで、やったらいいと思いますよ!

2022/10/04(火) 14:25:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑にしろよ
この時点で死刑にすれば被害者がでない
痴漢も全て死刑
被害者のことを考えろ
被害者だすな

2022/10/04(火) 13:45:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>溝端祥弥容疑者(30)
「やっていないとしか言いようがありません」と容疑を否認

腕を引っ張ってケガまでさせて防犯カメラにも写ってるのに往生際が悪いな
また再犯するから死刑でもいいかな

2022/10/04(火) 13:46:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
トラウマになっちゃうよ。ただ道を歩いてだけなのに。

2022/10/04(火) 13:47:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私も連れ去られそうになったことある。中1になりたての頃、その日はたまたま帰りが遅くなって1人で下校中に一台の車が近づいてきて「家どこ?もう薄暗くて危ないから家まで乗せてってあげるよ」って車に乗せられそうになるのを必死で腕を解いて猛ダッシュして逃げた!体がすごく小さくて中1の頃でも130センチくらいしかなく小柄だったからあの時抱き抱えられて車に乗せられていたら私はもうこの世に存在してなかったかも…と思うとゾッとする。

2022/10/04(火) 14:05:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
さやちゃんの件といい、女の子を一人で歩かせるのは前よりももっと危険な世の中になってきたのかもしれない。
登下校、遊びに行く途中とか……ちょっとの間でも危ないんだねここ最近は

2022/10/04(火) 14:05:45


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
暑いから避けていたけどまた涼しくなってきたから、下校時間帯の散歩再開する
おばさんが1人いるだけでも犯人側からしたらやりにくいよね
自分が不審者扱いされない程度に運動しよ

2022/10/04(火) 14:58:49


144. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の登校、下校時見守りをボランティアじゃなくお金出したらいいと思う

2022/10/04(火) 14:20:49


202. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日こういうニュースで嫌になる。もう死んでくれとしか思わない。

2022/10/04(火) 14:50:27


編集元: 通学中の小学生連れ去り未遂 容疑の会社員を逮捕

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
銀行で広がる「昼休業」の実施… 窓口業務はこれからどうなる? 関東の地銀3行に聞いた
静岡・バス熱中症死 園が1カ月ぶりに再開、当面は運行見合わせ
「児童ら落ち着きなく応援を」担任の求めで教室に来た小学校教頭が“体罰” 8歳児童を廊下に出し放り投げる
♥あわせて読みたい♥