1. 匿名@ガールズちゃんねる
歳を取ると全身から水分が抜けていくのは何故?!
主35歳。
髪も手も乾燥でパサパサしてきた今日この頃。
水を沢山飲んだり、お高めのヘアケア、ハンドケアを使っても大して効果なし。
特に髪の毛は歳が出やすいパーツですよね🥲このまま枯れて行くしかないのでしょうか?みずみずしい感じを取り戻したいー😭

2022/10/04(火) 16:00:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる
急いで加湿器

2022/10/04(火) 16:00:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
受け入れるしかない

2022/10/04(火) 16:00:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
髪もパサつくし最悪。
子供産んでから特になような、、、

2022/10/04(火) 16:01:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
髪の毛がちょっとした武器になってる
ショートボブだから首に刺さる

2022/10/04(火) 16:06:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうそう
子供に全部栄養持ってかれる感じ
1つの命を産むから仕方ないんだけどね

2022/10/04(火) 16:09:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コラーゲン

2022/10/04(火) 16:01:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
でも顔だけは夏はオイリー冬は粉吹き

2022/10/04(火) 16:01:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
カラダの内側からってことでサプリメント

2022/10/04(火) 16:01:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産むとパサパサになる

2022/10/04(火) 16:01:47


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
パサパサでカッサカサの手で 瑞々しい子供の頬っぺたさすったら 「ママの手、痛い…」言われた(涙)

2022/10/04(火) 16:34:13


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
昔から髪の毛だけは綺麗でシャンプー何使ってるの?とかよく聞かれてたのに出産で栄養子供に持って行かれてパサパサ…

2022/10/04(火) 16:38:02


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
何年かかかるけど戻るよ。
髪の毛はね…

2022/10/04(火) 17:43:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん助けられない
もしかしたら大金かけたら少し戻るかもしれんけど
加齢にはかなわないのよ

2022/10/04(火) 16:02:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
女性ホルモンを取り戻すようなことをする
あとはビタミン摂取

2022/10/04(火) 16:02:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あぁー、女性ホルモンだよね。
結局それが一番重要なんだよね。年取ると男性ホルモンが優位になるんだっけ?

2022/10/04(火) 16:20:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
セラミドとかヒアルロン酸とかのサプリは?

2022/10/04(火) 16:02:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
トリートメント

2022/10/04(火) 16:02:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良い油を摂取するナッツやオリーブオイル等

2022/10/04(火) 16:02:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわ。35歳。手がすぐカサカサになる。

2022/10/04(火) 16:02:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
36歳だけどスーパーの袋が開けない
指の油がほんとなくなった

2022/10/04(火) 16:11:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる~~~
お風呂上り急速に乾燥しちゃう~~~

2022/10/04(火) 16:02:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ静電気がバチバチする季節ですね。

2022/10/04(火) 16:02:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
40代後半だけど、顔なんかギットギトでそれはそれで辛い。髪はパサパサするからトリートメントとヘアクリームは欠かせない。

2022/10/04(火) 16:03:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
自分も同じタイプなんだけど
顔はギットギトだけど、内面的なみずみずしさはまったくない感じにならん?

2022/10/04(火) 16:06:59


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
髪のパサつき最近やっと年のせいだと気付いたよ なんかいいのあったら教えて

2022/10/04(火) 16:43:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ仕方ない
みずみずしいミカンだって数日でパサパサになるし

2022/10/04(火) 16:03:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーを変える

2022/10/04(火) 16:03:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
母が踵にクリーム塗り込んでるのを見て、『なんでかかとがカサカサになるの?』と思っていた10代の頃、、、
30代の今、すでにカサカサ。つらい。

2022/10/04(火) 16:03:18


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
なんならパリパリ(´;ω;`)つらす。

2022/10/04(火) 16:56:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コラーゲンとビタミンCは試した?
何か効くと良いね

2022/10/04(火) 16:03:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
最近顎に吹き出物が治ってはでき、治ってはできの繰り返しでズット吹き出物がある状態で本当いやになる。
35ってホルモンバランスも崩れまくるのか?

2022/10/04(火) 16:03:33


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
あたいもおおおぉ~!
顎だけだったのがここ数ヶ月で顔全体に出るようになってきたよ😭💦
ずっと肌きれいって言われてて肌がきれいでも特にいい事ないぜなんて思ってたのに、いざ肌荒れすると以前を懐かしんで辛い。

2022/10/04(火) 16:19:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
10月に入って急にパサパサ
時期的なものもあるね

2022/10/04(火) 16:03:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
タンパク質

2022/10/04(火) 16:03:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
血流悪くなってない?
髪は頭皮マッサージを習慣に入れてみるとか

2022/10/04(火) 16:03:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮はあぶらっぽくなったのに毛先はパサパサ

2022/10/04(火) 16:04:24


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
これに、プラス100押したい!
しかも、頭皮が臭い…

2022/10/04(火) 16:40:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女性ホルモンが減ってきているのかも
私もパサパサしてきたよ…

2022/10/04(火) 16:04:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
高いドライヤーを使う

2022/10/04(火) 16:05:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私はクルミが効いたっ
毎日軽く一掴み食べてた肌と髪がしっとりしたよ

2022/10/04(火) 16:06:21


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ありがとう!
クルミ買ってくる!

2022/10/04(火) 17:17:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
中学二年、35歳、47歳…女性の外見が一時的にガクンと落ちるような気がする
持ち直すか落ちていくかは本人次第
※個人の感想です

2022/10/04(火) 16:08:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かる
手とか眼球(ドライアイ)とかはパサパサなのに
頭皮とか鼻周りとかデコは脂っこい

2022/10/04(火) 16:08:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる
シャンプーやコンディショナー変えても、洗い方変えてもパサパサ
椿油のスプレーとかやったけどパサパサ
なぜに髪の毛があんなにパサパサになるのか
それと毎日毎日抜け毛がすごい
ホラー映画みたいよ
若い頃に比べたら量も減って、髪の毛も細くなってきたけど薄毛になったわけではなくとにかく抜ける

2022/10/04(火) 16:09:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パサパサよりも抜け毛でハゲるほうがイヤ!
パサパサはヘアークリームでごまかせる。
頭皮マッサージ専門店に行ってればごまかせる。

抜け毛だけは頭皮マッサージをすれば大量に抜け、シャンプーすれば抜け、髪を乾かしてると抜け、抜け毛の掃除も大変。

2022/10/04(火) 16:09:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
牛肉たくさん食べてた時はツヤツヤしてた。なぜかお通じもすごく良くなって。

ただし体重も増えたけど(^^;
でもガリガリじゃあ肌の潤いは保てないよね。中年以降は特に。

上からどんな塗ったくってもダメ、潤いは身体の中から!

2022/10/04(火) 16:18:08


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お米食べてる?
保水力すごいよ!

2022/10/04(火) 16:18:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛にはトリートメントした後チェンジリンス(乳化)するようにしてから良くなった気がする。
少しお湯の入った洗面器に髪の毛入れて中和させる感じ。私は洗面器ないから手にお湯とって馴染ませるようにしてるだけだけど。

2022/10/04(火) 16:20:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

たんぱく質とか植物性の油脂摂ると若干違うよ。敢えて鶏胸じゃなくて鶏モモ肉、チーズ、鯖にナッツ。プラスで海藻も摂れたら最高だけど…(めんどいねw)

私は主より年上の40代おばさんだが、意識的な水分補給でなんとかなるのは若い頃の乾燥なんだよね。飲まないよりいいのは間違いないけど。私は皮膚やら髪の毛を飛び越えて、眼球の乾燥に悩んでおります。

2022/10/04(火) 16:26:21


105. 匿名@ガールズちゃんねる
これまで癖毛じゃなかったのに加齢に伴い白髪が増えたのか、特に顔まわりの髪の毛がチリチリのパサパサになってきた
これまでトリートメントとか頑張ってきたけど、年々酷くなっていくわ

2022/10/04(火) 16:27:11


111. 匿名@ガールズちゃんねる
髪パサパサにはつけ過ぎは注意だけど、椿オイルが私にはあってた…💆🏻‍♀️✨

2022/10/04(火) 16:29:09


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは自然の摂理です。
争う事なく受け入れることも必要。

2022/10/04(火) 17:29:36


編集元: 助けて!!老化でパサパサしてきた、、

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
求む!ブルベに似合う口紅!
二重整形のデメリット
アイラインなしの人
♥あわせて読みたい♥