1. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに調べても出てこない症状とかありますよね。ここで聞いてみませんか?
経験者がいたら教えてもらいましょう。

私はこの三日間、喉仏辺りの右側だけがすごく痛くて水を飲むだけでも痛いです。
喉の一部だけの痛みを調べても出てきません。
同じ症状があった人いますか?

2022/10/04(火) 09:09:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスが原因の不調って多いよね

専門病院んでいくら調べてもわからない

2022/10/04(火) 09:09:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
原因がわからない=ストレス
本当は何かしらの原因があるはずだけど、それがわからないから「ストレス」で片付けるんだって

2022/10/04(火) 09:14:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかる気がする。
仕事、子育て、人間関係、、、誰しも何かしらストレスは抱えてるからね。
医者もよくわからなければストレスって言っとくよね。

2022/10/04(火) 09:23:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
実際、ストレスから自律神経が整わなくなったり心因性の心身症というのはあるからね

2022/10/04(火) 09:25:20


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ストレスは万病の元だからね

2022/10/04(火) 15:22:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それでは出ないと思うよ咽頭痛から絞ってみては?

2022/10/04(火) 09:10:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうことたまにある
例えば腕のしびれが3か月くらい続いたけど、
いつの間にか忘れたように直っていたりとか

2022/10/04(火) 09:11:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あまりにも片側の腕の痺れが続くので病院行ったら頸椎ヘルニアだった
薬飲んでたけどあまり変化なくて薬も飲まなくなったんだけどいつの間にか痺れなくなってた

2022/10/04(火) 09:16:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
足先が痺れるし、喉が渇くし、ダルいし、目が霞む。

2022/10/04(火) 09:11:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
皮膚が乾燥したり、トイレに何度も行ったり、よくお腹空くとかありますか?

2022/10/04(火) 09:18:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
糖尿?

2022/10/04(火) 09:22:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
多分違うと思うけど、可能性があるとしたら、一型糖尿病かな?

2022/10/04(火) 09:25:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
糖尿とか甲状腺系かも

2022/10/04(火) 09:25:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
早く病院に行ったほうがいいよ3日も激痛続きなら

2022/10/04(火) 09:11:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
足の指が痒くてムズムズする 特に夜痒い
水虫?見た目はなんともない
眠れなくて困ってる

2022/10/04(火) 09:12:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

足ムズムズ病ってあるんだよね、真面目に

2022/10/04(火) 09:13:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
自律神経失調症
血管の収縮がうまくいかなくてむず痒くなるんだって

2022/10/04(火) 09:50:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
膝上の太ももの前側の筋肉痛のような痛みがもう1ヶ月くらい続いてる。特に階段降りる時の痛みが辛い。筋肉痛がこんなにも長引くなんてことありますか??太ももからふくらはぎが突っ張るような感じで正座もできません。

2022/10/04(火) 09:12:42


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も同じ症状+外太ももが張って痛く
椎間板ヘルニアと言われました。
腰の痛みは全くありません。
ただMRIの写真写りが微妙な出っ張り具合だったので
お医者さんによっては、判断しかねるだろうと言われました。実際3軒目の病院で判断してもらいました。
確実にそうだとは言い切れませんが、今後のご自身のため、検査してもらったほうかいいと思います。

2022/10/04(火) 09:59:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
水飲むのも痛いならとりあえず病院へ

2022/10/04(火) 09:12:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
階段を登る時、踏み外しそうになる。
知恵袋で見ても似たような症状の人たくさん居るのに原因や対策法など、一つも書かれててなかった

2022/10/04(火) 09:12:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私は降りるとき、何処に足を置いていいか、わからない気持ちになる。(目眩とかはない。)

特に朝の通勤時。これなんだろう…

2022/10/04(火) 09:17:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
分かります、私もそれです
階段イップスだね

イヤホンして足元見ずにスタタタタ!って降りて行ける人凄い!と思ってしまう

http://www.nachore.tokyo/entry/2017/11/14/190000

2022/10/04(火) 09:35:15


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
読んだだけで、緊張した。
治したい。

2022/10/04(火) 10:06:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も同じ!
一歩一歩踏み外さないように慎重に歩いてるのに(しっかり階段見すぎるのが逆に悪いのかと思ったり...)踏み外しそうになって怖いから手すり掴んで登ったり降りたりする。

2022/10/04(火) 09:58:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
突然、耳の入り口あたりが猛烈に痛くなることがあります。
10分くらいすれば何事もなかったかのように治るのですが、ずっと何だろうと思ってます。

2022/10/04(火) 09:13:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/04(火) 09:13:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある!
時々左側のお尻に激痛あり、MRIまで撮ったが原因わからず、整形で筋肉注射してもらっても効果は皆無。坐骨神経痛では?と言われて調べたけどマラソンくらい歩いたりしてないし。けどいつの間にか治った。でも治ったと思ってたらまた時々激痛。その繰り返し。

2022/10/04(火) 09:13:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も最近ずーっとその状態。
股関節はレントゲン撮って診断出てるんだけどその他は何もなし。
足腰痛くて困ってる。
でも股関節以外はレントゲン撮ってもMRI撮っても何もない。
一応リハビリには通ってるもののちょっと良くなりそうだったり戻ったり。
原因がよくわからず謎の痛みとか不調が繰り返されるって困るよね。ストレスだわ。

2022/10/04(火) 09:19:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
胸の上と、脇の下の骨の所押すと痛いのは何でだろう..

2022/10/04(火) 09:14:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は扁桃炎になる前そんな感じ

2022/10/04(火) 09:14:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
横になったり、寝てたりすると突然むせる
しばらく咳が止まらなくなる
起きると平気なんだけど、夜眠ってるときにむせこんで起きるのが辛い

なんなんだろう・・・

2022/10/04(火) 09:16:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
全身の痒み 発疹が2ヶ月以上続く。今年に入って異常に多汗。皮膚科、内科、アレルギー科、婦人科行ってみたけど異常無し。
血液検査、尿検査、検便正常範囲内。

2022/10/04(火) 09:16:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸わないのに痰が常に張りついてる。カーッやらないと取れない

2022/10/04(火) 09:17:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
後鼻漏?

2022/10/04(火) 09:25:02


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
自分も同じ症状だよ。後鼻漏や上咽頭炎、咳喘息の検査や治療をしてもらっても改善しない。

2022/10/04(火) 13:26:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょうど舌癌の人のYouTubeを昨日見てて、その動画のコメント欄に喉の癌の経験話してる人いた。

魚の骨が刺さってるみたいに喉の一部が痛かったらしいよ。

怖がらせて申し訳ないんだけど。

耳鼻科は誤診が多い?からいくつか行った方がいいっても書いてあった

2022/10/04(火) 09:19:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごく痛いわけじゃないけど、違和感が一年くらい続いたから病院へ行ったらやっぱり何かできてたよ
水が溜まっていました
取りたくなったら全身麻酔で取るよ!といわれたので取りたくなるまで放置します…
主も病院へ行ってください

2022/10/04(火) 09:20:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
秋になると(だいたい9月に入ると)特に朝晩、痰がへばりつくようにからむようになる。最近は昼間もあって咳も少し。

2022/10/04(火) 09:24:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーになんだけど、目ん玉を針で刺されたかと思うぐらいの激痛がある。チクッ!って感じの激痛。
でも、たまーになんで病院に足が向かない。
こんな症状で受診した人いるかな?

2022/10/04(火) 09:25:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期障害

定義がないからこの心身の不調がなんなのか、対処法や薬がないからわからない
なんとかしたい!なぜこんなに焦るのか、汗が吹き出すのか、心臓バクバクするのか、手足が冷たいのか

2022/10/04(火) 09:48:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
日常生活に支障があるのなら婦人科行けば漢方や貼る薬みたいなの出してもらえるはず。

2022/10/04(火) 10:00:57


132. 匿名@ガールズちゃんねる
原因不明の体調不良ってもやもやするし、また症状が出たら心配になるよね!

私は首、顎下腺、股関節のリンパが腫れてしまい痰と咳が2ヶ月くらい続いた事がありました。
すぐに内科と耳鼻科に行って血液検査、CT、マイクロスコープしましたが異常なし。

季節の変わり目と仕事が忙しかった時期だったので疲れだと思ってる。

2022/10/04(火) 11:13:29


137. 匿名@ガールズちゃんねる
顔や頭に熱がこもってる感じがして、熱いしだるいし頭痛いけど熱はないのが続いてる。パン捏ねてて汗いたら7度5分の発熱。扇風機あたりながら横になってたら10分ほどで36度台まですぐ下がった。
疲れやすいし毎日しんどい。

2022/10/04(火) 11:45:59


157. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前、体がウズウズ?してじっとしていられず、何度も寝返りをうつことがたまにあります。
症状が脚ではなく、上半身あたりがウズウズするので、むずむず脚症候群ではないと思うのですが。
同じような方いらっしゃいますか?

2022/10/04(火) 14:01:56


190. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもお腹がガスで張っていて、おならが止まりません。

2022/10/04(火) 23:42:13


編集元: 調べても出てこない身体の不調

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小学生が脂肪肝や高血圧に!コロナ禍で“子どもの老化”が深刻に
【コロナ禍】旦那の飲み会参加を止めたい
「『かわいいけど健康が…』みたいなコメントはうっせぇ。何年も言われてるんだよ(笑)」100キロ超アイドル・えみっくすが痛感した「テレビの影響力」
♥あわせて読みたい♥