1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はかなり寂しがり屋で1人が苦手なタイプでしたが、ある日突然、1人時間を楽しく過ごせるようになっていました。
特に環境に変化があったわけではないです。
そういった経験がある方いますか?

2022/10/04(火) 20:28:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
本読んで気が楽になった経験は何度もある

2022/10/04(火) 20:29:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そんな本が欲しくて色々探してるんだけど、なかなか見つからない

2022/10/04(火) 20:53:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
意外に何気なく読んだ小説に良いこと書いてあったりするよ!
深く考えずに直感で選ぶのも良いんじゃないかな

2022/10/04(火) 20:55:09


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
読書ってストレス発散なるっていうよね

2022/10/04(火) 21:10:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
開き直っただけ

2022/10/04(火) 20:29:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/04(火) 20:29:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そう、もう誰になんか言われたってぼちぼちやるわくらいで鈍感力鍛えた方が生きやすい

2022/10/04(火) 20:32:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
一瞬、最新のロバート秋山かと思ったら違った

2022/10/04(火) 20:41:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ナジャ・グランディーバでございますw

2022/10/04(火) 21:00:37


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
こう思いたいんだけどさ、すぐ人と比べたり自分なんてって思ってしまうんだよね

2022/10/04(火) 21:55:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ネットは異常者の溜まり場だと分かったわ

2022/10/04(火) 20:29:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ネットが異常者の集まりなんじゃ無くて常日頃リアルでは異常なのを隠してる人が多いだけです

2022/10/04(火) 20:31:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1人時間気楽に過ごせるし最高ー!

2022/10/04(火) 20:29:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ふと彼氏がどうでもいい存在に思えて別れた

2022/10/04(火) 20:29:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に憧れていたけど田舎に嫁いだら田舎が苦手になってしまった。

人が怖い。

2022/10/04(火) 20:30:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
憧れってそんなもんよ


例)憧れの先輩の私服見て冷めた

2022/10/04(火) 20:32:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
田舎は閉塞的だからね、人間関係で苦労するよ。絶対住むのはオススメしない。

2022/10/04(火) 20:35:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
周りのジジババは
9さんより先に天国に行くから大丈夫

2022/10/04(火) 20:38:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
田舎に他所から嫁いで来る人、割と都会出身ばかりだよ。
田舎の女はわざわざ他の田舎に行かないからね。

2022/10/04(火) 20:54:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな虫でも大嫌いだったのに、ずっと一人暮らししてたらごきぶりも普通にその辺にあったもので無言で潰してた。

2022/10/04(火) 20:30:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から1人が好きだったんだよ
合わせることも出来るけど、歳をとると難しくなる

2022/10/04(火) 20:30:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
北枕
やってみたら快眠

2022/10/04(火) 20:30:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
一緒。不思議と目覚めが良くなった。

2022/10/04(火) 20:35:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
同じく。一回模様替えで南枕にしたら、眠れなくて目の下痙攣した。でも北枕に戻したら、すぐなおった。

2022/10/04(火) 20:45:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
人も磁気に影響されるから本当は北がいいらしい
北枕は縁起悪いというけど元々はお釈迦様が北に寝ていらっしゃったことを言うので北が悪いわけじゃないんだよね

2022/10/04(火) 20:47:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なんか昔、地球🌏の磁力の関係性で北枕良きって聞いた事あるね😊

2022/10/04(火) 20:47:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
男は背の高さじゃない。高ければ良いわけじゃない。

2022/10/04(火) 20:31:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
三十過ぎたら身長よりもその人の生き方だよ。
若い頃はルックスに騙されるけど、やはり中身よ。

2022/10/04(火) 20:42:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
だよね。でも、中身が良いと顔つきや姿勢に表れるから格好良く見える。逆も然り。

2022/10/04(火) 20:56:48


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
肩幅や厚みも必要だよね

2022/10/05(水) 00:21:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日突然推しの沼にハマってアニメや漫画ばかり見るようになってしまった
学生時代はゲーテやドストエフスキーばかり読んでたのに

2022/10/04(火) 20:32:07


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
高尚な学生だったんだね

2022/10/04(火) 21:35:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫されて不倫相手妊娠して離婚した。
あの日依頼計画的に生きてもしょーがないと思うようになった。
人生はいろいろあるから。

2022/10/04(火) 20:32:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ご愁傷様。それは病むね

2022/10/04(火) 20:34:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
なるようにしかならんよ。なんかうまいもんでも食べ行くべか!

2022/10/04(火) 20:54:21


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
人間関係はこちらがベストを尽くしてもどうしようもないときあるよね
お疲れさまでした
別のいい縁や運に恵まれていますように

2022/10/04(火) 21:45:02


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

貴女が1番幸せになる!
私には見える!
どーせまた不倫して離婚する
その時指差して大爆笑したろ!

2022/10/04(火) 22:36:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと人見知りだったけどポジティブ母に「本当は仲良くなれるかもしれない人かもしれないから自分から話しかけるの意識してみな」って言われてコミュニケーション取るようになってったら気付いたら人見知り直ってました

2022/10/04(火) 20:32:52


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
良いお母さんですね!

2022/10/04(火) 23:14:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
親の期待に応えよう応えようと自分を追い込んでたけど、寝てる時にいきなり息苦しくなって目を覚ましたら母が私に跨って首を締めてて、それから親なんかどうでもよくなって生きやすくなった。

2022/10/04(火) 20:34:05


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
今も生きてて本当よかった

2022/10/04(火) 21:37:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
50歳になるあたりから完全に男に興味なくなった。どんなにイケメン見ても一切ときめかない。

2022/10/04(火) 20:34:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
男がしゃしゃり出てるとイライラするようになった。
今では役員に男が多いだけでイライラする。

2022/10/04(火) 20:34:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、自分以外はみんな他人なんだよなぁと気づいた

2022/10/04(火) 20:34:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
親兄弟ですら結局は他人なんだよね

2022/10/04(火) 20:56:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なにもしない
月日が流れるだけ
ああ涼しくなっていく

2022/10/04(火) 20:35:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も1人行動ができなくて、大学も仲良い子が休むと1人で行けないから自分も休むっていうレベルで1人でいることが無理だったんだけど、今では1人大好きで休みの日は当たり前に1人でプラプラしてるし、コロナ前だと1人海外旅行とか行ってた。私の場合は就活で1人行動せざるを得なくて、それがきっかけで1人大好きになったんだけどね。

2022/10/04(火) 20:35:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日思いがけない瞬間、よく行くお店の駐車場で不注意の車に巻き込まれて事故に遭った。
たいした怪我ではないし、私は悪くない事故で良かったと思ったけど相手の立場からしたら何気なく買い物に行ったら人身事故の加害者になったって事よねーと。
車って怖い。一瞬で人生変えられる。それ以来すごく慎重に運転してる。

2022/10/04(火) 20:35:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は一人で外でご飯食べたこともないし、一人で隣の県にすら行ったことなかったけど、20歳の時一人でパリに行った。(ただの10日間の旅行です)
困っても自分でどうにかするしかない、
友達や家族の意見ではなく、自分がしたいことをした10日間。楽しすぎて今でもたまに一人旅いきます。

2022/10/04(火) 20:36:37


編集元: 突然、意識や考え方が変わった経験

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
当事者になったからこそ分かったこと
人生でこれだけは間違ってなかったこと
愛知県の人なら分かるってことを書いていくトピ
♥あわせて読みたい♥