1. 匿名@ガールズちゃんねる
載っている服は残念ながら買えませんが、似たような服を参考にしてプチプラで買ったりしています笑(^^)主もワーママですが、こんなに華やかなじゃないなぁと虚しくもなりますが…。
雑誌「VERY」を読んでる方、憧れている方、語りましょう!ファッションやメイクの話もしたいです。

2022/10/04(火) 20:10:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートに46000円とかもう出せないんだよ

2022/10/04(火) 20:11:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一桁多いンだわ

2022/10/04(火) 20:29:15


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
通勤用ブラウス2万円とかね。私、会社から支給されたポロシャツだから0円だわ。

2022/10/04(火) 20:39:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり何だかんだタキマキが好き。

2022/10/04(火) 20:12:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あのVERYが離婚後のりゅうちぇる持ち上げてたのびっくりだよ

2022/10/04(火) 20:12:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
キャリア形成のために代理出産も…という記事で炎上したことがあるし驚かない

2022/10/04(火) 20:20:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
定期的にマイノリティ推してるよ自分が読んでた頃は脳性小児麻痺の母親ずっと推してた
いつの間にか見なくなった

2022/10/04(火) 20:25:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
カバーモデルが次々と離婚。
昔は小マダム雑誌だったけど、いつの間にかシンママ雑誌になってた。
タキマキだけは夢を見させて欲しい。

2022/10/04(火) 20:41:04


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうなんだ!
VERYって保守的なイメージの雑誌だったけど、最近はバリキャリ推しだったり多様性アピールしたり、時代に応じて変化も必要なのかもしれないけど、なんか迷走してる感あるわ。

2022/10/04(火) 21:07:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
カーキがわたしたちのベースカラーに躍り出た!

2022/10/04(火) 20:12:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こう、書かれるとクスっとくる

2022/10/04(火) 20:15:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今の時代カーキはゼレンスキーよね

2022/10/04(火) 20:20:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
声出して笑った!!!!正にゼレンスキー

2022/10/04(火) 20:30:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
TOCCAのワンピースとか似合いたい人生だった…

2022/10/04(火) 20:13:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
TOCCAってVERYでもないような…
フレアワンピよりミニマムなラインにこだわった高っかいパンツって感じw

2022/10/04(火) 20:25:47


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
toccaって25ans系な気がする

2022/10/04(火) 21:49:30


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
どっちかっていうと、フォクシーとかじゃない?この雑誌だと。広告よく入ってるし
あとヨーコチャンとか一時期よく見たけど今も載ってるのかな?

2022/10/04(火) 22:23:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗だなぁと見つつ値段で仰天

でも目の保養になって良いよね。

2022/10/04(火) 20:13:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院でしか読まないけど、お金が唸るほどあったらこういう生活したいかも。
異世界だと思って読んでる。

2022/10/04(火) 20:13:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
美容院で子供いないのにVERY出されるんだけど老けて見えるのかと思って凹む。
VERYの洋服ページ自体は好き。

2022/10/04(火) 20:18:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
でもVERYは庶民的な世帯年収800万くらいを想定してるらしいよ。
んなわけあるか!2000万以上ないと無理だろって突っ込んだ記憶。

2022/10/04(火) 20:22:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
800万でこんな暮らししたら、破綻するわ!

2022/10/04(火) 20:26:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
800万円独身実家暮らしなら…w
もはやVERY層でもなんでもないかw

2022/10/04(火) 20:29:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもコッテリして胸焼けしそうなところがVERYだなって思う

2022/10/04(火) 20:14:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そうやって小バカにしつつも、心の奥底では憧れてる層も多いと見たw

2022/10/04(火) 20:27:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
「シロガネーゼ」の名付け親に会ったことあるけど、まさにVERYに出てきそうなコッテリした女の人だった
昔はセレブ主婦向けだったけど今はワーママ向けの雑誌にいつの間にか華麗に転身したよね

2022/10/04(火) 20:38:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は専業主婦が幼稚園お受験ママがステータスだったけど、今はワーママがステータスだよね。雑誌見ると本当に変化を感じます

2022/10/04(火) 20:14:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あと
ユニクロやGUなどの特集とか

時代はかわってきてますね

2022/10/04(火) 20:25:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
女性でも学歴あって一流企業ってのがステータスなんだろうな。旦那と出会う前からハイスペでしたよ。男がいなくても一流よっていう。

2022/10/04(火) 20:48:05


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
今は学歴、職歴、夫のスペック、子供(しかも二人以上が多い)
全てを手に入れた女が勝ち扱い
隙が全くないパーフェクト女だよね
オシャレに仕事に子育てになんかめっちゃ忙しそうな人生だ

2022/10/04(火) 21:54:30


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
でも実際いつもきれいにしてるママってやっぱりお金もちの専業主婦(趣味程度に働いている人も含める)が多い。
バリバリ働いている医師とかもちらほらいるけど身なり重視ではない人が多い。
まともに働いていたら毎日髪の毛綺麗に整えて、ジュエリーつけたり細やかにおしゃれする時間的な余裕は無いと思う。

2022/10/04(火) 22:12:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーズも笑い方も表情も髪の乱れ具合もなんか古臭いって思った。誰が買ってるの?

2022/10/04(火) 20:14:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
多様性を意識して、よくわからん人を持ち上げて空回り

2022/10/04(火) 20:14:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
VERYって昔は専業主婦をターゲットにしていなかった?
育休ファッションとか仕事復帰ファッションとか、
気づいたらいつの間にワーママ対象の雑誌になっていた

2022/10/04(火) 20:14:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
昔は、幼稚園バスお見送りファッション特集で
「朝は忙しいから毛先だけ縦ロールにして
トップは帽子かぶってごまかしちゃいます」
と極意を披露してらしたママがいたものよ

2022/10/04(火) 20:25:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
二子玉川とか豊洲タワマンに住む専業主婦のイメージだった

2022/10/04(火) 20:32:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
昨日豊洲の公園に行ったけど、専業主婦のママ(たぶん)でも今のVERY風ファッションだった

2022/10/04(火) 20:38:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ワーママターゲットにしてるけど、優雅なプライベートも載せなきゃだからか、巻頭のママのリアルな1日タイムスケジュールみたいなやつ無理が生じてるの多いw
ワーママって言っといて、めっちゃ時短や短時間在宅だったり、ほぼ趣味じゃんって感じでフルタイム少ない。

2022/10/04(火) 21:04:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
この雑誌はね、真面目に読んじゃいけない。
編集部の妄想による、作り物の世界。

2022/10/04(火) 20:16:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
リーマムって何回見てもゾワッとする言葉

2022/10/04(火) 20:16:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
日本はもうこんな世界観じゃないでしょ…

2022/10/04(火) 20:16:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
主ですが、トピ立てたのもう後悔しましたw
あとはお任せしまーす!(^^)

2022/10/04(火) 20:16:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
早々にトピ離脱宣言する主に草

2022/10/04(火) 20:18:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ガルは時代の流れとか関係なく専業主婦がステータスだから今のVERYとは合わないよね。
どんまいw

2022/10/04(火) 20:21:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
決断早いなw

2022/10/04(火) 20:23:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
はーい。良い夜を。

2022/10/04(火) 20:24:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の黒田ちえこさんとか三浦りさこさんが出てた時ぐveryのピークだよね

2022/10/04(火) 20:17:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前くらい読んでたな
いつのまにか共稼ぎ当たり前雑誌になってた
もう服とか高すぎてまったく手が届かないわ

2022/10/04(火) 20:17:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタとしても、ファッションの参考としても楽しめるから読んでるよ
本当のお金持ちは読まない云々〜言ってる人の方がなんか笑える

2022/10/04(火) 20:19:15


編集元: 雑誌「VERY」が好きな人、憧れている人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本とアメリカ、子どもの服装の決め方に違いはある? なるほどな再現に「うちはアメリカ式かも」「どっちも使い分けたい」と意見集まる
欲しい洋服に3万円出せますか?
パンティストッキング(パンスト)が苦手
♥あわせて読みたい♥