1. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone8を使い続けて、新しいiPhoneが出るたびに変えようかな〜なんて思いながらもここまで来てしまいました
なんだかんだつかえるから重い腰が上がらず…
でも使えなくなってからでは遅いですよね

同じく、新しいスマホに変えようかどうか長年悩んでるけどいまだに変えてない人いますか?

ちなみに主は楽天モバイルですがドコモ回線です。次は楽天モバイルの楽天回線になるかなと思います

2022/10/04(火) 19:40:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
SE3にしようか、バッテリー替えて待とうか悩み中

2022/10/04(火) 19:41:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私もiphone8
今回のに指紋認証が復活すれば変えようと思ってたけどもう復活する事はないのかな

2022/10/04(火) 19:42:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
XPERIA xzを使っている
そろそろと思うけど、高すぎて買う気になれない
今の機種だって買ったとき15万だったしね

2022/10/04(火) 19:42:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone7+使ってます

2022/10/04(火) 19:42:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/04(火) 19:42:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
3年使ったけどこの前水没してすこし調子悪くなったから
保証で今の機種の新品にした。

機種変が遠のいてく

2022/10/04(火) 19:42:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今使ってるのiPhone6s
カバーケースが劣化して割れて来たがまだまだいけそうな気もする。が、充電の減りは早くなった。

2022/10/04(火) 19:43:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同じく。
最近充電ができなくなってきた。

2022/10/04(火) 20:09:07


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も!
1日に何度も充電するし、使用中は本体が熱くなるからもう限界かなと。起動しなくなるのが怖くて、先日se3を予約してきたよ!
届くまでトラブル起きませんように!

2022/10/04(火) 21:37:35


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それ使ってるー
保証期間終わったよね?やばいなと思いつつ本体5万〜が高すぎて躊躇してる

2022/10/05(水) 00:20:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じ8だったけどつい先日13miniにした!ついにカメラはボヤけるようになり新しいのは高いしで13miniに。

2022/10/04(火) 19:43:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
6s....

2022/10/04(火) 19:43:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あたいもだよ…
そろそろ限界かなと思い始めて数年

2022/10/04(火) 20:12:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone7プラス
今度の14好きじゃないけど
もう 電池がもたんから買うわ

2022/10/04(火) 19:43:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ、使えるから使いたいけど、容量がなくなってきている。

2022/10/04(火) 19:44:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
SEがほぼ同じ
って聞いてSEに買い換えました
安いしね

2022/10/04(火) 19:44:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
非常に共感します、、!私も8使ってます
まだ壊れてないしなーというのと、何より再契約とかがめんどくさい
まだまだdocomoのギガホで端末代払い終わってるのに8,000円払い続けている…
格安とかの乗り換えをそろそろ本気で考えないと世間に取り残されそう

2022/10/04(火) 19:44:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
iphoneに拘る理由は?
高いだけじゃね?

2022/10/04(火) 19:45:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ずっと使ってるからその流れで使いやすいのと、iPadも愛用してるからApple社の商品の方が充電器も一緒だし楽なのよ

2022/10/04(火) 19:47:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
iPhoneしか使ったことないからAndroidにすると使い方わからん

2022/10/04(火) 19:48:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
AndroidでXperiaだけどそろそろ買い換えたいな

2022/10/04(火) 19:46:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
Androidで携帯の裏がバりバリに割れてるから新しいのには変えたいけど、使えるだけ使いたいんだよね〜

2022/10/04(火) 19:47:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
もう直ぐLINEが使えなくなるそうです
OSのアプデしようにも本体の容量不足でアプデできません
画面もバリバリに割れてるしバッテリーもすぐなくなる
他のアプリもサポ外になったしいい加減買い換えなきゃ…

2022/10/04(火) 19:48:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のデカイのばっかだから嫌だ…
個人的にiPhone7とかのサイズがちょうど良くて好き!
デカけりゃいいってもんじゃあない

2022/10/04(火) 19:49:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone6s使ってます
来年の4月でサポートきれるだかで
買い換える予定です
機能的にはまだまだ使えるから悔しい

2022/10/04(火) 19:51:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Androidだけど2017年のAQUOSのスマホつかってるよー。

2022/10/04(火) 19:51:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じくiPhone8ですが、いよいよバッテリーが使い物にならなくなったので今週末iPhone14に変えます。
ホームボタンが無いのが不安……

2022/10/04(火) 19:52:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
8年前に買ったGalaxy使ってるけど、さすがにPCと接続不可になってきたりしてきてやばい

2022/10/04(火) 19:53:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

最近フリーズ事があったから限界くる前に
昨日8から14proにしてきたよ

指紋認証が恋しい
マスクしてる時と、ベッドで仰向けだと反応しないんだけど🤣

2022/10/04(火) 19:55:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私はAndroidでいいなぁ。
便利で使いやすいから、でももう中華製は嫌だからどこの買おうか迷ってる

2022/10/04(火) 19:55:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
5年ぐらいiPhone8使ってバッテリー交換もしたけどやっぱりそもそものバッテリー容量がないから1日持たないのが嫌になったのとストレージの残りが5Gぐらいしかなくてりんごループになるの怖くて先週iPhone14へ機種変したよ!
初めてSIMフリー版をアップルストアのネットで購入して自分でSIMカード入れ替えたりデータ移行したり出来るか不安だったけどYouTubeの説明動画見たりしてやった!データ移行は横に置くだけだから本当にラク!
ホームボタンないのが慣れない、Face IDが上手くいかない、大きくて手に収まらない、片手操作が難しいなど悩みはあるけどこれは慣れかな〜
カメラの画質がビックリするほど良くて変えてよかった!あとバッテリー、ガンガン使っても本当に1日持つ!

2022/10/04(火) 19:56:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて初期iPhone SEだよ
6年も頑張ってくれて愛おしさすら覚えてる

2022/10/04(火) 19:57:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone7
バッテリーすぐ無くなるし画質も良くないけど、指紋認証だしまだ使えるし…と思って粘り続けてます。
けどついにiOSのアップデートの対象外になってしまったのでそろそろ替えないとかな…

高すぎるのよ(T . T)
今は型落ちでも安く買えるとかないんだよね?

2022/10/04(火) 20:00:29


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
私もiPhone7で、つい最近SE第3世代にしました!
5年以上使ったかな…?
最後の方は一瞬で充電満タンになって、一瞬で1%まで減ってました。笑

2022/10/04(火) 21:09:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし5年くらい同じスマホ使ってる
変えたくないとかなくてむしろ変えたいんだけど、コロナとかお店に行くのとかアプリの引継ぎとかもろもろ面倒くさいが勝っちゃってるだけ…
最近読み込みが遅いときあるからさすがに買い変える予定

2022/10/04(火) 20:02:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
XPERIA21万円だった
むり

2022/10/04(火) 20:05:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今iphone8使ってる人が一番多いらしいよ
それだけよくできた機種だからまだまだ使えるよ
ただカメラに不満あるならiphone13miniがいい
画面サイズはiphone8と同じでカメラはiphone14とそんなに変わらずよく写る

2022/10/04(火) 20:14:18


111. 匿名@ガールズちゃんねる
6sだけどもうバッテリーが死んでて1日なんて絶対もたないから、毎日モバイルバッテリー持ち歩いてる。面倒だから買い替えないとと思いながら、めんどくさいんだよね、。

2022/10/04(火) 20:27:00


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたし未だにiPhone7です…

壊れることなく長年頑張ってくれてるから
OSサポート切れさえなければまだまだ使い続けたかった。

2022/10/04(火) 22:12:02


155. 匿名@ガールズちゃんねる
容量いっぱいすぎるのと、充電の減りがめちゃくちゃ早い。

2022/10/04(火) 22:12:20


163. 匿名@ガールズちゃんねる
6sや7使われてる方、もうサポート終了みたいですが、いつ変える予定ですか?
私は6sなんだけど今年中に変えれば大丈夫なのかな?

2022/10/04(火) 23:03:10


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全く一緒!8までは割と2年ごとに替えていたのに、その後ホームボタンがないことが地味に嫌でかえていない。14が出て、もう14!?と焦ったものの価格の高さにビビってそのまま。13とかにしようかな、とは思うけどなかなかねぇ。

2022/10/04(火) 23:09:43


編集元: いい加減新しいスマホに変えなきゃと思ってる人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ラーメン店で冷やかしを受けていた女性 店長の言葉に「一生通うと決めた」
他人のインスタをみてびっくりしたこと
ヒカキンが謝罪 大反響だった鬼ごっこ動画を非公開へ 不正疑惑の声でミス発覚「言葉を失いました」
♥あわせて読みたい♥