1. 匿名@ガールズちゃんねる
今月、愛知県から和歌山のアドベンチャーワールドにいきます
美味しいごはん屋さんや、おすすめの観光地などあったら教えてください
大阪や奈良などのおすすめのごはん屋さんとかも教えてもらえたら嬉しいです

食べるの大好きなのでよろしくお願いします

2022/10/04(火) 20:44:25




5. 匿名@ガールズちゃんねる
和歌山ラーメン絶対食え

2022/10/04(火) 20:45:54


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
和歌山市内の一番有名なところはオススメしないです。
まずいとかじゃないけど和歌山人は並んでないです。
丸田屋とかの方が万人受けしそう。

2022/10/04(火) 22:39:43


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
店先が臭いんですよねぇ。

2022/10/04(火) 22:59:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
那智の滝

2022/10/04(火) 20:46:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
黒潮市場のマグロ

2022/10/04(火) 20:46:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
白良浜
とれとれ市場でバーベキュー

2022/10/04(火) 20:46:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アドベンチャーワールドって白浜よね?和歌山県内だけど、和歌山市や大阪、奈良には遠いような…

2022/10/04(火) 20:46:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/04(火) 20:47:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
エネルギーランドには行かなくて大丈夫😶

2022/10/04(火) 20:47:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
懐かし〜小さい頃いったわ〜

2022/10/04(火) 20:50:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
視覚がおかしくてよろける。

2022/10/04(火) 21:12:32


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
子供がいるなら楽しめるかと

2022/10/04(火) 22:31:38


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
子どもいたら楽しいよ。
アドベンチャーワールドも喜んでたけど、また全然別物ですごく楽しかったみたい。

2022/10/04(火) 23:18:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とれとれ市場で海鮮食べてお土産買って帰ってもいいかも!

2022/10/04(火) 20:47:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
とれとれヴィレッジだっけ?定番の泊まるところ

2022/10/04(火) 20:48:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
梅干しがめっちゃ美味しかったからお土産に大量に買いましたw
白浜も綺麗だったよ。基本、山ばっかりだから帰りに奈良の大仏みて帰ったよ。

2022/10/04(火) 20:49:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
千畳敷

2022/10/04(火) 20:49:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋から車で行ったけど
観光地から観光地までが、やばいくらいなんもなくて
ナビがあっても、目的地に向かっているのか不安になるなんもなさ

でも、アドベンチャーワールド楽しい
魚介類もみかんも、梅干も美味しかった

2022/10/04(火) 20:50:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/04(火) 20:50:58


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ラピュタで混みだしてから行ってないんだけど、サマータイムレンダで、更に混んでるのかな?!
昔、キャンプして朝起きたら鹿の親子に出会ったよ!!

2022/10/04(火) 21:16:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、人と樹木の不等号逆じゃない?

2022/10/04(火) 20:52:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
高野山にぜひ

2022/10/04(火) 20:52:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が送ってくれた和歌山みかんと梅干しが凄く美味しかった!

2022/10/04(火) 20:53:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
和歌山ってあのドンファンの舞台となった場所だよね。結局あの事件どうなったんだろう。

2022/10/04(火) 20:53:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も愛知からアドベンチャーワールドに行ったよ。
「ブランシェット南紀白浜」って宿に泊まったの。
食事が良すぎて感動したよ。
対応も素晴らしかった。
もう宿は決まってるだろうけど、参考までに。

2022/10/04(火) 20:54:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
新宮市の鈴焼き

2022/10/04(火) 20:58:04


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
新宮住んでたからよく買ってた!!
似たのとか出回ってるけど全然違うよね。
香梅堂さんのいいよね!!

2022/10/04(火) 21:27:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
和歌山の紀伊山地って険しくて怖いくらいだった。
神秘的というか、日本とは思えないくらい。

2022/10/04(火) 21:00:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
福菱のかげろう

特に福菱本店でしか食べられない生かげろうがおすすめ

2022/10/04(火) 21:02:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
妹家族が住んでて、子どもが小学生のうちに行ってみたいと思ってたけどコロナで実現できてない
来年こそは行きたいなー!
妹たちに会いに行きながらアドベンチャーワールドとUSJに行きたい

私は昔ラルクのLIVE遠征ついでにhydeの親戚が営む料理店に行ったよ

2022/10/04(火) 21:07:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
和歌山の友ヶ島が舞台のアニメサマータイムレンダの潮ちゃんが和歌山のアニメ観光大使やってます。イオン和歌山で複製原画パネル展もやってます。好きな方は是非^^

2022/10/04(火) 21:27:18


112. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的なオススメですが
グリーンソフト
天かけラーメン
しらす丼
中華蕎麦
梅干し
灰干しの干物
胡麻豆腐
駿河屋の和菓子
カワの梅干しいりのバーガー
は美味しいです

2022/10/04(火) 21:31:05


113. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンソフト

2022/10/04(火) 21:31:05


117. 匿名@ガールズちゃんねる
白浜に仕事で3年くらい住んでたんだけど。
なんだろ?イベントが楽しいよね。
白良浜に砂で作る砂まつりは芸術だし。
白良浜に埋めた宝を探す熊野水軍の宝探しとかさ。
みんな必死で穴掘ってる。
本宮?の川湯温泉とか自分で掘って温泉作れるよ。
川が温泉なの。
ここもイベントでかるた取りある。
3人一組かな?仮装してたり、それで入るから重いだろうなぁーとか。
やってみたい、!コロナでイベントも中止多いからなぁ!

2022/10/04(火) 21:34:50


131. 匿名@ガールズちゃんねる
これ気に入ってて和歌山に行くたび買ってる。
高速のサービスエリアとかスーパーでもバラで売ってる。

2022/10/04(火) 21:46:02


142. 匿名@ガールズちゃんねる
多分初めてならアドベンチャーワールドで1日過ごせると思う
ペンギンさんにお出迎えされて、イルカショーに感動して、ケニア号でサファリツアーして、動物たちにご飯やって、遊園地でも遊んでパンダ満喫する

2022/10/04(火) 22:11:02


143. 匿名@ガールズちゃんねる
KAWAパン屋、白浜スペインバルバレスタ、鈴屋のデラックスケーキ、香梅堂の鈴焼きカステラおすすめです!!

2022/10/04(火) 22:11:10


156. 匿名@ガールズちゃんねる
新宮にある香梅堂の鈴焼
これを超えるのにであったことがない。
ものすごくおいしいよ!

2022/10/04(火) 22:47:05


163. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良県民だけど、和歌山良く行く。マリーナシティのポルトヨーロッパはただで入園出来る様になったし。となりの市場ではマグロの解体ショーもやってる。
因みに来週は、娘が小学校の修学旅行でアドベンチャーワールドと、何か名前忘れたけど崖みたいなとこに行くらしいです。そして白浜の海で少しだけ水遊びもするそうな。海無し県だから、多分みんなテンション上がってそう。和歌山県には家族で良く旅行にも行くし、凄くお世話になってます。

2022/10/04(火) 23:18:11


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
和歌山県民です!
既出ですがとれとれ市場はマストかと!海鮮はもちろん、かげろうや柚もなか(ゆうもなかと読みます)などのお菓子も美味しいですよ〜!熊野古道物語も美味しいです。うすかわまんじゅうもいいよ〜笑(ただ、うすかわまんじゅうは儀平というところが美味しいです笑)あとほぼ三重で遠いですが新宮までもし行くなら、鈴焼きも美味しいです!いっぱいおすすめしてしまってすみません!笑
勝浦まで行かれるならマグロもぜひ食べてほしいです!

2022/10/05(水) 00:09:15


編集元: 教えて!和歌山県の辺りの事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
(ジャンルは問わず)この人は天才だと思う有名人
節約しようと思ってるのに買ってしまう
みんな普段どれくらい食べる?
♥あわせて読みたい♥