1. 匿名@ガールズちゃんねる
山口百恵さんや西城秀樹さんはちびまる子ちゃんのおかげで幅広い層に認知されていると思います。

2022/10/05(水) 00:55:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにね!

2022/10/05(水) 00:56:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アナ雪のお陰で松たか子は世界中のディズニーファンの中で知名度が上がったって聞いた

2022/10/05(水) 00:57:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
城ミチル…

2022/10/05(水) 00:57:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
城みちるを知った上で、今のアイドルや羽生結弦を堪能した方が人生豊かになる。

2022/10/05(水) 01:09:58


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
微妙にディスってるところがまた笑

2022/10/05(水) 07:06:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコの中森明菜好き

2022/10/05(水) 00:58:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
猪木はタバスコ広めた

2022/10/05(水) 00:58:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ふなっしーのお陰で千葉の梨が美味しいと認知されたと思う。
それまで落花生のイメージばかり

2022/10/05(水) 00:58:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
鳥取県より梨生産多い、漁業も野菜づくりも盛ん
船橋市はこの少子化時代に子どもの数が増えている
ぜんぶ、ふなっしー経由で知りました
暮らしやすそうだよね

2022/10/05(水) 01:54:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラクルひかるのおかげで私の中で工藤静香と広瀬香美の認知度が上がった

2022/10/05(水) 00:58:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/05(水) 00:59:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
マツケンのお陰で何が認知されたの?

2022/10/05(水) 01:14:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
時代劇を知らない世代でも、マツケンサンバで松平健を知ってるって事かな

2022/10/05(水) 01:16:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
かつてこの人が上様でだけど徳田様で、白馬に乗って浜辺を駆けてたのを知らない人たちもこの曲で認知したって事では。

2022/10/05(水) 05:45:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
素晴らしいトピ画だわ。

2022/10/05(水) 01:50:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
クレヨンしんちゃんのおかげで、埼玉県春日部市は知名度上がっていると思う

2022/10/05(水) 01:00:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これ本当に看板があるの?かわいいね!

2022/10/05(水) 01:23:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
春日部市民ですが、春日部にアリオは無いのでこれは春日部ではないかな。ちなみに春日部市出身の芸能人です

2022/10/05(水) 02:01:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
はなわ佐賀県民じゃなかったのか…

2022/10/05(水) 02:35:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あっしもまる子で山口百恵を知った世代だよ

2022/10/05(水) 01:01:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
フジモンのチクショーのおかげで、コウメ太夫いまだに健在

2022/10/05(水) 01:01:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
くまモンのおかげで熊本認知された気がする。と言っても城とカルデラくらいしか知らんだろうけども

2022/10/05(水) 01:01:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
いきなり団子は?
ケロロ軍曹のおかげで知ったよ!
一度は食べてみたい。

2022/10/05(水) 01:07:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんのおかげで岸恵子さんと、エリザベステイラーを知った。
平成生まれだから知らなかったよ

2022/10/05(水) 01:01:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
エリザベス・テイラーは知ってたけど岸恵子さんは私もガルで知った
でも岸恵子さんがどんな作品に出てるのかとか今でも活動してるのかとか全然知らない
他にも名前出てこないけどガルで知った女優さん2人くらいいる

2022/10/05(水) 01:07:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ガルちゃんのお陰で知った事は数えきれないよ!


私は韓国の事。ガルちゃんやる前は知らなかった。

2022/10/05(水) 01:10:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
日本の芸能界、テレビ界、在日韓国人が凄く多いのもガルちゃんで知った。

2022/10/05(水) 01:12:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちびまる子ちゃんは清水市(今は清水区だけど)も全国的に有名にさせたと思う

2022/10/05(水) 01:01:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
しんちゃんの春日部も

2022/10/05(水) 01:05:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
サザンオールスターズのおかげで茅ヶ崎の知名度が上がった

2022/10/05(水) 01:02:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
LiSA 鬼滅の刃で売れた

2022/10/05(水) 01:03:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
EXILE2期はオカザイルのおかげ

2022/10/05(水) 01:04:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
角野卓造さん
近藤春菜さんによって認知されたと思う

2022/10/05(水) 01:06:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私はマイケルムーア監督も春菜で知った

2022/10/05(水) 01:08:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
現場猫
がるちゃんで知った なんのキャラかは知らないけど

2022/10/05(水) 01:16:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんのおかげで佐久間くん知った

2022/10/05(水) 01:17:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
以前はこの画像よく見たなぁ。
デビューしたときは「がるでよく見るあの人か」と何か感慨深かった。

2022/10/05(水) 01:39:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
百恵や秀樹は知ってたけど、ぴんから兄弟?涙の操〜ってやつはまる子で知った!

2022/10/05(水) 02:28:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アニメ関係はあるよね。
昔のアイドル動画のコメント欄が、英語コメントびっしりで、何でだろう?と思うと、アニメの主題歌歌っててそれで知った外国人が見るようになるんだよね。
アニメって強い。

2022/10/05(水) 02:48:39


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
山本リンダもじゃない?
たしか本人もさくらももこに感謝してるって言ってたわ

2022/10/05(水) 07:36:10


編集元: これのおかげで幅広い層に認知されているだろうなと思うもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
教えて!和歌山県の辺りの事
どんな事でも「お金が解決」してくれますか?
童顔でつらい思いをしたことがある人
♥あわせて読みたい♥