1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?なにぶん仕事ができる方で役職もついてるので、いじめられても反撃なんて不可能だし、心のなかで「仕事できないくせに」など悪態をついて割り切るということもできず、どうしたもんかなと思っている今日このごろです。

2022/10/05(水) 18:14:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
性格ブスと思っとけばいい

2022/10/05(水) 18:14:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うちにもいる
仕事はできるけど性格悪いから派遣の人が次から次へと辞めていくよ

2022/10/05(水) 18:15:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私が以前いた所も、仕事はできるけど性格が悪すぎるお局のせいで、わずか3年間位の間に6人しかいない若手社員のうち4人が辞めて、そこらの社員より長く努めていたベテランパートまでもが辞めたわ。

辞めた人達も別に気が弱いタイプなわけでもなく、むしろ会社の中じゃそれなりに頼りにされていたり、気が強い人もいた。それでも直属のリーダー的立場であるお局に耐えきれず皆辞めた。

そこまで何人も退職に追い込むお局って、ある意味すごいよね。

2022/10/05(水) 18:29:28


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
そんなに人が辞めても本人が変わろうととしないのなら、もうそれはサイコパスでは

2022/10/05(水) 18:36:11


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
新人が次々辞めて行く職場にはモンスターレベルのお局いること多いよね

2022/10/05(水) 18:43:51


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
辞めた方です
職場見学で「ん?」と思ったら案の定だった
職場見学の時点で断わるべきだった

2022/10/05(水) 19:07:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それただ上司から注意されているだけとかではないの?

2022/10/05(水) 18:15:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どういういじめ?

2022/10/05(水) 18:15:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それにもよるねぇ
ヘマしすぎて注意ならイジメじゃないが…

2022/10/05(水) 18:18:57


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ホントそれだよね
ミスばっかりする人のフォローされせられてた時、最低限の挨拶はするけどそれ以外は喋りたくなかった。
優しくてもらって当然でそれ以外はイジメと取る人中にはいるからね。

だから主さんのいじめが具体的にどういったものかで違ってくる

2022/10/05(水) 18:42:09


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
内容によっちゃそのパターンな気がする。
うちにいる派遣の子で、私をお局だと思ってそうな子がいるけど、その子私以外の誰が言っても改善しないの。

2022/10/05(水) 18:50:57


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
わたしなんて、ミスするし自信ないって言うからなるべく大変な仕事は振らないでいたら、頼りにしてくれないし避けられてるって言われたよ笑
どうしろっちゅーねんって感じだよね…

2022/10/05(水) 18:51:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/05(水) 18:15:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
面白そう!なんて漫画?

2022/10/05(水) 18:18:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33職場のおつぼね様

2022/10/05(水) 18:24:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
ありがとう〜
めっちゃ面白い!
こんなお局様になりたい

2022/10/05(水) 18:33:14


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
かっこいい!
辛酸舐めてきただろうに優しくて強くてあこがれる!

2022/10/05(水) 18:37:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
性格の悪さを職場で出している時点で仕事が出来る人ではなさそう

2022/10/05(水) 18:15:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
でもイジメられてる本人が仕事できるって言ってるくらいだから、どんなことされてるのかが気になる

2022/10/05(水) 18:17:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お局の理不尽でもない正しい指摘を「攻撃してきた!」って思うガル民多そう

2022/10/05(水) 18:16:11


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それはあると思う。
マイナス思考で被害妄想激しい人多すぎる。
義母とかお局が性格悪いみたいなトピでも、いやいや普通にしててそんな嫌われることある?って思うもん。絶対なにか原因があるんだよ。

2022/10/05(水) 19:06:31


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ガル民は仕事出来ない人多いからねー

2022/10/05(水) 19:14:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できる人からのいじめってどんな感じのいじめされてるのかが気になる

2022/10/05(水) 18:16:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事ができて役職もついてるって、それお局じゃなくて上司じゃないの?
叱られてるなら業務指示だから、不満抱くんじゃなくて言うこと聞きなよ。

2022/10/05(水) 18:16:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
上司をお局呼ばわり笑うw
ただ注意されたりするのが気に入らないだけっぽいね
上司も大変だ

2022/10/05(水) 18:21:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事ができないお局もいるんだから仕事ができるお局で良かったって思うようにしてる

2022/10/05(水) 18:16:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
イジメられてるなら訴えれば?パワハラで。

2022/10/05(水) 18:16:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主くっそ性格悪い
辞めろよ無能

2022/10/05(水) 18:16:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私の経験上、イヤなお局とイヤな先輩は仕事ができる事が多かったわ。

だから主さんと同じ状況だった。

イヤなお局やイヤな先輩もミスはするけど、でも私や他の同僚たちよりその“イヤな〇〇”の方がずっとミスは少ないから、そこはさすがに言い返すことはできなかった。

2022/10/05(水) 18:16:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
注意されたのをイジメと捉える人もいるから厄介

2022/10/05(水) 18:17:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それただのデキる上司

2022/10/05(水) 18:17:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事出来てもいじめするような人は尊敬できないな。

2022/10/05(水) 18:17:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それはお局が正しいかもしれないから、何とも言えない。

2022/10/05(水) 18:18:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30こういう話って主側の説明でしか判断出来ないから難しいよね 実際の現場見たら全く違うって事もあるだろうし

2022/10/05(水) 18:28:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事ができたって人間性が悪い人は人としてのレベルは高くないよね

2022/10/05(水) 18:18:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何されたか書いてみ

2022/10/05(水) 18:19:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
文句あるならそのお局より仕事出来るように努力して、仕事出来るようになったら論破すればいいじゃん

2022/10/05(水) 18:19:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社にもお局にいじめられてるって愚痴ってる子いたけど、その子本当に仕事出来なくてはたから見ると確かに先輩(お局)は言葉はキツいけど仕事出来るしちゃんと注意してくれる良い先輩にしか見えなかった

2022/10/05(水) 18:20:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お局というのが、仕事人並みに出来るようになれば攻撃してこないタイプなのか、単なる好き嫌いで態度激変で仕事出来なかろうがしなかろうが好きな子は贔屓しまくって嫌いな子はどれだけ頑張ろうが仕事しようが攻撃するのかで違うよね。

前者は仕事しっかりやってたら、それなりに良好な関係築けるけど、後者はすごいやっかい。一度嫌ったらかなり執念深い。

前者は仕事への厳しさゆえみたいなところもあるけど、後者は単に人をいびってはけ口にする感じだよね。

2022/10/05(水) 18:20:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いじめとは具体的に?上司なら場合によってはハラスメントになると思うけど。
この内容だとお局って言い方はちょっと合わないような気がするが。

2022/10/05(水) 18:20:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
具体的にどんな風にいじめられるのですか?
単に指導されているだけな気がする
ただ年齢を重ねているだけでお局って風潮どうにかならんのか?

2022/10/05(水) 18:21:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
「お局」って言葉、あまり気軽に使わないほうがいいと思う。
40代以上の働く女性は、何となく若い子からそう思われてるのかなと引け目を感じさせる言葉だから。
「古株ってだけで理不尽に大きい顔する女性」って意味なのはわかるけどさ、年取ってるだけで悪いことみたいに感じさせるよ。

2022/10/05(水) 18:21:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
その内トピ主がお局言われる時が来るよね
その時トピ主は役職ついてるかね?

2022/10/05(水) 18:23:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
お局って呼び方は何かのハラスメントにならないの?ちょっと注意しただけでそんな風に思われたらマジでムカつく

2022/10/05(水) 18:24:45


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
「仕事ができるお局」より「仕事はできるけど意地悪な人」ってトピタイにした方がまだマシだったかもね
若くてもそういうタイプの人もいるし

2022/10/05(水) 18:38:52


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
自分では若いと思ってて年上に「お局こわぁい」と思ってても、実は自分も年下から「お局」と呼ばれてる可能性も大きいのに。自分も「お局」と知った時はどうするんだろうね。

2022/10/05(水) 19:18:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう風にいじめられるの?
まさか仕事のミスとかで叱られたことをいじめられたって言ってるわけじゃないよね?

2022/10/05(水) 18:21:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に仕事できて有能な人は仕事が忙しくて、いじめてる暇はないと思うよ

2022/10/05(水) 18:22:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでいじめられてるの?間違いを注意とかでなくて?
どうしたもんかと思ってるなら、とにかく仕事をしてイジメられないくらいに自分を育てるしかないよ。

2022/10/05(水) 18:22:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いじめの内容をのべよ

2022/10/05(水) 18:34:37


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず、自分より経験が長くて役職についている人のことを上司と言います
その上司に対して仕事ができなかったら見下してやるのにと思っているあなたも相当性格悪いです
そういうところが態度に出ていませんか?
そんな部下を持った上司が可哀想です
見返したいのなら上司より仕事ができるようになるしかありません

2022/10/05(水) 18:47:17


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人を見返せるくらい、仕事ができるようになったらいいんじゃない?

2022/10/05(水) 18:50:34


195. 匿名@ガールズちゃんねる
新人さんには丁寧になんでも教えるけど、
何度教えても覚えない、ミス多いのに反省しない、成長する気がない人にまでずっと丁寧に優しくは限界あるよ。
締めるとこ締めないと頑張ってる人にばかり負担がいくからね。多少きつめに言われるのは理由がある。
もちろんいじめは論外だけど。

2022/10/05(水) 18:57:14


198. 匿名@ガールズちゃんねる
正直文章からは、>>1さんが仕事できるような印象うけないね。反論の材料が「仕事できないくせに」しかないんだからさ。

業種、年齢、金属年数、おもな業務内容教えて欲しいわ。

2022/10/05(水) 18:58:29


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
具体的にどんな状況でどんないじわるをされたんだろう
その説明がないと何も言えない
ただ主さんが仕事があまりできない人なら努力は必要だとは思うけど

2022/10/05(水) 19:02:56


214. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら仕事出来て正当な注意だとしても、言い方ってあると思う。相手を問い詰めて責めるような言い方や、人格否定はダメでしょ。

2022/10/05(水) 19:04:05


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社では仕事できて認められてるやつが正義だよ
1が邁進してお局を超える正義になればいい
でも1の文からはお局より仕事できない出来るように努力もしてない昇進するための努力もしてないその気もない匂いがプンプンするので黙っとれという気持ちになる

2022/10/05(水) 19:16:31


編集元: 仕事ができるお局

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
会社勤めに向いてない人
仕事が長続きしない!
工場で働いている人!
♥あわせて読みたい♥