1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/656da06bd8a76d6a30f35c5860e474d3ddc4a947
理由1. 給与水準は年齢などでも変わる
自分に合った仕事を選んでいるか、仕事に対する考え方や姿勢、長い目で見たキャリアプランはどうか等で今後の年収は大きく左右されるでしょう。

理由2. 金銭感覚や貯蓄も重要
いざという時でも生活できるお金の使い方や、普段から貯蓄する習慣があることは大切でしょう。

理由3.人生何が起こるか分からない
人生100年時代といわれる現代、離婚やリストラ、病気などいつ何が起こるかは誰しもわかりません。

理由4.価値観や制度の変化の過渡期にある
育児により働き方を悩んでいる方は、男性の年収だけにこだわらず、どうやって夫婦で協力していくかを考えるほうがいいかもしれません。

理由5.性格や相性はお金では買えない
夫婦で建設的な話し合いができるか、協力し合えるか、思いやりや労りの心が保てるか、信頼し合えるかなどといった、目に見えない部分は想像以上に大切でしょう。

2022/10/05(水) 18:27:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は今の時代リスクの方が多い

2022/10/05(水) 18:28:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何故?
子供を持つことへのリスクが高いのは分かるけど

2022/10/05(水) 18:37:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
リスク云々抜きにしたいと思える相手がいればすればいいよね。
一緒にいたいってお互い思ってるのに、リスクがとかも変な話。
まぁ同棲でもいいと思うけど。

2022/10/05(水) 18:37:47


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
得とか損とかリスクとかそういうの抜きで
本当に好きな人ができてずっと一緒にいたいから結婚するって選択をするだけですよ…
そりゃいいことだらけではないでしょ

2022/10/05(水) 18:57:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになった男性と結婚すればよいだけ

2022/10/05(水) 18:28:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
むしろ恋愛結婚しか嫌

2022/10/05(水) 18:32:48


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
17から付き合ってる人と21でデキ婚して今34だけど何だかんだで幸せだよ。共働きで頑張ってるけど家族みんなで協力し合って生きてる感じで楽しい!

2022/10/05(水) 19:04:43


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でも好きな相手と結婚しても離婚してる人達は多いし、見合い結婚とは言えお爺ちゃんお婆ちゃんになっても手を繋いで相手を大事にしてる夫婦を見てると何が正解か分からん

2022/10/05(水) 19:05:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
2人で頑張ればええやん

2022/10/05(水) 18:28:27


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私は自分の年収500くらいのときに700くらいの夫と結婚したよ。今も二人で頑張ってる!

2022/10/05(水) 19:18:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それでもある程度は望みます

2022/10/05(水) 18:28:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
結婚は生活だからね
多分男性も同じ発想で、全く女性に年収を求めない人はどんどん減っていくと思うよ

2022/10/05(水) 18:31:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に仕事も健康もどうなるかわからないよ。
ちゃんと心から楽しく過ごせて大切に思える人じゃないと無理。

2022/10/05(水) 18:29:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル、どこで切って読むのかわからんから何回か読んだ。

2022/10/05(水) 18:29:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
何回か読んでまだ分からん…

2022/10/05(水) 18:32:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男性から選ばれなくても、子供を産む機会に恵まれなくても、あなたには価値があるのです。
「男性から選ばれなければならない」、「子供を産まなければならない」という役目から降りて執着心から解放されればあなたは楽になれるのです。


エマ・ワトソン

2022/10/05(水) 18:29:32


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
価値のあるエマに言われてもね

2022/10/05(水) 19:12:20


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>172
エマ・ワトソンは悪くないけどそう思われちゃうよね
ずっと独身を貫いたおばあちゃん美人女優ならまだしもさ

2022/10/05(水) 19:17:34


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
エマワトソンはキャリアも金もあるし外見もトップクラスだからな…

2022/10/05(水) 19:54:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
2人で頑張りなはれや。

家事も、収入も。

2022/10/05(水) 18:29:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もう色々諦めるしかない
本当、綺麗事なしで。

2022/10/05(水) 18:29:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もう結婚も出産もデフォルトな時代ではなくなっている
みんな自由に、好きなように生きてほしい
おばさんは心からそう思う

2022/10/05(水) 18:30:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦が主流だったのって、戦後から高度成長期前後にかけて日本がとても豊かだった期間だけなんだけど、専業主婦家庭がまるで伝統かのように思ってる人多いよね
健康な成年男女は働くのが多分普通なんだと思う

2022/10/05(水) 18:30:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
年収に拘ってたら婚期遅れるだけやで

旦那も結婚した当初は300万も年収なかったよ
35歳の頃500万超えて今は800万だけど
若くして高年収なんてほとんど居ないんだから

2022/10/05(水) 18:31:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
若い人にはそれ言えるけど、30代で婚活してる人は同年代には500万以上とか、どうしても拘るんじゃない?それ以上昇給しないかもしれないし

2022/10/05(水) 18:42:49


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
このコメントに文句言ったりマイナス押してる人

若くて最初から条件の良い男を探してる女性だよね

世の中そんなうまい話がある訳ないよ

2022/10/05(水) 18:56:12


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
若くて最初から高収入の男性は、その辺の女なんか選ばないよね。
いくらでも選べる立場なんだから。

2022/10/05(水) 19:15:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌味でなく、婚活だとか年収だとかで相手を選べる人はすごいなと思うよ。
条件で恋愛も結婚もできない。

2022/10/05(水) 18:32:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
現実お金がないと困るのは事実。収入で結婚相手選んでも別にいいんじゃない?
私は収入よりも性格で選んで楽しく暮らせてるけど、お金のこと考えれば悩み尽きないよ。自分が何を重視するかによるよね。

2022/10/05(水) 18:32:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
所得倍増計画とかほざいてた総理が
税金で長男登用するくらいだもんね

ダメだこの国

2022/10/05(水) 18:32:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>20歳代後半の男性の平均年収で404万円、30歳代男性で472万円です。

中央値はもっと下でしょ?
さらに税金や社保が引かれて手取りは…
これは結婚しない(できない)男が増えるのは当然

2022/10/05(水) 18:33:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚すれば相手に養ってもらえるっていう時代じゃないものね

2022/10/05(水) 18:33:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して退職という人生の逃げ道を探してる人には
なにを言っても無駄なんです。今も昔も。

2022/10/05(水) 18:34:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあ男も共働き希望の男は、家事育児分担割り勘にしてよ
男ってだけで偉い 跡継ぎ様だから偉い
共働きでも嫁は旦那一族の召使いとかやめてよね
なんで共働きで家でも召使いにされにゃいけないの

「私はお前の召使じゃねえんだよ!」執拗な嫁いびりに耐えられず、ついにブチ切れ!その後が悲惨だった! | TRILL【トリル】 http://trilltrill.jp/articles/2822397

2022/10/05(水) 18:34:52


101. 匿名@ガールズちゃんねる
金を稼げない男と結婚するなら独身の方がマシ。

2022/10/05(水) 18:50:05


152. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は年収は低いけど、酒タバコギャンブル一切やらず、お金使わないし家事も半分くらいやってくれる。
お金はある方がいいけど、使わない人と結婚するのが大事だと思う。

2022/10/05(水) 19:03:45


編集元: 日本の「平均年収400万円台」もそろそろ結婚相手選びに女性は「年収を重視しない方がいい」理由5つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
北川景子“女神”と呼ばれ照れ 青ドレス「結婚式でも着た」 ビスケットはご飯代わりに食す
大好きな人と結婚した人のその後が知りたい!
「結婚して子供が出来たので『自分以外の何者かにならなくて良くなった』という感覚が不思議とわかる」→様々な反応が集まる
♥あわせて読みたい♥