1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/05(水) 20:29:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
とうとう来たか

2022/10/05(水) 20:29:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
打つ必要あんの?

2022/10/05(水) 20:29:53


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ないよ

2022/10/05(水) 20:49:38


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
打つ必要どころか打って大丈夫なのかよ…

2022/10/05(水) 20:51:49


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ない。
海外では逆に打つなって言ってる。

2022/10/05(水) 20:54:40


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
在庫処理でしょ

2022/10/05(水) 21:04:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
親がどう判断するかだな

2022/10/05(水) 20:29:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめにいっておくよ
任意だからな
家庭で決めたことにごちゃごちゃ言わないこと

2022/10/05(水) 20:30:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
在庫処分に必死な政府

2022/10/05(水) 20:30:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
世界ではもうコロナは終わった程なのに

2022/10/05(水) 20:30:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ワク中

2022/10/05(水) 20:30:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんにも打たせるの?
信じられない

2022/10/05(水) 20:30:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
赤ちゃん免疫ないのに予防接種して平気なのかな
コロナに限らず危ない気がする

2022/10/05(水) 20:33:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
コロナワクチンはちょっと…って思うけど、その他の定期接種は免疫がないからこそ打つんだよ

2022/10/05(水) 20:35:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
赤ちゃんの予防接種って、免疫がないから接種するのかと思っていた。違うの?

2022/10/05(水) 20:36:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
どうせ何かあっても因果関係は認められないしね

2022/10/05(水) 20:36:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
副反応とか出たらやばくないか?

2022/10/05(水) 20:30:47


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17やばいなんてもんじゃ済まないだろ

2022/10/05(水) 21:25:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もし何かあったら責任とるのかな?

2022/10/05(水) 20:30:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
とるわけない

2022/10/05(水) 20:31:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
とらないよ
医者も副反応を認めないし

2022/10/05(水) 20:34:19


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
だから【任意】なのだよ

2022/10/05(水) 21:07:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
13歳位の男の子が、野球の練習後にワクチン打って、その日の夜にお風呂場に浮かんで亡くなってた例あったよね?
それ聞いてから、やっぱ子供には怖いわ。

2022/10/05(水) 20:31:02


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
因果関係不明ということはあるかもしれないってことだものね

2022/10/05(水) 20:43:45


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ワク後に死亡した例を
もっと大々的に報道すべき

2022/10/05(水) 21:31:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
元ワクチン大臣河野太郎だけは許せない

2022/10/05(水) 20:31:02


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
Twitterでワクチンで家族を亡くしたとか
ワクチン後遺症を訴えてる人達を
がんがんブロックしてるみたいね‥
何が全部責任取るだよ!!

2022/10/05(水) 20:54:59


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
Twitter見てきた!
ブロックされてる人いっぱいいる(笑)
でも本当に家族亡くされてる方は気の毒すぎる

2022/10/05(水) 21:18:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
その専門家は自身の孫には打たせるのかな。

2022/10/05(水) 20:31:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
国の言うことは1ミリも信じられない。

2022/10/05(水) 20:31:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンで禿げた人のマンガが無料でLINEで見られる。
写真も途中あって、びっくりする。

2022/10/05(水) 20:31:12


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
断言はできないけれど、私もワクチン1回目接種後数ヶ月で突然円形脱毛症になった。
その他のいつもと違う要因が見つからないから2回目は打たなかった。

2022/10/05(水) 20:44:34


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
禿げた人私も1人知ってるんだけど、よく言われる自己免疫疾患なのかな。蕁麻疹が出るようになったとも言ってる。

2022/10/05(水) 20:45:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
乳児なんて頻繁に予防接種あるのに、コロナもなんて大変だな

2022/10/05(水) 20:31:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まだワクチンワクチンワクチン言ってるのは日本だけ

2022/10/05(水) 20:31:30


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そしてどこよりもワクチン打ちまくってるのに
なぜか日本だけおさまらない

2022/10/05(水) 21:02:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
本人の強い希望で打ってない(中学生高校生)
どんどん低年齢化するね

2022/10/05(水) 20:31:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ産業の奴隷だな、日本は

2022/10/05(水) 20:31:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳の子どもいるけど、大人でも副反応の強いワクチンを打たせる気はないわ

2022/10/05(水) 20:32:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対打たないよー。

2022/10/05(水) 20:32:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
余ってるんです!多少の犠牲も止むを得ない!
ただし、4回目接種させるほどはないんだなーwww
子供はよ打て打て!


政府は狂ってるよ

2022/10/05(水) 20:32:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳か…うちに4歳の子いるけど今の段階では打たせないかな。もうコロナってみんなそんなに恐れてない段階だと思うし

2022/10/05(水) 20:32:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さん打ってますか?
年齢とあわせて教えてほしいです

うちは打ってません(高校生)

2022/10/05(水) 20:32:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
小学生2人、打ってない。4歳以下なんて狂気の沙汰だよ

2022/10/05(水) 20:35:46


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
17歳息子打たせてない
学校で仲のいい子も一人だけ打ってない
あとはほぼ全員打ってるらしい
息子一人だったら精神的にちょっときつかったかも
これからも打たせる予定はない

2022/10/05(水) 20:51:27


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
0歳 打たせない
妊娠中に2回私が摂取して、その頃赤ちゃんにも行くから〜とか言われてたけど、あれどうなった?って感じ。
コロナに関する全てが胡散臭い

2022/10/05(水) 21:03:27


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
5歳と3歳いるけど打たせる予定はない!私も打ってないわ〜

2022/10/05(水) 21:25:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
在庫処分に命をかけさせられる感じする

2022/10/05(水) 20:32:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
人口削減捗るわ

2022/10/05(水) 20:33:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもお国のじーさんどもの言うこと聞いてたら、大失敗&早死にするよ

2022/10/05(水) 20:34:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、もうさ、、気付こ?おかしい事に

2022/10/05(水) 20:34:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
死んでも天国へ行ける。。ってwww

2022/10/05(水) 20:37:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
現高2です。
私生命科学系の研究職目指してたんだけどこの辺の変な利権とかコロナやワクチンへの茶番じみた対応見てやめました。
何の根拠もなく使用期限伸ばしたり、扱いや管理の根拠みたいなものが杜撰すぎる。

2022/10/05(水) 20:35:49


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
あなたは賢い!!

2022/10/05(水) 21:21:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでどんどん打てる年齢が引き下がるんだろう?

2022/10/05(水) 20:35:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナワクチン=劇薬
子供には打たせないで

2022/10/05(水) 20:36:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
少子化に拍車がかかるうえにせっかく生まれてきた命にまで手を出すのかよ。くそだな。

2022/10/05(水) 20:36:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
実際みんなワクチン打ってる?
私は2回目打ってやめちゃったんだけど医療従事者の方とかは仕事で打たなきゃいけないしニュースで4回目接種開始(?)とか聞くとみんなもうそんなに進んでるのかって何だかちょっと焦ったりする
小学生の子供には怖くて打たせなかった
だから4歳の子供にも今のところ打たせる予定はないけどみんなどんな感じなんだろう

2022/10/05(水) 20:37:48


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
昨日、近所の農家さんが早く次のワクチン打たないとーって言ってて周りの人もそうよ!って
もう3回4回は打ってそうな感じだった
政府を信じきってる人がまだ結構いるっぽいね
多分ネットやって無い人は疑わず普通に宿題感覚で接種してる感じだね
恐ろしいと思った
どんなけ打ち続けるつもりなのか
身体はどうなるのか
どうすることも出来ない、、

2022/10/05(水) 20:49:30


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
親戚と旦那の副反応がひどくて私はびびって未接種のまま今日まできた。
旦那は4回目はもうやめとくらしい。
キリがないし、打たずに元気な私見てたら毎回接種後に寝込むのも馬鹿馬鹿しくなったらしい。

2022/10/05(水) 20:55:26


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
1回も打ってない。
母は看護師で病院(心療内科)だけど、1回も打ってないって。
母の勤務先はワクチン打ってない人何人かいるっぽいから、肩身は狭くないらしい。

2022/10/05(水) 21:09:10


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
私32歳未接種
先月コロナになったけど、しんどさはインフルくらいだったかな〜!軽症でした

私個人の感想言うとワクチンは別に打たなくても良かったかな

2022/10/05(水) 21:10:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
政府、メディア、ヤブ専門家は悪魔
ワクチンを打たせるのが目的
危険なのはコロナじゃない、ワクチン

2022/10/05(水) 20:38:15


88. 匿名@ガールズちゃんねる
刑務所で、たくさん打って在庫処分すれば良いのに。治験がてら。

2022/10/05(水) 20:39:31


編集元: 新型コロナワクチン 生後半年~4歳も対象に 厚労省の部会了承

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
岸田首相「マスク、屋外不要」を強調 メッセージの出し方に苦悩
小学生が脂肪肝や高血圧に!コロナ禍で“子どもの老化”が深刻に
【コロナ禍】旦那の飲み会参加を止めたい
♥あわせて読みたい♥