1. 匿名@ガールズちゃんねる
自鯖女みたいで申し訳ない話ですが、私は母親からのセクハラがトラウマで、男性の方が怖くないです。違う境遇でも、自サバでも構いません、同じ症状の方語りましょう!

2022/10/05(水) 17:57:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
特定の女性恐怖症です。

2022/10/05(水) 17:58:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャルが嫌い

2022/10/05(水) 17:58:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人が一番怖いです

2022/10/05(水) 17:58:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹に会うだけで動機とめまいがします。

2022/10/05(水) 17:58:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
恐怖までは思わないけど、メンドクセーって苦手に思う事は多い。

2022/10/05(水) 17:58:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おっとりした女性は好きだけど、だいたい気が強い人が多いから意地悪されたりきつく当たられる
男性は何だかんだ優しい

2022/10/05(水) 17:58:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
キツい人ホント駄目。気が強いのを自慢げにしてるのも疲れる。

2022/10/05(水) 18:12:57


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
「ズバッと言えるアタシ」「裏表のないアタシ」
本人はそれを長所と思ってるからしんどい。

2022/10/05(水) 18:42:48


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
優しい先輩を毎回いじめてたキツイ先輩が「○○ムカつくからガツンと言ったったわ~」ってドヤ顔してたのを皆チベスナ顔で見てたわ。

2022/10/05(水) 19:21:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
最近は男でもねちねちした意地悪をする人がいると思ってる
なんかじめっとしてる
普段はいい人キャラで通してるタイプはそうだったりする

2022/10/05(水) 18:13:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の集団は怖い

2022/10/05(水) 17:59:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
一人一人だと良いんだけど、集団になるとタチ悪いよね

2022/10/05(水) 18:01:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
特に女子高校生
集団になった途端強気でくるから無理

2022/10/05(水) 18:01:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
怖い。
ママ友の集団とか逃げ出したくなる。

2022/10/05(水) 18:07:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
女だけの職場に勤めてた時はメンタル病んで3ヶ月で辞めた。

2022/10/05(水) 18:11:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
母親からのセクハラ!?そんなのあるんだね
私は女の人は気を遣うから苦手

2022/10/05(水) 17:59:06


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これこれ!後々の関係性のことを考えると女性の方が気を違う!だから男の方が楽って言うとなんか反感買うんだよね。

2022/10/05(水) 19:10:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/05(水) 17:59:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
なんとなく何を言いたいかはわかった
でもこいつだけ
なんで画風が違うの?

2022/10/05(水) 18:11:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こういうの見ると男の人って本当にいつまでも夢みたいな事言う性質なんだなって思ってしまう。

2022/10/05(水) 18:13:18


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
男を美化しすぎでしょ

2022/10/05(水) 19:29:18


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これを考えたのは男の子だろうけと、本当にずうずうしい。男ばっかで残酷陰湿の極みの自衛隊の人間関係みて同じこと言えるか?

2022/10/05(水) 20:30:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害があるけど女子校が一番辛かった。女子のコミニケーションは発達障害者には苦痛。

2022/10/05(水) 17:59:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自サバの使い方なんか違くない?

2022/10/05(水) 17:59:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
圧が凄いママが怖い

2022/10/05(水) 17:59:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一人が一番楽よ

2022/10/05(水) 17:59:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
圧が強い人が苦手
自己責任論大好きな感じの人

2022/10/05(水) 17:59:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいから関わりたくないと思う。
男相手だと(どうせ異性同士じゃ仲良くなれない)と双方思ってるから遠慮がちだけど、
女同士だと
仲良くなれるわよね!?ランチ行こう!カフェ行こう!休日遊ぼう!と圧が強い人がいるので厄介。

2022/10/05(水) 17:59:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
同性に嫌われたくなくて気を使いすぎてしまうから苦手。

2022/10/05(水) 17:59:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで自分を苛めてきたのが女性ばかりだから苦手

2022/10/05(水) 18:00:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も。庇ってくれたの男の子だけ。

2022/10/05(水) 18:03:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わたしも。3〜4人で仲良しグループ作ってる女性が苦手...

2022/10/05(水) 18:04:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿が良くていつも女性から嫌がらせされてきたから、女性の前ではオドオドしちゃう
男の人がそれを助けてくれるから、さらにいじめられる悪循環

2022/10/05(水) 18:00:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
容姿良くて大人しいと苛められやすいですよね

2022/10/05(水) 18:01:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう女性が怖い



2022/10/05(水) 18:00:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で、女性からいじめられるから
本当女性苦手です。

2022/10/05(水) 18:00:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
集団でいるときだけ強気になる人が苦手

2022/10/05(水) 18:00:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
マウントって言葉が浸透してから話す内容に気を遣いすぎて疲れる

2022/10/05(水) 18:00:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代男女ともに虐められたけど、女からの方がずっと嫌な思いさせられてたから女の方が苦手かな。男はこちらがこ綺麗になれば途端に優しくなるしね。扱いが楽。

2022/10/05(水) 18:01:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の
「いいのよ〜」
と言いながら、全然良くない感じが苦手です。
表面上褒めてる言葉に嫌味が込められてたりとか。
はっきり言って欲しいと思ってしまいます。

2022/10/05(水) 18:02:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
場所をわきまえず大声でしゃべったりバカ笑いする女子学生が苦手。

2022/10/05(水) 18:02:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女も陰湿な人はいるけど女は本当本性隠すの上手いからそういうのは嫌だね

2022/10/05(水) 18:02:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私女だけど女の人嫌い
なんか面倒
来世があるなら男の人がいい

2022/10/05(水) 18:02:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
街中、カフェ等でいちいちデッカイ声でキャハハハ笑う女が苦手
更にこっち向いて悪口聞こえよがしに言う女なんて大抵ブスで最悪

2022/10/05(水) 18:03:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
複数になるとイキって見下しだすの無理
キャラ違いすぎ

2022/10/05(水) 18:03:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて勤めた会社が女性ばかりで、おばさん達に精神的に追い詰められたりしてから女性が集まる職場はすごい苦手。

2022/10/05(水) 18:03:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな職場に転職してもボスみたいな人が必ずいて、大人しく真面目に目立たないようにしてるのになぜかいつもターゲットにされる

2022/10/05(水) 18:04:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女性恐怖症というほどじゃないけど
「同じ女なら分かるでしょ!」と言われて、全く分からなくてパニックになった事がある。

女性全般がダメというより
女性特有のグループの空気?を察する事が当たり前で普通で、できない人間は糾弾して良いって謎ルールを「女性なら」で強制する人や雰囲気は本気でダメになった。

自分が空気読めない、思いやりがない、配慮が足りないのかもしれないけど、頑張っても分からないものは分からない。

2022/10/05(水) 18:10:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
別に苦手ではないが、仲良いなら全ての情報を開示すべき!ってやつが多過ぎてうんざりする。
女の方が精神年齢高いとか嘘でしょと思うけど男も大概か。

2022/10/05(水) 18:20:24


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕切り屋で声の大きい女。
喋ってないと死ぬんか?てくらい喋る人。
やりたくもないのに強制的にゲームに参加させる。みたいな人

2022/10/05(水) 18:37:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場も趣味の場でも女の人が苦手です。
人付き合いは男女問わず苦手ですが、特に女の人は見栄の張り合いというか、少しトゲがあるように感じて。。
男の人が多い方が落ち着けます。男の人の方が優しいし。

2022/10/05(水) 18:38:55


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女性は精神的に怖い(全員)
男性は物理的に怖い(極一部)

男性の方が他人に無頓着というか不快な言動をする人が少なかった
女性は鼻に付かない人が過去一人もいなかった笑

2022/10/05(水) 18:39:49


162. 匿名@ガールズちゃんねる
私も男より断然女が苦手
男は極々一部にヤバイ奴がいて、大半はまともな人って感じだけど
女は極々一部にまともな人がいて、大半は陰湿で性格悪いクズばかりって感じ

2022/10/05(水) 19:18:52


221. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの中によくいるようなすぐ嫌味を言ったり強気なコメントで相手を責める女性は苦手

2022/10/05(水) 21:36:07


編集元: (女だけど)女性恐怖症の方いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【新築祝い】「怖いよ…ママ(泣)」超迷惑な姑が送りつけてきた「最悪なモノ」とは?
専業主婦の社会復帰が少し怖い人!
浜田雅功 “素手でトイレ掃除”など「休んだ記憶ない」 スパルタ高校生活に現役JKら悲鳴「怖い、怖い!」
♥あわせて読みたい♥