1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1人で水面下で婚活をしたいのですが、友人が一緒にパーティに行こうと何度も誘ってきます。一緒に行った日には、終わってからあーだこーだ言うのが楽しいですが、友人がいると少し動き辛いです。
皆さんは、励まし合い、切磋琢磨し合う仲間はいますか?
完全1人で動いていますか?

2022/10/06(木) 01:00:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いません。一人で戦ってます。

2022/10/06(木) 01:00:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の方がいいと思う

2022/10/06(木) 01:00:59


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うまくいかないことがあっても傷の舐め合いで相手の男をみんなで叩いて何も反省しなくなりそうだよね

2022/10/06(木) 07:05:45


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
ガルちゃん見てればわかるけど絶対ろくでもないことになるよね
変に居場所作ると余計婚期遅くなるでしょ
目的途中で変わりそうだし

2022/10/06(木) 07:12:08


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
25前後のとき10歳年上の先輩にいつもコンパ誘われて私も結婚願望あったから行ってた。
相手のLINEの連絡先は終わったあと幹事の先輩が全員分をまわすシステムになってた。
ある時イケメンで性格も良さそうで稼いでる男性が来たんだけど「○ちゃんお願い、今回は身を引いてほしい」って言われて連絡すら取れないまま。
なんのためにお金払っていったのか。
しかも先輩は年下男性を集めるために「若くて可愛い子も連れていくから」と相手の幹事にいつも言ったり私の写真を見せていたらしい。
利用されてただけだった。
バカらしくなってそれからコンパ二度と行かなくなったな。
やっぱ動きにくいしもし仲良い子と行ったとしても男のことで仲が壊れたらイヤだし。
その後は普通に出会った人とめちゃくちゃ合ってスピード婚して先輩も40すぎには結婚したからまぁ良かった。

2022/10/06(木) 07:17:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いらねーよ

2022/10/06(木) 01:01:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間でやってる人って結局仲間内で文句垂れて進まない気がする
一人の方がよくね?

2022/10/06(木) 01:01:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
その通り
男の悪口言って傷舐め合うだけだし仲間なんかいらないよ

2022/10/06(木) 01:52:54


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
だよね
必ず足の引っ張り合いになる(笑)
女の習性(笑)

2022/10/06(木) 05:37:41


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
傷のなめあいになる。一人がおススメよ。愚痴大会しても前に進めない。

2022/10/06(木) 07:35:49


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
傷の舐め合いや足の引っ張り合いにならなくても、
友達がイマイチだと思う男だったらここの部分が微妙じゃない?とかって意見や感想言われてしまったら、自分は良いと思ってたのに人から言われると悪く見えてきたりするのはよくある
自分も友達も良いって思えないと進捗状況話していたら進まなくなってしまう危険性がある

2022/10/06(木) 07:58:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
リアル友達は相談程度がいい

2022/10/06(木) 01:02:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
余計な他人の意見を頭に入れたくないから一人で

2022/10/06(木) 01:02:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1人のが動きやすいので1人ですね

2022/10/06(木) 01:03:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いましたー。楽しかったです。でもどんどん抜けていき最後の子が何度もダメ男に引っかかり、最近は連絡も来なくなりました。

2022/10/06(木) 01:03:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
いやそうじゃなく、友達が結婚したら忙しいだろうと気を使って連絡しにくいよ。
新婚さんに愚痴を聞かせるのも申し訳ないし。

2022/10/06(木) 01:10:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この場合の仲間って「昨日の友は今日の敵」みたいな感じ?
一緒に受験しようにゃ~って勉強して片方落ちた時に消滅するようなアレ?

2022/10/06(木) 01:03:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

女の口約束ほど信用できないものはない

2022/10/06(木) 05:53:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちかだけがモテたり、どっちかに先に彼氏ができるととたんにギクシャクするよね。
「今日もいい男いなかった〜」って愚痴って励まし合いと言う名の愚痴大会するだけでモテないし。

2022/10/06(木) 01:03:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対1人の方がいいと思うよ
主さんが上手くいきそうになったら足引っ張ってくるから

2022/10/06(木) 01:04:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に行こうと誘ってくる人はフレネミーだった。
私がうまくいきそうになると、あの男はやめといた方がいいよ、と言ってくる

2022/10/06(木) 01:05:10


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
女同士ってこういうのも多いから嫌だよね

2022/10/06(木) 03:04:25


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
数年前の話だけど、20台後半に参加したお見合いパーティーで知り合った同世代の子と意気投合。
一人は寂しいし、これから一緒にまわりませんか~?みたいな軽い感じで、3年近く一緒にパーティーとか街コンに参加してた。
でも、私の方が連絡先を渡される度に、あの人は合ってないからやめておけば?みたいなアドバイスがあって、その子が言うなら間違いないと真に受けてずっと断ってたんだけど、少しずつ何かおかしいなって思い始めて、その子と離れて一人で行動したら、すぐに素敵な彼氏ができて、トントン拍子に結婚まで至った。
それまで親友だね~!とか言ってたのに、報告した途端、音信不通になったよ(笑)
女の友情なんてそんなもんだと思った(笑)

2022/10/06(木) 04:47:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に戦ってた時は楽しかったけど
1人ずつ結婚したり
もう婚活疲れたと離脱していき…

なんか虚しくなる

2022/10/06(木) 01:05:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
足引っ張られるだけやん

2022/10/06(木) 01:06:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活の場で知り合った人たちと仲間になって
コンパとかしてたな〜
まさしく婚活仲間って感じで、潔く男優先だし
出し抜くのもOK!彼氏が出来たらパーティ抜けて
別れたら戻ってきてって感じで、楽だったよ〜

2022/10/06(木) 01:06:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキングと婚活は一人でもくもくとやった方が続く

2022/10/06(木) 01:06:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえずその友人に見下されてるよ
自分より可愛い人やモテそうな人を婚活パーティーに誘わないでしょ?

2022/10/06(木) 01:07:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対婚活仲間なんてつくったらだめだよ。
私の友達、各々こっそり婚活してたみたいなんだけど、ある時女子会でその子たちが実は婚活してるって暴露し合って、それからその3人グループで婚活しだしたんだけど、目に見えて人相悪くなったよ。

それまでは、それぞれいいところも悪いところもある、恋愛に奥手な普通の女の子ってだけだったのに、
グループ組んでからそれぞれの悪いところばかり影響し合って疑心暗鬼みたいになってたよ。
結婚して幸せそうな友達の揚げ足取って見下したり…。
他のメンバーもそれを感じ取って、もうその子たちと連絡取らなくなっちゃったよ。
不幸オーラ放つ人にわざわざ近寄る人はいない。
特に幸せな家庭築いてる子たちは結構敏感に察知してた。

2022/10/06(木) 01:09:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基本は一人だよ
でもごくごくたまーーに友達と行ったりする

友人がいたらそりゃ動きにくいよw
私も友人と行く日は婚活パーティーはついでで、友人とお茶する日って思ってるもの

2022/10/06(木) 01:17:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
誘われて一緒に行ったんだけど同じ男性を第一候補にしてたみたいで私がカップリング成立
友達が「ヨカッタネ、オメデト…」って言ってくれたけどなんか心こもってなくてちょっと気まずかった

別々に活動して「こんなことがあったよー!」ってたまに愚痴るくらいなら楽しいけど、一緒に行くのはあんまりオススメしない

2022/10/06(木) 01:19:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
独身の友達は避けたほうがいい
ダメ出ししかしない
既婚の幸せママさんの意見は聞いたほうがいいかも

2022/10/06(木) 01:20:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
個人的にはそう思う。
既婚者のアドバイスうぜー!!みたいな独身の人多いけど、実際に結婚して子育てしてる人の話ってやっぱりタメになるよ。出産は出来るだけ早いほうが良いってのもその通りだと思うし。

2022/10/06(木) 01:32:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
アドバイスうぜーって言われるのは頼まれてもないのにアドバイスしたがる人だと思う
そして自分の答えは絶対だと思ってる人
ガルちゃんでも婚活トピにコメントしにいく既婚者はそのタイプ

参考になるのは人に求められてアドバイスするタイプ
こういう人は「あくまでも自分の場合は」という視点で話すから視野が広い

2022/10/06(木) 01:47:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1人のほうが良いと思う。
女友達と常に参加してると、結局女だけでつるんで男の人を寄せ付けにくい雰囲気出るから。
あと、気になった人が友達と被ったりすると面倒。

2022/10/06(木) 01:25:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
街コンとか誘われればたまに一緒に行くこともあったけど、それはその友達に付き添っただけで、婚活は一人でして結婚した。
自分の結婚相手に友達もアプローチしてたかもしれないとか気持ち悪いし。

2022/10/06(木) 01:26:52


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は迷わず完全1人だよ。
自分が婚活をはじめたことも、既婚者の仲の良い友人数人にしか話さなかった。
パーティや合コン街コンには興味がなく、
当時の彼氏と別れた勢いで私はいきなりオーネットに入会しました。
3ヶ月で500人以上から申込みをもらって、3ヶ月で夫に出会えたから退会。
入籍までは2年付き合いました。

恋愛や婚活に女性同士がつるんで切磋琢磨なんて不要!
それより自分と向き合うべきだと思う派。

2022/10/06(木) 03:21:50


113. 匿名@ガールズちゃんねる
アドバイスとしては絶対一人の方がいいよ。

私は3人や、2人で活動してたけど、私が社交的な性格ゆえ、気を遣って、おとなしい友人に話を振ったり、いつの間にかバランスとってしまい毎回何してるんだろみたいな。
で、ある日2人で行くはずだったパーティー私が行けなくなり友人一人で参加したら、一人できていた男性と話しができて、付き合い、同棲してます!
もう一人の友人も一人で行って、同じく一人で参加の男性と気が合い、なんと、結婚!

男性側は一人で来る人も多いし、声かけやすいのはやっぱり一人で参加の女性。
一人で参加をすすめるよ!

2022/10/06(木) 05:56:42


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の判断で良き。10年前婚活してた時、婚活仲間いてめっちゃ楽しく婚活してたけど、相手出来たら一切会うことなくなるし、結婚したらほぼ会わなくなった。婚活仲間いると、ダラダラ婚活になって、なかなか婚活終われなかった印象…3年近く婚活した。

4年前子なし離婚して、婚活再開した時は、1人で短期集中婚活、10年前より年も得たし、、バツイチなったけど、男に対して夢はないのと、やっぱ1人だと早く婚活終わらせたい気持ちが強くなって、3ヶ月くらいの婚活で、スピード再婚できた。
しかも初婚時の元夫より、今の夫が見た目も中身も理想。

婚活仲間との楽しいけど、ダラダラ婚活は、婚期をさらに遅らせるだけ…

1人はしんどいけど、早く終わりやすい。

2022/10/06(木) 06:49:20


125. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達に彼氏の相談をすると・・・


彼氏がイケメン、金持ち → 無理やり別れさせようとしてくる
彼氏がブサ、非モテ → やたら結婚を進めてくる


これは頭に入れておけ

2022/10/06(木) 06:58:52


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
私の友達は全部「別れな」だったよw
「あんたは男見る目ないから」って
もう相談するのやめた
けどどうにか粗探したくてウズウズしてるのか彼氏とどう?とかよく聞かれてた
うっかり愚痴っちゃうとまたすぐ「別れなよ」って言われるだけだから「普通だよ」とか「仲良くしてるよ」くらいしか言わないようにした

2022/10/06(木) 07:23:23


編集元: 婚活仲間はいますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【婚活】理想の条件と現実の相手
30代、婚活以外の出会いされた方!!
発達障害の妻を「飽きない」と愛する夫が語ること 「婚活市場に出てこない男性」の心に響いたもの
♥あわせて読みたい♥