1. 匿名@ガールズちゃんねる
第1話を観たひとは今後の感想、考察を語りましょう

2022/10/06(木) 00:03:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ろうそくみたいで綺麗だね

2022/10/06(木) 00:05:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
映像が綺麗

2022/10/06(木) 00:05:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンダム知らない人でも楽しめるって聞いて試しにプロローグ見たら面白かった!

今回のガンダムは自我?を持ってるんでしたっけ?

2022/10/06(木) 00:06:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
プロローグのハッピーバースデーの歌は切なかったのに、初回でしかもガンダムで百合を見ることになるとは思ってなかった…

2022/10/06(木) 00:07:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もびっくりしたw
多様性なんだねー

2022/10/06(木) 00:08:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
コックピットに母子で乗るのがグッときて泣きそうになっちゃったよ
からの公式の百合にびっくりしたw

2022/10/06(木) 00:47:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公スレッタ・マーキュリー
ファンネルっぽい武器使えるってことは少なくともクズじゃないことは確定

2022/10/06(木) 00:08:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
盾がバラバラになってファンネルみたいになるのカッコいい

2022/10/06(木) 00:08:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンネルがたくさんですごい!
同世代との交流がないのか、主人公の喋り方にイラッとするときあるけど、今後の展開が楽しみ!

2022/10/06(木) 00:09:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ちょっと吃音キツい
リアルだとそんなんでも無いから、私は作られた吃音が凄く嫌なんだなと気付いた

2022/10/06(木) 00:15:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
百合展開でブヒブヒ言ってる旦那が気持ち悪い
オタクのそう言うところ気持ち悪い

2022/10/06(木) 00:09:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
見ました(*^^*)イラストも好きです。水星の魔女の公式にプロローグに続く小説が載っています。そこから本編につながる話なので見てない方はぜひ

私も見てこれからスレッタとエアリアルごどうなるのか見守りたいです。

2022/10/06(木) 00:11:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラデザがすごく可愛い!

2022/10/06(木) 00:11:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラとか設定がすごいウテナっぽいのはなんで?
DV男に思わず西園寺先輩って言っちゃったよ!

2022/10/06(木) 00:13:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとポリコレ意識し過ぎだとは思う
「女の子は男の子のトロフィーじゃない!」とか
「私の人生私が決める!」とか
言った方が今っぽいから言ってるけど、もうガンダムはとっくにそういう女性の権利は鉄血はもちろんビルドシリーズでも謳ってるんだよね
大河内一楼は大分ロボットアニメ離れてたみたいだけど、もう少し最近のガンダム勉強してから話書いて欲しい

2022/10/06(木) 00:14:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
凄く分かる
タービンズのアミダ姐さんやラフタ、アジーの方がよっぽど自立した女性描けてたよね
ビルドダイバーズリライズなんかもメイがヒロトを助けたり、なにがあってもヒロトを信じて待ち続けるヒナタとか、戦うだけじゃない、ちゃんと強い女の子描けてた
水星の魔女はプロローグからしてあからさまで妙な古臭さの女の権利像が見える

2022/10/06(木) 00:22:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那「観た奴らがウテナだったって言ってる」
ウテナファンの私「まさか〜ガンダムだぞこれ笑」
(視聴後)
旦那「ウテナだったね」
私「ウテナだった」

1話の終わりがまんま少女革命ウテナで笑った。

2022/10/06(木) 00:16:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
20年以上前に女性の抑圧された自我の解放というテーマの作品を世に出したウテナがすごい

2022/10/06(木) 00:23:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にSEEDやOOみたいなイケメンだらけのガンダムがみたいのだが
AGEから何かおかしい

2022/10/06(木) 00:17:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32

2022/10/06(木) 00:44:30


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
やっぱせっさんクッソイケメンやわ
刹那のせい?で一時期中東イケメン漁りにハマってたw

2022/10/06(木) 01:19:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
俺がガンダムだ

2022/10/06(木) 01:48:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
今回の男の子たちすごい好みだったんだけどな
OOみたいな少女漫画イケメンではないけどさ
この子めちゃかっこいい

2022/10/06(木) 00:56:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットではオールドタイプがやいのやいの煩かったですが、私的には「つかみはOK」
ストーリーは少女革命ウテナと丸かぶりらしいけど気にはならなかったなぁ
しばらくは見守りたいです

2022/10/06(木) 00:19:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
頼むから後半で「あーあ、序盤は良かったなぁ」ってなる展開にならないで欲しい

2022/10/06(木) 00:23:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
エリクトとスレッタが同一人物だとしたら、花嫁は親の仇の娘になるよね?
今度どうなるのかな

あとスレッタとお母さんの葛藤も見れそう

2022/10/06(木) 00:24:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
スレッタの眉毛がやっぱりあんまりしっくりこない…見続けてたら違和感なくなるかなぁ

ニカちゃんがいい子で可愛い
この先酷い目に合わないことを祈る

2022/10/06(木) 00:26:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンダムでウテナのパクリ展開されてもな。今更だわ。

2022/10/06(木) 00:36:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
YOASOBI好きだけどガンダムじゃない気がする

2022/10/06(木) 00:40:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プロローグと一話の間を描いた短めの小説が公開されてるので貼っておくね
http://g-witch.net/music/novel/

2022/10/06(木) 00:45:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
お母さん娘を復讐の道具にする気まんまんだった

2022/10/06(木) 00:52:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ウテナウテナって言われてるみたいだけど、有名なアニメなのは知ってるけど見た事ないんだよね。
そんなにウテナの話に似てるの?

2022/10/06(木) 01:10:16


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
まんまだねー。
・ヒロインが温室で植物育てる
・決闘で花嫁の奪い合い
・最初の婚約者が花嫁を殴る→救って自分がパートナーになる

今回の脚本家はウテナの小説でデビューしてるらしい。

2022/10/06(木) 01:42:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公、ちょっとどもり酷くない?
コミュ障なのかな。徐々にフツーに喋れる様にしてほしいわ。

2022/10/06(木) 01:11:53


93. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりのガンダムだから楽しみ
ただ最近ファンネルありきの戦闘が多くて食傷気味だからもっとシンプルな戦闘がみたい
富野さんもファンネルばかりさつまらんって途中から出さなくなったよね

2022/10/06(木) 01:14:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
プロローグの母親が乗ったガンダムもカッコよかった

2022/10/06(木) 01:15:29


109. 匿名@ガールズちゃんねる
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』
「よろしくね、花婿さん。」
ガンダムとは思えない新感覚なガンダムですねw
( ・ω・)

2022/10/06(木) 01:39:38


125. 匿名@ガールズちゃんねる
始まるまではあまり期待してなかったけれど、面白かった
今後の展開も楽しみ

2022/10/06(木) 03:33:32


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ウテナに似てるけどウテナは超えられないよ
ウテナは当時あのエヴァと人気で張り合えた
くらいの傑作よ?
今回のガンダムがウテナレベルまで行ければ
年間覇権余裕だし令和のファーストガンダム
の称号は簡単に取れる

ウテナの壁は分厚いぞ
25年経ってもウテナウテナ言われまくるのが
どれだけヤバい作品か

2022/10/06(木) 06:34:39


142. 匿名@ガールズちゃんねる
面白かった〜小説も読んだよ
哲学を抜いたウテナだった笑
思ったより主人公表情豊かでかわいい
エリクトとスレッタ同一人物?て考察チラホラみるけど(あえてぼかしてるのかもだけど)どう展開していくのか楽しみ!

2022/10/06(木) 07:08:41


148. 匿名@ガールズちゃんねる
ガノタってお固いのね
今の時代はこういうガンダムぜんぜんアリよ

ってすごく言いたそうな構図


2022/10/06(木) 07:38:53


編集元: 機動戦士ガンダム水星の魔女を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「DEATH NOTE(デスノート)」好きな人
【漫画・アニメ・ゲーム】大好きなキャラクターベスト5
【漫画・アニメ】二次元キャラに顔が似てる人に出会ったことありますか?
♥あわせて読みたい♥