1. 匿名@ガールズちゃんねる
行田のスリッパは全国一のシェアです!

2022/10/06(木) 08:38:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサイタマ

2022/10/06(木) 08:38:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うまい うますぎる

2022/10/06(木) 08:39:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/06(木) 08:39:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
色分けは何なん?

2022/10/06(木) 08:40:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/06(木) 08:39:49


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この近くに街並みに馴染んだ造りのスタバがあるんだけど、修学旅行生たちが一斉に並んで買って、道でみんなでフラペ食べてた。
わざわざ川越に旅行に来てまでスタバかぁーい!!って思わず心の中で呟いた。

2022/10/06(木) 09:04:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
北辰テスト

2022/10/06(木) 08:40:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ずっと全国共通のものだと思ってた

2022/10/06(木) 08:46:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
今もあるのびっくりした!
まだ私立の併願用に使うのかな

2022/10/06(木) 08:56:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
今でも私立は使うよー。
確約(これも埼玉のみw)まだ取れてなくて、12月ギリギリまで粘る予定。

2022/10/06(木) 08:58:00


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
今思うと確約すごいよね。
どこでもやってるのかと思ってたわ。

2022/10/06(木) 09:22:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉にはトトロの森がある

2022/10/06(木) 08:41:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
よくネタにされてるけど、実はかなり優秀な都道府県だと思ってる

2022/10/06(木) 08:41:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
浦和がいっぱいある印象

2022/10/06(木) 08:41:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

2022/10/06(木) 08:58:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/06(木) 08:42:01


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
埼玉県民だけど先週テレビで見て爆笑しました!
続編楽しみです

2022/10/06(木) 09:58:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉県が長野県と隣接してること意外でした

2022/10/06(木) 08:42:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
海を見るとついはしゃいでしまうのは埼玉県民の性。

2022/10/06(木) 08:43:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉に住んで数年経つけど、ちょうどいい!都心には出やすいし、ある程度何でもあるし、程よい田舎だし、とても暮らしやすいです!!

2022/10/06(木) 08:45:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が越谷レイクタウンに引っ越したけど、たまに行くと楽しい。

2022/10/06(木) 08:46:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
いちのかわ、にのかわ、さんのかわ…

硬筆

北辰テスト

はい、元気です

2022/10/06(木) 08:47:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉のトピ多くない?

2022/10/06(木) 08:47:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
山田うどんは埼玉?

2022/10/06(木) 08:48:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
翔んで埼玉でガン無視されたけど入っていいかな

2022/10/06(木) 08:51:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
越谷市

ゴミ出し 半透明ビニール袋なら何でもよく無料!
図書館  夜遅くまで、年中休みほぼ無し
公園   常に綺麗 点検整備が行き届いてる!

市民を大事にしてる財政も健全!

2022/10/06(木) 08:55:26


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
ゴミ出し無料ってわざわざ書くところに驚いたんだけど、有料の街ってそもそもあるの?

うち大宮だけど、ゴミ袋の指定ないからポリ袋でもコンビニ袋でも何でもよくて無料だよ。

2022/10/06(木) 09:10:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
何も語る事がない。
スーパーや飲食店はありふれたチェーン店だらけ。
駅前はそこそこ賑やかだけど15分歩けば畑ある。
都内まで通勤4.50分は当たり前。
これが埼玉の強み!みたいのはない。
埼玉生まれ埼玉育ち。
そこそこ満たされて、そこそこ不満もあり。あんまり欲が無い県民性かな?と思ってる。ダサイタマって言われても何とも思わない。

2022/10/06(木) 08:57:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
三峰神社また行きたいけど遠い。
休日だったのもあるけど入間からでも車で片道3時間近くかかった笑

2022/10/06(木) 08:58:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
彩果の宝石が好きなんですが周りにそういう方がいなくて悲しい

2022/10/06(木) 09:00:27


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
災害が少ないとおもってる

2022/10/06(木) 09:03:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむら、ガリガリ君で有名な赤城乳業、ファミリーマート、安楽亭
他県民だけど埼玉の企業ににお世話になってます

2022/10/06(木) 09:06:45


115. 匿名@ガールズちゃんねる
さいたま新都心と大宮駅が好き

2022/10/06(木) 09:11:59


116. 匿名@ガールズちゃんねる
浦和美園にお家建てるー!

2022/10/06(木) 09:12:39


117. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてからずっと埼玉県民。何無いけどいい所
海がないから津波もこないし。

2022/10/06(木) 09:12:57


132. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれも育ちも浦和!北浦和だけど。
住みやすくて、一生ここを離れる気はない。

2022/10/06(木) 09:21:09


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
北浦和賑わっててびっくりした。
繁華街としてじゃなくて生活感がある感じ。
浦高もあるし美術館もあるしいい街だね。

2022/10/06(木) 09:25:01


142. 匿名@ガールズちゃんねる
先週の土曜日 こうのす花火大会行ってきました

2022/10/06(木) 09:27:03


151. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉県に生まれ育ち、ほどほどに何でも有るということがありがたいということに気付いていなかった。結婚して地方に住んで色々と無い暮らしをして不便を感じている。埼玉最高!埼玉帰りたーい!

2022/10/06(木) 09:32:57


164. 匿名@ガールズちゃんねる
コバトンは可愛いと思う。

2022/10/06(木) 09:45:39


177. 匿名@ガールズちゃんねる
パンの袋を留めるアレ、でおなじみのバッグクロージャーは川口です。

2022/10/06(木) 09:57:35


編集元: 埼玉を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
だんだん軽く扱われる
既婚、独身での友情関係は、独身同士のときのようにはいかないのか。
セレブになったらしたいこと
♥あわせて読みたい♥