1. 匿名@ガールズちゃんねる
誰よりも共感が得られない知識が優勝です

1オクターブ上がると周波数は2倍になる

2022/10/05(水) 20:41:17




6. 匿名@ガールズちゃんねる
肉を食べすぎると屁が臭くなります

2022/10/05(水) 20:42:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
玉ねぎもヤバい

2022/10/05(水) 20:43:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ゆで卵もすごいですね

2022/10/05(水) 20:45:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
昔、理科の先生が自分で人体実験して
肉ばかり食べた月は💩・おならが臭くなって、野菜メインで食べた月は臭くなくなる!!
若くて可愛い女の先生だったのに、めっちゃ嬉しそうに話してたわ(笑)

2022/10/05(水) 20:50:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和33年3月3日に生まれた人は、平成3年3月3日に33歳になった。

2022/10/05(水) 20:43:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
地味になんかすごい!!奇跡的な感じ!

2022/10/05(水) 20:50:02


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
1988年8月8日に生まれた人は
平成8年8月8日に8歳になった

2022/10/05(水) 22:19:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アスパラを食べると尿が臭くなりもうす

2022/10/05(水) 20:43:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アゲハチョウの成虫になれる確率は0.6%。敵まみれ。

2022/10/05(水) 20:43:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
マジ?
そんな貴重なものを追っかけ回してたんだな、私。

2022/10/05(水) 21:17:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
麻雀卓の羅紗は熱湯で拭くと綺麗になる。洗剤やアルコールは使ってはならない

2022/10/05(水) 20:43:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生物的に考えて出産は早い方がいい。

2022/10/05(水) 20:44:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
25でも相当減ってるね

2022/10/05(水) 20:48:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これは当たり前の事実じゃない??
出産も子育ても、若いうちに済ませるのが絶対身体がラクだと思う。「(妊娠出産経験ないけど)40歳でもまだ産める!」とか言ってる人はもう少し現実を見たほうがいいと思う…。不妊治療の技術がどれだけ進歩しようが、人間の身体(卵子含め)は平等に老化する。

2022/10/05(水) 20:53:20


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
生物的ピークと社会的ピークに齟齬が発生してるのが問題だと思うのでもっと早い時期に若い子のお給料を上げてあげるベきだった。
産まない人は自由だけど少なくとも産めない人は減ると思う。

2022/10/05(水) 21:07:33


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これ見ても学業捨ててまで早く結婚して子供生みたいとか思わないな、女性も大学出て社会人何年か経験しなきゃいけない、人間が猿と同じ生活してたらの話で昭和の時代でもそんなに早くなく問題ないならいいんじゃないの?

2022/10/05(水) 21:46:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/05(水) 20:44:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
イカの天ぷらは、胆嚢結石症のトリガーになること。
大学病院で働いてたとき、先生たちから聞きました。医者の間ではわりと知られてる常識なんだとか。

2022/10/05(水) 20:44:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そうなんだー
イカの天ぷら美味しいのにね

2022/10/05(水) 20:47:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
イカの天ぷらを食べすぎると胆嚢結石になるというよりは、胆嚢結石になりかけの人がイカの天ぷら食べると急に病状が悪化しやすく病院へ運ばれて手術…って流れになりやすいみたい。

2022/10/05(水) 20:49:46


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
天ぷら限定なの?
イカの刺身や単に火を通したイカなら大丈夫なのかな

2022/10/05(水) 21:56:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ダチョウの卵をゆでるのには約4時間かかる。

2022/10/05(水) 20:44:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
64です。
画像あった。
ダチョウ、鶏卵、うずらの卵

2022/10/05(水) 20:57:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
18782(嫌な奴)+18782(嫌な奴)=37564(皆殺し)

2022/10/05(水) 20:45:03


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
27+27+27+27=108
ふなふなふなふな、ひゃっはー!

2022/10/05(水) 20:58:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーより紅茶の方がカフェインが多く含まれているっぽい

2022/10/05(水) 20:45:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ラクダのまぶたは三重まぶた

2022/10/05(水) 20:45:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
コールセンター勤務の人はお客さんと会話中にミュートボタン押して文句ブツブツ言ってる人多し。
たまにミュートボタン押し忘れてヒヤッとする事も。

2022/10/05(水) 20:46:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
保険証を見たら基本的に職業はバレる。
公務員も教師もバレる。ちなみに生活保護の人は保険証を持ってないので1発でわかります。

2022/10/05(水) 20:46:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私に焼きおにぎり与えると大人しくなる

2022/10/05(水) 20:49:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/05(水) 20:54:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
断食して食べてない人がいきなり固形物を口にするとお腹壊します
そしてすぐ太ります
体が物凄いスピードで栄養を欲するからです

2022/10/05(水) 21:03:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
脂溶性ビタミンはA、D、E、Kの4種類。
4種類DAKE(だけ)って覚えてね
水に溶けないので過剰にとるのは要注意やで

2022/10/05(水) 21:17:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーには
浅煎り、中煎り、深煎りがあるけど
実はカフェインは浅煎りが一番多い
そしてカフェインレスは思ったよりカフェイン入ってる

2022/10/05(水) 21:20:13


118. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/05(水) 21:23:33


119. 匿名@ガールズちゃんねる
手の骨
覚え方
父さん月収大小あり、有効に使えよ

2022/10/05(水) 21:24:48


121. 匿名@ガールズちゃんねる
帽子とかについてる刺繍状の穴の名称は「菊穴」

2022/10/05(水) 21:26:49


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ナマケモノはご飯食べてても消化が遅すぎて餓死する事がある

2022/10/05(水) 21:30:46


153. 匿名@ガールズちゃんねる
裁判してもお金払ってもらえず泣き寝入りした人いるー?
判決などの債務名義をもとに裁判所を通してある程度銀行に目星をつけて複数の銀行に手続きすれば債務者の口座があるかだけじゃなく支店と口座番号と預金がいくらあるかの照会かけられるようになってるよ!
私は5年前の債権を遅延損害金乗せて回収できたよ!

2022/10/05(水) 22:28:57


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
これはかなり有益な知識じゃ…。

2022/10/05(水) 23:21:23


166. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアノの正式名称、「ピアノフォルテ」

2022/10/05(水) 23:42:21


編集元: 何の役にも立たない専門知識を披露しよう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
未来の日本を担う子どもたちが希望を持てる世の中にするためには
だんだん軽く扱われる
既婚、独身での友情関係は、独身同士のときのようにはいかないのか。
♥あわせて読みたい♥