1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sankei.com/article/20221006-KRDP3OMUZFP25JWQILO2NLWVIE/
海外と歩調を合わせたルール作りを進める考えを示した。

2022/10/06(木) 13:40:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
結局旅行者のためね

2022/10/06(木) 13:40:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そうだとしても、なんでもいいから早くマスクなしの生活OKにしてほしい…それでもつけたい人はつければいいんだし。

2022/10/06(木) 13:42:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
また検討
一生検討してろ

2022/10/06(木) 13:40:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この人総理大臣になる前から検討ばっかりじゃなかった?高市早苗とか河野太郎とかが色々意見を言ってく中1人だけ検討検討だったような

2022/10/06(木) 13:45:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
増税関係、所得制限、ばら撒きは素早く動くのにね

2022/10/06(木) 13:48:07


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
息子を秘書にするのも早かったね
自分が得することは即決!って感じ

2022/10/06(木) 14:00:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ちょっと聞いていいですか

検討とか遺憾の意とか
これは時候の挨拶かなにかでしょうか

2022/10/06(木) 13:51:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
でた、何時もの検討

2022/10/06(木) 13:40:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まず子どもたちの学校内何とかして。
大人は自分で判断できるけど子どもは従うしかないから。

2022/10/06(木) 13:41:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
子どもたち本当に可哀想だよね。学校も、国が指示してくれないと自分たちだけでは決められないもんね。

2022/10/06(木) 13:44:14


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
この前体育外でやってるのみたらマスクしててびっくりした
その日は暑かったし、寒い日でも大きく息吸いにくいしマスクいらないと思う

2022/10/06(木) 13:55:40


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
子どものマスクから何とかしてほしい。外したくない人はそのままでもいいから。

2022/10/06(木) 14:09:56


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
子どもがかわいそうに同意。

結局教育委員会が言わないと、先生たちは査定がかかっているから外してもいいと思っていても外させない。
教委を恐れる先生の状態、異常だから。

とにかく「もういいよ」「大丈夫よ」ってしつこいくらい周知してほしい。
3年間は異常。

2022/10/06(木) 14:10:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
検討好きやな

2022/10/06(木) 13:41:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はよ決めろ!!息子のことは早く決断するのに

2022/10/06(木) 13:41:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとそれ

2022/10/06(木) 13:42:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あの息子、突然現れたけど、何者?

2022/10/06(木) 13:46:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
全ての対応が遅すぎる

2022/10/06(木) 13:41:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、そう
決定してから発表して

2022/10/06(木) 13:41:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
令和のけんとうしかな

2022/10/06(木) 13:41:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスに2週間行ってたけど、マスクしてるの私たちだけだった

2022/10/06(木) 13:41:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
常に海外に合わせることしかできないな

2022/10/06(木) 13:41:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さんに関してはとっとと消えてくれってくらいには嫌いだな

2022/10/06(木) 13:41:46


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
就任して一年たったんだっけ?
自民の菅さんも一年位総理だったけど彼と比べて何かを成し遂げたんだろうか

2022/10/06(木) 14:21:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
検討って言ってればいいと思ってるのかな?
その先がない

2022/10/06(木) 13:41:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
海外海外ってうるさいな

2022/10/06(木) 13:42:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
検討おじさん。

2022/10/06(木) 13:42:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカレーターの片側で止まるのと同じ
日本人には何を言っても無駄
ルールより周りに合わせる

2022/10/06(木) 13:42:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
したい人はすればいいし、したくない人は話さず咳せずしなきゃいい

2022/10/06(木) 13:42:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そう、それが出来る世の中になったら良いよね
マスクしてないとバイ菌みたいな風潮だからね今。あとマスク警察もどこにいるかわかんないから、みんなその世間体ガードのためだけにつけてると思う

2022/10/06(木) 13:48:15


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
咳が出る人は今後もつけてほしいね。エチケットとして。今まで咳出てるのにマスクせずゴホゴホやってたひと、かなり飛沫飛んでたと思うと((( ;゚Д゚)))

2022/10/06(木) 14:30:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
でた検討使

2022/10/06(木) 13:42:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
検討を加速させるww

2022/10/06(木) 13:55:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もうマスクよくね?
日本だけじゃん。マスクだの、ワクチンだの言ってんの。

2022/10/06(木) 13:42:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
衰退するわけだよね

2022/10/06(木) 13:48:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
こんな事を続けてる限り、日本だけコロナは終わらんね

2022/10/06(木) 13:50:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
このまま一生マスクするつもりなの?と本気で言いたい。けどみんながやまないと誰もやめないんだもんね。そしてマスクつけてくださいってアナウンスされるからしないといけないってことになってるのがそもそもだよね。学校もつけなさいって指導してるんだし

2022/10/06(木) 13:50:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田や自民党は嫌いだから擁護するつもりは全くなけれど、マスクに関しては政府のせいじゃないでしょ
ずっと前から政府は外ではいらないよってアナウンスしてるのに皆外さないどころか外してる人を非難するバカまでいる
なんで先に進もうって思わないのかな日本人は?
ホントバカらしい

2022/10/06(木) 13:43:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
政府が決めなくても外す人が増えたら外すんだよね・・・
ワクチンやPCRでも無料だからやる。有料になればやらないよね

2022/10/06(木) 13:45:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
外では不要!ってはっきり言ってくれればいいのに、十分な距離が保てている場合は、とか会話をしない場合は、って曖昧な条件出すからみんな外せないんじゃないかな。

2022/10/06(木) 13:47:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
また検討かよ
検討した結果を発表したことあった?

2022/10/06(木) 13:43:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク外した顔を知らない人間関係が増えてしまったからいざ外すとなったらちょっと恥ずかしいなw

2022/10/06(木) 13:44:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
検討し終わってからこちらに出してくれよ。

2022/10/06(木) 13:44:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
このオジさんたち、統一教会、コロナ以外に何やってるの?

2022/10/06(木) 13:44:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
検討、検討って言ってりゃなんか仕事しているように見えるものね。

2022/10/06(木) 13:44:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ルールなんかいらん
つけたければつけたら良い
逆もしかり
これから冬だしつける人の方が多いと思うけど

2022/10/06(木) 13:45:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてたって波が来て、そしてピークアウト。
もうよくない?マスク終わりにしようよ。

2022/10/06(木) 13:45:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
みんなそれ不思議に思わないのかな?
バカらしく思えないのかな?

2022/10/06(木) 13:46:29


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
終わりにしたいのに、対策してます・いい企業でしょってのを装いたい店たちがアナウンスと掲示を止めないよね。

「マスク着用して入店ください」って強制のとこ、外させてほしい。

2022/10/06(木) 15:18:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
外ではマスク外しましょう、とか啓蒙するよりも濃厚接触者の認定見直したりした方が効果あると思うんだけど

2022/10/06(木) 13:46:25


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
そもそも2類じゃなくていいもんね。コロナもインフルエンザも変わらない。

2022/10/06(木) 15:00:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
けどこの夏も猛暑だから外では外しましょう!だったのに頑なに付けてる人たち多かったよね

2022/10/06(木) 13:48:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクもだけど子供たちの黙食とかももうなしにしてほしいよ〜。
うちの園まだパーテーションしたまま食べてる…

2022/10/06(木) 13:48:36


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
班になってみんなで楽しく給食たべさせてあげてほしいよね。ずーっと前向いて喋ってはいけないんだよと言ってるのが可哀想になる

2022/10/06(木) 13:54:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
てかさ、室内ではって飲食なんて黙食してるか?ペチャクチャじゃんw
だから室内も一斉にマスクなしに促してよ!

2022/10/06(木) 13:50:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端な事すんな!
マスク必ずつける。
マスクを外す。
やるんだったらさ、どっちかハッキリしてよ!
外でマスクしてなかったら
いきなり変なおばさんに肩トントンされて
ビックリして後ろ振り返ったら
おねえさん、マスクしないとダメだよ!
って言われた。
7月の40度近い気温の頃の話だよ。
こんな時に外でマスクなんかしてたら
熱中症でぶっ倒れるっつーの。
アイツマスクしてない
頭おかしいみたいな目で見られて
なんでマスクしないの?
しないとダメ
とか見知らぬ人に言われて不愉快だよ

2022/10/06(木) 13:54:40


272. 匿名@ガールズちゃんねる
各自の自由だろ…

まだマスクとか言ってんの?バカなの?

2022/10/06(木) 15:12:15


276. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクもいいけど、いつ2類になるの?
国葬とかgotoとか利害関係あるのばかり行動早くてなんなの。

2022/10/06(木) 15:14:42


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すべての屋外施設のマスクマークの掲示物、撤去させてほしい。
まずそこからだよ。

2022/10/06(木) 15:20:23


編集元: 岸田首相「マスク着用のルール検討」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小1女児のマスク外してキス 38歳会社員の男を逮捕
女子中学生のマスクを下ろし、いきなりキス…面識なかった男子高校生を9日後に逮捕、現場は夕方の住宅玄関前
加藤浩次 マスク着用習慣に疑問「同調圧力でみんながしなきゃいけない状況をこの国はいつまで続けるのか」
♥あわせて読みたい♥