1. 匿名@ガールズちゃんねる
お店にいってなんでもタッチパネルで注文するようになってきました。
それが嫌です。
私は店員さんに注文したいし、人間と交流がしたいです。
家族がいる人はいいですが、いない人は人と話す機会もなくなってきているし、人間として大事な何かを失っているような気がします。

2022/10/06(木) 21:56:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
指紋がイヤ

2022/10/06(木) 21:56:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
明らかにベタベタ触ったんだろうなってものは触りたくない
やっぱり汚れてるんだなって思う

2022/10/06(木) 21:59:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
メニューもみんなベタベタ触ってるよ

2022/10/06(木) 22:05:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
銀行ATMのホコリはもっとイヤ。本当に汚い

2022/10/06(木) 22:10:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
指紋でベタベタなのが嫌

2022/10/06(木) 21:56:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
タッチパネルがいいです

2022/10/06(木) 21:57:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
注文時の会話で大切な何かは得られないと思う

2022/10/06(木) 21:57:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
家族がいる人はいいけど、いない人は本当に声を出すことがなくなってきている。

2022/10/06(木) 22:00:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
それは店員さんに求めることじゃなくない?

2022/10/06(木) 22:02:11


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
店員さんにそんな役割を求めるのは重いわ。

声を出したいならカラオケ行ったり、家で独り言言うことで解消できる。
声は一人で出せるよ。

わたしはそれ目的じゃないけど、本を音読したりしてる。
一人カラオケも楽しい。

2022/10/06(木) 22:22:22


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
店員さんと話したいならバーに行けば?

2022/10/06(木) 22:30:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
えー。話したいならそういう雰囲気の居酒屋いったら?
いっぱいあるよ。
タッチパネルあるような店は店員さんも話したくないんじゃない?

2022/10/06(木) 21:57:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
店員にそれを求めないで🥺

2022/10/06(木) 21:57:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セブンの支払い方法をこっちでいちいちタッチするのがめんどい

2022/10/06(木) 21:57:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
コンビニの中でお会計はセブンが1番楽でいい

2022/10/06(木) 21:58:21


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私は楽だから今の会計方式でいいけど
商品スキャンした後店員ぼーっと突っ立ってるよね

2022/10/06(木) 22:11:56


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
支払ってる間に次の人スキャンできたらいいのになーと毎回思う

2022/10/06(木) 22:41:15


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
効率をちゃんと考えてる店員さんならエコバッグに袋詰めしてくれるけど、だいたいボーッとしてるよね

客だけが急かされるのは意味わからんから後ろに並んでてもゆっくり袋詰めする事にしてる

2022/10/06(木) 22:47:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私は店員さんと話したくないし、人間と交流もしたくありません。

2022/10/06(木) 21:57:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
その内ロボットや機械だらけになりそうだよね

2022/10/06(木) 21:57:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりドンキーもそうなったらしいね、あの大きなメニュー表ともお別れ、、

2022/10/06(木) 21:57:38


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
最近行ったらタッチパネル注文になっててびっくりした。
食後のデザート持ってきて欲しい時や、お水追加、子供の食器希望とか店員さん呼び出しの種類が別れてて無駄なく動けるシステムは素晴らしいとおもったよー。

2022/10/06(木) 22:22:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まあ、そうだけどさ。
間違いもないし、早くていいよ。

2022/10/06(木) 21:57:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ホストにでも行けば?

2022/10/06(木) 21:57:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
分かり易いし楽で良いなと思ってた
タッチパネルの使い方が分からないお年寄りは、呼び出しボタン押して直接注文してたりするよね

2022/10/06(木) 21:57:49


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
この前、回転寿司でお爺ちゃんが一人で入ってきたけど、どう注文して良いのか分からずにキョロキョロしてた。店員さんに聞きたかったんだろうけど聞けずに、何も食べずに帰ってしまってキョロキョロしている時に、教えようかな?と思ったけど、店員さんじゃないのに余計な事かな?と思って出来なかったんだけど寂しそうな顔をして帰るお爺ちゃん見て、教えれば良かったって今でも後悔してる。

2022/10/06(木) 23:26:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち接客業は全てロボットがやるようになるよ

2022/10/06(木) 21:57:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
タッチパネルの方がミスもないし、店員さんも変な客と関わる機会減ってwinwinだと思うけどな

2022/10/06(木) 21:58:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
聞き取りミス(店側の過失)減るのはお店からしたらありがたいよねきっと。

2022/10/06(木) 21:59:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人って店員に関係無い話とかしそう

2022/10/06(木) 21:58:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ボランティアとかしてみたら

2022/10/06(木) 21:58:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で拭くからアルコール置いておいてほしい。
パネル汚い。

2022/10/06(木) 21:58:11


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
お店の電子機器、勝手にアルコールで拭くの?
壊れたらどうするの?

2022/10/06(木) 22:27:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
タッチパネル消毒してくれー
指紋だらけでさわりたくないよ

2022/10/06(木) 21:58:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
触った跡がいっぱいついてるからタッチするの躊躇う
あと市役所にあるやつ私だけ毎回反応しない

2022/10/06(木) 21:58:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピタイみて、タッチパネルの汚れが嫌なのかと思ったw

2022/10/06(木) 21:58:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お年寄りが戸惑ってるの見たら
気の毒になる

2022/10/06(木) 22:00:08


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
年寄りに気を使い過ぎた結果が今のステレオ日本だよ
経済が発展するのにIT化が重要
アメリカが経済強いのもそこ

2022/10/06(木) 23:01:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
店員は話し相手じゃない

2022/10/06(木) 22:00:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のスマホで注文ってやつも面倒くさい

2022/10/06(木) 22:01:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
私これ本当にイヤ。
充電減るし、設定面倒くさいし、メニュー見にくかったりするし、店の都合なんだからタッチパネル置くか普通に口頭で注文させてほしい。

2022/10/06(木) 22:06:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
病院でさえ、支払いはタッチパネル。
QRコード、診察券バーコード読み取らせて
自分で支払いするようになってるよ。
事務仕事、処理もAIに変わっていくよね。

2022/10/06(木) 22:02:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
タッチパネル最高!
店員さん相手だとちゃんと一食分しか頼めないけどタッチパネルだと沢山頼みまくってしまう。
まあ結局裏ではよく食べるなとバレバレなんだけどねw

2022/10/06(木) 22:02:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のスマホで注文するやつよりはマシかな…

2022/10/06(木) 22:02:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チェーン店じゃない個人経営のお店に行ったらどうかな?
今、タッチパネル導入してる店って、チェーン店で元々人と交流と言えるほどの会話してなかったと思うんだけど。
なんか混んでる店で店員にからんでた年配のお客さんの姿を思い出した。
人とは職場とか趣味とかで交流出来たらよいんじゃないかな。

2022/10/06(木) 22:02:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高齢者なんですか?
対面を好みますよね老人て

2022/10/06(木) 22:03:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人と話す機会を店員さんへの注文で賄うのはどうかと思うんよ
それで満たされるの?
何か違う方法で人と交流して楽しめば、買い物はタッチパネルでよくない?

2022/10/06(木) 22:07:21


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
老人?

2022/10/06(木) 22:11:11


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人と交流したいなら、その役目をお店に求めるより他にいくらでも手段があると思う。
寂しいからと交流を求められても店員さんも迷惑だよね。
普通に友達と交流すれば良い。

もし友達がいないなら、対話が必須な接客業を選んだり、ボランティアしたりすればどう?

2022/10/06(木) 22:13:52


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
そういうことだよね
タダで何か得ようとしてるのがさもしい

2022/10/06(木) 22:15:44


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
業務外のことをやらされる店員が気の毒

2022/10/06(木) 22:16:52


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
店員さんは話し相手ではないよね。

2022/10/06(木) 22:28:46


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人との交流をスーパーやファミレスの店員に求めるのは無理があるよ。
そういうのが欲しいならタッチパネル導入してない小さなお店か、デパートにでも行けば丁寧な接客受けられるんじゃないの。

2022/10/06(木) 22:21:36


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなに人恋しいなら友達や彼氏作れば?

2022/10/06(木) 22:22:27


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの知人みたいだな
どこに行っても店員さんに話しかける。買い物長いから近くの公園で待ってるから行ってきてって言ったら、1時間半位帰ってこなかった。マスク1枚買うのにそんなにかかる?と思ったら店員さんと話してたって。
一方的に話すタイプだから店員さん大変だと思う

2022/10/06(木) 22:27:09


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう人は昔ながらの商店街があるような街に引っ越したら良いんじゃないかな。

2022/10/06(木) 22:28:50


201. 匿名@ガールズちゃんねる
人との交流がどうのこうのあるけど、若い女性の店員が仕事上で愛想良く接しただけで中年男性客が自分のことが好きなんだと勘違いすることだってあるしリスクなのよ

2022/10/06(木) 22:33:54


203. 匿名@ガールズちゃんねる
タッチパネルあるのは薄利多売なチェーン店だから、店員は無駄な会話したくないよ

2022/10/06(木) 22:34:04


249. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
吃音の私はありがたいけどね。
店員と話すときに吃音が出ないかな?とか気にしなくていいし。

2022/10/06(木) 23:04:59


編集元: なんでもタッチパネルになるのが嫌

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分がされた嫌なことを下の世代にしてしまう負の連鎖
言い返した事ありますか?
近いうちにある気が重い予定
♥あわせて読みたい♥