1. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆめマート・夢タウンは中国
四国・九州に店舗があります。

買うものや行くお店など色々語りたいです。

2022/10/06(木) 18:13:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
セブン商品置いてるの嬉しい!

2022/10/06(木) 18:14:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンよりもイズミ派

2022/10/06(木) 18:14:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
♪ゆーゆーゆーゆめタウン ゆーめみーるゆめタウン あなたとわたしの夢が広がるゆーめータウーン♪

2022/10/06(木) 18:15:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
バイトしてた頃ノイローゼなるレベルで聞いてたw

2022/10/06(木) 18:21:40


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ごっごっご~5時から市っ〜🎶

2022/10/06(木) 19:20:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆめタウン、ゆめマートの食料品で買い物よくするよ。お刺身が綺麗なんだよね。サーモンが好きだから行く度についつい買ってしまう。

2022/10/06(木) 18:15:41


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
イオンやエブリイなんかより高いけど、肉や刺身はゆめタウンで買う。美味しいし綺麗だよね

2022/10/06(木) 20:23:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
値引き券サイコー

2022/10/06(木) 18:15:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
大事に持ってたら印字が消えまくって焦ったことある
感熱紙は要注意ね

2022/10/06(木) 18:24:03


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
すぐ貯まるよね!
親が我が子たちの服代として貯めてくれてる。
ありがたい

2022/10/06(木) 20:10:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの県ではイオンより強いゆめタウン

2022/10/06(木) 18:16:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
イオン好きじゃないから羨ましいですー

2022/10/06(木) 18:56:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもあるからゆめタウンに行けば解決

2022/10/06(木) 18:17:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
佐賀はゆめタウンくらいしか無いので休日えぐいくらい人がいる!

2022/10/06(木) 18:17:18


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
他県から来てる人も多い
久留米ナンバーだらけ

2022/10/06(木) 19:24:27


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
佐賀のゆめタウンは九州最大級でしたっけ?

2022/10/06(木) 20:13:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近くのゆめマートは18時半から惣菜半額。
年中焼き芋売ってる。

2022/10/06(木) 18:17:22


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ゆめタウン、ゆめマートの紅天使の焼き芋って、すごい美味しいよね。ねっとりして甘くて。いつもは、そのまま食べるんだけど、たまにスーパーカップのバニラ乗せて食べる。最高。

2022/10/06(木) 18:48:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「ゆめ行ってくる」と短縮して言ってます

2022/10/06(木) 18:17:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆめタウンがない地域なんだけど、1度県外のゆめタウンを利用した時、置いている商品の価格帯がピンキリで、そういう意味では買い物しやすいと思った。誰かと一緒に行っても自分の買う値段の店があるのはいい。
地元のイオンは安い価格帯の店しかないので、一緒に行く人を選ぶんだよ…。かといってデパートもまた人を選ぶし。

2022/10/06(木) 18:18:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
久留米のゆめタウン

2022/10/06(木) 18:19:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてるー!

2022/10/06(木) 18:19:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最近5倍の日がゆめアプリしか対象じゃなくて…。
ゆめカードしか持ってないから5倍の日が分からない

2022/10/06(木) 18:20:40


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
その情報間違ってますよ。
最初と最後の日曜日は「キャッシュレスゆめタウンデー」つまり ゆめかorゆめカードクレジット払いで5倍になります。
アプリは必ずしも入れなくても5倍にはなります。
でもアプリ会員の方は(火)(土)直営5倍です。登録したカードで支払っても5倍つくので(アプリを起動して払わなくても)、ゆめタウンよく行くならアプリ入れといて損はないですよ。クーポンもあるし。

2022/10/06(木) 21:18:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆめタウン・ゆめマート好き
ポイント5倍とかの日結構ありますよね

2022/10/06(木) 18:21:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッピーデーゆめカード5倍 ハッピーデー嬉しさいっぱい あなたの笑顔が見たいから

2022/10/06(木) 18:22:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
創業者の人は元日本海軍の巨大潜水艦伊400の乗組員で2年前に97歳で亡くなった

2022/10/06(木) 18:23:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ゆめタウン呉は
ヤマトミュージアムの隣にあるよ

2022/10/06(木) 18:24:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私は山口県だけど大和ミュージアム6回行きました!
鉄のくじら館も嬉しいし、ついでに隣のゆめタウンで買い物しています。ゆめタウンは凄く馴染みがありますね

2022/10/06(木) 18:30:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
山西義政さん
NHK歴史秘話ヒストリアの伊400の回で元乗組員として出演されてた

2022/10/06(木) 18:39:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
戦後の物不足の時に干し柿売ってたらしいから今でもその名残で干し柿売ってるらしい。

2022/10/06(木) 18:54:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎は夢彩都っていう名前になってる
長崎港のすぐそば

2022/10/06(木) 18:23:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
久留米のゆめタウンは専門店街も充実してるから子供連れて楽しめるけど八女のゆめタウンはしょぼすぎて食品の買い物位しか利用しない。

2022/10/06(木) 18:24:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は【ゆめタウン】でカープの応援歌を
覚えました。野球には一切の興味は無い
んだけど、広島が本社だよね
好きな球団を聞かれると、取りあえず
カープです!と言います

2022/10/06(木) 18:26:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場が有料じゃないのが有難すぎる

2022/10/06(木) 18:28:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイントが貯まると500円割引は嬉しい

2022/10/06(木) 18:29:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
西日本豪雨の時に陸の孤島になった時に他のスーパーは休業していたのに、いち早く食料や水を船で運んで営業してくれた
本当に助かった

2022/10/06(木) 18:31:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうどいい大きさで(広島)行きたい店舗も入ってるし、駐車場広いし、値引券すぐ出るし、大好き!

2022/10/06(木) 18:33:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
県外に出れなくなり、ゆめタウンが気分転換の場(笑)
とりあえず、一通り揃うし、駐車場無料だし、ポイントたまるし、ありがたや!

2022/10/06(木) 18:33:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
お惣菜コーナーの「夢次郎」が、何気に美味しい♪旦那はお惣菜見るとワクワクするみたいで、雑貨とか私が見る時は、旦那のお惣菜ウインドショッピングにも付き合ってあげるw

2022/10/06(木) 18:38:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆめタウン知ってる+
知らない-

2022/10/06(木) 18:38:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
先月の台風で広島市内のゆめタウンが駐車場を避難所として開放したんだよね。アイディア出したスタッフさんすごい!

2022/10/06(木) 18:38:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆめタウンの1階にあるお茶屋さんからいつもお茶の香りがけっこう強く薫ってくる。今度そこのお茶屋さんの抹茶のソフトクリーム食べてみようと思ってます。楽しみ♩♩

2022/10/06(木) 18:47:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
西部の島根県民なのですが、昔はイズミって店名でしたよね。その名残か、私の回りの人は未だにイズミって呼ぶ人が多いです。
広島の友達はユメタって言ってたなぁ。久々に出雲のゆめタウンにも行ってみたい。

2022/10/06(木) 18:47:56


100. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の近くにゆめタウンがある。
初めてしたバイトもゆめタウンの中のミスドだったし
いろいろ思い入れがある。
母は、「ミセスゆめタウンか?」ってくらい何もかもをゆめタウンで揃えている。
今は、帰省したらゆめタウンに行くのが楽しみ。

2022/10/06(木) 18:57:23


115. 匿名@ガールズちゃんねる
佐賀ゆめタウン
久留米ゆめタウン
箱崎ゆめタウンによく行くよ
福岡市内住みで行き先に迷ったら
とりあえずドライブがてらゆめタウンに行く。
福岡にはイオンモールもたくさんあるけど
私はゆめタウンが好き

2022/10/06(木) 19:15:05


119. 匿名@ガールズちゃんねる
500円券を貯めて布団とか高い物を買う時に
2、30枚ぐらい一気に出すとお得な気分♪

2022/10/06(木) 19:19:33


133. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本に住んでる時は
大牟田、はません、光の森ユーザーだった

2022/10/06(木) 19:25:34


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆめかでお米とか買ったら、¥500券すぐ貯まる。
還元率いいなぁと思う

2022/10/06(木) 19:53:19


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ポイントめっちゃ貯まる
食品5倍、冷凍食品10倍、衣料品10倍、クレジットの日、などなど

礼服を10倍の日+クレジットの日に買ったらめっちゃ値引券出てきた

2022/10/06(木) 20:22:06


177. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンよりゆめタウンが好き。
何故かわからないけど謎の安心感に包まれる

2022/10/06(木) 20:44:53


182. 匿名@ガールズちゃんねる
広島県民で、イズミの頃からお世話になっております。

ゆめタウン廿日市がリニューアルしてから最高です!
レクトも他とは違う感じだし、色んなイベントやってて、子連れで楽しめて通ってます!

最後の日曜日5%オフは本屋も対象なので、毎回買ってる。笑

2022/10/06(木) 20:49:03


編集元: ゆめマート・夢タウンを語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分がされた嫌なことを下の世代にしてしまう負の連鎖
言い返した事ありますか?
近いうちにある気が重い予定
♥あわせて読みたい♥