1. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ45歳です。この15年旅行に行っていない、なんなら実家に泊まるなりの外泊もしていない事に気づいてちょっと凹みました。変わり映えしない毎日を過ごしてしたらあっと言う間にアラフィフに。1人で旅行するタイプでもないし、一緒に旅行をする友達はいないし、このままただ歳を取って死んでいくのかと思ったら急に寂しくなって病みました。秋に入り寒くなってきたから変に感傷的になってしまったのかな?皆さんの最近病んだ事はなんですか?

2022/10/06(木) 21:24:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチで興味出る求人がない。
ニート卒業したいのに、、、

2022/10/06(木) 21:25:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も無職5か月目に入った…さすがに周りの目も生活費もきつい。でも本当にやりたい仕事がない。条件が良くない会社ばっかりで、足元見られてる感じが余計辛い。

2022/10/06(木) 21:38:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
興味じゃなくて、できることで探してみるのはどうかな?

2022/10/06(木) 21:50:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず何か美味しい物を食べたらいいよ

2022/10/06(木) 21:25:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良しだと思ってた人たちから、遊びに誘われなかったことかな。私が一方的に仲良しと思ってたみたい。

2022/10/06(木) 21:25:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
早々と縁が切れてよかったですね^ - ^

2022/10/06(木) 21:26:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ショックだよね。
5さんに幸あれ🙂

2022/10/06(木) 21:29:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか分からないけどこの時期になると寂しくなって病む

2022/10/06(木) 21:26:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる!なんかもう言ってる間に冬くるなと思うとなぜかもの悲しくなるというか…なんなんだろうかこの気持ちは。

2022/10/06(木) 21:30:11


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
季節の変わり目は自律神経に影響が出て少し悲しくなったりするらしいよ、とマジレス。時期的なものだと思ってあまり気にしないで!!

2022/10/06(木) 21:53:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいニュースを見て。

2022/10/06(木) 21:26:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ギスギスした世の中だから
余計に病みそうだよね

2022/10/06(木) 21:26:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一人は寂しいが
二人は多い
ペットくらいがいいのかな

2022/10/06(木) 21:26:21


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ペットも面倒見きれる気がしないんだなーこれが

2022/10/06(木) 21:54:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で相手にされないこと

2022/10/06(木) 21:26:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
失業して無職半年一人暮らしなんだけれど、めっちゃ病んでる
時間ありすぎて、なんか空っぽだし、気分が落ち込みすぎてヤバい
これが私が夢見た憧れのニート生活なのか…

2022/10/06(木) 21:26:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
会いたい人に会いに出かけてみるのはどう?
おにぎりでも作って公園に出かけてみるのは?
少し動いてみてね

2022/10/06(木) 21:30:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も半年無職。失業保険が終わった。
週末に面接へ行く。今まで何社か落ちてたり話を聞いて合わなかったりで病んでる。
好きなものを罪悪感なく買えるようになりたい。

2022/10/06(木) 21:35:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
いずれ再度働くことを考えると、
無職に慣れるのも良くないと思うのだけど、
せっかくの無職期間はたのしもう

2022/10/06(木) 21:35:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
家で飲んで酔ってトイレ行こうとして足の小指ぶつけて骨折した

2022/10/06(木) 21:26:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断で要検査になった

2022/10/06(木) 21:26:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も45歳。
パワハラに2年間耐え、会社を辞めました。
他人を貶めるようなことをされると中々恨みが消えないね。

2022/10/06(木) 21:26:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
パワハラしてきた人の不幸を願います

2022/10/06(木) 21:34:40


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そういう人って、本当にろくなことないから、絶対天罰くだるから!

2022/10/06(木) 21:55:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今日
ガルちゃん以外で、人類と意思疎通してない

休日だからって、戦慄した

2022/10/06(木) 21:26:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
10年来の友人に1か月くらいLINE既読無視されてる

2022/10/06(木) 21:26:44


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
その友達にも色々大変なことが起きててそれどころではないかも

2022/10/06(木) 22:08:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
季節の変わり目に病む

2022/10/06(木) 21:27:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
持病を持ってるんだけど、そこにさらに別の病気になってしまって病んだ

2022/10/06(木) 21:27:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人に全然好かれてない 優しくない

2022/10/06(木) 21:27:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
通りすがりの女に「うわーブス、あんな顔でよく出歩けるよね」って聞こえるように言われた

もう外出たくない。

2022/10/06(木) 21:27:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そんなこと言う人がもし本当にいたら、その人の方があたおかで病んでるよ

2022/10/06(木) 21:29:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
これ系ほんと胸糞すぎて。
お前の方が醜くて可哀想って言ってやりたいね!

2022/10/06(木) 21:38:46


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
たぶんその人、今頃事故に遭ってるから大丈夫

2022/10/06(木) 22:00:51


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
天然美人はそんなこと言わない。もし、言ってきた女がパッと見可愛かったとしても、どうせ化粧か整形で誤魔化してる作り物。そんな奴の言うことなんか気にすることない。

2022/10/06(木) 22:37:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が転職すると意気込んでいるがこの時期に辞めるのはとんでもなくリスキーなので反対している…毎日喧嘩になり病んできた

2022/10/06(木) 21:28:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど上司は認知症?後輩は発達障害?注意欠陥障害?みたいなその間に挟まれて毎日仕事してて、ストレス溜まりすぎてハゲは大きく何ヵ所も出来るし激太りするしメンタルはずっと沈んだままでたまに一人暮らしの家でプツンと切れて泣き通したり。
病んでる。でも一人暮らしで誰も頼れる人いないから生活費稼ぐために働かないといけないし、このアラフォーになってから転職なんて仕事見つかるのかとか思って今の仕事に忙殺されてただ時間だけが過ぎる日々

2022/10/06(木) 21:28:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
同窓会で恋愛の話題になって、結婚できないんじゃなくてしないんだよね!
と友人に庇われた時

いや、結婚できないだけなんです…。モテないんです。と泣きながら帰宅した。しばらく病んだ。

2022/10/06(木) 21:28:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がもうすぐ無職になること。仕事で昇進の話があったけど、たった一言「やっぱりなしね」で済ませられたこと。
私、前世で悪いことしたのかな。なんでこんな人生なんだろ。前世で悪いことしたから、現世でツケを払ってるのかな。

2022/10/06(木) 21:30:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で苦手な人と関わったこと
元々合わない上に話すだけで気分悪くなるからかなり病む

こういう時どうすりゃいいの😭

2022/10/06(木) 21:31:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今の職場4年目だけど緊張する時あるし仲良い人もいない。私より後から入った人がすぐ馴染んでて羨ましくなる。

2022/10/06(木) 21:31:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
母親に父親の嫌いなところにそっくりだ!人として大切なものが欠落してる!と言われたこと。
なんだろう…
どうにも出来ないことを言われたのと、母親に言われたことにショックで…
人としてって…
そんなにダメ人間に育ってごめんって。
けどそんな人間作り出したのあなた達だよって…

2022/10/06(木) 21:32:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩(35歳とかかな?)、不機嫌オーラ出しまくって攻撃してきたり、プライベート聞き出してきてどこマウント取れるか探ってきて本当に疲れた。最近は妊娠がわかったらしく「ありがとう〜〜〜!!🥺」みたいに白々しいくらいハイで気持ち悪い。

2022/10/06(木) 21:32:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
保護猫団体。猫を飼うなら保護猫を…なんて思ってたけど、カルト教団みたいなところばかりで病んだ。もう二度と関わらない。

2022/10/06(木) 21:32:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
施設に入った身内が酷い扱いにあってた事。
老人ホームは刑務みたい。
遠いいつかだけど高齢化社会が進み今より酷い状況になってると思うと歳取る前に消えたくなった。

2022/10/06(木) 21:33:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
人間が嫌い
意地悪な人か根性悪い人か
人を馬鹿にしてくる人
そんな人ばっかりでウンザリ
人間に関わると傷付くだけ
なるべく関わりたくない

2022/10/06(木) 21:34:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人で旅行するタイプでないなら、一人で行くのをチャレンジしたらどうです?意外と楽かも。

2022/10/06(木) 21:34:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が入院し、私も付き添い入院したこと。
コロナ禍のせいで旦那と交代できず、私はずっと病院内のコンビニごはん。

私はわずか一週間でしたが、年単位で付き添い入院されている方、本当にお疲れ様です。

2022/10/06(木) 21:39:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
44歳なんてまだ若い若い!本当に必要なものを吟味する猶予があるよ
今はとりあえずあったかくして。その時!が来たらおしゃべりしたいなぁ

2022/10/06(木) 21:44:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
愛猫が召されたこと
初めて飼った子だったし悲しみ深すぎて病んでる
誰にも会いたくないしご飯も美味しいとか感じないよ

2022/10/06(木) 21:51:17


124. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でおやつ外しされてる事かな…

10月はあの人と結構シフトが重なるし気が滅入る
またおやつ外しして知らん顔するんでしょうね

ボヤいてごめんなさい

2022/10/06(木) 21:56:17


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
いい歳してオヤツ外しするやつって幼稚すぎて知能指数足りないのかな?って思うわ。
辛いと思うけどここで吐き出してラクになれるといいね!

2022/10/06(木) 23:33:40


205. 匿名@ガールズちゃんねる
夢のマイホームがもうすぐ完成するんだけど、義実家の隣に建てた。
義両親もいい人だし夫が生まれ育った地域で安心~とかポジティブに考えてたけど、いざそこに住むとなると憂鬱になってきた…

2022/10/06(木) 23:24:39


編集元: 最近病んだ事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分がされた嫌なことを下の世代にしてしまう負の連鎖
言い返した事ありますか?
近いうちにある気が重い予定
♥あわせて読みたい♥