1. 匿名@ガールズちゃんねる
振り返れば今まで行った飲食店で
「また来ます」と言ったお店に何故かことごとく行けてないことにふと気付きました
美味しかったので再来店したものの閉店間際で入れなかったり、定休日だったり...

ただの気にしすぎなのかもしれませんが
美味しくてまた来たいと思ったお店では「また来ます」はなんとなく言わないようにしています

皆さんは言わないようにしてる事
ありますか?

2022/10/06(木) 17:30:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のプライバシーや容姿について

2022/10/06(木) 17:30:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ガル民全滅だな

2022/10/06(木) 17:31:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
みんな容姿に厳しいもんね。少し太っていようものなら人格まで否定される。

2022/10/06(木) 17:46:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
誰に似てるとか本人に面と向かっていうのは、もうタブーだね

2022/10/06(木) 17:40:32


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
容姿に関してはは、けなすなんていうのは言語道断として、心のなかで綺麗だなとかスタイル良いなぁって思っても、本人目の前にしてほめたりすることしない。なんとなく。言わないように心がけてるというよりは、ふつうに口にしないって感じ。

服やアクセサリーなどは、素敵だったら素敵!とむしろ積極的に本人に伝えたいくらいなんだけど。

2022/10/06(木) 19:53:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に出来ないやつだな!

旦那に対して

2022/10/06(木) 17:30:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
しねは言わない

2022/10/06(木) 17:30:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
どんなに腹が立っても絶対に言わない。

2022/10/06(木) 17:36:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も絶対言わないようにしてる!!

簡単にそういう言葉を言う人とは、ちょっと距離を置くようにしてる。

2022/10/06(木) 17:56:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心にもない社交辞令

2022/10/06(木) 17:31:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人の悪口

2022/10/06(木) 17:31:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ部署の人の不満

2022/10/06(木) 17:31:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が言われて嫌だったこと

2022/10/06(木) 17:31:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり外見。褒めるのでも本人からしたら嫌なパターンあるし

2022/10/06(木) 17:31:22


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そうそう、よくおばちゃんとかが痩せてる人に対して「細いねーちゃんと食べてる?」て冗談みたく言うのもデリカシーないよねー

2022/10/06(木) 18:27:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で東京に来てから、気安く家賃を聞くのをやめました。

2022/10/06(木) 17:31:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
田舎では普通に聞くの?

2022/10/06(木) 17:32:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
人が何にいくら使ってるなんて聞かない方がいいのでは。
東京だけじゃなくて。

その車いくら?とか、その服いくら?なんて聞かないのと同じです。
なぜ家賃だけ聞いていいと思ってたのか

2022/10/06(木) 17:35:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の容姿のこと。

努力してて向こうから振ってきた養子の話題は褒め返すけど、他人の容姿の事を触れてたらやんわり流す。

2022/10/06(木) 17:31:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢🤭

2022/10/06(木) 17:32:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那、私の作った料理が気に食わないと手をつけないことがある
義母もなかなかのメシマズだから「あの料理を食べて育った人に文句言われたくない」って思ってるんだけど、それだけは口に出したらアカン気がしてる

2022/10/06(木) 17:32:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
えらい!絶対に言わない方がいい!

2022/10/06(木) 17:39:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目だよね〜

自分が言われて嫌だった言葉1位

2022/10/06(木) 17:32:15


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そうだよね。

真面目=お堅くて面白味がない、融通が効かない、つまらない

って意味で言ってるとしたら嫌だよ。

2022/10/06(木) 18:27:51


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
真面目だよね〜wって言うよね
馬鹿にしてる

2022/10/06(木) 20:00:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ため息は人の前でつかない。無意識的に出ちゃうから注意してる。

2022/10/06(木) 17:32:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/06(木) 17:32:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚とか子どもとかプライベートなことかな。
結婚してるの?子どもいるの?みたいなこと。
相手が話すまでは聞かない。

2022/10/06(木) 17:32:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
縁起の悪い言葉はなんとなく言えない
ここに書くのも憚られてる

2022/10/06(木) 17:33:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
社交辞令での「今度食事でも行きましょう…」
信用失くすから誘う気が無い場合は絶対に言わないし、行く気がある場合はその場で大まかな予定を決める

2022/10/06(木) 17:33:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「使えない」
周りの人が使っていてとても嫌な気持ちになったので…

2022/10/06(木) 17:34:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
~してあげたのに

2022/10/06(木) 17:34:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらないものですが

2022/10/06(木) 17:34:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に稼ぎが少ない的なことは言わないようにしてる。
旦那のせいじゃない、ブラックなだけだし、旦那は頑張ってるから。

2022/10/06(木) 17:34:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿の悪口だけは言ってない
芸能人でも周りの人にでも
言っちゃう人は心底軽蔑してるから離れる
自覚ないイジメ人間

2022/10/06(木) 17:34:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
死ねばいいのに って言ったらその対象が偶然その日の夜に死んでしまったことがあって
それから 絶対人の死は口にしない

2022/10/06(木) 17:35:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してる人の子どもがいるかいないかの話。

2022/10/06(木) 17:35:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさん、おばさんという言葉は絶対に人には言わないようにしている。もう今はそういう言葉は相手を挑発する言葉になっているし。

2022/10/06(木) 17:35:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
家族を亡くした経験があるからどんなに腹が立っても「しね」だけは絶対に言わない
これを平気で言える人は人間性に問題ある

2022/10/06(木) 17:35:56


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
父親が亡くなって、眠れなくてつけてたテレビぼーっと眺めてたとき、芸人のふざけて言う「しね」「ころすぞ」がまるで太字で強調されてるみたいに嫌に耳についたから分かる。

それまで冗談だと分かってる場面では不快に思った事なかったのに、急に苦しくなるようになった。立場が変わって初めて気づく言葉の鋭さってあるよね。

2022/10/06(木) 21:57:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想
は言わないようにしてる
一度冗談で言って失敗したから

2022/10/06(木) 17:37:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
家族については聞かないようにしてる
私自身言いたくないことが多いし、母子家庭で育った友人知人も何人かいるため

2022/10/06(木) 17:38:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
育児中の人に「お母さんが神経質だと赤ちゃん伝わっちゃうよー」とか言う事。育児中言われて凄く嫌だったし特に第一子なんて神経質になって当たり前じゃん。何よりお前に赤ちゃんの何がわかるんじゃって思う

2022/10/06(木) 17:40:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
出産予定日付近の妊婦さんに
もう産まれた?まだ産まれてないの?

私も10日遅れて会う人会う人にまだなの?って言われてすごく嫌だったから。まだなの?早く産まれてよー!って本人がいちばんピリピリしてるはず

2022/10/06(木) 17:41:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
私もこれ嫌だった。
毎日毎日、父に「まだ生まれんのか」「どうなっとるんだ」「おかしいな?」を繰り返された。
わかるわけないよ〜って流せばいいだけなのに、
なぜか「知るか!!」って腹立ったな。

2022/10/06(木) 17:43:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の家のことは聞かない
家族が病気や要介護になって、近所の人にいちいち遠回しに聞かれることにウンザリしたから
疲れてるから聞かれたくない
聞いてる本人は心配してあげてるつもりだろうけど、近所の目を気にしすぎて疲れた

2022/10/06(木) 17:48:19


108. 匿名@ガールズちゃんねる
クソ

クソまずい、クソ忙しい、クソヤバいとか
女性でも普通に使ってる人見ると、下品だなと思う。ネットでも使いたくない。

2022/10/06(木) 17:53:27


158. 匿名@ガールズちゃんねる
一生懸命に生きてる人をばかにすることは絶対言わない

2022/10/06(木) 18:46:41


179. 匿名@ガールズちゃんねる
辛そうな人に病気の人に比べたらそんなの大したことない!とか。そういうの言われて嫌だったから自分も言わない

2022/10/06(木) 20:10:04


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「は?」っていう返事。一瞬出そうになるときもあるけど、すごく自分が傷つくので、聞き取りにくかったりしたら「ごめんなさい、もう一回いいですか?」とか、あまりにも理不尽なことだったらにっこりだけしてスルー。

「興味ないんです。」これも自分が言われて傷つくなとおもったので言わない。
興味がないことのときは、「苦手なんです」とかにしてるかなあ。
何かいい代替え言葉あるといいなと思っている。

2022/10/06(木) 22:14:36


編集元: これは言わないようにしてる事ありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
住まいの有料ゴミ袋の料金教えてください
自分がされた嫌なことを下の世代にしてしまう負の連鎖
言い返した事ありますか?
♥あわせて読みたい♥