1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からすぐに喉が痛くなってしまいます。同じ人どんな対策していますか?

2022/10/06(木) 16:58:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥したら喉の内側がピタッと引っ付くような感覚して咳が止まらなくなる

2022/10/06(木) 16:58:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同じ
直ぐに咳き込む
最近は笑っただけで咳き込んだ

2022/10/06(木) 17:00:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
その感覚すごいわかるw

2022/10/06(木) 17:07:34


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
子供の頃から年がら年中です🥲
のどになんかがいる感がとれません

たくさん喋ると痰が絡む
まだ20代なのに😫😫😫

2022/10/06(木) 17:46:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まめにうがいをする

2022/10/06(木) 16:59:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶🍵

2022/10/06(木) 16:59:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
龍角散ダイレクト手放せない

2022/10/06(木) 16:59:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マヌカハニーの高いやつめちゃくちゃ効く

2022/10/06(木) 16:59:31


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私はこれ
殺菌作用あるからすぐに腫れがひく
口内炎にも効く

2022/10/06(木) 18:16:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
喉痛めるとかなりの確率で高熱が出る😞

2022/10/06(木) 16:59:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今みたいな季節の変わり目が一番苦手
朝起きるとだいたいイガイガになってる

2022/10/06(木) 16:59:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こまめに水分をとる、一口とか

2022/10/06(木) 16:59:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
のどの違和感が怖くて、飲み物は常に携帯してる。

2022/10/06(木) 16:59:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前から冬はずっとマスクしてる
寝る時も布マスク

2022/10/06(木) 16:59:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
扁桃腺を大学時代に取ってから熱も出にくくなったし、風邪自体引きにくくなった。
でも今でも風邪をひくと喉からくる。痛くなるし声も出ない。素人が見ても真っ赤な時とかある。

2022/10/06(木) 17:00:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
龍角散を持ち歩く
水分をこまめにとる
暖房ではなくホットカーペットやコタツなどにする

乾燥・花粉症で喉がすぐダメになりやすいタイプ

2022/10/06(木) 17:00:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日急激に寒くなって喉ピリピリする

2022/10/06(木) 17:00:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/06(木) 17:00:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンつけて寝ると翌朝すぐ喉がイガイガする
そのまま風邪ひくことも多々あるし、風邪はほぼ喉から。
マスクして寝るのも息苦しいし、加湿器焚くと部屋が湿気る気がして気持ち悪いしで対策は何もしてない笑

2022/10/06(木) 17:00:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
エアコンつらいよね。うちは旦那がエアコン大好きだから寝室は別にした。
濡らしたタオルをタオル掛けにかけて側に置いて寝てる。
加湿したいけど換気もしたいからどうにもできないよね^^;

2022/10/06(木) 17:06:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクをつけるようになって楽になった

2022/10/06(木) 17:00:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
このおっさんいいよ

2022/10/06(木) 17:00:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪は喉からくる。
扁桃腺が大きすぎたから小さい頃に手術した。

2022/10/06(木) 17:00:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
よく咳き込むし風邪もだいたい喉の痛みから始まる。
かなり前だけど失声症になったこともあって、ストレスって弱い部分に出ちゃうんだなと実感した。

2022/10/06(木) 17:01:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイハイハーーーーーイ!
タバコの残り香を嗅ぐだけで喉が荒れます

2022/10/06(木) 17:01:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
龍角散のど飴常備してる

2022/10/06(木) 17:03:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生理前には必ず喉が痛くなります。
龍角散のど飴と、スプレータイプのイソジンは常備。

2022/10/06(木) 17:03:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
喉痛くなるとすぐ熱出る、扁桃腺腫れるリンパもちょっとコリコリできるから南天のど飴常備してる

2022/10/06(木) 17:08:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ペラックは常備してる

2022/10/06(木) 17:09:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
喉が弱いと言っていいか分からないけど普通に友達と話しただけで声が枯れる

2022/10/06(木) 17:10:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケ行くと三曲で喉が痛くなる

2022/10/06(木) 17:11:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケ一曲歌っただけで声がガラガラになるw

2022/10/06(木) 17:12:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も乾燥してたりたくさん喋るとすぐ喉痛くなります。なのに昔コルセンで働いてて地獄だった。常にヴィックスなめてマスクして勤務中はめちゃこまめに水飲んでた。家ではハチミツと生姜混ぜた紅茶飲んでた。

2022/10/06(木) 17:15:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバいと思ったらすぐパープルショットしてます!
毎回喉からくる風邪ひいてたけど、使い始めてから喉風邪ひかなくなった^_^

2022/10/06(木) 17:16:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
紫色のうがい薬とペラックT錠に救われてます

2022/10/06(木) 17:17:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と長時間喋っていたら声がかすれてくる。

2022/10/06(木) 17:17:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとした乾燥なら扇雀飴本舗のはちみつ100%の飴がいい。
冬場は常備してる。
最近アズレンのうがい薬も試したけどちょっといいかも?
でもうがい薬って開けたらいつまで使っていいんだろう…。
わりと大容量だから良くも悪くも全然減らない。
半分のサイズ売ってくれないかな。

2022/10/06(木) 17:22:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くなったらハイネック一択。
首がつく箇所は温めるに限る。
手首、足首。ついでにお腹も。

2022/10/06(木) 17:23:31


94. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からスーパーだの街中だの出掛け先で急に喉がカリカリっと乾いた感じになって咳き込んでしまう事がある。
止まらなくて顔赤くなるがわかる。
こうなると急いで人の居ない所や店を出たりしてたけど、コロナの今はなるべくこれが出ない様にのど飴こまめに舐めるようにしてる。

2022/10/06(木) 17:28:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーなトピ!
冬→春、夏→秋のタイミングで必ずといっていいほど喉痛めて風邪ひく
今日病院行ってきたけど出来るなら喉痛くなるなってタイミングでどうにか抑えたいよ..
毎回病院行くのしんどいし、この時勢だから咳き込むのも辛い

2022/10/06(木) 17:32:13


編集元: 喉が弱い人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
痔の人集まれー
新型コロナワクチン 生後半年~4歳も対象に 厚労省の部会了承
調べても出てこない身体の不調
♥あわせて読みたい♥