1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚13年です。
付き合いから入れると20年近く一緒にいます。

子供が小さい頃はケンカばかりで「離婚してやる」と息巻いていましたが、今はそれなりの距離感で上手くやっています。

結婚10年以上の皆さま、どんな感じですか?今後の夢や目標はありますか?

2022/10/06(木) 21:59:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
12年。まだまだ旦那大好き!

2022/10/06(木) 22:00:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちも12年。今が1番仲良いと思う。

2022/10/06(木) 22:05:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんなら付き合ってる時よりも新婚の時よりも今が1番大好きだし、多分来年再来年の方が大好きになってると思う。

2022/10/06(木) 22:10:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いいなあ。
旦那の事大好きって思ってるあなたも、大好きって思われてる旦那さんも幸せそうだなあ。
羨ましい。

2022/10/06(木) 22:15:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちは17年目ですが、旦那大好き!
お互い見た目は変化したけど、それ以上に尊敬出来るところがたくさんある。
悩んでると的確なアドバイスくれて、話して良かったって思える。

2022/10/06(木) 22:16:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もう惰性

2022/10/06(木) 22:00:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚18年です
今の夢や目標はたくさんライブに行くこと!(結婚関係ない)

2022/10/06(木) 22:00:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を一人前にするってだけが夫婦での目標。子供が巣立つまでは自分のことは二の次って決めてる

2022/10/06(木) 22:01:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/06(木) 22:01:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚21年目。
下の子が高校1年生で、大学生になったら自由になる予定なので夫婦2人で色々出かけようねと話しています。

2022/10/06(木) 22:01:40


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
仲良いんだね。
素敵

2022/10/06(木) 22:44:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
明後日結婚記念日。22周年。
なんの予定もない。

2022/10/06(木) 22:01:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い、結婚してよかった〜っていう時と、喧嘩した訳でもないのに冷めきってしまう時期で波がある。

2022/10/06(木) 22:01:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくて世界一の夫です

2022/10/06(木) 22:01:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きたぜ

2022/10/06(木) 22:02:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚12年目。
子ども達が巣立ったら、二人暮らしに程良いマンションに引っ越したいねーと話してます。

2022/10/06(木) 22:02:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私の両親はこのパターンで2人にちょうどよい家に引っ越しました。ただ、子どもの立場で思うことは両親と兄弟とみんなで過ごした家に帰省できなくなることが、たまに悲しくなります。

2022/10/06(木) 22:33:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今、数えたら来月で結婚15年目突入、知り合って25年以上、付き合って23年
↑この数字に驚いてる
子供小さくて共働き
いがみ合ってるわ(笑)

2022/10/06(木) 22:02:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
21年
ずっと大好きなんだよなあ

2022/10/06(木) 22:02:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に年齢層高いんだなここ。

2022/10/06(木) 22:02:54


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
まぁガールではない
でも20代前半で結婚したら30代前半でも10年なのよ
周りは未婚の人もまだいる一方で離婚してる人もいる年代

2022/10/06(木) 22:38:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚27年目です。
お付き合い含めたら約30年になりますが、今でも大好きです‼︎

2022/10/06(木) 22:03:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私が疲れてるのを感じとって、食後の後片付けやってくれた。ありがたい!

2022/10/06(木) 22:03:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚15年
銀婚式まであと10年ということに驚き
仲良くお互い健康で生きていきたいなと思ってる
良きパートナーで一番の理解者で最愛の人です

2022/10/06(木) 22:04:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん羨ましい
結婚20年
卒婚したい

2022/10/06(木) 22:04:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今年で10年突入しました!子供がいないのでずっと恋人時代の延長って感じで今日まで過ごしてきたけど、10年前より今の方が好きです。きっと明日は今日よりも好き。そんなふうに年老いるまで過ごしていきたいな𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

2022/10/06(木) 22:04:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
羨ましい。
出産は色々リスクあるからこういう
夫婦の形に憧れる。

2022/10/06(木) 22:08:01


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
いいなー!仲良しな子供いない夫婦憧れる。
私も子無し夫婦がよかった…恋人の延長線上みたいな。

2022/10/07(金) 01:17:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も旦那も43歳
結婚22年です。子供も成人して手も離れたので、休みの日はランチして買い物に行ったり、半年に1回ペースで旅行に行ったりしています。
若い時は喧嘩もよくしましたが、今は落ち着き仲が良い方だと思います。

2022/10/06(木) 22:05:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
今週末が結婚記念日で15年になります。
残念だけど、子どもには恵まれなくて3年前に初めて犬をお迎えしました。
2人の時も楽しかったけど、家族が増えて笑うことが増えた気がします。
これから、20年30年一緒にいると思うけどいっぱい喋って笑って泣いて楽しく過ごしたいです。

2022/10/06(木) 22:08:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚11年目、38歳。7年前くらいからずっと離れたいと思ってる。旦那と子供に悪いけど私は結婚に不向きだった。
友達は浮気を疑うが、別に好きな人はいない。ただ一人になりたいだけ。旦那子供の世話をせずに自分一人で生きていきたい。

2022/10/06(木) 22:10:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん関係が良好で羨ましい
もう一緒にいても楽しくはないなぁ
一緒に子育てしてるパートナーになっちゃった…

2022/10/06(木) 22:12:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
10年目突入
会話をする事がほぼなくなった
付き合ってる期間合わせるともぅ15年もいるのかぁ…頑張ってるなぁ。私とよく思う

2022/10/06(木) 22:12:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
もう好きとか嫌いとかじゃなく、同志みたいな感じになってきた。もう男女の関係ではない。楽だよね

2022/10/06(木) 22:15:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚14年。
モラハラ夫。
私、よくがんばっています。

2022/10/06(木) 22:16:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
来年30周年です。
去年まですごく嫌いだったけど、寝ている旦那の腕と足が細くてもうおじいさんやんと思ったら少し優しい気持ちになれた。

2022/10/06(木) 22:17:08


115. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚18年
旦那ゴルフで泊まり
昔→ 浮気だ!と不安になる 行って欲しくない
今→ラッキー✌️ 今度いつ泊まりで行くのか?と楽しみになる

2022/10/06(木) 22:45:21


132. 匿名@ガールズちゃんねる
今年10年目で夫の不倫発覚。
心の底から信じていたのに数年も不倫していて、今絶望のどん底。。良いなあ、私もついこの前までは世界で1番大好きって思っていたのに、今は思えない😢

2022/10/06(木) 23:19:11


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132

137さんも辛いね。ショックだね。バカ旦那方は何て言ってる?多分離婚したくないと言うと思うが。法律に守られた妻は強い。毅然として女から慰謝料取ったれ!頑張れ👍

2022/10/06(木) 23:35:18


142. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚13年目。波はあるものの落ち着いた結婚生活送ってきました。数年前までは。一度裏切りのようなことをされてから心の奥底にずっと旦那に対する憎しみがあります。消えません。でも毎日の生活はあるし、湧き出る憎しみを抱えながら過ごす日々です。

2022/10/06(木) 23:41:10


編集元: 結婚10年以上の方、喋りましょう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「美人と結婚した男性」は幸せなのか…結婚相談所は知っている“シビアな現実”
日本の「平均年収400万円台」もそろそろ結婚相手選びに女性は「年収を重視しない方がいい」理由5つ
テレ朝・弘中綾香アナと結婚 岡田祥吾社長がコメント「報じられております通り、入籍いたしました」
♥あわせて読みたい♥