1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://trilltrill.jp/articles/2825147
「『オースティン・パワーズ』や『キル・ビル』のような映画では、アジア系の女性を過剰に性的で攻撃的なものとして戯画化しています。この2つの作品以外にもたくさんあります」と指摘

実際、ハリウッド作品に代表される欧米の映画やドラマ、アニメなどにおけるアジア系のキャラクターの描かれ方に偏りがある。アジア系のキャラクターは、コミカルで奇抜なお笑い担当や、やたらと数学や科学、ITに精通しているインテリ系、陰キャなオタクといったクセのある脇役か偏執的な悪役などに甘んじることが多い。とくに、アジア系女性の場合は、上記のステレオタイプに加えて、過剰な性の対象化(オーバー・セクシャライゼーション)や「アジア系女性はセクシーで尻軽」といったイメージを植え付けることで誤ったフェティッシュを増殖させるような女性蔑視的な描写も上乗せされることがある。

メーガン妃は、主に東南アジア系女性のステレオタイプとして広く浸透するドラゴン・レディについて、現実の世界にもしばしば波及しているとして、「神秘的な異国の魅力は、魅惑的であると同時に致命的なものとして脚本化されています。これは、私たちのエンターテイメントの多くに浸透しています。しかし、アジア系の女性に対する有害なステレオタイプは、映画が終わったあとも続きます」と語った。

※ドラゴン・レディとは、南アジア人および東アジア人のステレオタイプ。強く、狡猾、傲慢、そして神秘的な女性を表す。この言葉は中国ではなく西洋で使われ始めた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3

2022/10/07(金) 00:07:12




3. 匿名@ガールズちゃんねる
意味不明

2022/10/07(金) 00:08:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリス叩きしてる人にだけは言われたくない

2022/10/07(金) 00:08:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり意識した事なかったわ。差別される側が差別だと思っていない事を、全く関係のない人から差別ですよね?って言われてもピンとこない

2022/10/07(金) 00:08:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

オースティンパワーズは分かりやすくひどかった。

2022/10/07(金) 01:00:03


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
アジア系の役のかたよりは昔から言われてるよ
でもそれでも声を上げずに仕事もらえるからって黙って受けてた俳優が多いからなんだよね
最近やっと声上げ始めたけど
まぁでも実際はアジア系は教育熱心だから、"勉強が出来る"というのは事実ではある

2022/10/07(金) 06:34:45


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そういう無関心が差別を助長するんだよ

2022/10/07(金) 07:13:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
タングステンと形容したチャールズ国王ナイス👍

2022/10/07(金) 00:09:03


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
さすが知的レベルが高いとこう言う単語がさらっと出てくるのよね。

2022/10/07(金) 03:29:35


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
同感。
タングステンって出てこないし、さらっと言われたら返せないよね。
チャールズのこれからの発言も、世間を騒がしそうでちょっと興味ある。やらかしも含めw

2022/10/07(金) 05:18:55


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
チャールズはチャールズで若干差別とまではいかないけど結構辛辣な事言うからねぇ。父親も相当アレな失言のオンパレードだったしw

2022/10/07(金) 06:14:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたに私たちアジア女性のことを語ってもらなくて結構です。

2022/10/07(金) 00:09:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
都合よく他人の褌で相撲取らないで欲しい。

2022/10/07(金) 00:25:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとこれ。こちらは気づきもしてなかったのに
「あなた達は差別されているのです!目覚めるのです!」
って洗脳するのは自分の旦那だけにしとき。と言いたい

2022/10/07(金) 00:58:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
偉そうに語ってるけど、代表作は、ハリウッド映画じゃなくてドラマの脇役だけやん

2022/10/07(金) 00:09:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

ほんとそれ笑
ハリウッドでバンバン主役張ってた人みたいに得意げに語ってるからおもしろい

2022/10/07(金) 00:31:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
メーガンの中では、ヒット作の主役やヒロインにバンバン出てたけどハリーに一目惚れされて、業界で惜しまれながら後ろ髪引かれる思いで王室に嫁いだプリンセスって脳内転換されてんのよw

2022/10/07(金) 00:47:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
それ!🤣🤣ウケる
自分の中だけでハッピー

2022/10/07(金) 00:52:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
王室はメーガンの女優継続まで理解を示してたのに本人は自由がなかったと…
http://moviewalker.jp/news/article/1028363/
女王は、彼らが行きたい国に行って、イギリス連邦の若きアンバサダーになってほしいと考えていましたが、フルタイムで英王室の仕事をしたくなければ、メーガン妃に女優を続ける選択肢まで与えていたのです

2022/10/07(金) 01:12:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
通訳プリーズ

2022/10/07(金) 00:09:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわからなかった💦

2022/10/07(金) 00:10:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこの人っていつも上から目線なの?

イギリス王室という異文化にも全く馴染めず生まれ育ったハリウッドに戻ったくせに

狭い文化や価値観にしか耐えられないのってこの人じゃん

2022/10/07(金) 00:10:38


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ハリウッドに戻ってないよー
最初から居なかったから戻りようがない

2022/10/07(金) 06:25:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンレディなんてワード初めて聞いた

2022/10/07(金) 00:12:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん…魔女とかは年配の白人女性をわざとらしく大きな鷲鼻にしたりしているからね
自分達だけそうされてるって意見は偏りすぎてらと思うよ

2022/10/07(金) 00:12:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
グサッ?

2022/10/07(金) 00:12:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんやくコンニャクくれ。

2022/10/07(金) 00:12:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
注意
皇室トピではありません。

2022/10/07(金) 00:13:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
それ以前にポリコレに傾倒し過ぎてアジア人を無駄にキャスティングするのやめてくれません?
アジア人の区別すらついてない米国人は少なくとも日本人に対する描き方はどれも間違ってる

2022/10/07(金) 00:14:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマで関西人はズバズバ物を言ったり、
図々しかったり馴れ馴れしいキャラクターが多いみたいな偏った感じ?

2022/10/07(金) 00:16:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米って文化の盗用とか謎の言葉たくさんあるよね笑

2022/10/07(金) 00:17:18


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
つかアメリカ自体が現地人から土地奪って成り立ってる国じゃん
文化の盗用とか言える立場じゃないじゃん

2022/10/07(金) 06:09:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
王室離脱してんのに、なんで女王逝去で配信中止してんのよ
王室に関わりたくないんなら配信もバンバンやってりゃーいいじゃんw

2022/10/07(金) 00:17:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう考えも差別的と言われたら仕方ないけど
メガンもナオミも、力を持った黒人ハーフの女性だからこそ周囲が反論できないのを分かって発言してると思う
ある意味最強

2022/10/07(金) 00:18:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
例として挙げたのがキルビルとオースティンパワーズw
どっちも頭のおかしい白人がわんさか出てる映画じゃん、それはいいのかよ

2022/10/07(金) 00:25:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
オースティンパワーズはオースティンがわざわざ付け歯して歯並び汚なくして、「歯が汚いイギリス人」にカリカチュアライズされているんだがそれはいいんかw

でも、アメリカ有色人種は、同じことされても私たちは不平等な扱いを受けてるからこれは差別、白人は恵まれてるからそれは差別ではないという論法

アメリカの価値観もガラパゴスだわ

2022/10/07(金) 01:17:36


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
チャーリーズエンジェルのルーシーリュウの役だけ差別なんだろうねw
3人ともセクシーで攻撃的な役だったけどw

2022/10/07(金) 01:39:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
エリザベス女王の国葬終わってまだ間もないのに
全然反省してないな 三流女優はアメリカがお似合いだよ
イギリス王室なじめなかったし悪口しか言ってるイメージしかない

2022/10/07(金) 00:37:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
キル・ビルを問題視する日本人はほとんどいないのに、日本人のことをよく知らない人に言われてもなあ。
この人よりタランティーノの方が来日経験多くて現実の日本人はを知っていると思うよ。
その上でタランティーノは娯楽作品を作っている

2022/10/07(金) 00:53:26


125. 匿名@ガールズちゃんねる
アジア系の俳優さんが問題提起するならまだしもこの方に言われても

アジアの人に好印象を持って貰いたいとブレーンが考えた作戦なのかもしれないけど無理だと思う

2022/10/07(金) 03:51:36


126. 匿名@ガールズちゃんねる
注意
ここは皇室トピではありません

2022/10/07(金) 03:53:11


160. 匿名@ガールズちゃんねる
本当メーガンって怖すぎる。
なんで常に他を攻撃したり、批判ばっかりするんだろう。明るく楽しい人って印象は皆無。

一緒に居てしんどいタイプだよね。ハリーはプライベートでは笑ってるんだろうか。ウィリアム夫婦と公務してた頃の楽しそうな写真見ると可哀想な人だなぁと同情すらしてしまう。

2022/10/07(金) 07:27:41


編集元: メーガン妃が女王の死去後初のトーク番組で「語ったこと」にグサッ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
華原朋美、離婚報道に反論「まったく違う事がいくつか」 「緊急記者会見」動画では“寝落ち”や“舌打ち”も
渡部建「50歳誕生日」は妻・佐々木希と家族デートも完全復活は茨の道…テレビ業界からは「芸人としての腕が落ちた」と酷評
唐田えりか、Netflix『極悪女王』でプロレスラー役に挑戦!椅子で殴られ、首絞めシーンはNG連発でグッタリ、エキストラの本気の悲鳴が響く
♥あわせて読みたい♥