1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/rcc/171728
4日午前10時すぎ、受水槽内で遺体が見つかったということです。ただちに施設内への給水を止め、その後飲食店などを休業。さらに店内の加工食品も店頭から撤去し、全館の給水を止めたということです。

亡くなった人は、2日午後9時前に店内の駐車場に車で入っているのが確認されているということです。

警察は事件性はないとみています。

(※一部抜粋)

2022/10/06(木) 09:35:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
オエーッ

2022/10/06(木) 09:35:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マンションとかでもたまに聞くね…

2022/10/06(木) 10:00:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うわわわわ…

2022/10/06(木) 09:35:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
キツ過ぎる

2022/10/06(木) 09:36:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い、どこかのイオンでも似たようなことあったよね

2022/10/06(木) 09:36:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
けっこうあるんだよ、定期的に
マンションとかでも
飛び降りたけどそこに落ちてしまったって事が

2022/10/06(木) 09:57:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
地元のイオンであった。
もう閉店しちゃったけどね。

2022/10/06(木) 09:57:44


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
三重の松阪

2022/10/06(木) 10:48:01


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私の地元であった。三重県松阪市。

それが引き金になったかどうかは分からんが、建物の老朽化もあって、そのジャスコは無くなったよ。
小さい頃からずっと通っていたのに。ショックだった。

今思えば、結局、あの遺体はなんだったんだろう…?

2022/10/06(木) 11:35:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
その水を使ってたって事?迷惑すぎる…最悪じゃん。

2022/10/06(木) 09:36:16


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
トイレとかだけじゃなく、フードコートにも使われてたって事だよね。
皿洗ったり、調理に使ったり、、

2022/10/06(木) 18:30:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>4日に死亡した人の家族から施設に連絡があり、行方を探していたところ、受水槽の天井に穴が開いているのを発見し、警察に通報したということです。

何ということ…何でそこを選んだのか…

家族が施設に連絡って、何かこの施設に思い入れでもあったのか…

2022/10/06(木) 09:36:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
飛び降りて受水槽に落ちたってことか…
前も全く同じようなことあったね

2022/10/06(木) 09:42:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
っぽいね...

2022/10/06(木) 09:45:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
って飛び降りめちゃくちゃ迷惑だわ…

2022/10/06(木) 10:12:22


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
アルミの屋根付けられないのかな?

2022/10/06(木) 14:40:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ただちに給水止めても、亡くなってから数日経ってるね…

2022/10/06(木) 09:37:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
2日の夜9時に施設に入ったのだから、3日に亡くなったと考えるのが妥当。
見つかったのが4日の朝か‥。。丸一日はその水が給水されていたのか。

2022/10/06(木) 09:37:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食コーナーではその水を使って調理してたんでしょ・・・(怖)

2022/10/06(木) 09:37:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
受水槽って入れるの?!?食中毒とか大丈夫だろうか…

2022/10/06(木) 09:37:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これ…2日に亡くなった?
で4日に分かって、止めた?
と、いうことは3日はお水は…えぇっ!?考えたくないね!!

2022/10/06(木) 09:37:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
全部出るもんね

2022/10/06(木) 09:40:33


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
やーめーてー!

2022/10/06(木) 13:57:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自殺ってこと?

2022/10/06(木) 09:38:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
再開の目処も立ってないし、飲食系なんて客足戻るのにかなり時間がかかりそう
これご遺族は損害賠償請求されてしまうんろか

2022/10/06(木) 09:38:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ただでさえコロナ以降SCって客足減ってるだろうにね
ここって天満屋が閉店してフジグランが買い取ってリニューアルしたばっかりじゃなかった?
広島県民だけど広島市民じゃないからたまに遊びに行った時に高速降りたところにあるフジグランだよね

2022/10/06(木) 09:42:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
天満屋は閉店したんだ。
私昔ここの映画館でバイトしてたし、知り合いがまだ働いてるはず。

自○だったとしたらご遺族は辛いだろうけど、その中で賠償とか凄いことになるね。
働いてる人たちの生活にも関わるし。

2022/10/06(木) 09:55:49


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
天満屋だったところは建物が別で斜向かい
ラクアって名前になってる
この事故があったところは18年くらい前からずっとフジグラン緑井だよ
場所は、高速広島インター横で合ってる

2022/10/06(木) 12:05:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
JRなんかもそうらしいけど、あまりにも高額請求してもそれを苦に親族まで逝かれたり、逃げられたりするから程々と聞いた

2022/10/06(木) 10:06:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
見つかるまでの間のこと考えると恐ろしい

2022/10/06(木) 09:38:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
従業員は手洗いうがいもしたでしょうね涙

2022/10/06(木) 09:38:19


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
客なんてその水で作った食べ物とか
飲料水飲んでるよ

2022/10/06(木) 20:58:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
この手の事件があるたびにウォーターサーバーが売れる

2022/10/06(木) 09:38:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ウォーターサーバーの売り子の人が嫌すぎて。

2022/10/06(木) 09:40:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
めっちゃわかる
なにあれ、バイトなのかな

2022/10/06(木) 09:41:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
高圧的でこわいよね
断ってるのにしつこい

2022/10/06(木) 09:43:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
わかる。だから水道水とペットボトル。

2022/10/06(木) 09:46:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
これは一般人の自殺って事…?

2022/10/06(木) 09:39:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
前もあったよね、、
管理ずさん過ぎない?外部の人が入れて何日も気付かない環境なら、毒物も入れられるって事よね

2022/10/06(木) 09:39:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
どこの施設だってどこの賃貸だって毎日水質調査なんかしてないよ

2022/10/06(木) 09:42:57


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
受水槽のチェックを毎日は難しいだろうけど
駐車場に車止まってても閉鎖しちゃう事が
大丈夫なの?ってなる

2022/10/06(木) 15:58:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった人は事故?気の毒だけどお店からしたら迷惑だよね…消毒や洗浄してもやっぱり遺体が浸かってた水のイメージが浮かんでしまう

2022/10/06(木) 09:39:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
大迷惑な死に方するのは恨みしかないだろ

2022/10/06(木) 09:39:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
台風が来てもなかなか休業しないフジってイメージなのに流石にこれは休業せざるを得ないね

2022/10/06(木) 09:39:41


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
先日の台風でアストラムラインまで止まった中、ここのフジは営業してた

2022/10/06(木) 18:05:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
受水槽内で遺体が見つかったということです。ただちに施設内への給水を止め、その後飲食店などを休業

じゃあ発見されるまでの水には…

2022/10/06(木) 09:39:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これ遺族に損害賠償請求するとしたら、どんだけの額になるのよ…

2022/10/06(木) 09:39:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
健康に害はないとは思うけど気持ち的に嫌だよね・・・

2022/10/06(木) 09:40:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
転落事故(自殺)でたまたま下に槽がありを突き破って落ちてしまったのかな
たまにこんな事故あるよね、団地や商業施設で

2022/10/06(木) 09:40:16


編集元: 臨時休業のフジグラン緑井 「受水槽内で死亡事故」と発表 営業再開は未定

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今年度上半期に最も売れた新車は…ホンダ「N-BOX」、2位はトヨタ「ヤリス」
東京など関東は昼でも15℃未満 西日本も20℃に届かない所が多い
国葬反対SNS「8割は大陸から」投稿を撤回 小林貴虎・三重県議「深く反省し、お詫び」
♥あわせて読みたい♥