1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して初めての義母のお誕生日がもうすぐです。
自分では買わないような、ご褒美には買うような、ちょっと良いお菓子を贈りたいのですが、今までそうしたことをしたことがないので、何がいいのか全くわかりません。
参考にさせて頂きたく、オススメを教えてくださいm(_ _)m

2022/10/07(金) 13:42:40




4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/07(金) 13:43:38


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これは…お値段相応ですか??

2022/10/07(金) 14:50:45


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
クッキーとかパサパサ系のお菓子全般嫌いなんだけど、これは美味しすぎてリピートした
値段は確かにサイズの割には高いけど、オシャレで美味しいから喜ばれると思うよ

2022/10/07(金) 15:45:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
デパ地下に行けば色々売ってるから美味しそうなものを選べばいいんじゃない?

2022/10/07(金) 13:43:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母はバームクーヘンのような焼き菓子は喜びます

2022/10/07(金) 13:43:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
和菓子と洋菓子、どちらが好きそうですか?

2022/10/07(金) 13:43:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
主です!
和菓子が好きそうです!

2022/10/07(金) 13:44:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
百貨店のデパ地下に良い和菓子があると思うな

2022/10/07(金) 13:45:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
どら焼きの詰め合わせあげたけど、1個がボリュームあって食べきれないみたいだから個別包装で小さめのものがいいかも。

2022/10/07(金) 13:49:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
両口屋是清のお菓子はどうですか?今だと秋らしい素敵なお菓子がいろいろあるみたいですよ。よかったらホームページとか調べてみてください。

2022/10/07(金) 13:51:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
義母とは離れて暮らしてるので、こちらの地元銘菓店の新商品とか送ったりするよ。

2022/10/07(金) 13:44:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ツマガリのお菓子は箱も綺麗でいいと思うけど、お好みと合うかな?

2022/10/07(金) 13:44:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヴィタメールのチョコレート

2022/10/07(金) 13:44:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
主、いい嫁だな
年配の方にも分かるお店で、資生堂パーラーのプリンやチーズケーキ、千疋屋のフルーツゼリーとかどうだろう?

2022/10/07(金) 13:45:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から頑張りすぎると大変だから、あまり背伸びせず、自分の出身地の美味しい物とかでもいいと思います

2022/10/07(金) 13:45:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
治一郎のバームクーヘンあげた時は喜んでたけど、もう流行りは過ぎたかしら。

2022/10/07(金) 13:46:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
仙台の喜久福
自分でも全然買える価格だけど、現地に行くかお取り寄せしないと買えないから
仙台の人だったらごめん

2022/10/07(金) 13:46:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
主も義母も関西人です!
今、検索してみたら、すっごく美味しそうで!!!!

2022/10/07(金) 13:49:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婦人画報の通販サイトがおすすめ

2022/10/07(金) 13:47:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
高島屋オンラインで買えるとらやの京都限定羊羹おススメ。京都在住だったらごめんw

2022/10/07(金) 13:48:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
和菓子だと虎やね

2022/10/07(金) 13:48:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これからも継続してあげるなら最初だし無理せず、距離的に買いに行きやすい場所で買う
できれば百貨店で、お母さんが食べてるのを見たことある(どら焼きなら百貨店の良いどら焼きとか)ものを買う
包装してもらうと受け取った時に嬉しいと思う

2022/10/07(金) 13:49:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
おいくつくらいだろう?
70歳くらいの人たちにはラスクはあんまり好評ではなかった
そう聞いたわけじゃないけど実家でも義実家でも次行った時も残ってた

2022/10/07(金) 13:49:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

今時の義母ってもしまだ50代ぐらいなら普通にディーンアンドデルーカとか喜ぶよね。

あと、逆に職場のセンスのいい50代女性が『グラマシーニューヨーク』っていう店のお菓子を買ってきてくれたことがあったけど、なんか(職場でもらったやつは)モノトーンのニューヨークの景色がプリントされた箱に入っててすごくオシャレだったのを覚えてる。

あと最後に、もし私(動物好き)が義母だったら、この👇『たらふく もなか』っていうモナカをもらったら嬉しい


2022/10/07(金) 13:54:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人画報の和菓子特集から良さげなの選んだら?

2022/10/07(金) 13:56:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
「義母」というワードが入っていながらこんな平和なトピは初めて見たw
主さんいい人だね

2022/10/07(金) 14:00:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
リンドお取り寄せして母の日とか渡してる
これ大好き
https://up.gc-img.net/post_img/2022/10/xB3KjE8bPjQ8nDH_H4kVy_82.webp

2022/10/07(金) 14:00:49


89. 匿名@ガールズちゃんねる
和菓子ならHIGASHIYAおすすめする。
パッケージもすごいオシャレで、自分のオヤツにはちょっと…ってなる価格帯。結婚式の引き菓子ここにしたよ。
今干し柿にバター挟んだ季節限定菓子やってる。

2022/10/07(金) 14:02:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
栗きんとん
干し柿に栗きんとん入った和菓子も美味しいよ

2022/10/07(金) 14:04:26


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お義母さんの好きなお菓子を調べた方がいいよ。
好き嫌いあるだろうから。
こちらが良いと思っても、相手は苦手で食べられないってことが
あるから。

2022/10/07(金) 14:15:58


112. 匿名@ガールズちゃんねる
栗のお菓子がデパートにたくさん並ぶ季節
栗のパウンドケーキ、栗きんとん、アロングラッセ、栗羊羹
もう自分が食べたい!

2022/10/07(金) 14:19:07


128. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉 歐林洞の「パトロン」
栗の入ったチョコレート

2022/10/07(金) 14:29:09


129. 匿名@ガールズちゃんねる
お母様お一人暮らし?それなら日持ちする方がよいかと
逆に同居家族いるなら、みんなで食べれるもの

2022/10/07(金) 14:30:36


131. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスばっか なんならいいのよ

2022/10/07(金) 14:32:17


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっといいお菓子より、その人の好きなお菓子をあげたほうがいいのでは?

高めのお菓子をあげても価値がわからない人もいるしな。

消費期限はやいお菓子だと、早く食べないと!!!ってなっちゃうし。もつものがいいね。

それか、お誕生日なら消えものだけじゃなくて、小物系一つとお菓子にするのはどう?

お菓子をポンと渡しても、家にお邪魔したときの菓子折りくらいに思われちゃうよーな。

2022/10/07(金) 14:46:25


144. 匿名@ガールズちゃんねる
高島屋オンラインストアのギフトに、お花とお菓子のセットがあるよ。 アレンジメントフラワーとお菓子だと、かなり見映えも良いですよ。お花もお菓子も種類も多いから、毎年そのセットって決めちゃうと楽だよ。

2022/10/07(金) 14:56:08


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
兵庫 ツマガリ
大阪 五感

個包装の焼き菓子おすすめです

2022/10/07(金) 15:38:55


157. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子じゃなくてごめんだけど最近母にあげたもので一番喜ばれたのシャインマスカット
初めて食べて相当気に入ったみたいで自分でも買ってる

2022/10/07(金) 15:41:22


170. 匿名@ガールズちゃんねる
干し柿と胡桃とイチジクのミルフィーユ

2022/10/07(金) 16:06:20


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
11月中旬ごろでもよかったら、栗きんとんで有名な岐阜の川上屋の、栗きんとんを干し柿で包んであるお菓子(名前を失念)が美味しいし、確か木箱入りで贈答にはもってこいかと。

期間限定だけども毎年すごい人気みたいよ。うちは今年も予約済み。

2022/10/07(金) 16:54:30


編集元: 【ちょっと良いお菓子を贈りたい】義母への誕生日プレゼント

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【新築祝い】「怖いよ…ママ(泣)」超迷惑な姑が送りつけてきた「最悪なモノ」とは?
うちの義母が立てそうなトピ
義母と「仲良し」or「仲良しではない」多数派はどっち?そこから見える令和時代の嫁姑関係とは
♥あわせて読みたい♥