1. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳です。ずっと彼氏がいません。
兄妹や友達はみんな結婚していて子供がいます。
家を建てた人もいたり、私だけ何も変わらず別世界のようでへこみます。

独身同士、語りましょう。

2022/10/08(土) 13:09:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
死にたい

2022/10/08(土) 13:10:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちも死にたい

2022/10/08(土) 13:21:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
毎日同じことの繰り返しで生きるために働くだけ
楽しみがなさすぎていつ死んでもいいと思ってる

2022/10/08(土) 13:25:53


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
凄くわかる

テレビとかご飯とかそれなりに楽しいし美味しいけれど、むなしい

2022/10/08(土) 13:43:04


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も39歳だからしにたい

2022/10/08(土) 13:42:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚願望はないです。

2022/10/08(土) 13:10:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も34歳です 辛いです

2022/10/08(土) 13:10:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
職場の既婚の方の言葉が時々辛い…
マウントではないと思うけど、なんとなく「ん?」って思う言葉が多くて辛い

2022/10/08(土) 13:22:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぎよければ将来も一人で生きていける

2022/10/08(土) 13:10:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
30後半だけど諦めたw

2022/10/08(土) 13:10:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
婚活パーティー行ったら30後半なんてゴロゴロいるよ
私は37で結婚した(39で離婚した)

2022/10/08(土) 13:13:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
すごい経験値高いな!辛いこともあったんだろうけど羨ましい。

2022/10/08(土) 13:15:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もー。
ちなみに38。

ただ、収入低いから老後は不安。

2022/10/08(土) 13:19:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
元々結婚願望なかったけど
やっぱり一人で生きていくの大変だなぁと思う今日この頃
でも今更結婚できるわけもなく

2022/10/08(土) 13:11:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は結婚願望強くて5年以上がんばってきたけど婚活鬱みたいなのになってきたので、最近は執着しないようにしてます…アラフォー。よく考えたら子供ほしいけど産むのすごい怖いし

2022/10/08(土) 13:13:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
独り暮らしして虫が出たときが一番一人が辛いって思うww
他は別に

2022/10/08(土) 13:30:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
乳がん検診デビューした

2022/10/08(土) 13:11:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳だよ笑
もう!諦めるしかないだろう

2022/10/08(土) 13:11:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活してたけど結局誰も好きになれなくてもう婚活はやめた。
自然に巡り合うのを気長に待つけど無理なら仕方ない。

2022/10/08(土) 13:12:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まったく同じです。
ただ姉がこの度離婚するので、独身仲間になります。
親のため息が止まりません。

2022/10/08(土) 13:12:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私の姉も離婚してるけどある程度歳いくとバツイチの方が体裁良いって今になってわかった…。
姉は子どももいるから余計にそう思う…。
本当に子どもだけほしい…。

2022/10/08(土) 13:15:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
31くらいはまだまだ周りも独身いたけど、33あたりでいきなり独身の集まり行くと自分が一番年上になるようになった
えっその年齢に見えない〜とか言われるのが面倒でだんだん若手飲み会にも合コンにも行かなくなって、引きこもりがちになったところでコロナでさらに…

2022/10/08(土) 13:13:32


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私のはお世辞かもしれないけど、その年には見えないと言われることもある。(落ち着きがないとか他の理由は置いておいて)

でも実際よく思われるのは若く見える30代より、老けて見える20代だよね

やっぱり婚活では実年齢は大事なんだろなー

2022/10/08(土) 13:53:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望あるかないか、独身でも充実した日々を送ってるかでまた全然違う気がする

2022/10/08(土) 13:13:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事しかしてない人生で毎日つまらない。
心がどんどん荒んでいくけど彼氏どころか好きな人すら出来ない。

2022/10/08(土) 13:13:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
この人とならって人と結婚したいのであって、結婚自体をしたいわけではない。だから婚活やめた。結婚相談所に入っていたけど、条件で絞るのが合わなかった。結婚出来なかったとしてもまぁ良いかな。

2022/10/08(土) 13:15:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
4人姉妹の長女で38歳
25歳の一番下の妹が8月に結婚した
真ん中2人もすでに既婚

22歳の頃に付き合った元カレ以降彼氏ができずに16年経過
3年前に結婚相談所で出会った人といい感じになってデートの約束当日にやっぱり行けないとドタキャン
その後、しばらくしたらその人のラインのトップ画が結婚式の写真になってたから同時進行していたらしいと悟った

2022/10/08(土) 13:15:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
凹む気持ちがある一方で、「まだ独身ってことはこれからいくらでも恋愛出来るんだ、どんな出会いが待ってるんだろう?」とワクワクする気持ちもある。

まだ自分には恋愛する自由が残されてるという事実に、心昂っている。

2022/10/08(土) 13:15:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だけど、仕事にも熱くなれません笑
まわりの独身は休日も仕事したりしてるけど、体力もたない。
美容と健康にでもシフトすればいいけどまんが読んでだらだらするのが好き。

2022/10/08(土) 13:16:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳バツイチなし独身です。
最近は、後輩たちの結婚を見届け、同い年の友達は子ども達も手がかからなくなってきて、また遊びやすくなってきました。
私は、相変わらず、恋愛話を聞いてもらったりで、昔と変わらないなって感じです。子育てしてた人と比べたら、成長があまりできてない気がする。

2022/10/08(土) 13:16:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人だからこそ人生めっちゃ満喫しちゃってるわ
マンション買ってリノベーションしてインテリア凝りまくって、毎日おいしいもの食べてる
36だけどこれから孤独感じたりするのかなぁ?

2022/10/08(土) 13:17:04


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
姉がそのタイプで独身貴族満喫してたけど、更年期&病気ですごい別人かってくらい落ち込んでしまったんだよね
だから健康管理は大切だと思った!

2022/10/08(土) 13:45:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私も63年生まれの34だけど、34で独身て意外と多いですよね。

2022/10/08(土) 13:18:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい(^o^)/
31歳で失恋しました♡
まじできついよー。

2022/10/08(土) 13:22:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
30代独身って言っても、30歳独身と39歳独身とでは本人の気持ちも周りからの目も全く、全く違うよね……
わたしは36歳独身…

2022/10/08(土) 13:23:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
同い年だぁ
30代でも後半に突入するといよいよ結婚無理なんだなぁと実感するよね
前半はなんだかんだまだ出来るかもって思ってたw

2022/10/08(土) 13:24:47


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
同い年の人いてうれしい。
わたしは見た目が良いわけでも無いし、性格がすごくコミュニケーション能力高いわけでもないし、仕事も事務職10年は続けて来たけど結局何も残らないし、こんな36歳を選ぶ男性もういないか…って考えると色んな感情が出てきて泣きそうになるよ。
30代前半くらいまでは婚活の場に出ていってたけど、最近はもう出ていく気力も無くなってしまった。

2022/10/08(土) 13:30:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
実家暮らしトピや婚活トピにいる意地悪な人は気にしない

2022/10/08(土) 13:23:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
中高を振り返るとさ、クラスで第一印象で
「カッコいい!」と思える男子(君に届けの風早くん)てクラスに一人いるかいないかだったよね。大抵クラスか学年で一番可愛い子(くるみちゃん)と付き合ってた。
あとよく話すといい男(名前忘れた、寡黙な男子)も1割いるかいないか。
ほっとんどのモブ女子はいい男にはありつけないし、風早くんなんて遠い存在。
でもなぜかアラサーになるとみんな言い出す。
「いい人がいない!」って。
アラサーになったからって風早くんが増殖するわけじゃないのに。

2022/10/08(土) 13:24:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
令和になって未だに「結婚は?」「彼氏は?」って聞いてくるおっさん達ほんと消えて欲しい。

2022/10/08(土) 13:24:46


103. 匿名@ガールズちゃんねる
今思えばおとぎ話とか少女漫画って害悪じゃない?
女の子は頑張っていればいつか素敵な人が現れる…て刷り込まれてきた人が多いでしょ

2022/10/08(土) 13:33:23


106. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半
彼氏はいるけど

結婚願望なし

結婚しないと
どっかおかしいのかと周りに思われてそうでイヤ

2022/10/08(土) 13:33:43


157. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぎが500万くらいあったな。
実際手取り13マンの子供部屋おばちゃんです。

2022/10/08(土) 13:58:19


編集元: 30代で独身の方語りましょう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アメリカで「独身子なし」の女性が裕福になっている理由
既婚、独身での友情関係は、独身同士のときのようにはいかないのか。
「結婚しても仕事を続けたい」7割超、では出産後は? 働く独身女性に聞いた
♥あわせて読みたい♥