1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の会社のイベントで会社に行ったのですが、その際 女性社員の方に「これ誕生日に頂いて‥」と言われました。
帰って値段を調べてみたら、17万円くらいする高級品で、しかも相手方に「誕生日を教えてないはずなのに」と言われてゾッとしました。
夫に追求した方がいいのでしょうか?

2022/10/09(日) 11:05:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
気色悪い

2022/10/09(日) 11:06:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
追求しよう

2022/10/09(日) 11:06:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚案件

2022/10/09(日) 11:06:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
確実に下心あり

2022/10/09(日) 11:06:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
17万円のブレスレット…ヒィッ

2022/10/09(日) 11:06:24


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
向こうからしたらかなりヤバいおじだよね…
やっぱりガル民の旦那にそういう人もいるんだなあと思ってしまった

2022/10/09(日) 11:25:17


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私なら怖くて受け取らないわ…
ブレスレットもらった子が夫の不倫相手でケンカ吹っ掛けて来てるか、パパ活とかありタイプか、よっぽど何かが足らないか、自分には無い考えの持ち主で関わりたくない…。

2022/10/09(日) 11:35:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
相手にもドン引きされとるやん

2022/10/09(日) 11:06:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
女性社員からは全く相手にされてないね

2022/10/09(日) 11:06:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
どころかちょっと気持ち悪がられてる
奥さんに伝えるってことは「迷惑してるのでちょっと何とかしてください」ってことだよね

2022/10/09(日) 11:08:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
入ったばかりの会社で先輩の男性社員からいきなり17万もするブレスレットを貰ったら誰でもビビるよね
下心無しにこんな高価なものをくれる訳ないし
ていうか、主さんはこのダンナからこんな高価なプレゼントを貰ったことあるの?
なければ尚更腹立つしコテンパンに追求する案件じゃない?
女子社員も迷惑がってるし本当に非常識だと思うよ

2022/10/09(日) 11:17:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
三連休も釣りトピ

2022/10/09(日) 11:06:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
旦那さんがいないタイミングに奥さんに「これ誕生日に頂いて‥」って話しかけてくるのも変だし、誕生日教えてないのにってドン引きしてたとしてそのブレスレットつけてるのも変だもんね

2022/10/09(日) 11:11:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
またこの手のトピか…って思ってしまった。

2022/10/09(日) 11:23:46


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
時計で何度か見たわ
ブレスレットに差し替えただけだね

2022/10/09(日) 11:33:41


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
旦那が職場の女性に誕生日プレゼントをあげていました
girlschannel.net
旦那が職場の女性に誕生日プレゼントをあげていましたタイトルの通りです あまり詳しく書くとバレそうなので、少し曖昧に書くことを許してください。 従業員の女性は1人(独身子持ち)で、旦那が自分で事業をやっています。 私も女性とは話すし知っています。 ...

これよね
しかもこれとほぼ同じトピが今年立っててすぐに消されてた

2022/10/09(日) 11:38:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
双方の両親と兄弟を呼んで親族会議だよそんな事件

2022/10/09(日) 11:06:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
釣り乙

2022/10/09(日) 11:07:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
さすがになー
17万だと女性社員が受け取らないと思うわ、気持ち悪すぎて。釣りなら17000円くらいにしとけばまだ信憑性出たかもな

2022/10/09(日) 11:16:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
そして17万もするものなのに「追及した方がいいのでしょうか?」ってエライ呑気だなと思った

2022/10/09(日) 11:18:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女性社員側も追及して欲しいと思ってそうだし話し合うべきだと思う

2022/10/09(日) 11:07:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
キモい旦那だね。
相手が迷惑してるから奥さんがしっかり釘刺して。

2022/10/09(日) 11:08:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その女性社員はブレスレットを装着してたの?それとも箱のまま未使用であなたに返そうとしたの?

2022/10/09(日) 11:08:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
さすがにつけないでしょ

2022/10/09(日) 11:09:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そこ気になった。
返そうとして持って来たなら謝罪案件だし。
身に付けてるのを見せて来たら宣戦布告だし。

2022/10/09(日) 11:12:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
帰って値段を調べてみたら〜
と書いているから主が持ち帰って来たんだと思う
未使用のまま返されたんじゃない?

2022/10/09(日) 11:19:50


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
誕生日教えてないのに…って言ってたってことは気持ち悪がってたんだと思うよ。

2022/10/09(日) 11:29:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那きもい

2022/10/09(日) 11:08:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
女性社員も可哀想。勇気いっただろうなぁ。

2022/10/09(日) 11:08:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那キモいね

2022/10/09(日) 11:08:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那、恋してるよ。

2022/10/09(日) 11:09:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
運営の釣りトピです

2022/10/09(日) 11:09:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○さんにお礼言われたけれど、迷惑そうだったよ。プレゼントを押し付けるのってパワハラだと思ってるんじゃない?」と夫に伝える。

2022/10/09(日) 11:09:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
相手もどうしたらいいか分からなかったんだろうね
向こうは出来るだけ事を大きくせずに済ませてくれたんだから、主さんが責任持って夫を追求しなきゃダメだよ

2022/10/09(日) 11:09:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
17万円もするブレスレットをプレゼントするとか有り得ない!
ただの会社の同僚だったら貰えないわ。

2022/10/09(日) 11:09:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪い
ストーカーで被害届を出されちゃうとおしまいだよ
相手の社員さんはよく妻に報告してくれましたね
ありがたい

2022/10/09(日) 11:10:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
その女性社員が主さんに言ったのは困ってるからか、宣戦布告なのかどっちだろうね?
まぁどちらだったにせよ旦那さんダメだけど

2022/10/09(日) 11:11:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰ると主が着けててご主人が青ざめるという展開を期待したい。

2022/10/09(日) 11:11:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご主人アホだね
お互い同意で不倫してるとかならまだしも
相手の女性も困っちゃってるじゃん

主さんも同じ金額くらいの
自分の欲しい物買ってもらうか
家計から勝手に買っちゃえば?

2022/10/09(日) 11:11:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
当たり前に追求するでしょ?
釣り?普通は当日家で聞くけど??何ガルで相談するまでもない
しかしご愁傷様ですね

2022/10/09(日) 11:11:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか知らんけどキモいしイタい…

2022/10/09(日) 11:12:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
「私の誕生日にはブレスレットが欲しい。17万円の。」と言って、旦那の反応を楽しむ。

2022/10/09(日) 11:13:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女性社員からもキモがられてて草。
まあでも奥さんの方はやるせないよね

2022/10/09(日) 11:13:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
女性社員キモいと思ってるから密告したんじゃない?
悪いきしないならわざわざ言わない
誕生日教えてないのに17万もするプレゼントなんて
気持ち悪いしもらえない

2022/10/09(日) 11:15:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その女性の態度はどういう感じだったんだろう?
おたくのご主人に頂きましたよって
宣戦布告的だったのか
高額な物とは知らず困ってます...なのか
それによっても今後の対応が違うと思う

2022/10/09(日) 11:15:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
17万って、、旦那さん相当な高給取り?一般的な会社員の給料でその値段上げてたら大問題なんだけど。

2022/10/09(日) 11:15:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうちょっとマシな設定で話作れなかった?

2022/10/09(日) 11:17:38


152. 匿名@ガールズちゃんねる
受け取らずその場で返すって人多いけど、中身見なきゃ何か分からないよ。
職場でだったら周りに人いるだろうし開けにくいから確認できなかったんだと思う。
奥さんに言ったのは気持ちが悪いからだよ。
職場で誰かに相談なんて変な噂になるから言えないよ。

私もお菓子かと思って気軽に受け取ったら誕生石ついたネックレスとブローチだったってことある。
上司じゃなくお客さんからだけど。
気持ち悪くて上司に相談したよ。

2022/10/09(日) 11:40:35


208. 匿名@ガールズちゃんねる
受け取った方が悪いなんて言ってる人いるけどさすがにそれは女の子が可哀想だよ。

2022/10/09(日) 11:54:24


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ土日に現れるネタ師の釣りトピだね

2022/10/09(日) 11:54:50


編集元: 夫が職場の新入女性社員にブレスレットをプレゼントをしていた。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【仕事】笑えない大失敗を教えてください
地味だった友はゴージャス老後、私は下流老人に。仕事と結婚が運命を分けた。イケメン夫は今や見る影もなく…
バイト初出勤でイヤだったこと
♥あわせて読みたい♥