1. 匿名@ガールズちゃんねる
予算は、30歳なので30万円以下で考えています٩( 'ᴗ' )و
皆さんなら、どんなのに使いますか?
今、興味あるのは↓です。

・アクセサリー、ジュエリー、時計(今、あこや真珠のガチャガチャ1000円ネックレスしか持ってないです。)
・旅行(おすすめの行き先、ホテル旅館はありますか?)
・盆栽や観葉植物(好きなので!)
・パソコン(今だいぶ古いパソコン使っているから)
・ICL(視力が悪くてメガネ不便なので…ただ、30万円以上はすると思う)

2022/10/10(月) 00:59:17




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルならクラブラウンジのあるフロアなんかで一泊はいかがですか

2022/10/10(月) 01:00:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが収束したら
ヨーロッパあたりはいいと思います。

2022/10/10(月) 01:01:08


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
今円安だよ、この時期に海外旅行はおすすめしない

2022/10/10(月) 01:59:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳でカルティエの腕時計を買って、10年経っても愛用中。

2022/10/10(月) 01:01:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いいね!高級腕時計はずっと愛用して使えるし記念になりますね

2022/10/10(月) 01:18:31


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
時計は予算オーバーだったからトリニティリング買ったよ!
時計も素敵だよね

2022/10/10(月) 01:23:24


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
買っときゃよかったなー
値上げの前に

2022/10/10(月) 01:41:08


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
時計はいいよね!
47歳アラフィフのおばちゃんだけど、ローレックスの時計を仕事頑張ったご褒美で買ったよ
シンプルなデザインなので普段使いできる
25年経った今でもこれだけは使えるし、私の誇り!

2022/10/10(月) 03:15:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私この主さん好き
なんかかわいいもん

2022/10/10(月) 01:01:21


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかるー!
なんか文面からも、人柄がいいのが伝わってくるよね。

2022/10/10(月) 01:50:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら時計かな
ずっと着けるからテンション上がる

2022/10/10(月) 01:01:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
腕時計かな。もしくはジュエリー

2022/10/10(月) 01:01:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
花珠パールは?冠婚葬祭に使えるのでオススメ

2022/10/10(月) 01:02:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
全身脱毛

2022/10/10(月) 01:02:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30歳、節目だね!おめでとう🎊🍾

2022/10/10(月) 01:03:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が30歳の誕生日に
ICL?視力回復手術してた!!

自分の誕生日は特に何も無かったなあ

2022/10/10(月) 01:04:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
30万だと腕時計は中途半端な価格だから
革の評判がいいロエベあたりのバッグはどうかしらん。

2022/10/10(月) 01:04:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も時計に一票。
毎日つけられるものだし、きっと10年はつけられると思います。
ちゃんとした腕時計をしている人をみると、大人だなと思う自分がいるので。

2022/10/10(月) 01:05:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カルティエの時計

2022/10/10(月) 01:06:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならジュエリー買うと思う

2022/10/10(月) 01:07:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も30になったとき、記念の買いました!
田崎のパールのロングネックレスとイヤリングです。
大事にしてます。

40のときはロレックスかタンクにしようかなーと思ってます

2022/10/10(月) 01:07:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に決めないで、これ欲しい!ここ行きたい!ってなったときに使う!

2022/10/10(月) 01:08:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今年30才の記念にカルティエのトリニティリング買ったよー
3連で30のお祝いにぴったりな感じだし、これまでブランド物とか全く持ってなかったけどやっぱり長年愛されてるデザインが素敵で手元見るたびに気分アガる!

2022/10/10(月) 01:08:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しい物とかしたいことないなら無理に使うことないと思う。40歳になっても50歳になっても生きていかなければいけないのに。

2022/10/10(月) 01:09:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旅行かな〜

「これが欲しい」と思ったものがたまたま30万(以下)なら買う価値あり

でも「30万(以下)使うって決めたからそれに収まるものを探す」みたいな探し方ってあんまりいいものが買えないというか…

そんな感じならそのお金は取っておいて、記念とは関係なく欲しいものができて時に解禁する方がいいかなーと思う

旅行はこの限りじゃないけど

2022/10/10(月) 01:11:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行もいいけど何か残るもの買いたい。
既存だけどやっぱりずっと使えるパールのネックレスとか。

30歳おめでとうございます。

2022/10/10(月) 01:11:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
節目にはちゃんと自分に対してお祝いしてみるとか、そういうマインド結構好きだなぁ
自分を大事に出来る人って感じでさ

2022/10/10(月) 01:14:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
いいよね。最近読んだ本にも、まずは自分の心を豊かにすることを最優先って書いてあった

自分第一っていうと自己中みたいだけど、人のことばかり優先して、これが落ち着いたら…とかこれが終わったら自分の事をするって思っていても、それが済む頃には別の「これが終わったら…」が出来てて、永遠に自分の番は来ないですよ~って話

仕事をテキパキやる人は、せっかく早く片付けたのに仕事早いなって思われたら仕事増やされるのと同じ。仕事遅い人には誰も頼もうとしないもの

2022/10/10(月) 01:33:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネル、カルティエなどのお高めジュエリー
ネックレスとか年取ってもつけられそうなもので毎日つけても飽きないようなデザインのもの。

2022/10/10(月) 01:14:54


79. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳の記念に10万ぐらいするコートを買ったけど
好みが変わり着なくなった…

アクセサリーか腕時計にすればよかった

2022/10/10(月) 01:15:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パソコンと腕時計

物価は上がる一方だから確実に日常的に使う物を買った方がいい

2022/10/10(月) 01:16:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私10日で37歳になりました!
主もおめでとうな!

2022/10/10(月) 01:16:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
おめでとうございます
楽しく健康な1年でありますように💐

2022/10/10(月) 01:18:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジュエリーかな。
ずっと使える宝石とかステキだなって思う。ダイヤとか。

2022/10/10(月) 01:17:52


149. 匿名@ガールズちゃんねる
ポータブル電源とソーラーパネル

2022/10/10(月) 01:46:17


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
防災大事よね。

2022/10/10(月) 01:47:41


155. 匿名@ガールズちゃんねる
私は先月離婚したから自分へのご褒美で10万のダイヤのハーフエタのピンキーリング買ったよ!
お守りみたいな感じでずっと付けようと思ってる。
ギラギラでお気に入り

2022/10/10(月) 01:52:50


159. 匿名@ガールズちゃんねる
私も23ぐらいから30になったらセリーヌ買う!とコツコツ貯金して買ったよ✨

2022/10/10(月) 01:56:21


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一粒ダイヤネックレスをダイヤの専門店でかったよ!ブランドこだわりないならおすすめ

2022/10/10(月) 02:09:04


169. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳だけど30歳なったから記念に…とか思わなかったよ。
あーまた年取ったわオバサンだなってガッカリした。

2022/10/10(月) 02:21:33


170. 匿名@ガールズちゃんねる
したことない事を一つしてみるのは良いかも。私は2泊3日で京都へ一人旅をしました。全部1人で計画して予約して、バスを間違えても開き直って違う方面へ進んだりして楽しかったです。そこから結構自信がついて、国内ならどこでも1人で行けるようになりました。経験も、形に残るものも、どちらもあって良いと思いますよー。

2022/10/10(月) 02:23:14


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジュエリー。
服、靴、バッグは10年経ったら、傷んだりしてほぼゴミになる。
体験系は、やっぱり無理なく楽しめる金額がいいから、お友達とアフタヌーンティーとか、そんなんに少し使って、劣化しにくい貴金属がオススメ。

2022/10/10(月) 02:46:15


編集元: 30歳になりました。なにか記念になるような大きな買い物をしてみたいです。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
節約しようと思ってるのに買ってしまう
臭い肉を買ってしまった
サニーレタスを買ってこなかったことに腹を立て口論…妻を突き飛ばす 小学生の娘が通報、41歳夫を逮捕
♥あわせて読みたい♥