1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はスーパーで手頃に買えるお菓子が好きです。

最近、チョコレート、クッキー、ビスケット等の洋菓子系から、和菓子系に好みが変わってきました。

好きなのは、くるみゆべし、ぬれせんべい、あんこパイ、味しらべです。

もちもち系やあまじょっぱいのが好きです。
皆さんのおすすめを教えてください!

2022/10/10(月) 23:29:20




6. 匿名@ガールズちゃんねる
かりんとうまんじゅう好き

2022/10/10(月) 23:30:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
栗まんじゅう

2022/10/10(月) 23:30:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツゼリーみたいやつ
四角くて1個1個になってるアレ

2022/10/10(月) 23:31:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
しるこサンド 一択

2022/10/10(月) 23:31:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼まんじゅう

2022/10/10(月) 23:31:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き金ごま餅

2022/10/10(月) 23:31:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
えーこんなの見たことない
美味しそう!

2022/10/10(月) 23:56:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ぷくぷくたい焼き

2022/10/10(月) 23:31:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これ大好き!

2022/10/10(月) 23:31:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
なっつかしー!
昔食べたわ〜、夏になると見かけるよね

2022/10/10(月) 23:32:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
安いから何かのついでに買っちゃう

2022/10/10(月) 23:33:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
動画でサラッと洗って水切ってきな粉掛けると更に美味しいってやってたね。抹茶風味も意外と美味しい

2022/10/10(月) 23:34:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
きなこつけて口に入れた後は要注意だよね

2022/10/10(月) 23:38:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい羊羹

2022/10/10(月) 23:32:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/10(月) 23:32:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
近所のスーパー最近和菓子増えたんだよね
まだ買ったことないけどこれが気になってる

2022/10/10(月) 23:35:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
普通のもみじまんじゅうより皮がもちっとしている感じで私は好きです。
中のあんこも美味い。
最近スーパーやJRのコンビニ(NEWDAYS)でバラ売りしていてたまに買ってしまう。

2022/10/10(月) 23:59:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42

これ大好き!!!
もちもちしたもみじ饅頭。
普通のより、断然こっちが好き。

2022/10/11(火) 00:13:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
栗しぐれ
餅入り最中
黒糖かりんとう

このあたりはよく買うわ

2022/10/10(月) 23:32:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これが好き

2022/10/10(月) 23:32:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに黒糖まんじゅう食べたくなる

2022/10/10(月) 23:32:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/10(月) 23:33:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃よくスーパーのすあま食べてた
大人になってから一度も食べてない気がする
食べたくなってきた!

2022/10/10(月) 23:33:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
松露とかいうあんこ玉みたいなお菓子。大きさも程よく、コーヒーにも合う。みっちりしていて食べ応えもある。コスパ最強

2022/10/10(月) 23:33:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる


あわしま堂の酒饅頭は絶品

2022/10/10(月) 23:34:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
これがいちばん!

2022/10/10(月) 23:34:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/10(月) 23:34:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
芋けんぴが大好きです

2022/10/10(月) 23:36:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
なごやん

2022/10/10(月) 23:38:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
シベリア。
仕事で三徹目に食べたら脳が復活した。
凄い即効性のある糖分なんだと思うw

2022/10/10(月) 23:38:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで売ってる系なら武蔵製菓が美味しいです
醤油の味が美味しい

2022/10/10(月) 23:38:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
これも定期的に食べたくなります!
ヤマザキの栗蒸し羊羹

2022/10/10(月) 23:41:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
これにハマってる

2022/10/10(月) 23:41:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
こし餡好きな人におすすめ
冷やして食べるの好き

2022/10/10(月) 23:41:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
口どけがたまらない

2022/10/10(月) 23:42:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
黒糖の蒸しパンみたいなのあるよね、あれ好き。

2022/10/10(月) 23:42:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
よく1個売りの豆大福とかよもぎモチ買いますー!
和菓子大好きだから、本当はちゃんとした和菓子屋さん行きたいんだけど、和菓子って1つとか2つだけで買いにくくないですか?
ケーキより小さいものが多いし。
スーパーだと気軽に買えてありがたい。

2022/10/10(月) 23:42:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
すんごいわかる!
和菓子屋さんでお団子1本だけパック入れてもらって買うのとかなんか気まずいよね!
和菓子って日持ちしないし一人暮らしだと量全然いらないんだよな~

2022/10/10(月) 23:45:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
あじし野派。

2022/10/10(月) 23:43:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
でん六の甘納豆

2022/10/10(月) 23:46:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
このドデカイ蒸しパンつい買っちゃう

2022/10/10(月) 23:47:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
和菓子の 鮎、若鮎、鮎焼き しっとりとした生地でお餅が入ってもちもちした食感のタイプのやつが好き。塩っぽい桜餅とか。甘すぎない大福餅とか。わらび餅も好きかも。

2022/10/10(月) 23:52:44


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ブッセシリーズ好きだな

2022/10/10(月) 23:57:18


100. 匿名@ガールズちゃんねる
これおいしい!
冷やすと固くなってイマイチだから、常温で食べるべし!
ケーキ感とクッキークランチはあんまり感じないけど、マロンクリームが入ってておいしい(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

2022/10/11(火) 00:04:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、豆がすごく美味しかった!

2022/10/11(火) 00:04:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
あんぱんはやっぱ木村屋
桜の塩漬けも好き

2022/10/11(火) 00:10:39


107. 匿名@ガールズちゃんねる
桃山大好き

冷凍するとボロボロしなくていい感じの食感になる

2022/10/11(火) 00:11:46


111. 匿名@ガールズちゃんねる
CGCのかりんとう
安くてたくさん入ってて美味しいよ!

2022/10/11(火) 00:20:04


112. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場で今流行ってるレーズンかりんとう
おいしいよ

2022/10/11(火) 00:23:29


編集元: スーパーのお菓子売場で買える和菓子

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
果物買いますか?
海外で嫌われている意外な日本のお菓子とは? 英語系YouTuberケビンが解説
日本で買える海外の美味しいお菓子おしえて
♥あわせて読みたい♥