1. 匿名@ガールズちゃんねる
まさか自分が太るとは!
156センチ44キロから60キロに…増える時はあっと言う間でした!
他撮り写真見ても誰この太ったおばさんって感じです

2022/10/11(火) 16:26:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳からそんなことになるの?

2022/10/11(火) 16:27:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何歳からじゃなくて人によりけり
コントロールできる人もいるんだから

2022/10/11(火) 16:37:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
産後一度は体型戻ったけど、30代後半あたりから急激に代謝が落ちて一食抜いたくらいじゃ痩せられなくなった。そこから一気に太り始めた

2022/10/11(火) 16:45:51


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は35歳から急にきた。
今必死でダイエット中。

2022/10/11(火) 16:47:25


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
42、43辺りで一気にきた。
しかもそんなに食べられないのに太る、そして戻らない。

2022/10/11(火) 16:52:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
168cm 55kgが167cm 72kg

2022/10/11(火) 16:28:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
原因は中年になると代謝が落ちるから
若い頃そのままの調子で食べてると太るんだっけ?

2022/10/11(火) 16:28:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

代謝は落ちるのはわかってたんだけ気力が落ちるとは思ってなかったんだよね
ちょっと節制しようとかいう気持ちが全然起きなくなった
もう年じゃんって大義名分に逃げてしまう

2022/10/11(火) 16:46:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
160センチ65キロ。BMI25なので肥満です。
更年期に入ったらさらに太りそう。

2022/10/11(火) 16:29:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
20代までは163cm/48kgだった。
そこから着々と増えてアラフォーの今は+10kg。

2022/10/11(火) 16:29:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
164cm。20代の頃は50キロ代をキープしてたのに、30代からあれよあれよと言う間に肥えて、37才の今は67〜69キロをうろうろです。ほんとに痩せない。

2022/10/11(火) 16:30:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
浮き輪の取り方教えて

2022/10/11(火) 16:30:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
身長156センチ。
元々50〜52キロ。
ですがここ1〜2年で56〜7キロ。
やばいやばい。

2022/10/11(火) 16:30:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
太るのはあっという間だよね

2022/10/11(火) 16:31:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/11(火) 16:30:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
時々見かけるこのgifの出典元は何でしょうか?

2022/10/11(火) 16:43:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる

抗ってる
筋トレと食事制限してる

2022/10/11(火) 16:31:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ死ぬか分からないご時世だしいいじゃん
好きなもの食べようよ

2022/10/11(火) 16:31:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いつ死ぬかはわからないけど糖尿病になってゆっくり足が壊死するのは耐えられない
じわじわ死んでいく感じ

2022/10/11(火) 16:33:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
太らない体質だと思ったのに
首の後ろと背中の肉ー!

2022/10/11(火) 16:31:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私もまさか60㎏を見るとは思わなかった
159㎝48㎏→59.8㎏
背中がヤバい
絶対に60㎏にはならないようにする!

2022/10/11(火) 16:32:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
似てる!
159cm50㎏前後→56㎏
食べた量により58㎏を差したりするけど、食べてなくても55㎏を切ることが皆無になった
60㎏には行かないようにしたい

ただ最大の問題は体脂肪率が20%→30%になったということだわ…
出産はしていない…

2022/10/11(火) 16:42:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私160cmの64Kgよ。
ヤバいだなんて…あたいを敵に回したね😏早くこっち側においでよ🧟‍♀️ww😁🐷♡

2022/10/11(火) 16:53:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
母・兄は肥満体質、父・私は痩せ体質で
「どんなに食べても太らない〜!!」って思っていたときがありました
年々、母に似てきてる

2022/10/11(火) 16:32:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/11(火) 16:33:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
あゆ、こっから痩せて偉いと思う!

2022/10/11(火) 16:35:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時に大食いで好きに食べても太らなかった人って中年太りになりやすい
太らなかった事で体型維持の意識が無いから気付いた時にはデブになってるんだよ

2022/10/11(火) 16:35:38


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
それ私だわ。毎日チョコレート一箱食べても太らなかったのに。
152センチ41キロでxsサイズのウェストがぶかぶかだったのに、今は50キロでウエストゴムしか無理。去年一念発起して痩せたのに油断したらすぐ戻ったからまた頑張ろ…

2022/10/11(火) 17:10:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
体重は5キロくらい増えた。
それよりも胸の肉が落ちて腰回りがかなり立派になったのと、肩周りが肉ついててどの服着てもしっくりこない。

2022/10/11(火) 16:36:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳。35で二人目出産して、いったん妊娠前の体重に戻ったものの(161cm/52kg)、卒乳したら一気に6キロ太って食事制限や運動、何やってももとに戻らない…なんでだー😭太ると何着ても似合わないので、自己肯定感も低くてすごい落ち込みます。

2022/10/11(火) 16:36:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
なる
162cm50kg→64kg
体重計を二度見したね
最近ゆるゆるパンツしか履かないからうすうす感づいてはいたけどね

2022/10/11(火) 16:36:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
168の50だったのが97に!!!!

2022/10/11(火) 16:36:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それでも44㎏の頃の感覚を知ってるのは強いよ
鍛え始めたらスルスル落ちると思う
10~20代の頃ですら55㎏くらいあったから、その辺りから全然落ちないし、頑張って49㎏になっても脳がその感覚を知らないからか?体調不良みたいになるんだよね
せっかく食事量を減らしても、もう少し食べた方がいいかな?となって、結局55前後をうろうろして小太りの領域に留まってしまう

2022/10/11(火) 16:38:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年履いてたレギパンがパツパツ。もうピタピタなスキニーやレギパンは見苦しくて履けなくなってしまった、悲しい

2022/10/11(火) 16:38:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんみたいな体型の上司が
「この体型に急になったわけじゃないのよ?
1ヶ月で0.1kg、1年に1kgずつでも20年で20kg、、でこれなのよ」

って言ってた意味が今わかりすぎて怖い

2022/10/11(火) 16:38:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ集合しました
首肉ヤバいっす

2022/10/11(火) 16:40:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
150㎝、長年42㎏だったのが更年期になりジワジワ太り続け48㎏になってこれ以上増えるとヤバいと思ってる。

2022/10/11(火) 16:40:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
32からメンタルの薬飲みだしたらめちゃくちゃ太った
薬の影響で食欲が増してるって言われたけどあんま食べない時期も右肩上がりだったから違うと思ってる
それプラス代謝落ちたのもあり36で161センチ65キロでほんとやばい
32までは52キロだったのに

2022/10/11(火) 16:45:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もまさかの157センチの48キロから現在59キロ。
なんか徐々に増えていった。
お腹周り浮き輪ついてます。
今までの服も似合わなくなってどうしよ~ってなってます。

2022/10/11(火) 16:47:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
161cm52kgが68kg!

36歳で一気にきて驚きが隠せない。
がんばるしかない。

2022/10/11(火) 16:50:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私、逆。40代になってすっかり虚弱で、若い頃はずーっと軽肥満だったのに激痩せ。それはそれでみすぼらしくて辛い。中年太りも多いけど、中年痩せもありそう。で、綺麗な痩せではない。体調悪くての痩せだから。

2022/10/11(火) 16:50:21


編集元: 中年太りになった人集まれ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【1ヶ月】短期集中ダイエット!!【本気で】
体重、何キロ(何グラム)増えたら焦る?何をする?
ジム通いのメリット・デメリット教えて
♥あわせて読みたい♥