1. 匿名@ガールズちゃんねる
油絵 1年
羊毛フェルト 10日
プログラミング 半年

2022/10/11(火) 23:07:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルネイル
羊毛フェルト

2022/10/11(火) 23:07:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
カクテル作り
色々揃えたけど3カ月で終わった…

2022/10/11(火) 23:08:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ビリヤード

ビリヤード場にはオッサンばかりだったから飽きた

2022/10/11(火) 23:08:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
レジン
羊毛フェルト

2022/10/11(火) 23:08:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット 半年

2022/10/11(火) 23:08:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大人の塗り絵

2022/10/11(火) 23:08:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ナンプレ
趣味にしようとしたけど、趣味って努力して作るもんじゃないんだなと気付かされた。

2022/10/11(火) 23:08:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる
なんとなく趣味作ろうと思ってナンプレ、イラストロジック、大人の塗り絵とか100均で買える本買ったけど全然長続きしなかった
やっぱり自分でやりたい!と思ったものじゃないとダメだね

2022/10/11(火) 23:23:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
好きなのでついでに当たったらラッキーと思って懸賞アプリ入れた

ものっすごく解きまくって応募したけど全く当たらず燃え尽き症候群になってアンスト

数年後「ナンプレ好きだしどうせやるなら何か当たったらラッキー」

のループを繰り返してる

2022/10/11(火) 23:26:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
羊毛フェルト、もう少し寒くなったらやろうかなと思ってる。
向いてない人は全く向いてないよね。

2022/10/11(火) 23:08:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/11(火) 23:09:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
羊毛フェルト飽きられすぎ笑

2022/10/11(火) 23:09:38


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ワロタww

2022/10/12(水) 10:18:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
料理
将来の旦那様のために勉強しなくちゃ♡
…と夢見てたあの頃が懐かしいw

2022/10/11(火) 23:10:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ダーツ
ビーズ刺繍
アクセサリー作り
古本屋めぐり
着物

年取ってどんどん飽きっぽくなってるよ

2022/10/11(火) 23:10:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーズアクセサリー作り

テグスにビーズを通すのにイライラしてやめた

2022/10/11(火) 23:10:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
イラストを描くこと

2022/10/11(火) 23:10:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
編み物
一式揃えたのに、YouTubeで解説動画見ただけで飽きた、、、というか挫折した笑
毛糸とか道具、開封すらしてない

2022/10/11(火) 23:10:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
編み物って何度挑戦してもできないなぁ
解読できない

2022/10/11(火) 23:14:12


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
編み物だけは感覚じゃできないよね。根気がすごい必要。
私はあの設計図が読めなくて挫折したw

2022/10/12(水) 06:05:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルフ
ゴルフセット買ったけど、下手すぎてコース回れなくて。あと高い。

2022/10/11(火) 23:10:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の小説をweb翻訳を使って自分で翻訳

あまりにも魔翻訳になるんで、1週間でくじけたw

2022/10/11(火) 23:11:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
kpopのライトファン
普通に飽きた。アンチ化はしてない。興味が失せただけ。推しのビジュアルは今でもまあ好きだけどw

2022/10/11(火) 23:11:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリー作り
色々パーツ買い揃えたけど、よく考えたらアクセサリー身に付けない人だった。

2022/10/11(火) 23:11:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋さん巡り
デブになってドクターストップ

2022/10/11(火) 23:11:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアノ
1万円する電子ピアノ買ったのに1日でやめたw

2022/10/11(火) 23:12:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
観葉植物
コバエが飛んでいるのに耐えられなくて

2022/10/11(火) 23:12:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンス
飽きたというか、同じ進級度の人たちがみんな衣装買って発表会出るようになって趣味で習うだけ習うには難しくなってしまった

2022/10/11(火) 23:12:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ダンス系、音楽系の教室に通うとそれあるよね。
ゆるくやりたいだけなのに「発表会出ないの?!」って温度差が出来て居ずらくなってくる

2022/10/11(火) 23:23:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
そうなんですよね
もともとが楽しく運動不足解消したかったけどズンバみたいなのよりは優雅なのをやりたかったんです
でもどんどん発表会出る仲間達との温度差がね…
発表会も、既婚者で30代半ばなので露出の多い衣装は避けたいですし、衣装も年間5万円を超えるっぽいのでGU愛好家には敷居が高すぎました

2022/10/12(水) 00:30:08


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
同じくダンス。
今も好きだけどまずお金かからない?一回のレッスンでも結構するし。その為に掛け持ちのバイト始めて、そしたら疲れて通う気力もなくなってしまった。

2022/10/12(水) 00:29:53


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
私の通ってたところはレッスンは比較的安価でした
でも発表会に出演するための費用は安くはなかったです
私は発表会には出ず観覧してましたがそれも高かったです
みんなあんなにお金使って発表会出てすごいと思いつつ私にはそこまでの財力もないし発表会組と温度差も激しくてついていけませんてました
何より「発表会も出ず何で習ってんの?」感が辛かったです

2022/10/12(水) 00:42:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイル・レジン・羊毛フェルト・刺繍は1回目か2回目で辞めた。ビーズもそこそこで飽きて、集めた材料で始めたワイヤー使ったアクセサリーは頑張って1年くらい!
今はラッシュで売ってるみたいな入浴剤作りにハマってます!

2022/10/11(火) 23:13:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
羊毛フェルト

刺すことでストレス発散になると聞いてやってみたが、刺し続けてると肩こりが酷くなってそっちのほうがストレスになってやめた

2022/10/11(火) 23:13:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
三日坊主?
私は一日坊主だよ
というか物だけ揃えて、やりもしないこともしばしば

2022/10/11(火) 23:13:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きたと言うか、続かなかったのが英語の勉強
旅行の時に使えたらと思ったけど、普段話す機会もなくてモチベーション保つことが出来なかった
どうやったらモチベーション持てるのかな

2022/10/11(火) 23:15:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
読書

もしまた面白い本に出会えたら、読書熱が復活するかも。

2022/10/11(火) 23:15:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドメイドでレジン、フェクスイーツ(樹脂粘土)
作ったもののやり場に困る

2022/10/11(火) 23:15:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
プリザーブドフラワーアレンジ

作品増えすぎて飾る場所がなくなって、ほこりかぶるし何で作ってるんだろうと我に返ってやめた

2022/10/11(火) 23:15:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
天気予報士の勉強
資格取るってより、天気図読めたらいいなぁくらいだったけど、難しいし本読みながら寝ちゃう

2022/10/11(火) 23:16:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私も羊毛フェルト
ボーっと刺してたら指まで刺してしまった

2022/10/11(火) 23:18:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
パン作り2日
誰に食べさせるわけでもないパンがコストコのパン並みにできたんだもん

2022/10/11(火) 23:20:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブ配信の視聴。

どの人も同じに見えてきたから。

あと、素人は所詮素人。

2022/10/11(火) 23:21:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ビリーズブートキャンプに入隊して一日でバテてやめた

2022/10/11(火) 23:23:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
スケート
2年くらいやったけど、日曜の朝に早起きするのが無理になった
というか早起きしてまでやる熱意が失われたというか...

2022/10/11(火) 23:28:18


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
うちの市内のスケート教室は、先生が伊藤みどりさんなので生徒がわんさかいます。

2022/10/12(水) 03:54:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
羊毛フェルト
飽きる人の多さにびっくり!

2022/10/11(火) 23:31:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
手芸系。ミシン、編み物、レース編み、ぬいぐるみ、人形、刺繍、クロスステッチや刺子、ビーズ、粘土、レジン、ミニチュア作り、紐細工、作れるようになったけど、たまるだけなんでみんなやめちゃった。ヤフオクで販売もしたけどやり取りが面倒なんでやめた。次は手毬を作りたいけど最後までできなそう

2022/10/11(火) 23:35:51


93. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス語
地元のカルチャースクールへ通ってたんだけど、いつも同じ人が質問すると話が脱線して授業が進まなくなるから辞めちゃった。

2022/10/11(火) 23:48:33


編集元: 飽きてやめた趣味を挙げていきましょう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
時代遅れの趣味
資格取得が趣味な人
歳を重ねると服の趣味って変わるものですか?
♥あわせて読みたい♥