1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/177304?display=1
そもそも法律の前提となっている「性同一性障害」の扱いそのものが大きく変化している現状があります。
WHO=世界保健機関は、けがや病気などのリストを2019年に改定。「性同一性障害」をこれまでの「精神障害」の分類から除外し、名前を「性別不合」に変更したのです。

「世界は非常に大きく動いたということがあります。(特例法は)残念ながら非常に遅れたモデルというふうになっています」


■性別変更の”手術要件”なくして トランスジェンダーの訴え

現在の特例法で、当事者が特に見直しを求めているのが、生殖能力をなくす手術を受けなければ性別変更ができない点です。


■「手術を望まない」卵巣摘出には身体と金銭面のリスクが


「卵巣があってもなくても見た目は何も変わらず、自分は男であると確信しているので、この手術は自分には必要ないと思っています。これら(手術)のことは自分で決められるはずのことです」


「自分の体は自分で決めるものであって、性別を変更するために『生殖腺をなくしなさい』『外性器の状態を自認する性に近づけなさい』と国が決めることは本当に人権侵害だと思っているので早急に変えていただきたいと思っている」

2022/10/13(木) 17:06:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
悪用する人のことも考えてよ

2022/10/13(木) 17:07:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それだよね。こういう主張は女風呂や女性用更衣室、トイレに入ってくるとか、悪意を持ってそれを利用しようとする偽物たちと、本気で悩んでいるトランスの人達と、第三者目線でどう区別をつければいいのか、その辺の利用はどう線を引くのかまでセットで提案してほしい。。
外性器の形が女性なら多少なり安心できるところもあるんだけどもろにぶらさげて心は女だから女性用を使いますと言われても戸惑いしかない。

2022/10/13(木) 17:21:19


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それなんだよね…結局この人達は自分達が可哀想!って事ばっかりで、社会のこと本当に何も考えていない。
「なぜ受け入れられないのか?どうすればいいのか?」がスコーーーンと抜け落ちていて、議論にすらならない。
性別問わず賢い人なんていくらでもいるのに、なんでLGBT界隈はこんな残念な人ばっかり表に出てくるんだろう。

2022/10/13(木) 17:22:02


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
心は女なのに同じ女が不安になることは何で理解できないんだろうと思うわ

2022/10/13(木) 17:34:07


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ぶら下げたまま女湯きて、心は女です!って言われたら怖い

2022/10/13(木) 17:26:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉

2022/10/13(木) 17:08:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
条件ゆるくしたら誰でもOKになっちゃうじゃん
それが犯罪に使われたりする可能性あるから、安易に手術なんていらないよね!とは言えない

2022/10/13(木) 17:08:23


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんとだよね。女子トイレや女風呂での犯罪が増えそう。

2022/10/13(木) 17:48:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
でも自分は男性だと思っているのに胸や子宮があるのも辛いってよく聞くよね?
どうすりゃいいのよって思っちゃう

2022/10/13(木) 17:08:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
手術してないトランス女性は女子トイレ禁止にして

2022/10/13(木) 17:08:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ホントそれ。

2022/10/13(木) 17:17:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
更衣室とかトイレとか三つ目造るしかない

2022/10/13(木) 17:08:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
多目的トイレ使いしかない

2022/10/13(木) 17:10:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
体の機能が男性なら心が女性でも男性のトイレやふろ、更衣室を使ってください
こちらからは以上です

2022/10/13(木) 17:09:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これ。これのどこが批判されなきゃいけないことなのかわからない・・

2022/10/13(木) 17:22:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
女湯にチン付いてる人が入って来たら焦るよw

2022/10/13(木) 17:09:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こころは女だからぁ~とか言われてもね

2022/10/13(木) 17:14:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
性別をコロコロ変えられたらややこしや

2022/10/13(木) 17:09:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
難しい問題だけど、女だと思ってたけど、たやっぱり男でしたみたいな人がたまにいるし、その人が性的暴行とかしたらとか考えると怖いしなぁとも思う。
別に男でも女でもやる奴はやるんだけどさ。

2022/10/13(木) 17:09:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
男は取らなきゃいけないのに女だけ残せってのもね。

2022/10/13(木) 17:09:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
難しい...。悪用する人達が出てくるからなあ。風呂や更衣室以外は性別関係なくしても私は全然気にならない。

2022/10/13(木) 17:10:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
FTM当事者の方のブログ読んだら性別変更に必要な条件は現状維持でいいし、性同一性障害の診断も厳格な方が良いと書いていたよ
本来除外診断されるような人にもホイホイ変更を認めるってどうよ

2022/10/13(木) 17:10:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生殖機能残す代わりに、子供作らないならいいけどね。
メスに生まれたけど性自認はオスと言いながら、子供欲しいと妊娠して、母親が二人いるみたいな形になったらややこしいったらない。

2022/10/13(木) 17:10:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
性自認が男→女→男、女→男→女で揺れ動く人いるやん
あれどうすんの?その都度性別変更認めるの?

2022/10/13(木) 17:11:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
その時々で性別変えるとかそんなの周り振り回して自分勝手じゃね?ってLGBT関連トピで書いた時に時代遅れ、アプデができてないって叩かれたけどやっぱおかしくない?

2022/10/13(木) 17:17:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米だってトランス女性を嫌がる女性は多い。ポリコレがあるから口に出せないだけ。

2022/10/13(木) 17:11:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
社会的には他人から見た性別も大事じゃないの

2022/10/13(木) 17:11:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これ認められたらもう温泉は海外みたいに水着着用が義務になりそうだね。
ほぼプール。

2022/10/13(木) 17:11:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の男が女湯に入浴できるとか安心して温泉にも行けなくなるわ

2022/10/13(木) 17:11:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
当事者からしたら人権侵害なんだろうけど性転換しないなら女子トイレとか女風呂は遠慮してほしい。変質者と見分けがつかない。

2022/10/13(木) 17:12:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
難しいけど、犯罪だとその人自身が間違われない為にも遠慮してほしいよね
その人の心がどれだけ女性だろうと他人の目から見たら女性トイレに男性が入ったら犯罪だって思っちゃうよ

ってか女性の心なら女性トイレに男性が入ってくる恐怖わかりなよって思う

2022/10/13(木) 17:15:18


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ほんとに。
そういう事わからない時点でやっぱ男なんだなって思う。

2022/10/13(木) 17:39:58


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
LGBTに配慮するのと同様、その他大勢にも配慮して欲しいよね

2022/10/13(木) 17:34:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモン療法で見た目とか変えられると思うけど、確かに卵巣取ったりするとバランス崩れそうだけどさ
悪用する奴もいるのも事実
女性や男性の人権も守ってほしい
ジェンダーの言い分ばかり聞くのはね
更衣室とか女性や男性が一緒は嫌だって素直な気持ちを伝えたら理解してほしい

2022/10/13(木) 17:14:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
竿が付いてる以上無理です。受け入れる訳には行きません。

2022/10/13(木) 17:15:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/10/13(木) 17:16:38


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
これ本当にあったことなの?女装してたら女性ですねっておかしいよ。
私がスーツにネクタイ締めたら男装した女じゃなくて男になるってこと?
洋服を変えただけで性別まで変わる訳ないのに。

2022/10/13(木) 17:24:28


161. 匿名@ガールズちゃんねる
いいとこ取りばっかりしようとするなよ、図々しい。

2022/10/13(木) 17:34:56


181. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は国際的に遅れています!とまた日本叩きしたいだけ

生殖不能要件ない国は
ノルウェー、オランダ、スペイン、イギリス、ドイツだけだとよ

何が国際的に遅れてるだ
嘘つき!!!

2022/10/13(木) 17:42:41


190. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツの世界でもそうだけど、性自認に関する部分だけやたら特別扱いされてるよね。
あれはとても理不尽だと思う。

「心は女だから女のカテゴリーに参加させて」がまかり通るなら、極端な話「心はアメリカ人だからアメリカ代表にさせて(当然選考基準はクリアしてる前提で)」もないとおかしいよね。

2022/10/13(木) 17:45:14


258. 匿名@ガールズちゃんねる
この手のニュースになるとマイノリティの声がでかいっていつも非難轟々だけど、静かに生きてるマイノリティからしても余計な事して印象悪くしてんじゃないって思ってるよ
ほっといて欲しい

2022/10/13(木) 18:03:06


編集元: “トランスジェンダー国会”戸籍上の性別変えるため体にメスを…「生殖機能失わないと性別変更できない」性同一性障害の特例法 見直し求め訴え

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「もうここで何十年もやっている」公園を独占する高齢者グループ 子どもを遊ばせようと思ったのに…
現行の健康保険証と運転免許証を原則廃止 2024年にマイナンバーカードと一体化へ 河野デジタル相が発表
シャンプー「メリット」が謝罪 国際カミングアウトデーの発言に「思慮に欠けた投稿をした」
♥あわせて読みたい♥