1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月いくらぐらいかけてますか??

私は知人にお願いして毎月やってもらっているんですが、最近1,000円も値上げされてしまって、ケアオフ込みでワンカラー5,000円、グラデーションとかにすると5,500円とかで、少し高いなと思ってて。

みなさんどれくらいですか??

2022/10/14(金) 21:51:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1000円も高い

2022/10/14(金) 21:52:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとやってくれてるなら安くない?

2022/10/14(金) 21:52:35


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
材料費の他に技術料とかあるもんね。新人さんが頼み込んでさせてもらうなら安くしてとかならわかるけどさ。高いと思うなら激安のところに行けばいいし。でもそういう激安なところって出来もあんまりよくないのよね。時間もつめつめだったり、すぐ浮いてきたりとか、雑だったりとかさ。それが嫌なら高いところに行くしかないし。

2022/10/14(金) 22:51:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
平均的じゃない?

2022/10/14(金) 21:52:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍からセルフにしてる

なかなか楽しい

2022/10/14(金) 21:53:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
三年間くらい毎月7,000円前後使ってた!
オフ込み・アート2本とかのコースだったかな
今はやめてポリッシュ塗ってる

2022/10/14(金) 21:53:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ジェルじゃないネイルのもちって、何日くらいですか?
独身の頃はなおしながらで2週間はもってたけど、今は2日で剥がれてくる。

2022/10/14(金) 22:05:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
トップコートとかしっかり塗っても一週間くらいで一部剥がれたりします
フットは長持ちするんだけど、手はよく使うから早いのかな。最近消毒とかも頻繁にするし。
休みの日に塗り替えるようにしてます💅

2022/10/14(金) 22:12:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ズバリ 0っす

2022/10/14(金) 21:53:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
職業柄ネイルできないので、やってる人羨ましい

2022/10/14(金) 21:54:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も保育士だから出来ない。だけど今度フットネイルやろうかなと思ってる。フットやったことのある人、どんな感じなのか教えてほしい〜

2022/10/14(金) 22:16:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフでジェルネイルやってるから数百円?

2022/10/14(金) 21:54:38


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
セルフジェル難しいですか?
マニキュアみたいな感覚で出来る?
落とすのは大変そうだけど大丈夫なの?
なんか毎月7000円とかアホらしくて

2022/10/14(金) 22:44:24


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130

セルフ歴長いけど、慣れるとマニキュアより簡単。
マニキュアは塗ってる最中にも固まり始めるけど、ジェルは硬化するまで直し放題だからね。
ただ皮膚に付くとアレルギー発症する恐れがあるから、まずはみ出さない事を意識した方が良い。

2022/10/14(金) 23:02:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフなので月500円もかからないです。

やっぱりプロにやってもらうのに比べると見劣りしますが、
どんなデザインにしようか悩みながら自分でするのもなかなか楽しいです(^^)
慣れると三週間くらいは持つようになってきました。

2022/10/14(金) 21:55:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月の8000〜9000くらい

2022/10/14(金) 21:55:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
納得いくデザインにしたいから9000円。
収入多いわけじゃないから服とかにはお金かけない!

2022/10/14(金) 21:55:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
8000円~10000円くらい
普通だと思ってたけどコレ高いのかな?

2022/10/14(金) 21:55:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私もフレンチネイル10000円ぐらいのところに行ってる。
もっと安いところに行ったこともあるけど、甘皮の処理とか横から見た時の仕上げの美しさとかに値段の違いが出る気がしてる。

2022/10/14(金) 22:15:44


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
私もそのくらい
安い所に行ったらオフの仕方が適当で自爪がペラペラになってしまったことがある
安かろう悪かろうな気がするし、やっぱり仕上がりともちが違う

そりゃ安くて技術あるネイリストさんがいれば1番だけど、巡り会ったことがない

2022/10/14(金) 23:39:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフだから材料費だけ。

2022/10/14(金) 21:55:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はオフ込みでワンカラー6500円。
今はLEDライト買ってセルフネイルだから一回100円もしない。

2022/10/14(金) 21:55:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の所でワンカラー6000円弱なんだけど、
少し高いなと思ってホットペッパービューティとかで近くのサロンの価格調べてみたら友達の所より1000~2000安かった。。

2022/10/14(金) 21:56:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
友達の所って他のサロンに変えようにもなんか変えづらくない?

2022/10/14(金) 22:00:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

安すぎると、安価な材料で化粧品じゃなくて雑貨の可能性あるから嫌かも。

2022/10/14(金) 22:09:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
個人で自宅でやってるネイリストさん(紹介制)にお願いしてて、好きなデザインで¥3000ぽっきり。
予めデザインをネットで探していくつか見つけて、このデザインはこれ、このデザインはこれって感じで自分でカスタマイズ。
すごく上手なネイリストさんで、いつも見本を上回る出来栄え。
もう5年以上お世話になってます。
良心的なお値段で好きなようにやってくれるので、旅行など行った際にはお礼の気持ちを込めてお土産を渡したりしています。

2022/10/14(金) 21:57:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルしたいけど、
こんくらい短い状態で行っても良いもの??

2022/10/14(金) 21:59:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
短いとアートとかするなら面積の関係でデザインが限られるけど、別に大丈夫だよ!

2022/10/14(金) 22:01:47


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
1年毎月通ってたら縦長の爪に変わっていきますよ♡(*´ `*)

2022/10/14(金) 22:29:46


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
このぐらいなら軽く整えて塗れると思う。
心配なら1週間ぐらい伸ばしてから行けばいい感じになるし

2022/10/14(金) 22:44:16


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
全然大丈夫です!
今は短い方がいい方が多いのでそのくらいまで短く整えてから塗る人も多いですよ。(3週〜4週つけてると伸びてくるので)
ネイリストより。

2022/10/14(金) 22:55:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大体5,000〜6,500円くらい
7,000円以上になると高いと感じるかな
仕事中可愛い爪見るとテンション上がるからやってるけど自己満だよねえ

2022/10/14(金) 21:59:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで知人の方、言いたくても言えなかったのかもね
千円も値上げって、それでやっと相場ぐらい

2022/10/14(金) 21:59:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルサロン行ってみたいけど、貝殻爪で爪綺麗じゃないから恥ずかしい。
今の何のケアもしていない素の爪で行って、綺麗に整えてくれるのかな?
5000円前後だとして、どのくらいもつものなのかな、毎月行く?

2022/10/14(金) 22:00:00


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
長いの気になる人なら3週、気にしない人なら4週ってイメージ
ちなみに私はお金なくて4週(笑)
爪に負担がかかりすぎないように意識はした方がいいけど、ちゃんとしたネイリストさんにやってもらえば余裕で1ヶ月もつよ。

2022/10/14(金) 22:47:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
オフ込み10,000円〜12,000円くらい。
定額デザインないサロンだから、フルアートでセンスも良いし安いと思ってる。
3週間から1ヶ月で変えてます!

2022/10/14(金) 22:01:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルサロンで自爪を整えるだけってお願いできるのかな
単価安いから嫌がられる?

2022/10/14(金) 22:02:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
オフ込み8800円 4週間に一度
フリーコースで好きなデザインやり放題
凄く上手でネイリストさんもいい人だから少し高いのかなと思いつつ他のネイルサロンでは満足出来ないから通ってる
でも都内やり放題でこの値段なら安い方なのかな?

2022/10/14(金) 22:04:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
やり放題ならめちゃめちゃ安いよ‥‥
高いとか言ったらネイリストさんかわいそう

2022/10/14(金) 22:10:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
5,000円ぐらいかな
爪を噛む癖があって悩んでいたけどネイルをしだして噛まなくなった。

2022/10/14(金) 22:12:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず知人に謝って店行きなよ。
高い金払ってやってもらえ!!!

2022/10/14(金) 22:18:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
11,000円。
フィルイン+パラジェルだし、デザインは毎回ネイリストさんにお任せの一点ものだから、むしろ安いなって思ってる。

2022/10/14(金) 22:24:56


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高いなーと思うならセルフでやってみたら?ワンカラーなら出来ると思うよ。自分で出来ない、デザインこりたいとかなら5000円から8000円くらいは払わないとね。

2022/10/14(金) 22:30:31


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
値上げしても良心的価格じゃない?

2022/10/14(金) 22:31:44


110. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年だっけ。
ガルで、ご近所さんにネイルを千円くらいで
してあげていて、仕事や休日にも支障が
出たから、もうやめたいけどって
相談を思い出した。
転勤族の奥さん。

2022/10/14(金) 22:32:51


112. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいいけど、知恵袋で「なんで女はネイルするんですか。俺はネイルなんて大嫌いです」て男性質問者が回答者とのやりとりでだんだん気が変わり、最後ネイリスト目指すことになってて笑った

2022/10/14(金) 22:34:04


115. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフでジェルネイルしてる
綺麗に塗ろうとすると単色でもめちゃくちゃ時間かかるw

2022/10/14(金) 22:36:58


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ケアとオフこみなら平均的じゃない?
個人でやってるなら尚更。

2022/10/14(金) 22:41:30


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安さ求めるなら回転率重視のチェーン店に行った方が良いのでは?
ジェルもプロが使うメーカーは高いし、個人サロンで薄利多売を売りにしたら回らなくて潰れるから。

2022/10/14(金) 22:43:04


150. 匿名@ガールズちゃんねる
高いって思うなら自分ですれば?って感じがする。その人がまだ駆け出しとかならともかく、お金と時間かけてネイルの技術身につけてきただろうし、材料費とかも多分最近値上げしてるだろうし。

2022/10/14(金) 22:53:35


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安いよ、それ。

2022/10/14(金) 23:16:30


編集元: ネイルにかけるお金

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ネイル初心者が先輩方にアドバイスを仰ぐスレ
<ママたちのネイル事情>メンテナンスは面倒だけど気分が上がる!しない派する派それぞれの理由
ネイルをする男性が急増中 メーカーが力を入れる理由は
♥あわせて読みたい♥